シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
福島の旧友北田さんから、私がリビングに載っていると写真付きで連絡をいただいたので、早速確認してみました!ありがとう(^o^)

福島市のフリーペーパー福島リビング新聞社さんに、先日行ったFMポコ「信夫山さんぽ」の公開収録トークショーと、私のオリジナル曲「心の山よ、信夫山」のライブの記事が掲載されました!
18698308_1403514893065011_4407977309603004790_n.jpg

以下は、「わらじいと行く信夫山散歩」その86(最終回)です。
18620076_1403514783065022_2995956834382224170_n.jpg

福島リビング新聞社さんのオフィシャルサイトで、最新号全頁を閲覧することができます。
http://www.f-living.co.jp/index.html

信夫山での初ライブは、一生の思い出となりました。関係者全ての皆様、御覧頂いたお客様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
そして!私の誕生日に「心の山よ、信夫山」リリースとなりました!詳細は別途お知らせします。
信夫山の麓で生まれ育った私が、信夫山の歌を作り、誕生日にリリースです。

心から、Thank you, God.という気持ちが湧き上がります。

矢追純一さんと対談した動画が、矢追純一メルマガ「エンカウンター」の中の[Yaoi’s Bar 86]でいよいよ配信されます!
18527185_1395827290500438_3928564740850221514_o.jpg

数回に渡り私との対談動画が流れるそうですが、この度私自身第1回を見ました。
自分が話しておきながら、やっぱり面白く矢追さんのお話をまた聞きました。

動画はメルマガ会員さんのみとなりますので、動画の一般公開はできません。しかしメルマガの月内閲覧を、トライアル会員登録で無料で見ることができます。

最初の回は矢追さんとの久しぶりの再開を祝い乾杯から始まります。量子力学の話から、やはり「物事、思ったようになる」という話へ。
私もいつも思っていて「魔法のランプ」などでも話していると思うのですが、二人の人が同じものを、同じ瞬間に、同じ角度から、同じ視力で、同じ光の加減で、見ることは絶対にできませんよね。これは物理的な話です。そこに、それぞれの人の経験、バックグラウンドが加味されます。

ビールの全く飲めない人が見るビールと、大好きな人が見るビールとでは、もう「見え方」が違います。けれど「どう違うのか」を確実に比較検討することも、できません。
そんな現象から、72億人いるこの地球には72億通りの世界があって、誰にとっても同じ世界というのはない、というトーク。私にとってこれが真実と思う世界でも、他の人にとっては真実ではない。。じゃあ、本当の意味での「真実」って、ないの?問いは終わりませんね!

「客観視」「客観的」という言葉を私もよく使うのですが、「客観」とはなんなんだべ?!(笑)。
皆、主観で生きているということを受け入れられると、逆に人との争いが減っていくという話まで。そこの深い話は次回の方に入るかしら。

矢追さんって、本当に不思議です!!
私は3時間お話しましたが、UFOの隠された真実のような話題ではない、他の色んなジャンルについて、なぜそれを、なぜそこまで、深く知識があり、すぐに答えられるのだろう?それも少し勉強した、というような感じではありません。もとから、ずっと昔から、子供の頃から知っていたような、そんな回答です。

私の紹介部分引用
今回のゲストは、シンガーソングライターの水木ノアさん。
何年か前、福島で行なわれた「宇宙人コンテスト」に
僕を呼んでくれたご縁のあるヒト。
本業の歌手活動のほかにも、番組の司会をしたり執筆をしたり、タロットやカバラで占い師としても活動中。
スピリチュアル・カウンセリングなるものもやられる八面六臂のスーパーレディー。
対談冒頭から、みなさんも興味があるだろう話が始まった。

矢追さんのメルマガは月2回配信、500円で購読できます。
https://www.encounter-web.com/

ということで、下北沢ティッチャイ月2回のイベント【ママ照らすテラス】初参加、無事終了しました!
たくさんのお客様がいらして、私も久しぶりに対面の鑑定をさせていただきました。たくさんのご来店ありがとうございました!

非常に有意義な、そして多くの経験をさせていただきました。本当に素敵なお店です。オーナーの志藤みゆきさんは、かなり多才な方です。

私も他の占い師さんに鑑定していただいたりして、自分もお客さんとしての経験も同時にできました。対面で占い師に占ってもらうというのは考えてみれば久しぶりでした。
鑑定師同士も、お客さんとして、ある部分では互いの技術の確認や勉強のためもありますが、鑑定し合うととても楽しいことになります。

看板猫さんエブ様に、「良くやった」と褒められているところ(笑)。
18739617_1402449113171589_6303794506142152446_n.jpg

私は猫がたまらなく好きです。実家では犬を飼っていて犬のモモ子も可愛いけれど、犬の前はかなりの数の猫を飼ってきた家でもあります。近い将来、また猫と暮らしたいな♪
18622341_1402449116504922_7931874370002396702_n.jpg


この方は完璧な岩手弁で軽快なトークで面白い、占い師の千恵子さんです!ティッチャイでいつも営業している占い師さんで、この度初めて知り合いました。なんと手法は「声占い」。
18622261_1403092186440615_313589362378542434_n.jpg

「人が良すぎて本当に損してる!(笑)」
「非常に良い声だが、主張が通らない声なので、何かを主張したいとき、声を変えてみなさい。」
と言われました〜〜!

声から人の様々なバックグラウンドを読み取り、コンピューターのような速さで分析し、ものの数分で、私がこれまで経験してきたことを言います。霊能者ではあるのですが、何千というデーターをとって、分析するということもしており、ある意味科学的でもあるような気もします。
私のこれまでの失敗体験を、今後どのように生かせばいいのか教えてくれて、本当に良かったと思いました。

また、「非常に耳がいい人だ。後でもう一度確認のために見てみたが、やっぱり間違いない。本当に耳がいい。かなり聞こえてる。」と仰いました。
簡単に言えば「地獄耳」ってやつだ(≧▽≦)人の心が読めるというような特殊能力ではありませんので心配しないでください(笑)。単に物理的に、あちこちから聞こえてくる会話が、結構聞こえてるという物理的なものです。私は皆私と同じように聞こえていて、周囲の音が聞こえていてもそれに反応するかしないかの違いだと思っていました。
聞こえても、そこから「聞かない」と思えば聞こえなくはなるので特に支障はないし、聞こえないフリをする、という習慣もかなり自分に根付いています。
なので、後で私に伝えられた内容が、あの時他の人と話していた内容と全く違うけど、ま、スルーしておくか、ということは数え切れないほどあります。だから、人は都合により言うことを変えるということなど当たり前なんだと小さい頃から思うようになりました。
でも、思いやりでそうした人も多かったですね。

結構、物事を鵜呑みにするようでいて、心の中では色々知ってます(笑)。特に音楽業界は、耳の良い人が多いです。
おしゃべりは油断できませんよ!

ところで、これは以前ちひろ君からもらったお茶が入っていた缶です。猫缶というと猫のエサのことを言いますが、これも猫缶じゃないかと思い、お茶を飲みきった今、私はこれを「猫缶」と呼んでいます。
18620342_1403092183107282_5630830089032964707_n.jpg

昨日の仕事で、500円玉のやり取りが多いのでここにお釣りを入れて持っていき、お金のやり取りをこれでしていました。
最後に1万円札の方がいたので、自前の財布から全てのお札を抜いてお釣りを返し、財布の中身はゼロで、この猫缶に今日の全部のお金が入っているという状況で帰宅したんです。
途中コンビニに寄った時、財布にはお金がなく猫缶に全てが入っていることに気づいた私は、猫缶を出してレジ前に置き、ここからお金を出したら店員さんがウケていました(笑)。

占い師の千恵子さんは、占い師という職業を取っ払って人として話した時、ざっくばらん、人に媚もせずプライドも邪魔せず、人の批判はしない、スピリチュアルをよく学び色々知っているんですが、生き方や考え方が違っても自分の考えや生き方を押し付けようという雰囲気は皆無(スピリチュアルなことを色々知ると、それを人に伝えたい!同じように実践して欲しい!と熱く思う人も多いですが、それも押し付けであることを本当のスピリチュアリストは知っています)、かっこよく見せようというところもなくナチュラルで面白く、それでいて落ち着き冷静にじっくり人と向き合える方で、とても良い方とお話が出来た、と思いました。

スピリチュアルとは何か?スピリチュアルなことを人に伝える以上に、自身が納得の行くスピリチュアルを実践し、哲学の違う人も受け入れ、人に誠実に生きていくことだと私は思っています。最終的には、やはり自分自身の選択なのですよね。私は色々なことを自発的に知ろうとして、その中で私はどれがしっくり来るのか、を判断したいなと思います。

この方が、ティッチャイのオーナーで【ママ照らすテラス】主催者のみゆきさんです。
18619918_1402524996497334_8037142450503001402_n.jpg

頑張るママを応援する一日ヒーリングルーム。占い、ボディーセラピー、耳つぼ、ネイル、色々あります♪
初めて足を踏み入れる場所、初めての方々、久しぶりに対面鑑定をするという状況で少し緊張気味だった私に本当に良くしてくださって、すぐに打ち解けることが出来ました。私の鑑定をまず受けてくださり、「面白い!」「受けてみて!」と、お客様方にも推して下さったお陰で、初参加にも関わらず多くのお客様を観させていただくことができました。心から感謝申し上げます。
そしてお昼ご飯にいただいたまかないがめっちゃ美味い(≧▽≦)
みゆきさんはお料理教室もやっているようです。

そして、ボディセラピーの研修仲間だったミサコさんが、この度私にこの素晴らしい場所を教えてくれました。彼女のおかげで、お客様からお金をいただいてプロとして施術をする機会を得、実践を重ねる場所を見つけることができました。本当にありがとうございます!
ミサコさんは施術場所がもう一軒の斜め前の建物だったから写真撮れず!

このお店は外見からして下北沢らしくおしゃれなカフェレストランで、「ママ照らすテラス」を知っている女性方が今日の待機セラピストや鑑定方法を確認しにいらっしゃったり、近所の方が遊びに来たり、本を読みながら外のカフェで店番するスタッフさんなどと立ち話したりとアットホームで、心和む場所でした。

ある方はここで昼食をとった後「ちょっとその辺ブラついてまた来ま〜す」と言い外出、夕方また来て喋っていったりと、下北沢に根付いたお店なんだなあと思いました。
下北沢南口から徒歩7分くらいの、閑静な住宅街に入る辺りに位置しています。

【ママ照らすテラス】のフェイスブックページがあります。
https://www.facebook.com/makemamhappystaff/

そして突然「餃子の王将下北沢店」。成城に2年住んでいた時代に、週1ペースで来ていました(笑)。懐かしくて思わず撮影しちゃった。
18620204_1402525049830662_7801336085670943433_n.jpg

こにゃにゃちわ!(≧∀≦)下北沢ティッチャイで開催される【ママ照らすテラス】に、初参加しました!
私は占い・ハンドリフレを営業しました。【ママ照らすテラス】はこのお店で月2回ほど開催されているそうです。この度ボディーセラピスト研修で一緒になったミサコさんからご紹介いただきました。

本当に素敵なお店です!私の席には猫先輩のエブ様がもう陣取ってしまい(笑)。看板猫です。嬉しい!猫がいるなんてっ(*´∇`*)
18671257_1402268349856332_6309954979316059658_n.jpg 18582646_1402268329856334_8467790062097142732_n.jpg


久しぶりに猫さんと戯れ、私が癒されました!
18622302_1402268339856333_4839357770248633889_n.jpg

耳ツボジュエリー、カラーセラピー、リンパドレナージュ、手相など色々な方がいらっしゃり、ワンコインで出来るんです。とってもお得ですし、一度に色々試せて楽しいですよね!私もお客として来店したいくらいで、結局は時間のある時に他の方に施術してもらったり占ってもらったりし、互いに金額が同じだから物々交換ならぬ技術交換(笑)のようなことにもなりました。

受付はこんな感じ♪ 来店すると、美味しい「元気棒」を1本もらえます♪ 美味しかった(^o^) この日は天気が良くて暖かく、受付のスタッフの方もそよそよ風にふかれて本を読んだりして、下北沢の休日、なんかすごく良い感じでした!
18622574_1402268389856328_1296514332875330662_n.jpg 18622101_1402268466522987_197728148428938195_n.jpg

このお店の詳細につきまして、別途更新いたします〜!

面白いものを見つけました。Twitterで私がよく使う言葉を大きさとか場所とかで表現した(らしい)もの。2ページ出てきました。
18740293_1403441586405675_1970937012183239889_n.jpg 18664188_1403443373072163_1177585222788150902_n.jpg

まんず「ライブ」が多くて良かったのだ。「どんぐり」と「UFO千夜一夜」はよほど連呼しているらしい(笑)。自分として良かったと思ったのは「ありがとう」をたくさん言ってること!
ハリーさ〜ん!(≧▽≦)

その他、竹本さん、信夫山、FMポコ、皆様、笑、西荻窪Terra、舞台、無事などがマイワードらしい。

やってみたい方はこちら!
グラフィカルツイッター分析
http://ja.whotwi.com/

【宇宙人大集合ソング】(英語タイトル Visitors from outer
space coming!)ダウンロード販売が開始されました\(^o^)/ 

『シンガーソングライターでありUFO研究家の水木ノアが、山口敏太郎氏作詞の宇宙人ソングに作曲、共同制作した「宇宙人大集合ソング」。
地球に来ていると言われている宇宙人のうち6種類を取り上げ、それらの特徴などを歌っている。』

以下のリンクに様々なダウンロードサイトへリンクがあります。
http://www.tunecore.co.jp/artist/noamizuki#r380713

当曲以外の配信もあるため、宇宙人大集合ソングは掲載されていないページのリンクも載ってしまっているので、以下からお選びください。

【宇宙人大集合ソング】(¥150)は以下のところで購入できます。
iTunes Store
amazon music
レコチョク
Google Play

この楽曲を製作するにあたり、お世話になった方々に心から感謝申し上げます!
歌:水木ノア
コーラス・台詞:Yozo Tsukamoto
作詞:山口敏太郎・水木ノア
作曲:水木ノア
引用歌詞部分作者:武良伸行(UFOを呼ぶ男)
アレンジ・音源製作:Yozo Tsukamoto
ディレクション:笹井新介
製作協力:山口敏太郎タートルカンパニー
配信元:チューンコアジャパン株式会社

なんだかおもちゃみたいにも見えますが、食品サンプルではありません(笑)。
18557421_1401670059916161_5158995753945221584_n.jpg

パプリカ3色、ついでにピーマン追加して4色で写真撮影〜♪カラフルなのがすごく好きです^_^
ホタックスクリーンで綺麗に洗ってみました。水が黄色くなるほどの農薬はなかったので良かったが、いずれにしてもすっきりさっぱり洗浄した感じです!

FBコメントに、小学校のテストで白黒の問題用紙にピーマンの絵が書いてあって答えさせる問いがあったのに対して、子供が四文字の解答欄にパプリカと書いて✕もらったとネットで話題に」というものがありました。
パプリカとピーマン!ううむ。

私の認識だと、「ピーマンのでっかいやつ」がパプリカなんだが(笑)、よく調べてみるとこんなことがわかりました。

ピーマン,パプリカ,獅子唐(辛子),唐辛子の全てがナス科トウガラシ属の野菜。
パプリカはピーマンより大型で肉厚のベル型ピーマンの事を言い、ビタミンCやカロテンはピーマンより更に沢山含まれている。完熟果のカラーピーマン等とは別品種。

でも結局この結論が↓
カラーピーマン等もパプリカと呼んだり、パプリカもピーマンと呼ぶ事もあります。

なんだ!(笑)

小学生、パプリカでも当たりなような気もしますねー!

宇宙哲学バラエティ【魔法のランプ】から、新しいお知らせです!

当番組で販売している「ホタックスクリーン」に、詰め替え用ができました!
通常ボトル入りで100g、1200円で販売しておりますが、詰め替え用は同様100gで800円です。
是非ご利用ください。ボトル入りごご購入された方は次回以降こちらがお得です。

ホタックスクリーンは、廃棄するしかなく山積みになっているホタテの貝殻を砕いて、米・野菜・果物・キッチングッズの除菌パウダーとして生まれ変わった地球環境に優しい商品です。
類似品もあるのでご注意いただきたいのですが、完全天然由来で食品添加物にも安全に使用できるものでありながら、完璧な除菌・抗菌効果を発揮します。
18671213_1401395999943567_5945783070758306925_n.jpg 18619902_1401396003276900_7576930603599658346_n.jpg

中国を主とする輸入野菜から基準値を遥かに超える量の農薬が検出されたり、賞味期限が切れた食品の維持のための防腐剤などが使用されており、産地も偽装されることもありますので、消費者は「無農薬」だけを選ぶのは難しい状況にあります。

「農薬無使用の」有機野菜というのは、以下の生産物のことを言うそうです。
農林水産省引用:
「単年作物(ほうれん草など)は植え付け(種まき)前2年以上、多年作物(りんご・みかんなどの果物)は最初の収穫前の3年以上は化学肥料や農薬を避ける事を基本にして、堆肥(鶏糞・わら・落葉などを積み重、腐らせて作った肥料)などで土を肥やした田んぼ、畑で生産された農作物で、国が認めた認定登録機関により有機JAS認定を取得した物。

