シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
なんと!スターウォーズジグソーパズルの記事を見ていらっしゃる方は続きということでわかると思うんですが、次の事務所の引越し作業中、ジグソーパズルが置いてあった棚をどかした時に、裏から出てきたんです!(≧∇≦)

やはり2ピースだった。空いたまま、そういう思い出として飾っておこうかなと思っていました。
一番最初の誕生日プレゼントかな(笑)。社長、ありがとうございます( ̄▽ ̄)(社長は意図していないけれども)

一度諦めていただけにとても嬉しい気持ちが強まります。

一つ一つがばらばらだと、よくわかりません。それそのものは綺麗な形でなくてよい、みんなどこかが欠けている。欠けているもの同士が集まって、そこにはなかった新たなものが作られる。


ピースの形はみんな違いますが、合わさると、完成形がようやく見えて、なるほどこういうことだったのか!とわかります。違った形のお互いがお互いを繋げて、一つの形にしていく。

そして欠けていたところにピースを入れてスタウォーズが完成すると、やはりスターウォーズというストーリーの登場人物はみんな必要だなと。

人生もそれに似ているような気がします。


大槻ケンヂさんは歌の中で「人間とは、ウスバカゲロウのようなものだ!」と叫んでいますが、私はこれをパクリ(^◇^;)、「人間関係とは、ジグソーパズルのようなものだ!」をご提案。
関連記事
スポンサーサイト