シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
池袋東口にしばし滞在しました。池袋もいつも人が多いなあ!(当たり前かー)

本当に口にしたのは写真の1枚のみで、他2枚は食品サンプルです!本物を当てた人には、「おめでとう!」の言葉が進呈されます(笑)。
20992819_1492040780879088_3756083317822229591_n.jpg 21032790_1492040874212412_4662666272710747546_n.jpg
21032892_1492040787545754_6930710992582171219_n.jpg

といっても、今回は簡単すぎ?(^◇^;)

食品サンプルが好きで、見つけると立ち止まって見つめてしまいます。

正解
2枚目のフライドポテトとジュースです。おしぼりが写っちゃった!

ハリーとノアの魔法のランプ第13回の告知動画です!なんと、「地球平面説」を力説する人物を呼んで、その主張を詳しく聞こうじゃないかという回です。その人物が私のとても身近な人で、私にとって馴染みのなかった「地球平面説」の解説者が、こんな馴染みのある人にいたことにもちょっとした驚きが・・・。

ライブハウスなので、昼間ですがアルコール含めお好きなものを飲みながら、楽しんで聞いていただける回になると思います♪

以前アップした私の告知文を読んでくださっている方も、是非この動画を御覧いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

マイナーな話題かもしれませんが新たな発見があること間違いなし。反論しに行くぞという方も大歓迎(笑)。とにかく集まって話を聞き、ご自身のご意見も述べられて、面白かった!と思っていただけるような日にしたいと思っています。
ご来場お待ちしております!


10月14日に八王子Butcherにてライブ決定しました!詳細のお知らせです。

バンド名[シャチョーズ]。何らかの社長をやっている(ざっくりしすぎている)3人が集まり、シャチョーズを結成したのは2年前頃だったでしょうか。

今回は社長3人に、ギタリストの佐藤剛さんを新たに迎え、前回キーボードだった社長1May Gooはドラムになります。ということで、Vo,Gt,B,Drの4人編成です。剛さんが社長なのかどうか、なんと未確認です(爆)。
注)私のオリジナル曲の演奏ではなく、カバー曲特集です。
いつもオリジナルのライブに来てくださっている方も、楽しんでいただける内容となっております♪

シャチョーズ
Vo.水木ノア Gt.佐藤剛 B.常磐秀樹 Dr.May Goo

以下詳細です。皆様どうぞ遊びに来てください!
『宇宙人日和]
2017年10月14日(土)
八王子Butcher
http://butcher.y2records.com/
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE 2,000円+1order

出演:オービーズ/磯崎徹と脂エンジェルス/シャチョーズ
【タイムテーブル】
19:00 オービーズ
19:50 磯崎徹と脂エンジェルス
20:40 シャチョーズ
21:20 終演予定

★22時以降はお店がバータイム営業となります。
私のオフィシャルサイトのスケジュールページにも申し込みフォーム追加しました。

以前私は「水木ノアの見た夢をただ記録するブログ」を書いていました。が、日々書き続けるのを挫折!しかしその代わりに、ひっそりと、その経験を生かして夢についての記事を占いサイトに執筆する仕事に移行しました。

自分の夢ブログはほとんど放置状態で(爆)、自分のタイムラインに書いたりする夢は「めっちゃおもろい夢」に何故か限定されつつあります(笑)。
真面目な文章で「ノア星月」というネームを見つけたら、私が書いたものです。
こちらに一つご報告させていただきます(*^^*)もし何か夢を見たら、参考にしてみてください。

https://uranaru.jp/topic/1004307

といっても、心理学的にはそうだろうか?と言われているスピリチュアル的なことも含まれます。絶対そうだとは言い切れませんが心理学が全てでもありません。最終的には、見た本人の感覚、何か潜在意識が訴えているのではないかと本人が気づくこと、などが重要なのだろうと思います。

ちょっと話が脱線、二つ目の件になるかもしれないのですが、最近お笑い芸人の有吉さんが、心霊を扱う人々に対し「フィクションの映画でも撮るならいいし、ドラマでも撮るなら結構ですけど、いかにも真実のように嘘ついて、人を騙しているならば非常に良くないことだ」と言っていました。

私も同感です。UFOについても心霊についても、本人がフェイクだとわかっているのに(時にはお金、知名度アップのために)本当かのように話したりネタを出したりしているのであれば、私はその仲間には入りたくないと思っています。
ただ、本当に信じていて、それを証明するために動いている方々については、たとえ私が信じられないことであっても、私は批判しません。信じるもの、求めるものは、誰しも自由で、誰の制約を受けるものではないと思います。
やはりこちらも、信じるのは最終的に自分の感覚、なのかもしれません。

メールの具合がおかしくて、送受信が上手くいかないことが多くあります。先日ハリーさんからも「メール受信ができていない」ことのご報告記事が上がりました。

「魔法のランプ」のメールアドレスは、私もハリーさんも見ることができ、私は毎日チェックしています。
お客様から「ハリーさんから返信がない」という連絡がサラ・シャンティにあったこともわかりましたが、私が確認しても返信をしていないお客様からのメールが見当たりませんでした。

そして、前回の魔法のランプ終了後、東京に着いてからすぐサラ・シャンティの瑠璃さんに送信した私からのメールも届いていないことが判明。
上記は魔法のランプとサラ・シャンティさん関連でわかったことなのですが、私個人でも、私のHP経由でお送りいただくメールで「先日お送りしたのですが」と二度目のメールをいただくお客様もおり、そして前のメールを確認しても、同じ方からの受信履歴が見当たらず、ということもありました。

いただいたメールには私もハリーさんも多少遅れることはありますが必ず返信いたしますので、もし待ちリミットはもうかなり過ぎている、と感じた方は、こちらに届いていない可能性がありますのでお手数ですが再度ご連絡ください。
ご連絡をいただいているのにこちらが全く無反応というのは自分の身になって考えても本当に申し訳なく、恐ろしいことです!

