シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
今日はタートルカンパニー勤務で、リアルライブ/ライブドアニュースの記事を久しぶりに書いたり。何故かカバンの中に部屋の暖房のリモコンが入っていて、1日持ち歩いていました…。

ここでカバンに関するコラム(笑)。
O型女は荷物が多いのが特徴だと言われていますが、血液型4種類で性格決めるな!と思いつつ、これだけは子供の頃から私の特徴として変わることがありません。

その上同じ大荷物でも、必要かもしれないと思って入れるのと、間違って入っていた荷物では大違い。荷物も余計に重く感じるってものですよ全く。

プールがないのに水着を持って行き、絶対外せない国語の教科書は持ってないとか、音楽はないのにピアニカをわざわざ持って行ったらその時間は体育で、運動着がないから1人制服とか、どうにかなんないのーと思いながらそのまま大人になりました(°_°)

こんな私なのに小学生の時は児童会長、高校生では生徒会長で、世の中どこを見てるんだ(笑)。いや、「こいつにやらせとけ」パターンだったのか?!
会長スピーチの紙を案の定忘れたので、壇上でテキトーに話したこともありました。

どんどんへんなものが出てくる私の謎のカバンに爆笑した人が何人いたことか。
「ある時にはとっても便利かもしれないが、今この瞬間には何の役にも立たないノアさんの私物」

テーブルに 山とガラクタ並べたて
何も出来ない切なさよ

しかし絆創膏が人の役に立ったことも年に何回かあるし、私のスマホに入らない充電器を必要としている人を見つけて差し上げたり、寒くないのに入っていたホッカイロを腰の痛い人にあげたり、何故持ち歩いていたか自分でもわからない新品の石鹸が、たまたま石鹸の切れている人に渡ったり、役に立つこともあったのです!

私の部屋に物が少なく整頓されているのは、実は全部カバンに入っているからだったのか!カバンパンパン、部屋シャキーン!

謎のカバンをもし見かけたら「今日は何入ってんの?」と声をかけてください( ̄▽ ̄)
10491978_791306440952529_4912120825993430407_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト