シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
2年ぶりに会いました、西やん登場!英語で書こうかと思ったが今日は諦めた(笑)。


西やんは私にとって英語の先生、西やんにとっては私が歌の先生、年明けからずっとお互いレッスンの計画を立てていて、英語でやり取りして今日初日^_^ 歌をもっと歌えるようになりたいドラマー西やんと、英語を話せるようになりたいシンガーの、技術交換であります!
ものすごく有意義な時間でした。基本このレッスン中は英語、伝えられないことは日本語で(なんでかイントネーションが変になる(笑))言い、西やんが英語で言う。私も続いてそれを英語で言い直し、私が伝えたいことが英語で伝わったらそれを実行するとか、西やんが理解して歌に生かす。
文にすると結構難しいものだな。やってることは単純な事なんですが。

最後にウケたのは、歌を歌う時にとても大事なことはリラックスすることなんだけど、それは確かに伝わったものの、必死で英語で表現しようとする私に力がめちゃ入ってる(笑)。
これまでのやり取りと今日の会話でたくさんボキャブラリーや表現が増えたので、それをまた復習しておき、次に生かそう。
正しく言おうと頑張らない(これは以前マイカさんにも言われた)、とにかく言ってみる、声に出してみること。会話だもんね!

最後の感想。西やんが別人のようでした、知り合ってから当然日本語で会話してたから(笑)。
関連記事
スポンサーサイト