何か失礼がありましたら、心からお詫び申し上げます。

魔法のランプin神戸サラシャンティ無事に終了しました!たくさんのご来場ありがとうございました。
20953289_1489757227774110_6835782580013407056_n.jpg

ゲストは上森三郎さん。最初ハリーさんから、上森さんのお話にとっつきやすくするために少し解説をし、盛り上げておいてからお迎えするという段取り。
そのくらい上森さんのお話はこれまでの歴史と違うものなのでハリーさんもゲストさんをお迎えするにあたり心遣いが感じられました。

しかし上森さん、最初に弟さんを亡くされた時の体験と、それがきっかけで行動を開始したとのお話をされ、泣いてしまわれたので予想外の展開に。

OAには乗りませんが最後に会場の皆さんとの質疑応答。
私には初めて聞く主張でなおかつ現在の常識からも、知っている他の説からもかなりかけ離れているので驚きましたが、上森さんはとてもお優しい良い方でした。

サラシャンティの清水ご夫妻とイラストレーターの瑠璃さんから、結婚祝いに素晴らしい夫婦箸とお花をいただき、心から感謝です!
20882889_1489754297774403_7192966587014718530_n.jpg 20915079_1489754307774402_2724950111398460213_n.jpg

清水さんと瑠璃さんです。
21013827_1489757247774108_6828963762165958858_o.jpg

収録の時テーブルにお花を飾りました。
21017794_1523778244368475_1558282506_o.jpg 21017606_1523778197701813_1957859947_o.jpg

本番前に色々出していただいて、お腹いっぱいに。イチジクが大好物の私は今年初のイチジクで興奮。
20953960_1489754367774396_8028077731724581136_n.jpg

ご来場のみなさまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました!そしてサラシャンティの皆様、スタッフの皆様、この度も大変お世話になりました。ありがとうございました。
最後の風景写真は、前日に泊まった旅館近辺の様子で、初めて潜入した「新開地の居酒屋の裏通り」です!(≧∀≦)
20953489_1489754407774392_1050053628882115725_n.jpg 20953711_1489754381107728_7961974857279650254_n.jpg

放送中の写真by増田通博さん

横浜のライブハウスサムズバーで「魔法のランプ」、初の横浜収録のお知らせ!\(^o^)/

9月2日(土)宇宙哲学バラエティ・ハリーとノアの「魔法のランプ」第13回公開収録
『地球平面説』に迫る!
ゲスト ジョニー犬塚さん
(ギタリスト&真相探求アンバサダー)
20881928_1485293174887182_5954440800536671806_n.jpg

MC
ハリー山科(宇宙哲学研究家・天城流湯治法、湯治士)
水木ノア(シンガーソングライター・福島市飯野町UFO大使)
20841768_1485293234887176_6297930622843305954_n.jpg

場所:ライブハウスSam's Bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
(日ノ出町より徒歩3分・桜木町より徒歩7分
料金:1800円(税別)1ドリンク付(追加オーダーはご自由都度払いです)
13時半開場 14時開演 16時終演

ジョニー犬塚氏をよく知る人は、このテーマに専門家として登場することは「ああやっぱりね〜」となるかと思うのですが、もしかすると、えーっ!?とびっくりする方もいらっしゃるかもしれません。
音楽仲間であり、知的好奇心を掻き立てられる良い仲間でもあります。

ちなみに「地球平面説」について、私は懐疑的ではありますが、振り返れば地球平面説が先にありました。「もはや科学が発展する前の過去の理論」と思っている人も多いと思います。地球平面説が正しいと仮定すると、おおよそほとんどの常識が覆され、それには陰謀論も含まれます(陰謀論も地球が球体であることが前提で、むしろ触れられることさえないくらい、そこは当然とされているので)。
ただ、NASAは多くの真実をがっつり隠している、という点では他の視点からの探求者と共通しています。

話を聞くと、この目で確かめたこともないのに平面説は間違っているとは断言できないこともだんだん感じてきて、とにかく、火のないところに煙は立たずで、地球平面説とはなんぞや!何を言っているのか(そこから(笑))、地球が平面であることへ行き着く根拠とは?そしてそうだとするならば何故隠しているのか?など、トークしていきたいと思います。

「地球が平面?聞くにも及ばない」と頭から否定している方も是非お越しください(≧▽≦)お気持ちわかります。地球は丸い、ということをとにかく常識として生まれた時から我々は教え込まれています。
「とにかく聞いてみてから考えよう」という方、「もしかしたら平面じゃないかと思っていた」という方、「飛行機に乗って見下ろしても、丸くないんだよねえ実際」と思っている心揺らぎつつある方も、ジョニー犬塚のどこから突っ込んでも答えられる不思議なトークを是非お聴きになり、参考にしてみてください!

ジョニー犬塚氏は日本に滞在している日数の方が少なくなってきており、国外の様々な人と交流してたくさんの情報を入手しています。
そしてサムズバーのマスターSamさんは、数多くUFOを目撃している体験者で、今回後半にご紹介いたしますが別の回でゲスト出演を予定しています。
20882108_1485293251553841_6389914569089242326_n.jpg

ご予約は
magicallamp2016@gmail.com
へ、お名前と参加人数をお知らせください。
またサムズバーさんとお親しい方はサムズバーへのご連絡でもOKです♪
ご来場お待ちしております♪

☆ジョニー犬塚氏と私が何かをやるときはいつも音楽ですが、今回はあくまでも地球平面説解説者としてお呼びしており、ライブはありませんので予めご了承くださいませ。)
☆本番収録中は会場内禁煙
階段下、会場入り口に喫煙スペース

主翼の先の形も機種によって全く違うということで、写真を見て私の乗った飛行機が737だと新介さんが教えてくれました。
20915455_1488513111231855_607411518345109547_n.jpg

1時間外をガン見している時に、ものすごいスピードですれ違う飛行機を見たんです。
20915619_1488513121231854_7933122698664472001_n.jpg

自分が乗ってると景色がゆっくり動いているのでどのくらい速いのか体感ができないが、すれ違う飛行機のあの速さを見てめっちゃ驚き、なんで他の飛行機はあんなに速く見えるのかと質問メールをしたら、電話が来て、理由を詳しく説明してくれました(笑)。
色とか伝えたらLCCだともわかりました。

新介さん、ドラマーの仕事なくなったら航空評論家とかできるんじゃないか(笑)。しかし物理に詳しい人にとっては簡単に説明できることなのかな(^◇^;)
しかし専門家ではないのに日本の空港、機体、航空事情などにこんなに詳しい人も他に知らない。
新介さんにとって数少なくなった「降りたことがない日本の空港」に、なんと福島空港が入ってるとのことなので、近々行かなければ。

というわけで、信じられないくらい速く飛んでいた黒い物体だったのに普通に飛行機でした(爆)。
稲妻が雲と雲の間に何度も走っていました。すごいエネルギーだ。
20993060_1488513041231862_8191001636830667071_n.jpg

雲のアップとか、いらない?ヽ(・∀・) やっぱり鬼がウクレレ弾いている場所としてはもってこいのような気がする(笑)。
20882196_1488513051231861_2756224930843456409_n.jpg

前半はずっと厚い雲の中で暗く、稲妻も見ました。しかし、ここから晴れ!綺麗でした〜〜〜\(^o^)/
20915583_1488512994565200_4703722031711756403_n.jpg 20882656_1488512991231867_1706556048307090414_n.jpg

成田空港から関西国際空港まで。
今回座席指定をして念願の窓際、1時間ずっと外見てました(笑)。

「右手に富士山が見えます」と機長からアナウンスで、え!ホント〜とばかりに身を乗り出し、写真撮ってみました!
20914444_1488502861232880_4158978707529538530_n.jpg

ズーム最大
20953234_1488502794566220_3245371971856728524_n.jpg

富士山
20915234_1488502797899553_8739566396912829483_n.jpg

そして富士山
20954093_1488502801232886_7905188992366323336_n.jpg

どう見ても富士山
20914291_1488502864566213_1879170676650244497_n.jpg

これが富士山
20953043_1488502791232887_4673914513292146452_n.jpg

登山はビビリでやらないのに景色は見たい。頂上に登ることは生涯無理だろう富士山の頂上を、空から眺めることができるから、飛行機は好きです♪しかしこの日はご覧の通り曇り空で、雷も鳴ってました。たまに揺れてちょっとガクブルにはなります(^^;)

魔法のランプin神戸のため目的地は神戸市六甲ですが、諸事情ありまして今回降り立つ空港は関西国際空港になりました。降りたことがないので不安がっていたら、夫が「ダレス空港でたった一人で1時間で乗り換えてニューヨークに行ったんだから、関空なんて問題ないだろ〜(笑)」と言ってましたが、初めての、特に空港はやっぱりドキドキするんです😅 

ワシントン・ダレス空港は広いです、あまりに不安だったので見取り図を見つめ続け、地図が頭に入ったくらい覚えて行きました(笑)。
それでも、何度か走り、立っていたガイドにものすごい形相で自分の行き先を伝え(しばらく一緒に走ってくれた)、自分の乗り換え先を呟き続けながら進み、小さな国内線に乗り換えた時は、ドヤ顔でコーラを注文したというものです。あの日のことは忘れません。

そんなことがあったから、関空に着いてから乗り換えもないんだし日本語だし、なんてこともないと言えばそうなんだけど、これを「空港トラウマ」と命名します(爆)。
中央線でさえ乗り間違えてとんでもない方向へ行く私です。関空に降りてから、全く違う方向の電車に乗り神戸からどんどん離れていったら地名を知らない私はエライこっちゃですから、今、関空で降りたら何に乗ってどこで乗り換え、次は何に乗るのか、などなどを予習しました。

それなのに!こっちでやるとは思わなかった1
関空が心配だとか言っていながら成田空港でやらかしたんです。ターミナルを間違ったと思って移動したら合っており、また戻って、第1と第2ターミナルをシャトルバスで無駄に往復してしまいました😅 あと30分遅く出ていたら、この飛行機に間に合わなかったです(汗)。

間に合ってホッとしたところで、見学デッキからの風景です。
20882945_1487842307965602_1796972066027185705_n.jpg 20953669_1487842317965601_783548986229945097_n.jpg

国内線は、目的地によってターミナルが違うのでわかりにくかったです💦
まだまだ空港は慣れない…
20914563_1487846104631889_2743099497748020071_n.jpg

高井さんからのお誘いでシンガーソングライターのHANZOさんを囲む会に参加させていただきました。
高井さん
20915539_1487194844697015_4924031462603523833_n.jpg

そしてHANZOさん
20882077_1487336171349549_4138627108646230845_n.jpg

先日どんぐり源さん米寿のお祝いパーティーでお初にお目にかかった高井さんと、ご一緒していた中谷さん以外どなたもまだ知らず、どんな方がいらっしゃるのかも想像がつかなかったのですが、きっと素晴らしい方々に会えると直感し、そして福島と神戸の間1日、ちょうど空白になったこともあって、「GO!」を感じたので伺ってみました(言ったのはひろみじゃないよ)。

