シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
TUF番組「宇宙人ノア」の収録、ゲストは筋肉少女帯、特撮の大槻ケンヂさんです^_^
10376742_846407348775771_6141893413817213614_n.jpg

先週新宿ロフトで打ち合わせを少しして、昨日はオーケンさん25年ぶりの福島ライブ(弾き語り一人ライブは初)、一泊して今日は私の番組の収録。私にとってはオーケン週間でしたが、オーケンさんにとっては久しぶりの福島デーだったのではないかと思います。

なんと、筋肉少女帯で初めて演奏した福島のライブは、桜の聖母短大の学園祭だったんだそうですよ!私は高校を出ているので、いちファンとしてはその歴史を知らなかったことに愕然(苦笑)。
福島駅からロケをスタートし、街並みを見ながら色んな話をしてAREA559へ向かいます。途中途中、オーケンさんの目にとまったものを話して、私からも福島の説明など。
福島名物を聞かれ、モゴモゴしながら「桃!」と答え、他に「ままどうる」をお勧めしたものの、甘いものをほとんど食べないオーケンさんにとっては…(笑)。

幼稚園児の団体が横断歩道を渡っていたら、こんにちはー!こんにちはー!と声をかけるので、「オーケンさん子供好きですか?」と聞くと、「そうでもない」と( ̄▽ ̄)
取り敢えず子供たちの真似をして手を挙げて横断歩道を渡りました。

559に到着後、音楽については筋肉少女帯がデビューするまでの経緯や、これまでにあった色んなこと、歌詞作りの話、UFO研究ドクターストップの話や、都市伝説について思うことなど話し、2週に渡って放送されます。
弾き語りは、「香奈、頭をよくしてあげよう」。

大槻ケンヂさんゲストOA日は、5/29、6/5 土曜に切り替わった時の深夜25:25〜 TUFです。
著書の話などもあるので、別途更新します。
関連記事
