シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
以前フェイスブックのつながりが950人超えていたことで驚いて書き込んだことがありますが、先日いつのまにか1000人越えていたことを知り、ちょっとびっくり。つながりはとても嬉しいことですが、インターネット時代、特にフェイスブックに関する被害は増えつつあるので、これを拝読してみました。
http://matome.naver.jp/odai/2130720299046181301

私はフェイスブックの機能や利点、危険などは結構知っているつもりでしたが、まだ知らないことがありました。
お暇なときにどうぞ!良い方々と知り合えていることに感謝しつつ、しかし自分では管理しきれないこともたくさんあると思い、気をつけながら利用していこうと思います。

それから、危険というわけではないかもしれませんが、最近気になることがあるので実際私から連絡が行った方が多いと思うので、ここにご連絡しておきますね。

私からリクエストが行って、それを承認したという形でつながった方が何故かたくさんいます。実在する人物ならこれも何かのご縁と思ってしばらく放置していたのですが、毎日そういうことがあるのでちょっと書くことにしました。
基本的に私は「会ったことがない人にこちらから申請する」ということは、今後仕事で関わる予定があるなど相当の理由がない限りしません。なので、私の方から無意味に知らない人にリクエストをしたことは一切ないですし、ここ二週間は、全くリクエストはしていません。

会ったことがないのに私から申請が行った方は、承認してくださって本当にありがたいのですけれど、もしそういうつもりでないならば遠慮なく言って下さいね(;^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト