シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
I want many 暗記パンs !!
皆さんも曲や言語や経典や?もろもろ、暗記パンがいる、常にあると人をダメにするが明日までには暗記パンがいる!と思うことありませんか(笑)。
おーいドラえもーんっ!!( ̄Д ̄)ノ

銀座あさ乃に入ってから、週2曲ペースで曲の完全暗記と、覚えた曲の表現研究をしてきていたのですが、ここのところ新曲の増えない週も出てきてしまったために、辻さん(先程の写真のキラキラリーン凄腕キーボディスト)から「ノアちゃん、新曲止まってるからー」と言われ奮起!!

先週1曲またレパートリーが増えました。歌手にとっての「マイレパートリー」とは、歌詞を完全に暗記完了しており、表現も自分なりに研究し、自信を持って人様の前で歌えるようになっているものを指します。
それができなかったライブも何度もやってしまってきています。自信を持ちすぎるのは危険だし、いつまでも終わりのない探求ではありますが、

まずは取り戻せ記憶力!(笑)
おいっ!
関連記事
