シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
久しぶりに人との予定がない日。いわゆるオフ日になるかとは思うのだが、こういう日にエステやジム、買い物、個人リハ、支払い、荷物受け取りなど色んなことを一気に詰め込んで結局1人で大忙しになります(笑)。

昨日は午後から1人で渋谷に滞在していました。帰りに渋谷の路地に入ったら道に迷ってしまい、ナビを見てもまずスタート地点からどっちの方向へ行けばいいのか定まらず、ウロウロ^_^;道が細かすぎる。

まあとりあえず渋谷駅はあっちだろうと戻り始めて、道がわかり大通りに出る少し前に発見した古いお店。飲食店だと思います。


昭和だーー!入ったことないけど懐かしい(笑)。下からじっと眺める夜の渋谷の女不審者。

大都会渋谷も、路地に入るとまだまだこんな雰囲気が残っていて、私にとってはとても楽しい。

私ね、普通に住む家の他に、家賃3万以内の古~い古~い昭和のアパートの一室を別に借りるのが夢なんです。何のために使うのかと聞かれると困るんだけど、もしそういう部屋を私がいつでも行き来できるとしたら、夏の昼下がり、本や勉強道具、曲を作るための道具を持っていって、何かに集中するでもいいし、何にもしないでただゴロゴロしてるのもいいし、恋人を連れてって、しばし70年代学生カップルを楽しむとか( ̄▽ ̄)
隣に迷惑だが仲間を連れてって酒盛りなんかもいいなぁ…。既婚者でも、しばし独身時代に戻る夢の時間(笑)。最近友達と部屋で朝まで語るという機会がなくなった。

そんな部屋に似合う楽器は当然ギターだが、私はギターが弾けない!(^◇^;) ピアニカを持っていって曲を書くことになるかな。
こういう場合、iPhoneヘビーユーザーの私でも、鍵盤アプリは状態禁止(笑)。

またしばらく、昭和にタイムスリップして恍惚となっていました。
関連記事
スポンサーサイト