FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
Washington D.C発New York行きの国内線にようやく乗れて、コーラ頼んで、うっひょーこれでひとまずは安心だぞ!と思った機内ブログ。

また空の写真(笑)。この飛行機で嬉しいのは、低空だから、ニューヨークへ着くまでの間、上からアメリカの街の様子が見えることなのね。以前、生まれて初めてこの経験をした時に、とっても嬉しくって窓にへばりついていたのを覚えています。あの頃はデジカメじゃなかったはず。写るんですみたいなカメラを持ち歩いていたかな。それで空の写真ばっかりじゃんか!と思った記憶が。
IMG_2916.jpg IMG_2918.jpg IMG_2924.jpg

JFK空港に近づいて来ました。
IMG_2926.jpg

見える見えるー。
IMG_2930.jpg IMG_2927.jpg

これはまた整然とまーるく立ち並んでいる家たち。
IMG_2933.jpg

マンション地帯。着くまでの写真で長いですが(笑)、いつまた見れるかわからない光景だから。写真に残しておきたい。だからいつも写真が多いのねー!
IMG_2935.jpg

着きました!JFK空港を降りたところ。
IMG_2941.jpg

いやー着いた着いた!で、ここでJapan Block Fair福島祭リーダーの秋葉たまみちゃんと待ち合わせ。
実はなかなか携帯の連絡が取れなくて。20分くらい待っていたのでちょっと不安になりました。もし連絡が取れなかった場合、まだこの時点だとホテルも知らず、夜の集合場所のうみのいえの場所も全くわからず、何ができるかといえば、立ち往生しかないという状態(笑)。
Wi-Fiが不安定なので、もうここでは仕方ない!と海外ローミングしちゃって必死でLINEをかけまくっていたら、到着ロビーでたまちゃんを発見。

ほーっ!良かったー!会えたぞーーーp(´⌒`q)
この後宇津木政人さんと、書道家の陽華さん、英語の箱木先生が到着とのことで、それまでカフェで打ち合わせができました。
IMG_2944.jpg IMG_2945.jpg

ここで初めてのお買い物。なんだか自分で選んで中身を決めてとか、ようわからん!適当に頼んで、なんだかわからないものをとりあえず食べました(笑)。

全員集合したのでキャブに乗って、私と陽華ちゃんが泊まるOYADO 6AVへ。アパートメントホテルというところで、普通に部屋。キッチンとかトイレ風呂が共同。なかなか面白い所です!この宿泊場所のこともおいおい。

箱木先生、政人さん、陽華ちゃんがこの方々。政人さんは以前からの知り合いで、陽華ちゃんと箱木先生が初対面。陽華ちゃんとは2日後から同じ部屋で、本当に楽しかったなあ〜。
IMG_2946.jpg

この後、このフェアの開催者Todorokiさんが経営している日本食レストランうみのいえへ。

関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報