また、自身は有機栽培していても、周囲の田畑が農薬・化学肥料を使用している場合有機野菜と認められないこと(農薬は風に乗って移動し周囲に付着する)、農林水産省指定の安全性が高い農薬・化学肥料の使用は認められていますので、厳密には有機野菜といっても、一切農薬や化学肥料を使っていないというわけではありません(もちろん一切農薬等を使用していない有機野菜もあります)。

全て自給自足でないならば、農薬を口にしないという状況を作るのはなかなか難しいのですね。
ホタックスクリーンで食べる前に農薬除去をする、食品全体の除菌をすることによって、より安全なものを食することができるようになると思います。

ご購入は魔法のランプアドレス
magicallamp2016@gmail.com
まで!
送料は本数によらず500円ですので、まとめ買いがお得です。

4月に福島学院大学YOSAKOIクラブの演舞曲、民謡部分に歌を入れてきましたが、5月20、21日に行われた常陸国YOSAKOI祭りというイベントの学生大会で準グランプリを獲得したそうです!嬉しい\(^o^)/おめでとうございます!

その時の映像が送られてきました♪最初からご覧いただきたいのですが、念のためお知らせしますと私が歌った部分は2分20秒くらいからです。
他、口上、学生さんの歌もところどころに入っており、ゆったりした部分から激しい部分まで、様々な構成で1曲となっています。
着物をどんどん脱いで、色鮮やかに変化していっています。

レコーディング場所 マルチライン
演舞 福島学院大学YOSAKOIクラブ



バスが時間過ぎても来ないので、不安だから気を紛らすため自撮りして待ってました(笑)。
道路も混んでないのに、来ないのかな、どうしたのかな、時刻表見ても私が着いた時間にはまだバスは行ってないはずだし。。。と気をもんでいました。
18620187_1400602523356248_8755585027881727516_n.jpg

で、バスが5分遅れて到着し、待ってる間は結構心配したのだけど、乗ってから「たった5分、時間の読めない道路で普段ほとんどぴったり、遅れても5分て、考えてみればすごいことだ。たかだか5分で遅れたなどと言っては運転手に申し訳ない。」とか思っていたら、窓の外にナンバー999の乗用車を発見!

おおスリーナイン!ほんのちょっと移動するのに5分の遅れなんかどうでもいい、スリーナインのことを考えれば!と思い、さて、銀河鉄道999について書こうじゃないかと思いました(≧∀≦)
18581853_1400626343353866_2017109055447848814_n.jpg

スリーナインは、999の前に111〜888まであり、私達で言う中央線とか京王線みたいな名前がついてます(これは私の個人的表現)。
999は『大銀河本線』
ここまでは、結構知ってる人はいるでしょう。

で、私は全部は覚えていないので、改めて調べてみました。懐かしい懐かしい!調べてみると、あーっそうだった!と思い出す路線もありました。

111号 銀河中央線
222号 大オリオン線
333号 カペラ高速線
444号 内銀河環状線
555号 オリオン大環状線
666号 マゼラン連絡線
777号 謎の外銀河線
888号 アルデバラン環状線

このように、アニメ【銀河鉄道999】は、999しか出て来ないのではなく、これらの列車も出てきます。特急は年1、超特急は4年に1本。
乗り遅れたらえらいことです!

記憶が薄っすらなんですが、確か行方不明になったいずれかの列車が見つかった時に、時間の流れが違うところいて、とんでもなく朽ち果てていたシーンで、意味がよくわからず、それでいてものすごく不思議〜な気持ちになったのを覚えています。

銀河鉄道999は、途中で攻撃されるし、停車駅(星)が消えてなくなってることもあるし、降りたら人も何もなかったりするし、時には霊ばっかりだし、時間軸が変わるし、近くを通りかかって捕まるし、へんな人乗ってくるし、挙げ句の果てには機関車自身が怒って暴走するし、考えてみれば一度乗ったら最後、踏んだり蹴ったりのすごい列車です(笑)。

それに比べたら、東京都のバスは、何事もないのだ。


この文章を書き終わってFBに更新した後、「銀河鉄道999の前に、111〜777まである」という致命的な打ちミスをしていたことに気づきました。なんでここ間違えるかな!!

111〜888だから(;゚□゚)

オリジナル曲「宇宙人大集合ソング」がいよいよ配信開始となりました!6/11神戸健康道場サラ・シャンティにて【魔法のランプ】公開収録の際、ミニライブ行います!

この記事は魔法のランプのお知らせであります。宇宙人大集合ソングの詳細については別途更新いたします!

