シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
長野珍道中での面白い出来事を書きます。帰りの高速パーキングエリアで休憩、夜中だったので食べ物の自販機で食べ物買おうとしていたら新介さんが気付いた。[フライドポテト360円] [フライドポテト370円]。全く同じ写真で二つ並んでる。
皆さんどうする?私はフライドポテトを食べたいんですが、どっちで買う?

「1本多いんじゃないか?」と私が言って爆笑したものの、やっぱりきっと間違いだろうと思うので、同じものであるとして10円安い方を選んでタッチ。

そしたら待ってる間に、財布から10円落としちゃって自販機の下に入っちゃったんです。こういう時性格出ると思うんだけど、私はしゃがんで探して拾い上げるのが面倒で、10円くらいだと諦めちゃうのね。で、「ま、いーやー!」って言ったの。
そうしたら新介さん「せっかく10円安い方を選んだのにここで10円落として拾わなかったら結局同じじゃねーかっ!!(笑)」

確かにそうだなと思って、新介さんに10円拾ってもらい(拾ってもらってるという他力本願)、3分たったら無事に出てきて、開けてみた。
1本食べてみたらなんと!凍ってるっ!(>_<) 信じられない!時間いっぱい待って普通に出てきて、下を持ったら温かかったのに!それを口から出して他のを食べてみたら、なんとも言えない生温かさ。あつあつではない。
二人で出した結論「10円は、あっため具合の差か」

ウケるんですけどー!
次来たら10円投資して370円の方を買い、調査報告します(笑)。
関連記事
スポンサーサイト