シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
記事検索ができないFBで、はるか下の方へ行ってしまった記事を引き出す必要がある時。そんな必要性が出てきたことありますか?私はたまにあるんですよね。

その記事に写真が付いている場合、写真集から、その写真を選ぶと記事が見えます。
ここまでは、すぐ。しかしiPhoneだと写真から入った記事は編集ができないので、この記事そのものを一度自分のみ公開でシェア。
するといつものように編集できる記事でトップに上がってきます。

ブログに転用、記事修正、記事提出の依頼、こういうことがあった時に、昔の記事を出すことがなかなか出来なかったので考案しました。

ただし写真がないとこれはできないので、文章のみの記事はずーっとスクロールしていくしかないのではと思います。

すでに知ってた人も多いとは思うが、とりあえずのドヤ顔(笑)。
関連記事
スポンサーサイト