FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
アパートの前で初対面のご挨拶をして(でも初めて会った気がしない)、ではでは早速!
気持ちのよい朝です。有り難いことに天気が良く、暑すぎず寒すぎない日でした。でも夕方になると突然寒くなるのね!これはちょっとびっくりした。

撮影をしながら、ここに在住の方にあちこち案内していただいてニューヨークの詳しい話を都度聞きながら一日を過ごせたのは、むしろ着いてすぐのスケジュールで良かったと思いました。

お。公園で何かやってる。こっちはテレビ撮影らしい。
IMG_2963.jpg

近くで見てみようと、公園に入ってみる。やっぱり撮影だったわ!
IMG_2965.jpg

初めて見るマンハッタンの朝を歩き回る。歴史的な建物と新しい建物が入り交じっているのね。レンガが多い。地震の多い日本だと、レンガでこんなに高い建物は無理なのよねー!帰って来るまでに感じた印象は、ニューヨーク = レンガ色。
IMG_2966.jpg IMG_2969_2013102807551139f.jpg IMG_2974.jpg

IMG_2973.jpg IMG_2972.jpg

公園で朝市が開かれていました。これは何て言う葉っぱだったか。書いてあるけど、何て読むんだったか。日本では見た事がなかった。
IMG_2971.jpg

ここでプレッツェルを購入。硬い、スナック菓子ね。甘いのもしょっぱいのもある。これは日本でも好きで食べていたけれど、ここでは味がちょっと違った。
このプレッツェルのお兄さんと、森さんがなんだかんだと話している。私が初めてここに来た事を話してくれている。本当に気さく。初対面同士でもこんな風に楽しく話している様子を見て、こちらも楽しくなってしまう。こんな風に私も話せる様になりたいなと切に思いました。

少し歩いて、地下鉄に乗ります(≧∇≦) 
来る前日、ニューヨークの地下鉄ジャックの映画を見て来たのよ、テレビでやってたの(笑)。どうゆータイミングだ。
サブウェイ123ってやつね。デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの。
もう、景色同じやん!そりゃそうか。ではサブウェイから先は次のブログで。

関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報