シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
これまでの私のミス打ちピックアップ。暇つぶしに。数限りなくあると思うのですが思い出したものだけ。ミスの仕方が面白すぎるとご好評いただいているので(笑)。

ワンワンコンサート
正:ワンマンコンサート
(犬の大会としか思えない)

馬主!!
正:爆笑!!
(いきなり文脈に関係ない「馬主!!」が入り込む意味不明なチャットに)

ご住職をお願いします
正:ご住所をお願いします
(ツッコミなくご住所を返信いただいた)

キューティクルハニー歌う
正:キューティーハニー
(説明不要)

ペロペロ!
正:テヘペロ
(全然知らず、ペロペロだと思い込んでいた。相手が女性で良かった)

移り行く世、定めなき水木ノア
正:移り行く世、定めなき身
(オリジナル曲タイトル。「み」で「水木ノア」となるように単語登録しているため起きた撃沈)

校則は厳しいと思います
正:拘束は厳しいと思います
(全く意味が変わってしまった。私の高校の校則は厳しかったが、今その話ではない)

秀逸なミスだと言われたので、せめてミスのプロと呼んでください(笑)。
ダメだこりゃ!(いかりや長介風)
関連記事
スポンサーサイト