シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
18日の出来事です、少し遅くなりましたが今更新。この日はすごい一日で、以下の出来事をいまだに信じられない。こんな日はもうないのではないかと思うほどです。
まず妖怪博物館に向かう前。中野駅改札入ってすぐ、手袋のままパスモをポケットに入れた時感覚がわからないので「ポケットに入らず落ちるかもしれない」と思いました。
でも急いでいたのでそのままホームに上がるとやっぱりないことに気づき、すぐ走って戻りました。場所もわかっている。おそらく1分もないと思います。
もうない。で改札窓口に行って伝えたら届いてないとのことなので、あの1分の間に持って行かれたと思い、諦めてお台場へ。新橋でその旨伝えて中野からのお金を払ってゆりかもめに。

私の前をおばあさんが歩いていました。あと少ししたら転んでしまう、と思いました、本当に転びました。でも私がすぐ後ろにいたのでとっさに支えて倒れずに済みました。
妖怪博物館に到着する前、動く待ち合わせ場所の中沢君のことを突然思い出しました。博物館に着いたら、来てました。
でも研修でワタワタ状態だったので誰にも言わずすぐ研修場所へ移動。

研修で座った席の斜め前に、外国人の方が参加していました。ふと、もう一人また外国人の方が来ると思いました。15分くらいして、遅刻して来た方が私の隣に座り、外国人で、斜め前の人の友人でした。

この後銀座へ。今日はデスペラードを指定される。と思いました。あさ乃ではお客様の層や雰囲気で直前に曲が決まります。それで、しばらく歌っていないので開店前に歌詞を確認しました。このことは誰にも言っていません。ライブになり呼ばれて出て行ったら、デスペラードでした。

帰り。地下鉄へ降りる階段で、私の前をおばあさんが杖をついて荷物を持って降りていました(こんな時間でも高齢の人も歩いているんだなと少し驚き)。何かしようかと思いましたが、階段の下に作業員の人が立っていました。
この人が手を差し出す。そう思ったので私はやめました。本当にそうしました。

そしてラスト。某店に入り遅い食事を取りましたが、ほうれん草がどうにもこうにも、爆笑せざるを得ない状態です。これは想定外!(笑)最後のほうれん草だと思うんです。これは言おうかどうしようか迷いましたが、食べ物はありがたいのでそのままいただきました。

終わり。写真は、外国人向けのジャパニーズモンスター紹介本です!
10565069_765734530176387_6359351970539323857_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト