シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
5月15日は美輪明宏さんの誕生日です。うむ。私はやっぱり、背後になにかサムシンググレイトがいると、マジで感じた。
本番用の買い物や人に会う用事などがあって出かけて、15日は都内をだいぶ歩き回りました。
お昼に選んだ場所がBunkamuraが見えるところで、あぁ!と美輪明宏さんのことを思い出しました。ここでよく舞台やっていた。

美輪明宏さんを思い浮かべる時、「どんな嫌な出来事にも感謝」という言葉を同時に思い浮かべる。と同時に私の人生至上最悪の出来事も思い浮かべる(苦笑)。

お店を出て、うーむ。「感謝だ、感謝しろ。あの出来事で私はどれだけ強くなったか、それこそが結果じゃないか。」と、久しぶりに至上最悪のあの出来事を思い出しながら歩いていました。
ふと顔をあげると…
その出来事を私にもたらし、そして一言も謝ることなく逃げて行った張本人が、私に向かって歩いて来ている…!!

Σ(゚д゚lll)

石。思考停止。

こんなことがあるのか、この大都会で。

しかし私のこの思考は相手には全く気づかれなかったと自信を持って言える。
何故なら、私が先に気づき、相手が気づくまでの数秒のうちに私は石→冷静→今の自分への自信という流れを瞬間的に確立し、すれ違う頃には私は前を向いて気づかないふりをして通り過ぎたからです。
相手はどうかというと、私に気づき、横を通り過ぎる時、なんと、両手が道路に着くのではないかというほどに上半身を折り曲げて顔を隠し、四つ足で探し物をするかのような格好で通り過ぎて行きました。

余計目立つから(笑)。

すれ違う時、互いのその後の人生の状況と、そしてその出来事においてどちらが人として悪いことをしたかがわかる。
しかし今はもはや、いいも悪いもないような気もしているのが本音なんだ。
私はもう大丈夫だと思った。今回の人生を生きている間に、死んで欲しいと初めて思った他人に、感謝を感じられたんだから。

誕生日には、能力やパワーが大きくなるといいます。5月15日、美輪明宏パワーが都内を覆っていたのではないか?!(笑)

美輪明宏さんの変遷
10408614_848132861936553_9216525871937340049_n.jpg

10410878_848132835269889_3154514393732404332_n.jpg

11251266_848132808603225_2925990135870431270_n.jpg

11267197_848132795269893_5123931078900138138_n.jpg
関連記事