私にとっては初めての方々で、皆さんは仲間、というところへ飛び込んで行くのはいつも緊張します。が、高井さんの本当にお優しいお気遣いと、私を詳しく紹介してくださってことで皆さんと打ち解けることができました。
20915200_1487194848030348_5706558505569597776_n.jpg 20914196_1487336244682875_6452897760214108710_n.jpg

さすがというかやはりというかほとんど全員歌が上手い!
20882063_1487336181349548_7633288020407825150_n.jpg

本日私が知るかぎりでは私とHANZOさんが歌手である以外は皆さん異業種ですが、自己紹介を聞いていてあんまりびっくりして口開けたまま閉じなかったこともありました(笑)。
母が毎年買っている高島易断、代表理事の高島光聖先生。まだ母に伝えていませんけれども、明日朝母に伝えたらびっくり仰天大喜びでしょう。
20914260_1487336184682881_2072021529595919141_n.jpg

声優、ナレーターの沙亜耶さんの声は、やっぱり素敵です。可愛らしい高めの声なのですが、高井さんによると七色の声とのこと。
安永さんの地球環境を守る事業には感銘を受けました。近くに座って色々お話できた皆さんを簡単にご紹介させていただきました。とにかく皆、積極的に歌いました♪

そしてすでに以前から知り合いだった菊池さんがいらしたとか、驚きの再会も。坂井さんのイベントで司会をし「いろは歌」を歌った時にいらしていたんです。
HANZOさんの歌をカラオケで生で聴かせてもらってしまったりし、私も1曲歌ったのですがギターを付けてくださったりして、とても嬉しいひとときでした。

HANZOさんは島根県出身で、ユニバーサルミュージックシグマからメジャーデビュー、島根県遣島使、安来市ふるさと観光大使、出雲市観光大使をなさっています。
20882035_1487336178016215_4952568983235927676_n.jpg

オリジナル曲「スサノオ〜愛の神〜」が島根県のイベント「神々の国島根 古事記1300年」の応援ソング、「あだん〜この街安来〜」安来市のPRソングになっているとのこと。
そして1型糖尿病を患っているご経験から、同じ病気の子どもたちを支援する活動もなさっていることをプロフィールで知りました。

今日知り合った皆さんは素敵で凄い方々ばかりで、パワーに圧倒される感ありつつも歌は無心となって歌わせていただきました。出会いに感謝します。高井さん、HANZOさん始め今日出会った皆さんありがとうございました!
盛り上がりました。
20953061_1487194851363681_734160813244243332_n.jpg

リンクはHANZOさんのHPです。
http://www.hanzo1.com/index.html

最後の記念写真です。先においとますることになったため、私が部屋を出る前に記念写真をと。しかし菊池さんが歌っている最中でありまして、歌いながら移動した菊池さんは全部歌っているという面白い写真になってしまいました😅
20914247_1487345388015294_4782360305223401880_n.jpg 20915601_1487345384681961_6837354116728610090_n.jpg 20841180_1487345391348627_1837260606289635964_n.jpg

魔法のランプ企画「Asmin先生のフットケアワーク」無事終了いたしました!レモン的に持ってるのはテニスボールです(≧▽≦)
21078734_1491469414269558_7485289413426224157_n-1.jpg

ボールを足の裏で転がすことで身体がどうなるか、ということを以前のワークショップで知って、それから日々実践はしていたのですが考えてみればちょっとの時間でやった気になっていたので反省。
今回は徹底的にやることになりました。そうしたら、やっぱり改めて、自分の身体のあちこちが調整されていったのがわかりました。かなーりやるんです、そうすると、終わった後床を踏んでいる足の裏の感覚がだいぶ違いました。

髪の毛の結び目も変わっちゃったので(笑)、この写真でどれだけわかるか微妙なんですけれど、1枚目がワークショップ前の写真、2枚めが終了後の写真。
21034183_1491469434269556_282752528238639306_n.jpg → 21034224_1491469394269560_770699674518956378_n.jpg

自分の立ち位置と撮影者の立ち位置も最初に決めて同じ所で撮りました。
少しなのですが肩の高さと左右差が調整された気がします、いかがでしょう?
ビフォーは、右肩が少し高い。そして少し前のめりです。アフターは同じくらいの高さに戻っており、全体的にも肩が下がった気がします。

足裏と、仙骨、肩甲骨の調整でここまで変わるんだと驚きそしてスッキリ。繋がっている顔の筋肉までスッキリした感じ。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!皆さんもスッキリ!\(^o^)/

テニスボールを持ち歩いて、本番前の楽屋でもしっかりやりたいと思います。

福島の風景写真。バスで福島に向かう際に通った本宮のアサヒビール園。実家が二本松にあったとき、家族で何度か行きました。懐かしいです!
20901611_1487063484710151_6159734402061510508_o.jpg 20882401_1487063458043487_2654370498079117044_n.jpg

遠くから見てもタンクがこんなに大きいのだから、近くで見るとすごいです(水が溜まっている場所に恐怖を感じる私にとってはちと怖い(笑))。
20729747_1487063491376817_8960014314529910833_n.jpg 20840790_1487063488043484_2187544672465421507_n.jpg

郡山駅ロータリーです。郡山ではふくしまFMで1年間通いました、懐かしい!!またやれる時が来たらいいな。
20914300_1487063564710143_2493002345623189396_n.jpg 20882694_1487063568043476_427963930653551727_n.jpg

最後に私服ですみません(≧▽≦)
20882357_1486926494723850_681096732047408506_n.jpg

音響は、いつもはステージでプレイヤーとして活躍しているThe Night Piratesの士郎さんが担当してくださいました!本番当日まで色々なやり取り含めて大変お世話になりました!おかげでスムーズなやり取り、準備、リハーサルができ、心から感謝です。ありがとうございました。

