シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
週刊女性の取材の後池袋に移動したら突発的な暴風雨にやられたため、しばらく蕎麦屋で伍代夏子さんを聴きながら蕎麦を食べました。
久しぶりに池袋に行ったら、西口にフクロウがいた。しばし観察。モザイカルチャーというやつですね!池袋のイケフクロウ。
11755737_880899925326513_7360449254659830284_n.jpg

私は昔浜松市で行われた世界モザイカルチャー万博でフィリピンのテーマソングを歌ったことがあるんです。とても良い思い出です(^○^)

その後、近日ライブが立て込んでいるというのに全く課題曲ではないBeat it とMy Sharonaしか歌わなかった謎のカラオケボックス個人練。
11755272_880899938659845_5286665087510652747_n.jpg

事務所所属のシンガーさんに歌のレッスンは、初めての池袋フォルテ。完璧なクラシック仕様で、同じスタジオなのにロックロックしたスタジオとはまるで様相が違うことにちょっとした驚き。客として、多少意見はあったが詳細はやめておくか(笑)。クラシックはそういうものなのだろうか?ロックの場合、サービス精神が旺盛な人間が集まっているので、ある意味スタジオがとてもフレンドリーで客と店員のコミュニケーションも激しい。
クラシックは全てこのような雰囲気だとは思わないけれども、とりあえずこのスタジオにちょっと驚いたのは事実。
11760295_880899921993180_3092126180332455056_n.jpg

今日はニュースをずっと見ました。テレビに向かってぶつくさ言いながら、久しぶりにあちこちチャンネルを回して、何を言っているのか色々確認する。
関連記事
