シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
敏太郎社長とのニコ生の時、「ノアさんいつもすっぴん」とのコメント流れて、「あちゃーメイク薄すぎるのかぁ!テレビだとやはり濃い目にしないとすっぴんに見えるんだな、テレビ用メイクがあるか、気をつけなきゃ。(自前メイクの場合)」と反省して、次は普段のまま出ないようにしようと思っていました。

で昨日のニコ生。ドワンゴ本社でテレビカメラがあり、「おお!ここぞ反省を生かす場所だ!」と思い嬉々としてメイクして出たら「化粧濃すぎ」とのコメントで、我ながら苦笑してしまった(^◇^;)

私に中庸はないのか中庸は!
私はいつもどっちかで、自覚してる。失敗の日なんかは何コレ!(珍百景)の日もあったりし。

色々な現場があって、テレビも舞台もライブも、メイクさんがいる時と自前の時の両方があり、「メイクは各自でお願いします」と書いてあると、それはもう、私の中では大きな仕事が一つ増えたような感じにもなります。

共演者が同じ楽屋だったりすると、人のメイクの仕方を隣に座ってジィー(・ ・)と見ていたりします(迷惑な奴)。

なので、日によりだいぶ変わるから、出来上がりを確認するために撮りまくります(笑)。
仕事用メイクは時間を取るので(私はスローなので人一倍)、今日の希望の顔をダイヤルかなんかで調節して、顔にくっつけて外すとメイクが出来上がっているという「自動メイクマスクぅ〜〜(`∇´)(ドラえもん風に)」みたいなものがあるといいんだが。
関連記事
スポンサーサイト