シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
今日は福島にいます!ノウイングというニコラス・ケイジ主演の映画をご覧になりましたか?なんだかんだあって最後に2人の子供たちが別の惑星に連れて行かれる映画なんだけど(ざっくり)、その別の惑星の様子(ほんの少しの映像でエンディング)をフライドポテトを食べながら見ていた私は思わず口からポテトを落としました(笑)。子供の頃から何度も見ている同じ光景とほとんど同じだったからです。
夢でここに行った時、「金星でーす!」と言われたので今でも金星だったんだろうと思っているけれど、おそらく死ぬまでわからずじまい。

黄金の麦畑みたいな感じなんですが、同じ所に行ったのか、人って同じようなことを考えるのか、もともと持っている知識や経験がシンクロしているのか…。

Facebookでは、未知との遭遇とか、もっと昔の映画にも黄金の麦畑みたいな場所が出てくるとのコメントをいただいて、もしくはその記憶かも…(苦笑)。
それならなんの珍しいこともないかっ!( ̄◇ ̄;)

まあとにかく。新幹線の中で爆睡し、またこの風景を夢に見ているうちいつのまにか東京から福島に着いていました!!(これは別に不思議なことではない)
http://youtu.be/6UiHI5iKBSA
関連記事
スポンサーサイト