魔法のランプ神戸初上陸。是非ご来場くださいませ。お申し込みはサラ・シャンティまで
http://www.npo.co.jp/santi/

18556411_1399578120125355_5120762792986707370_n.jpg

ふくしまミュージック花火2017(打ち上げ数10,000発)のお知らせです。私は当イベントのオープニングアクトで歌います♪

2017年6月3日(土) ※順延日翌日
福島県営あづま総合運動公園(あづま球場)
時間 19:00~(予定)

チケット料金(税込)
・ プレミアムアリーナテーブル席(指定):50000円
※1卓4名まで(ネット予約のみ)
・ プレミアムアリーナ席(中央・一塁側・三塁側指定):8000円
・ スタンドA席(バックネット裏・一塁側・三塁側指定):6000円
・ プライオリティ撮影エリア:10000円
・ バリアフリーエリア(アリーナ/エリア内自由):8000円
※ 付き添いの方もチケットが必要となります。

■お店での購入
お近くのファミリーマート「Famiポート」にて「ふくしま はなび」とキーワード検索ください。

■インターネット予約
「プレミアムアリーナテーブル席」はインターネット予約のみでの販売となります。
https://www.funity.jp/tickets/fksmmh/showlist/
たくさんのご来場お待ちしております!

ふくしまミュージック花火実行委員会
協力 福島市/飯舘村
後援 東日本旅客鉄道株式会社
協賛 東京海上日動火災保険(株)
  (一財)ふくしま未来研究会
事務局 KNT-CTホールディングス株式会社
お問い合わせ 株式会社近畿日本ツーリスト東北 福島支店
       024-521-1411

リンクの動画は2015年の花火映像です。

矢追純一さんとの対談でした!矢追さんのメルマガ「エンカウンター」にて配信されます^_^
18491846_1395827287167105_8945624693433354195_o.jpg

満州で生まれ、中央大学を出た、という2点は私の父と同じ(≧∀≦)
宇宙人コンテストにゲスト出演していただいて以来、2年ぶりの再会です。
1時間のはずですが、お話自体はまるまる3時間!止まらない止まらない。何が止まらないかって、私の質問が止まらない(笑)。

まず私から、最近気になっている「この世は仮想現実か?」という問いから。
対談といっても、矢追さんの生き方、哲学を(3時間では足りないけれども)じっくりお聞きして、私自身の感覚と共通するところを見つけたり、これまでの固定概念が覆されたりと、全体的に目から鱗の矢追さんとのトークです。
何を聞こう、何を話そう、と、考えていかなくてかえってよかったのです。矢追さんとの話は、お顔を見たら、その時話したいことがきっと出てくる、と感じていました。
思った通り、あの話からこの話へ自然に流れ、巡り巡って最初の話に戻りまとまりました。

「水木さんは、なかなか難しいことを聞いてくる(笑)」と矢追さん。
矢追さんに詳しい方は、矢追さんが日々どう考えて(何も考えないで)生きているかおわかりと思いますけれど、日々一生懸命頑張り、過去の失敗を反省し、未来の計画を立て、多くの人がそうするような常識の中に生きている人類にとって、あらゆることが覆される生き方であり、そしてそれを知ると本当に楽になります。

非常に充実した時間でした。矢追さん、郡さんに心から感謝です。
配信日時などの詳細は、追ってお知らせいたします^_^
その際にまた、内容についてもう少し深く記載したいと思います。

先日どんぐり源さんの「どんぐり未来工房」に伺って、【魔法のランプ】スペシャル版を収録してきました。
動画がアップロードされました♪


〈UFO千夜一夜〉第14夜(スペシャル)はプロレスラーのザ・グレート・サスケさんをゲストに迎え「UFOと臨死体験」 です!グレート・サスケさんは岩手県盛岡市生まれ、東北UFOフォーラムのゲストとして招かれるなど、UFO研究家としても有名です。
18519579_1397100097039824_7492165704387762390_n.jpg

5月26日 品川健康センター
(品川区北品川3-11-22 京浜急行 新馬場駅(北口) 徒歩2分)
19:00~20:00 第一部
20:00~20:30 第二部  
21:00~ 懇親会(自由参加 場所:無国籍料理シマ)
入場料2000円(当日ご入場時)
(事前のお申込みは必要ありません。当日どなた様も会場へお越しください)

