シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
今日初めて潜入に成功した老舗ジャズ・ライブハウス新宿Jについて。オーナーの幸田さんに名刺をお渡ししてすぐ、私の肩書「宇宙人コンテストin福島実行委員長」に反応され、壁に飾ってある矢追純一さんの写真を見せていただいたのです!

私の名刺にはこの肩書と歌手の肩書と両方ありますが、どちらに反応していただいたって構いません。どちらも私にとってとても重要な仕事です。

タモリさんがよくいらっしゃり、飛び入りですごい演奏を聴ける日があったりするというこのライブハウスは、ジャズ・ミュージシャン、ジャズファンにとって非常に有名は場所であることは知っていましたが、矢追さんの話で盛り上がるとは予想外の展開!
なんと、UFOふれあい館で販売されている「宇宙人探査機」が置いてあるんですよ!矢追さんプロデュースです。UFOふれあい館に行った方はだいたい知っている、腕時計型の探査機です。宇宙人が近くにいるとピーピー鳴るんです。
ちなみに今のところ鳴ったのを聞いたことはないんですが。。。( ̄ー ̄)

久江さんが私のことを色々紹介してくださって、新参者なのにオーナーと話すなどとは全く考えていなかったこのライブハウスで、なんだか色々とお話することができてとても嬉しい時間でした。
久江さんに感謝です。
この歴史のある昭和雰囲気ムンムンな感じはいいなと思いました。
http://www.jazzspot-j.com/index.html
関連記事
スポンサーサイト