シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
「宇宙人・ノア」テレビ撮影で、ゲスト高橋マコトさん(ギタリスト)、福島にいらっしゃいました!福島出身のドラマー高橋まことさんとお名前が同じでよく間違われます。私もよく聞かれますし、ご本人もそのようです^_^;
こちらの高橋マコトさんはもんた&ブラザーズのギターだった方で、竹田和夫さんなどとも共演、たくさんの素晴らしい演奏活動をしているギタリストです。
11082545_821592517923921_6685161517334571148_n.jpg

で!マコトさんと福島出身のBOØWYのドラマーまことさんは、ダブルマコトで今度6/8西荻窪テラでライブをやるんですって!楽しみ!マコトさんがカタカナ表記にしたのは、福島のまことさんがひらがな表記だったからだと今聞きました。

私は福島のまことさんとはまだ面識がないので、この東京のライブの時にご挨拶できたらなーと思いました。

撮影場所はエリア559。福島駅からここまで来る間にロケをしました。ここでは演奏とトークの撮影をしました。オーナーの紺頼さん。仕事ちう!(笑) 先日の私自身の演奏撮影でもお世話になりました。
10422227_823371924412647_2873867140673674877_n.jpg

とても面白い話を色々としてくれました。マコトさんがゲストの「宇宙人・ノア」収録。演奏のラストのジャーンでギターの弦が切れたり^_^; でも最後まで無事に演奏できました!
弦を張り替えてからカメラアングル用にもう一度演奏。
11080886_822144261202080_5567331760387964964_n.jpg

マコトさん番宣撮影。
1526170_822144231202083_6976155960343052107_n.jpg

私だけの時いつも曇天か雨、雪が続いていたので(私は驚かないが、スタッフの皆さんが気付き始めている( ̄◇ ̄;))、マコトさんが晴れ男だそうで、初の晴天っ!!!

マコトさん出演の回は4/17 金 の深夜25:25〜
「宇宙人・ノア」(TUF)です。

終わってから軽くスイーツを(笑)。写真はディレクター遠藤さんもマコトさんも食事中でありました( ̄▽ ̄)
10686663_822144434535396_8071080771557581313_n.jpg
関連記事