講師:竹本良(UFO研究家)
   申彦(工学博士)
   ゲスト ザ・グレート・サスケさん
   司会 水木ノア
主催:あかでみっくかふぇ
多くのご来場を心よりお待ちしております!
(懇親会参加の場合は別途2500円です)

どんぐり源さんの作業場にお邪魔して、色んなお話をしてきました!そして【魔法のランプスペシャル版】として短い収録もしましたので、後ほどアップロードお知らせを。
18491481_1394778740605293_8520169019938797241_o.jpg

入院されたので心配していたのだけど、理由を聞いてびっくりした。飛行機で何度も東京と福岡を往復したり、その中でどんぐり食品の販売をしたり、倒れるまでのスケジュールを聞いたら、40代の私でもしんどい!それを、88歳の源さんがやっていた!

そりゃー…倒れるし、むしろそこまで動いてから倒れたもののまた少しして復活したどんぐり源さん、逆にどんぐりパワーに改めて驚かされる。
会話も滞りなく弾むし、88歳のどんぐり源さん、すごいです!(8/8に88歳を迎えるので誕生日パーティーが開かれます)

今回新たに魔法のランプで販売することになった追加商品のお知らせです。
「縄文式おかし どんぐり煎餅」です。
18485283_1394778750605292_5475314914050928532_n.jpg 18446810_1394778747271959_7538620879023096386_n.jpg

「どんぐり南部煎餅」を現在発売中ですが、それとはまた違う味と歯ごたえで、甘さがあり、サクサクと柔らかいです。小さくて口に放り込める。これも美味しくてやめられなくなりましたーσ^_^;

1袋350円(税込)で発売開始します。まだ魔法のランプサイトには掲載していないのですが、今日からご注文いただけますので、購入したい方は魔法のランプメールアドレス
magicallamp2016@gmail.com
までご連絡ください。

どんぐり源さんと同じ形のベレー帽タイプの帽子を被っていきました♪イメージしていた写真が撮れました(^O^)
18527506_1394778743938626_8377013693273275370_o.jpg

ハリーさんの車で、座間のどんぐり源さんのところへ向かいました♪天気がよくてドライブ日和\(^o^)/
18451699_1394627977287036_683618993157118584_o.jpg

なんと、ハリーさんがこれまで歌手に提供した楽曲を聴かせていただきました!ハリーさんは若い頃コロンビアからメジャーデビューしているのだけど、詳しくはまだ聞いたことがなかったんです。

郷ひろみさん石野真子さんなどの、聴いたことがあるあの楽曲が、ハリーさん作だったなんて!なんで今日まで知らなかったんだっ!(それはハリーさんが黙ってたから(笑))

そして、魔法のランプのタイトルソングもリニューアルする相談をし、決まりました!これもハリーさんがかつて作った曲です。

お互い音楽屋であるのに、やっているのはスピリチュアル系番組(笑)。面白い繋がりです。しかしやはり音楽のことも番組で色々やっていきたいですね!

スタッフの盛藤さんに撮影していただいた、ライブの様子一部(^^) 「デジャヴュ」後半です。


信夫山公園がすっかり変わっていたことに驚きつつ撮影!


FMポコさんからいただいてきた、面白グッズ。福島のキャラクター、ももりん。「ヨウジ玩具」(知人が思いついたダジャレ。自分の作じゃないことが悔しい!(≧▽≦))

信夫山ガイドセンター開館1周年記念イベント「信夫山なるほどトレッキング」でライブをさせていただき、イベントが終わってから、信夫山にある護国神社にお参りしました。

オリジナル曲【心の山よ、信夫山】の2番に護国神社が出てきます。
「護国神社の歴史深く 手を合わせれば 清らかに」というフレーズを入れました。

護国神社は、戊辰の役で殉国した御霊と、西南の役に殉じた管内人の御霊が最初に合祀されたのがはじまりとのことです。
それ以来、国難に殉じた御霊を合祀してきた神社ですが、創建当時の名前は「官祭信夫山招魂社」で、のちに「指定官祭福島招魂社」に改称。

次に昭和14年に内務大臣指定の「官祭福島県護國神社」に。しかし終戦後、日本がGHQの支配下に置かれ、護国神社は存亡の危機に立たされました。そこで、存続を願った人々が伊勢の神宮・天照皇大御神をお祀りし、「大霊神社」と一時的に名称を変えたそうです。

その後昭和27年、サンフランシスコ講和条約で日本は主権を回復。そして同年大霊神社から福島県護國神社と再び名称を戻し現在に至るという流れで、名前が5回変わっているということを知りました。
むむむ激動。

