シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
物件情報その2。最寄駅を中野にして検索をしたところ、「中野駅から徒歩45分」という表題でヒットした。

45分も歩くなら少なくとも東京では最寄とは言わないだろうー!そんなに周辺に駅がないのか?中野というなら私も知ってるようなところではないか、いったい中野のどこなんだろうと思い開いてみました。

説明文を読んだら東長崎から徒歩6分、千川から10分と書いてある。なんだ、良い場所じゃないか(笑)。椎名町に住んでいたことがあるので、ここの場所ならわかる。
ここに住む人の交通の便が良くて安心したけれども、中野で検索してなぜヒットさせるかな(笑)。むしろ椎名町からも歩いていけるしわざわざもっと遠い中野を説明文に加えた意味がわからないと思ったんだけど( ̄◇ ̄;)

しかしFBに掲載したら、JR路線で少しでも利用できそうな駅があれば、掲載することがあるのだそうで。この後引っ越しに詳しい友人に話したら、特に田舎から東京へ出てくる場合は、JRの駅が書いてあったほうがいいらしいと。そーいえば!私も初めて東京から出てくる時、東京の電車のことなど全くわからないので、使用できる駅の路線が多い方が、便利そうと感じたのを覚えている。

そのリミットは何分までかはわからないのだけど、想像するに60分以内だろうか。
11350604_868024759947363_2194389204125270842_n.jpg

でもやはり東京感覚だと、ここに住む人はそもそも、中野駅まで歩いていかなければならない用事はないからここを選ぶのだとは思います…(^^ゞ。
関連記事
