シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
難しい単語、マイナス感がある単語、何の繋がりもない単語にとにかく「恋の」を付けてみると何だかポップでキュート、すかんちみたいになっちゃうからやってみよう!というTwitterの言葉遊びに参加したことがあります。Facebookではすでにアップして結構反響があった記事ですが、ブログではもっと他のワードも使ってみようと思います。

例えば

恋の量子力学/恋の周波数/恋の体調不良/恋の予言/恋の宇宙生命体/恋の魔術師/恋の強化合宿/恋の英検1級/恋のスーパーコンピューター/恋のファストフード/恋の宗教団体/恋の高速道路/恋の人工衛星/恋の高層マンション

地下アイドルの歌タイトルになっちゃいそうな、このタイトルで頑張ればプロなら歌詞が書けるだろう的な雰囲気に変わりました!
で。先日謎のカバンについて書いたので、この「恋の」を「謎の」に変えてみたらどうなるだろう?
やってみました。

謎の量子力学(まだまだ謎が多い分野です)
謎の周波数(普通に怪しい)
謎の体調不良(ヤバいから病院行った方がいい)
謎の予言(単なるオカルト)
謎の宇宙生命体(怖い)
謎の魔術師(よくいる)
謎の強化合宿(行かない方がいい。戻って来れない可能性大)
謎の英検1級(おそらく詐称)
謎のスーパーコンピューター(地球ロボット化陰謀?)
謎のファストフード(食べるな危険!)
謎の宗教団体(謎なら絶対近寄ってはいけない)
謎の高速道路(どこへつながっているのだろうか。謎は深まるばかりである。。。)
謎の人工衛星(我々の知らない計画があるのだろうか。謎は深まるばかりである。。。)
謎の高層マンション(一部のセレブがここで秘密の会合か。謎は深まるばかりである。。。)

全然雰囲気変わっちゃったので一人で笑ってます(笑)。

「恋の〜」で無理矢理歌詞を書こうと思えば書けると前述しましたが、「謎の〜」に関しても、本当はたいした謎ではないとわかっているものでも、プロなら書ける。。実はそんな記事も世の中に。。。。??
謎は深まるばかりである。

なーんてね!
(私はまだ書けない。「まだ」ってどういうこっちゃ!)
関連記事
スポンサーサイト