シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
昨日はプライベートで松戸、柏に滞在していました。残念ながら曇りのち雨ですが、柏駅前の発展に驚いてる(笑)。都会なんだなー!中野に住んでいますが福島生まれですから、福島よりは大きいなぁ、などと思いながら歩いていました。
13830_867473543335818_2297735827786499525_n.jpg

そんでもって柏で私の大好きな「サンキ」を発見。千葉で慰問ライブを何度かやっているうちに、千葉には「サンキ」という店があることを知り、安価で雑多なものが所狭しと置いてある店にどうにもワクワクしてしまう私は、千葉で慰問ライブがある度に、「今回はサンキに寄れるか?」などとメンバーに質問していたりしましたw

東京にはあるのか?見たことはない。

福島には「ダイキ」という、「サンキ」に似た店があるんです。ここは小さくてこの店1つなのだけど、福島に行く度に、寄れる時には寄っている。南福島のダイキを知っている人はかなりマニアック(笑)。
関連記事
