シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
銀座あさ乃での今年最後のライブが無事に終わりました!火〜木にライブがあるあさ乃ではクリスマス当日が今年の最後のライブになりました。
24日のイブではシックにしましたが、当日はちょっと雰囲気を変えて赤いドレス。みんな派手にキメてきましたよ!写真はChacchaちゃん、カナちゃん、ケイちゃん、アンナちゃん、リサママ。本当に皆素敵な方々で、ここへ入ってとても良い出逢いを得ました。たくさんのことを学んだ。辛いと思ったこともあった。泣いたりした(苦笑)。今年何曲歌ったかな、と考えました。
1013869_770018713081302_5187258656052746089_n.jpg

10847776_770055816410925_354851997258845468_n.jpg 1469891_770055799744260_924411476987891455_n.jpg

厳しさを学んだ今年一年。せいいっぱい歌う。カナちゃんから写真いただきました!
10881654_770045913078582_9157683779585342151_n.jpg 10696391_770045889745251_7868200520250626654_n.jpg

ここでは歌の修行を本当にさせてもらいました。キーボードの辻さん、率直に意見、指導してくださるので、たまに凹むこともあったものの、それが今後の自分の歌の成長になっていくのだと思うと、逆に嬉しかったです。

銀座にて、今年は歌の他に美意識・マナー・話し方・ファッションなどもたくさん学ぶ事ができて、本当に良かったです。街の性質上、相当な富裕層の方々ともたくさんお話をすることができましたが、間違いないと思われるひとつの共通点として「ポジティブ」。これは確実だろうと思いました。

また、意外と(?)人の批判をあまりしないです。中には全く人の悪口を言わず、私の将来や店の将来、女の子たちの将来ばっかり気にして話題にしてくれる方もおり(笑)。お店のスタッフも皆、違うと思ったことは直接本人に伝え、陰で悪口を言うとか、少なくとも私は一度も見かけませんでした。

素晴らしい歌を歌うのだがなんかいつも面白い(笑)、エロカワなカナちゃん(右)と、私の後にあさ乃に入って、さらにこの仕事を楽しくしてくれたケイちゃん。かなり色んなことを知っていて、話を聞くのがいつも楽しみ。
10888496_770055699744270_5473081019608262549_n.jpg

ライブでは、Silent Nightを3人でコーラス。ソロではO holy nightを心を込めて歌いました。
10801638_770057566410750_6903934360376066226_n.jpg

NYでレッスンを受けて来たChacchaちゃん。後から入った私が言うのも生意気なんだけれど、Chacchaちゃんの歌を初めて聞いたのは私の面接の日だったのですが、あの日から格段に上手くなった。違いが歴然とわかる歌を最近は聞かせてくれます。
10341740_765797670175373_3632055658314866048_n.jpg

銀座あさ乃へ私を導いてくれたSpiritosphereの岩崎さん(このブログを読んでいる方、意外でしょう?)、そしてみゆきママ、ルイスさん、宮パパ、辻さん、そして素晴らしい女性スタッフの仲間達へ。今年は本当にありがとうございました。

来年はもっと皆さんの負担にならぬよう(^_^;)音楽のこと、銀座のことを学んで、またステップアップしたいと思っています。

そして銀座あさ乃へご来店頂いたたくさんのお客様。本当にありがとうございました。来年もどうぞお越し下さい!
関連記事
