シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
和太鼓三味線チャリティーコンサートの続きです。

今回は和太鼓・三味線演奏の他、忍者の演武ショーがありました。


江戸隠密武蔵一族の方々。18代当主(現在)は、柴田勝家の血を引き継ぐ柴田朱雀。戦国時代から400年以上も続く本物の忍者一族です。
柴田朱雀さんは、異例の女性当主。

現代は戦国時代ではないから武術を得意とする武術忍、芸術を得意とする芸能忍、語学を得意とする連絡忍などがあり、国際親善活動に勤めているのだそうです。

芸能忍と連絡忍になりたいなあ!どの役割になるにしても、やはり忍者だから、忍びの術や武芸は習得必須なのかな。

しかし連絡忍という忍者に特に惹かれる(笑)。芸能忍でももちろんいいのだけど、私自身の音楽ジャンルに忍者の要素がまるでないので、芸能は普通にやり、英語を覚えて陰では連絡忍をやろうか、などと考えたり( ̄▽ ̄)

連絡係、ってすごく自分に合ってる気がする。弱いので、連絡だけやる(^◇^;)
関連記事
