シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
先日、まぐまぐ打ち合わせの後、銀座までの少しの時間に、福島で演奏する曲のキー確認するためカラオケボックスに寄ったの。
で、会員になった方が色々と得なので、店員さんの指示に従い会員アプリをダウンロードしました。
するとステップの中に「ジーという音を録音してください」という文と、マイクの表示が出たの。

それで私、なんだかわからないけどこういうことかな?と思い、マイクに向かって「ジー、ジー」と言い続けました。

店員さん「お客様、この機械にiPhoneを乗せると、ジーと音が鳴るんです、それを感知すると会員になれるわけでして…」

恥ずかしいったらありゃしない!穴があったら入りたいとはこういうことだ!実証。

ジージーと自分で言う人なんか、私くらいしかいないんだろうきっと。

でもFacebookでは「確かに自分も、すぐにはどうすればいいのかわからないだろう」
とのコメントがあってホッとする^_^;
関連記事
スポンサーサイト