楽屋にて。
20914582_1486926421390524_5906961564059119233_n.jpg 20882386_1486926444723855_4090807407366501639_n.jpg

中央にいらっしゃるのが御倉邸おぐら茶屋の女将さん、蓮沼さんです。両親ともどもお世話になっています。
20914590_1486926464723853_6808533882463936858_n.jpg

士郎さん、御倉邸の皆様、この度も大変お世話になりました。ありがとうございました!
ちょっと曇りで残念でしたが雨はギリギリセーフでした!
20770352_1487063551376811_2165133833545529686_n.jpg

20840826_1487063504710149_2929535109946258467_n.jpg 20882130_1487063548043478_414905321645046507_n.jpg

第17回夏祭りin隈畔 うたとえパフォーマンス。ライブの様子です。
カルロスさんなどが撮ってくださった写真を使わせていただきます♪

たまみちゃんが絵を逆さに描いて、完成後それをひっくり返して全体像を見た時は感動しました。
20840804_1486911534725346_204443762031415754_n.jpg

ご自身も逆さに描いたのは初めてだそうです。たまみちゃんの記事にあったように「愛はどんな状況でも愛であること、信頼のもとに崩れることはないこと。」を表現したのだそうです。
結婚したばかりの私への祝福と、そして全ての人達の幸せを願って描いてくれたこの作品。
本当に嬉しく、愛を持ってパートナーと全ての人に接したいと改めて強く思いました。

本当にありがとう。

たまみちゃんは鳥をよく描いており、絵本「インコの手紙」はたまみちゃんの代表作となって多く知られるようになりました。今回の鳥は「白鳥」です。

パフォーマンスをやる度ごとにその時間の中で作った作品が物理的に残っていくということも、ライブペインティング&音楽ライブの特徴ですが、これまでやったパフォーマンスで完成したうちの1作品は私が所持しています。
20914523_1486911511392015_7589247385158242314_n.jpg

The Rose(カバー)、デジャヴ(オリジナル)2曲通して歌う間に作品が完成しました。
20800125_2286468684788156_870798306535738152_n.jpg

私もたまみちゃんも、別々のことをやりながら気持ちを一つにして、ある一瞬、たまみちゃんの今の感情が感覚的に自分のものになった瞬間がありました。とても不思議な感覚なのでうまく表現できませんが、入り込んで来たという感じだろうか。
これがバンドでも起きれば、複数の魂が奏でる演奏ができると思いました。
20915286_1486911491392017_149250739740218501_n.jpg

御覧頂いた皆様、ありがとうございました!
20914364_1486912411391925_8123690523722903033_n.jpg

1年ぶりくらいにお会いした矢吹さんやピアニストの順子さんが来てくださいました。
20841038_1486912448058588_2411864723730481533_n.jpg 20840803_1486912234725276_2393186838741825243_n.jpg

震災以降お会いしていなかった寺島牧師とバッタリ遭遇し驚きました!髪の毛は真っ白になっていたけど、すぐに寺島先生だとわかって声をかけました。私が寺島先生と挙式のご奉仕をしていたのはもうかれこれ15年くらい前になると思います。
20915265_1486912354725264_9024351885596750367_n.jpg

ご来場いただいた全ての皆様と、御倉邸の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました!

第17回夏祭りin隈畔 大盛況で無事に終了いたしました!
20881958_1454109774670228_778937164018110551_n.jpg

ちょっと私事をここで書かせていただくのですが、数年出演してきたこのイベントが今年17回目、2017年8月17日開催。そして、水木ノア&777というバンドで演奏しており2017/7/7に結婚した私が今日初めて地元福島でそれをお伝えするという日になりました。
その上777の個人リハのスタジオ代金が777円でレシート見て腰抜かし、その1ヶ月前には、迎えに来た父の車と同じ車種に間違えて向かったらナンバーが777だったという驚愕。

こりゃスルーするわけにはいかないだろう「7」縛り!いや、縛りとか言っちゃいけないか、こういう時は。
そして、これまで一人で出演していたのですが、今年私は[うたとえ]でやりたいと思い、実現しました。こういう7縛りの不思議な日に(だから縛っちゃいけない)、一緒に出た相方たまみちゃんの誕生日は11月23日で、数秘術的に足していくと、ヘーイ!出ました「7」(≧▽≦)

だから、今年は[うたとえ]でやることが必然だったんです(そう思い込んでおります(笑))。
それにしてもあまりに7が続くのでちょっと驚いた次第。私にとってこれまでラッキーナンバー(と勝手に決めていた)は5だったんだけど、今年から7にしようか。

という前置きでした。

今日はたくさんの方がご来場されました。本当にありがとうございました!雨も降りそうで降らず、気温もちょうど良かったこともあり過ごしやすい一日でした。

写真や動画がこの後少しずつ増えていくので、パフォーマンス、会場の様子は別途記事にまとめることにし、ここではライブパフォーマンス終了後の、完成した絵と共に(作:あきばたまみ)。
20881969_1486490654767434_8229859792383793944_n.jpg

二羽の愛し合う鳥、そして足元には信夫山と阿武隈川が描かれています。
イベントは私達の演奏の前にたくさんの企画が盛りだくさんで、私もサウンド・チェックの後フリマに寄り、結構色々買い込みました。私はフリマが大好きで、見かけると確認せずにはいられないんです👀

私達が「花」を歌い、後ろで花火が上がるというラストを迎えることができました!
20840849_1486490661434100_6858285119916300939_n.jpg

また追って記事を更新します。
とても楽しい一日でした。皆さんに感謝します。
たまみちゃんからライブ中に結婚祝いの黄色い花束をいただきました♪
20882538_1486490658100767_2268204350962192246_n.jpg

