シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
川舩芯悟君です。
10885538_771372016279305_4659553466418587045_n.jpg

以前、福島復興イベントで私が演奏させていただいたとき、芯悟君との2人ステージにして出演しました。
その時オリジナル曲の「ローズマリーの華やかな人生」をやったんですけれど、芯悟君のシャープでクールなカッティングギターでとてもかっこいいアレンジになったので、今回の共演再びで、演奏させていただきました。

写真は楽屋にて。
タンバリンが少し上達したようです!いやしかしだ。芯悟君が私のことを呼び込むときに、なんかかっこいい感じで話していたようなんですが、袖で待っているときにタンバリン落としちゃったんだっ!(>_<)
それで、すぐそこでスタンバっていることもばれちゃったし、タンバリンの音が出ちゃったからもう出ていくしかないわけで、「どうもどうも~すみません水木ノアですう~」と、お笑い芸人のようにへっぴり腰で登場した私でした。

出トチリ女王。

ところで。
ピアノの弾き語りをやめて、歌一本にしてから何年も経ちます。作曲する時だけピアノを使うようになったのですが、ステージではたまにタンバリンの叩き語りはやります( ̄▽ ̄) 唯一、私がマイク以外を持つ瞬間。
それでも緊張度が倍になるのでありました。
ブルースハープは挫折、笛を吹いたら会場全体大爆笑、これまで色んなことがありました(笑)

何度ステージに立っても、緊張することは変わらない。これは一生こうなんだろうと40代になって思います。まあ、お客様が待っているのに緊張しないでステージが出来るなんてこと自体が私にとってはあり得ないことなんだけれども、ただ、ジョニーにも何度か言われて私も納得していることがあって、「ノアさんテンパるとよくないから。リラックス!」ってね(^_^;)

10882172_771372192945954_2432662265458735632_n.jpg

まずは、芯悟君ソロ。
1506555_583971785070052_3081056550981037851_n.jpg

芯悟君とのデュオ出演。
10882247_704179613012096_4566534546984846224_n.jpg

これらの写真のも含め、お客様が撮影してくれてフェイスブックにアップされているものを今後使用させていただいて、次の記事を更新します!
関連記事
