シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
放送が終わった後、舞果さんが英語で私に話しかけて来ました。キターーーー!と思いました(笑)。覚悟はしていましたがね( ̄∀ ̄)
10406343_781516428598197_5478708410106338795_n.jpg

久しぶりに英語を人と話す。焦る!でも舞果さんの、「文法に完璧を求めすぎている、日本語→英語変換を考えちゃだめ!」とのアドバイスに、私も少しずつ慣れてゆく。主にNYにいる方なので、今度はNYで会う約束を。果たさなきゃ!p(^_^)q

しかしね、あまりに良い声なので、声に聞き惚れてしまってしばらくぼーっと聞いてたから( ̄・・ ̄)、何を言ってるのかほんとに聞きそびれた。それを素直に告白(笑)。

数日東京にいたらまたアメリカに戻り、ロサンジェルスからNYまで、USO800を施してUFOみたいな乗り心地になった車で、アメリカを横断するそうです。いいなあーーーいつか私も同行させてもらうぞ。

今私は英語勉強を復帰中。どうしても途中で学習が止まってしまう(苦笑)。
今年は挫折するわけにはいかない。英語を話せる友人とは出来るだけ英語で話そう。俺のことか、私のことか、と思ったあなた、ヨロシク!
関連記事