2時間いても飽きない、松本駅ビル1階!地元の人が「何か楽しいところあったっけ?」と言う(笑)、私にとってはわざわざ来たい雑貨屋フロアです。3店舗あって、衣料品・雑貨その他色んな掘り出し物のお店、新品アクセサリー・雑貨のお店、信州名物など食品系のお店。

こちらが、来る度内容が思いっきり変わっている洋服とか雑貨のお店。
20727833_1481613065255193_9140908289995208138_n.jpg

こちらがその向かいにあるアクセサリーやパーツのお店。
20728111_1481613068588526_920372877609376217_n.jpg 20767947_1481613078588525_8770584194388017037_n.jpg

こちらが食料品、お土産物店。
20729723_1481613081921858_3019999944249196116_n.jpg 20727904_1481613141921852_4791007341038062468_n.jpg 20728171_1481613138588519_5770749580251422766_n.jpg

何がいいかって、まず第一に安い٩( 'ω' )و そしてあまり売ってないものが見つかる。目が回るくらい忙しく偵察するが(笑)、2時間みっちりは疲れるので、そういう時はすぐまた向かいにあるモスバーガー(これも駅の中)で休憩。

衣料品のお店は、委託販売ボックスもあって、ここに掘り出し物があったりするんです。
信州土産は、ここで必ず良いものが見つかります♪松本に限らず、長野県全域の名産が販売されてます。

松本駅を観光する前に、是非まずここへ寄ってみてください!\(^o^)/ 着いてすぐ荷物いっぱいになっちゃうかも!(特に女子)

どういう流れか、松本城から派遣されてきた忍者と交流してます!
20767819_1481462605270239_7320351195021730007_n.jpg

脚の開きも腰の落とし方もダメダメの私(笑)。
20727984_1481462618603571_4064393160321997114_n.jpg

私が忍者と盛り上がっていたら、「話しかけてもいいんだ」雰囲気が広まり、子供たちが近寄ってきました(笑)
TシャツはBEHIND。後方注意!(≧∇≦)

どうしてあなた方忍者はこの暑い中松本駅前にいるのかと問うてみたところ「松本城の案内係」なのだそうです!

★単独で松本市散策中

あづみ野FM収録の後、虹を見つけたので撮りまくりましたっ!!そんなに撮らなくてもいいのに、と後で思うほど大量の同じような写真がiphoneに入ってましたので(笑)、そこから数枚を。
20664866_1480747402008426_2894343297136735336_n.jpg 20664464_1480747482008418_1827524380668268127_n.jpg

場所によっては上に薄いもう一つの虹があって、二重なんです(≧◡≦)見えるかな。
20768055_1480747875341712_1520182928760378981_n.jpg 20708114_1480747438675089_6033348274600561957_n.jpg

セブンイレブンに停まったら、全体像が見えました♪
20664508_1480747398675093_7300302023883334244_n.jpg

以上、これは虹だけの記事です(笑)。

あづみ野FM、花ちゃんこと花村佑子さんの番組「おひさまサークル」水曜日にゲスト出演してきました!
20664419_1480739655342534_7762113239923950429_n.jpg

まず、OA日は
8月23日(水)13:25~本放送
8月27日(日)21時台 再放送
8月30日(水)9時台 再々放送
サイマルラジオでも同一日時に放送しますので、全国の皆様がお聴きいただけます!

花ちゃんは安曇野を中心に活動していたバンドのコーラスの相方で、新介さんがバンマスでした。一緒に写っているのが、そこでキーボードだったたまちゃんです。会いに来てくれました!
20664526_1480739718675861_5692995047952544563_n.jpg

合計20分のトークで、私達3人の知り合ったきっかけ、新介さんと私各々のこれまでの活動を色々話しました。
私は地元福島のラジオや東京の事務所ラジオで色々話していますけれど、新介さんがラジオに出たのはGRAND PRIX(グランプリ)の時期以降から少しの間だそうで、番組で自分のことをこんなに長く話すのは初。
20708387_1480739658675867_2538315668411072380_n.jpg 20664821_1480739702009196_6907098034661994354_n.jpg

今のところ松本が生んだドラマー笹井新介の生い立ちを知る唯一のラジオとなりました(≧∇≦)
新介さんはUFOふれあい館の「NO UFO,NO LIFE」のTシャツ着てます(笑)。
20729331_1480739635342536_6482116815163123552_n.jpg

話が止まらず(案の定)、後は花ちゃんの編集力にお任せっ!
安曇野、松本で大活躍している花ちゃんのラジオに出させていただいて、花ちゃんやたまちゃんの活動もとても嬉しいです。

是非お聴き下さい。
花ちゃん、たまちゃん、ありがとう。私も聞くのが楽しみです。
20664152_1480730922010074_6448976175661194088_n.jpg 20769969_1480739622009204_7496811781066236150_n.jpg

お二人から、結婚祝いに森英恵の素晴らしいカップ&ソーサーセットをいただきました\(^o^)/
写真は、ちゃんとお茶を入れてお菓子を載せた写真を近く撮りたいと思います♪

帰省ラッシュ初日で、こういう日に中央道に乗るというのはこれまでなかったのですが、夫婦で安曇野FMに出演するため恐怖の出発をしました!

