FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
昨日から福島に来ています。
今日は宇宙人コンテストの実行委員会及び審査員合同の会議で飯野町商工会に行ってきました。


このイベントを立ち上げてから宣伝活動を行ってきましたが、実際に審査員の方にお会いして詳細をお伝えすることは今日が初、またいわきから実行委員会メンバーになって下さった鈴木さんと直接お会いすることも今日が初で、いよいよ今日より、飯野町も具体的に関わり合いながらイベントの準備が開始されます。

宇宙人コンテストというのは、だいぶ昔から構想を練っていたものですが、やるとなると飯野町の協力がなくてはならないもので大掛かりになるので、何をどう始めていいのかわからず、考えているだけでした。

しかし私も飯野町でのライブを何度かやるにつれ知り合いも増え、そうこうしているうちに大震災があって福島の元気がなくなってしまったこんにち、いよいよ時期が来たかもしれない、と思っていたのです。

とにかくやってみなければ何も始まらない。そう思って今年から活動を開始。ようやく実現となりました。

会議の様子。


様々な観点からのご意見、目からウロコの提案などもあり、イベントの内容に改善点も見え、不安要素も少しずつなくなってきました。
とにもかくにもまずは、どうしてこのイベントなのか、趣旨は?目的は?先のビジョンは? こういったことを私からご説明させていただき、ご理解を得ることができました。
正直緊張しましたね…(;^_^A

約2時間半の会議でディスカッションも出来、やるからにはどうすれば成功するか、続けられるかという話もできました。飯野町の人間にとって、被災者にとってこのイベントの意義は? というところも話し合い、気持ちも新たになりました。

会議が終わった後地元のスナックあじさいで懇親会。


とにもかくにも、飯野町に対する、そしてこのイベントに対する私の熱い思いが伝わって、本当にホッとしました。

そして私は、飯野町UFO大使に任命されました。責任重大です。頑張ります。

ひとまずは会議のご報告。
関連記事
スポンサーサイト