シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
20年MacユーザーだったのでWinで全てのことをやれるようになるため四苦八苦中ではありますが、過去のアルバイト先はみんなWinだったので、5年分くらいの時間はWinを使っていると思うし、ネットカフェと実家はWinだから全くの初めてでもない。。
しかし音楽系に関して特にWinを覚えなおすのは大変なのだけど、頭の柔らかいうちに(まだ)両方使えるようになっておくのは返って得だと思い、頑張ってます!

Macが成仏した後Winを手に入れてから今日までの間に、今まで使っていたソフトやウェブページのWin版を覚えて、ラジオ編集ソフトを相当数いじってみてひとつ選び、Real Player Cloudもインストールし、他さまざまなWeb上でのファイル制作など覚えて、スケジュールの合間を縫ってPCと格闘中!

PCそのものがなかったら出来ないことがたくさんあったので(仕事もおじゃん)、いただいたのだからこれを使いこなせるようになるのが感謝というもの。本当にありがたいです。Fさん、本当にありがとう!!!!!
タートルカンパニーではMacとWinが両方あって、基本Macなんですが場合によりWinが必要な時もあるようです。

Macの癖が残っているので、あれっ?!どこにファイル保存したんだっけ?と慌てることはまだあります。しかし右クリックは便利だ(笑)。(Macもマウスにより使えるは使えるが)
もともと様々な機能がMac発祥で、その後マイクロソフトがパクったというか、言葉が悪いので「発展、アレンジさせて独自開発と言っておきますが(≧∇≦)、どちらも使えれば確かに楽です。今後Macをまた買っても、出先でWinだったらそれでも迷わず作業ができる。
関連記事
