シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ちょっと時系列めちゃくちゃですがね、5月15日、日中の渋谷散歩の話。
道玄坂散策ー!雨〜ふりの〜道玄坂〜(ふきのとう)。高校生の頃大学生に惚れられて、月に何度もカセットテープが送られてきて、そこに入っていたので覚えました(笑)。

それからかなり好きになって、ふきのとうはとてもファンです。いい歌が本当に多い。

ラブホテルと、高級マンションと、オフィスビルと、立退かないで頑張ってる超地元の古い家が混在している面白い裏道です。ほとんど神泉町。

新しい道のちょっと脇に、この階段を発見。これはずっと前からあるな!と思いしばらく眺めていました。
10338686_848102411939598_3697239818870417934_n.jpg 10411007_848102428606263_3594513827523648859_n.jpg

そして少し先に、見た所空き家の古〜い家が。こういうの好きなんですよー、中を覗いてみたい!!
1454794_848102451939594_4799217153449296168_n.jpg


となりに掲示板がありました。渋谷の今昔写真(興味深い)と、通りの名前を募集している広告。
11015112_848102468606259_243629947797285202_n_20150519000519215.jpg

昔の写真って、いつまでも眺めていられる。
11214307_848102491939590_5813758059643693536_n.jpg

大都会の中に、一画古いものがあったりすると、もう私はタイムスリップした感じでしばらく離れられないです。
探し物があるから出かけてるんだが、なかなかはかどりませんでした!(爆)
関連記事