そして義妹の律子さんは、新介さんの山のライブに一緒に登山するため初の新メンバー三人珍道中ヽ(^o^)丿
私は…登らない(^◇^;)頑張ってきてください!
20767952_1480500998699733_1110650705155952474_n.jpg

中央道は最初からは入らず、神奈川県を抜けるまで山道を選んだ新介さん。私も山道大好きで、楽しかったです♪
82B0F170-7633-4A10-B686-5F2853EDD850 (1) 82B0F170-7633-4A10-B686-5F2853EDD850.jpg

木内亜子美さんのフットケアワークが近々開催されますが(8/23)、「ハリーとノアの魔法のランプ」で木内さんがゲストだった回がこちらです。


そしてこの回はかなり異色!私の音楽仲間ジョニー犬塚がアポなし突撃だったため(笑)フレームイン、そして9月のゲストに出演決定!(テーマは地球平面説)、その上木内さんと地元が同じ長野県佐久!
また、私の結婚報告、ジョニーをからめてのなりゆきまで話したという、今後二度とない回(爆)。

ハリーさんが木内さんに対してかなり意識していると思われ、普段のハリーさんとは様子が違います。
色んな意味で異色の回。

歌い手として、身体のケアは仕事の一つでもある私としては、スピリチュアルや不思議系の日ではなかったのですが非常に興味深い、学ばなければならないことを木内さんはやっていらっしゃいます。
毎日のストレッチと筋トレは、楽器のメンテと同じように大事なことなのですが、筋トレはどーも常日頃とはいかず、反省。


UFO千夜一夜第二十五夜「ロシアアカデミーとUFO」終了しました。初めてリサさん、磯部さんなどお見えになり、新しい出会いもありました♪
20664138_1480174435399056_5308068237224147829_n.jpg

申彦先生の「今週のUFO」では、サイズ的に飛行機の3倍くらいの大きさで、何なのか謎のブーメラン型のもの、航空ショーで飛行機より速いものが空をこれみよがしに(笑)横切っているとか(^◇^;)、興味深い映像がありました。

赤井さんのコージーコーナーでは、最近静岡県の浜辺に打ち上げられた、猿と人間のあいのこのような不思議な形をした生物の遺体情報。
ちょうど、実吉達郎先生の秘書をやっていらっしゃるむかいさんがいらして、実吉先生の見解を話してくださいました。
で、その、似ているという猿の名前…なんだったっけ…!!初めて聞く動物の名前で、覚えられませんでした(><)

ゲストは佐野千遥さんで、スミルノフ派という派の物理学者とのことです。ロシアのUFOがテーマではあったのですが、お話を聞くに、主に「フリーエネルギー」のお話だったのではないかと思います。
思います、というのも、私は実はほとんど理解できませんでした(爆)。

御来場いただいた皆様、ありがとうございました!そしてご覧いただいている視聴者の皆様、ありがとうございました!
次回は私は福島ライブのためお休みとなります。
20708238_1480174438732389_4907196660085099991_n.jpg 20663678_1480174475399052_8643385516231657162_n.jpg


来週のテーマは「台風とUFO」で、上部和馬さんがゲストです。このテーマに決まるまでのプロセスが今日の動画に残っています。

8月4日の水木ノア&777ライブにご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!ライブについてのブログを更新しました。こちらにまとめます。写真たくさんいただきました。


☆水木ノア&777 2017/8/4 ライブ写真集 を作成しました
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3674.html

☆水木ノア&777 西荻窪Terraライブブログ2 ご来場ありがとうございました!
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3673.html

☆水木ノア&777 西荻窪Terraライブブログ1 無事終了いたしました!
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3672.html

水木ノア&777 ライブ リハーサル無事終了!
☆http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3669.html

応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます\(^o^)/
tkQdfoZHtSZxckp1502287713_1502287871.png

しかしこの日は暑い一日でした!
久しぶりにsatsukiと(^-^) インスタにアップしてくれた写真拝借。
20638212_1479139112169255_4056610483000529758_n.jpg

satsukiとはもうかれこれ15年位のお付き合いになると思います。バイト先で知り合ってから、お互いに芸能関係をやっていることをしり、同業種としての交流になり、satsukiはダンサーでもあるからバリバリ踊っているsatsukiの舞台を見に行ったりもしました。

結婚祝いに、色々に使えるストールを貰いました♪ありがとうーーヽ(^o^)丿
20664857_1479139132169253_769107782318414770_n.jpg

まず袋も可愛いので撮影。
20728390_1479139135502586_8982404963118529508_n.jpg

ベルトにもできるし、頭に巻くのもOK、首に巻いてもよし、幅広の縦長で、この形は持ってなかった。これは便利!
20727955_1479139118835921_2030183255233750146_n.jpg

ハートの模様で、先日私が見ためっちゃ面白い夢「紫と、反対色の黄緑」がどちらも入ってる(笑)。

思い出しただけでも笑わずにはいられないので書かずにはいられない夢
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-3664.html

お互いの近況報告たくさんしたけど、会わない間にたくさんの経験があったsatsukiの話はとっても興味深かった!
元気な顔を見れて良かったです♪
オーガニック料理のお店に連れて行ってもらった。
20728210_1479139165502583_1416824716587900561_n.jpg

移動してスイーツ。
20638938_1479139215502578_2291759337888491608_n.jpg 20663714_1479139182169248_2673707742660918983_n.jpg

ますます今後の活躍がありそうで楽しみ😊

どんぐり源さん88歳(米寿)のお祝いパーティです。
奥様と(^^)
20637985_1478891722193994_3935544965358300803_n.jpg

どんぐり源さんの商品をご注文すると「笑い文字」の書かれたハガキが同封されていると思うのですが、その笑い文字の先生である赤塚このみさんと席が隣になり、たくさんお話することが出来ました!
20664178_1478959188853914_8608116596102357607_n.jpg

左からこのみさん、源さんの奥様、お嬢様、私です。
20664167_1478959228853910_9093723162181320466_n.jpg

皆さんとても素敵な方々で、行って良かったと思いました。
幹事のマダムどんぐりさん、感極まって泣いてしまわれました。
20663662_1478959215520578_4548224208144218830_n.jpg

どんぐり源さん、参加された皆さん、マダムどんぐりさん、この度はありがとうございました!!
20638582_1478891562194010_8495207175280464218_n.jpg

8月8日にどんぐり源さんが88歳になられたので、関係者にて米寿のお祝いパーティーが開かれ、ハリーさんと参加してきました!
どんぐり源さん
20637887_1478891465527353_2774318372030694826_n.jpg 20638307_1478891468860686_5734418146556261343_n.jpg

魔法のランプでどんぐり源さんのどんぐり食品を販売し始めてから一年ほどになります。とは言っても、製造者の方々や、その他多くの関係者の皆様にお会いしたことはなく、どこでどんな感じで作られ、どんな人が販売や頒布に協力しているのかわからなかったので、今回の参加は非常に有意義でした。
司会・幹事のマダムどんぐりさん
20638192_1478891502194016_4431441478175101399_n.jpg

商品にするまでの大変なご苦労を一緒になさっていた方や、どんぐり粉だけを用いてケーキやパンを作っている清水シェフのお話、様々なアイディアで普及に務めている皆様のお話をたくさん聞くことができました。
20708289_1478891548860678_2845978220520456965_n.jpg 20729624_1478891512194015_9143294169288580823_n.jpg

縄文時代は主食だったのですが、どんぐりが食べられるということ自体あまり浸透していない現代、どんぐり源さんが環境や人間の健康を考えて長きに渡り研究、商品化してきたどんぐり食品の価値を改めて確認し、普及を頑張っていこうと思った会です。
また、どんぐり源さんの奥様、お嬢様にも初対面を果たし、とても嬉しかったです!
20638077_1478891812193985_4583198376008333131_n.jpg

マダムどんぐりさんの企画で様々なコーナーが設けられており、ここまでの準備のご苦労が垣間見れました。どんぐりクイズ、どんぐりゲームも行われ、私は3問中2問外し惨敗(笑)。

ABチームに分かれて競うどんぐりを箸で皿から皿に移すゲームは、私達のチームが勝ちました(≧∇≦)
20729269_1478900758859757_4634065050810253278_n.jpg 20638238_1478900762193090_8255543626318211310_n.jpg 20664111_1478900822193084_7557688514671942631_n.jpg

写真がたくさんあるので2回に分けます。

8/8、どんぐり源さん88歳(米寿)のお祝いパーティーで久しぶりに三軒茶屋駅に降り立ちました。ここから世田谷線に乗って、松陰神社前で下車、世田谷区役所へ。これも初。世田谷区に住んだことは2年だけあるんですが、区役所行ってない。何故だ・・・(爆)。

世田谷区役所がかなーり年季が入っていてびっくりするほどだったので、写真撮ってみました!
20638460_1478217105594789_3362714205961985293_n.jpg

昭和!!
20638699_1478217052261461_1213674125417829202_n.jpg 20729591_1478217048928128_2633444459412395512_n.jpg

階段が、小学生か中学生時代だった頃の学校をなんとなく思い出します。
20664726_1478217045594795_5444841495091685717_n.jpg 20664906_1478217042261462_3478032555871107573_n.jpg

UFOの里バス停に続き、古い系建物続き。

前回の「魔法のランプ」にゲスト出演してくださったフィットネスインストラクターの木内亜子美さんによる体ワークショップを8/23に開催することが決まりました。

その打ち合わせをしてきました。
20620977_1477328422350324_8701098965248990295_n.jpg

番組では亜子美さんとのトーク・インタビューのみでしたが、この日は90分しっかり体のワークショップ、実践です。
何歳でも、どんな体のお悩みを持っている方でも、基本まずこれを行う!という土台作りのレッスンとなりますので、どなた様でも参加できます。
痩せたい方も、不調な部分を改善させるにも、基本の体作りをやって初めて効果があるという、大事な部分を教えてくださいます!

以下詳細でございます!

★ワークショップ★
8月23日(日) 魔法のランプ主宰
木内亜子美さんによるボディーワークショップ
[Asmin先生のフットケアワーク・足から始まる身体造り]
中央区産業会館 和室 19:00〜20:30 (開場18時半)
¥5000(当日お支払)

お持ち物:フェイスタオル1枚・テニスボール1個(ご用意できない方は当日200円で木内先生からご購入可能です。)
服装:動きやすいもの(本格的なトレーニングウェアでなくて構いません、女性の方はスカートでなければOK。)
   和室となりの小部屋でお着替えできます。

お申込みは
magicallamp2016@gmail.com
まで
お名前と参加人数をお知らせくださいませ。

お待ちしております♪
20621799_1477328419016991_8736010747266468265_n.jpg

UFOの里サマーフェスティバルライブにいらしてくれたお客様から、今春に出演した「信夫山さんぽ」イベントの写真をいただきましたので、ここでアップします(^-^)(いただいた紙写真を撮影したものです)
20622031_1477193675697132_4012493111419471338_n.jpg

感謝です(*^_^*)
20622118_1477193665697133_2198050939677903242_n.jpg

この日もとても楽しいイベントで、信夫山のこともさらに深く理解できた日でした。
20604739_1477193685697131_2801733071375621245_n.jpg

歌っているのは「心の山よ、信夫山」(オリジナル曲)です。
20663839_1477193752363791_6044281787297542984_n.jpg 20621915_1477193749030458_16146130702692382_n.jpg

品田マンさんと、信夫山博士の浦部さんのトークに混ぜていただき、信夫山を語りました。
20727984_1477193689030464_3702107007191876431_n.jpg 20620876_1477193732363793_7340300565267375023_n.jpg