信夫山公園に写真1の信夫山トレッキングコースの看板があります。
18449700_1394041580679009_6344452870075527364_o.jpg

しばらく進むと文字が書かれた石があるのですが、何が書いてあるのか、今の私は知りませんσ^_^; 特に一番上の古代文字のようなものは、どういうことなのかな?わかる方いますか?
18486006_1394041624012338_2431158620599284526_n.jpg 18491528_1394041627345671_3515471089571183438_o.jpg

先に進むとまず信夫山天満宮があります。なんと、東北初の天満宮。福島県護國神社鳥居脇にあります。
18556514_1394041607345673_2030919889091433049_o.jpg 18527448_1394041640679003_4809130593903888838_o.jpg

御祭神は学問の神様として名高い菅原道真公。
菅原道真公は幼い時から才能を発揮し学問に秀でていたのですが、55歳で右大臣になった後無実の罪によって大宰府(福岡県)へ流刑となり、59歳で逝去。
信夫山天満宮は、菅原道真公の墓所の上に作られた大宰府天満宮から御分霊をいただいて、昭和63年に東北で初めて創建されたそうです。

そして護国神社へ。
18489547_1394041677345666_2953535414928236809_o.jpg 18491725_1394041680678999_5749529670623507951_o.jpg

私が作った信夫山ソングを信夫山で歌うことが出来た2017年5月14日は記念すべき日となったので、心から御礼を申し上げました。
18518229_1394041667345667_790084980721971421_o.jpg 18449704_1394041707345663_7800372976918137920_o.jpg

イベント終了後、主催のFMポコさんの菅原節子社長と^_^ いつも本当に良くしていただいて、心から感謝している方です。
201705220034354cf.jpg 201705220034355e6.jpg

そしてアナウンサーの國分さんです♪久しぶりにお会いして、ゆっくりお話しも出来ました。昨年のFMポコ「のあのあラジオ」では本当にお世話になりました!國分さんがいなかったら、あのラジオは成立しなかった!
2017052200343520c.jpg

そして信夫山ガイドセンターの根本ひろみさん♪今日ご挨拶することが出来ました!私の髪が邪魔しててすみませんσ^_^; ガイドセンターは羽黒神社の少し手前、結構中腹にあるので、今度改めて時間を取り、取材に行こうと思っています。
「心の山よ、信夫山」を作った者としては、信夫山やガイドセンターのことについてはしっかりした記事を書きたいですね。
20170522003435645.jpg

信夫山ガイドセンターのFBページがあります。
https://m.facebook.com/shinobuyama.guidecenter/?locale2=ja_JP

帰りにお土産をいただきました\( ˆoˆ )/ 1周年記念バウムクーヘン、福島市のキャラクターももりんグッズです。ありがとうございます!
20170522003435bcf.jpg 20170522003753230.jpg

ももりんグッズが面白かったので、後で動画アップします(笑)。

イベントが無事終了しました!
20170522003048afe.jpg

まず最初はFMポコのレギュラー番組「信夫山さんぽ」公開収録。普段は5分間の番組を、今日は1時間に拡大してのスペシャルです。信夫山博士の浦部さんと、しなだマンさんがやっていまして、毎回信夫山についての深い深い知識をトーク。
20170522002825f56.jpg

今日1時間聴きましたが、いや深い深い深すぎる!(≧∀≦)浦部さんのすんごく詳しい信夫山についての歴史や言い伝えを聴いて、とっても面白かった!!
イベントを開催したこの会場「信夫山公園」は、昔々は沼だったそうです。そしてもっと昔の話は逆に多くの福島市民が知っているんですが、古代には福島市の盆地全体は湖で、信夫山は島でした(水中生物の化石が出ています)。そして今「伏拝(ふしおがみ)」と呼ばれる高地の住宅街から、当時は信夫山を拝んでいたんですね。

そして私が後半少し混ざってトーク。私が飯野町UFO大使であることから、こちらの話題に。なんと、UFOの里飯野町にある千貫森と、信夫山は関係があるかもしれないとのこと。信夫山には巨石群があり、トレッキングではそれらを見ることも一つの楽しいコースになっています。一方千貫森は人為的に造られたピラミッドではないかという説もあります(それくらい綺麗な三角形)。
信夫山の巨石群と千貫森の配置の関係は不思議なほど綺麗に並んでいて、距離も近いし、この二つの山には関連性があるかもしれないという説があり、興味津々!

浦部さん(中央)と、しなだマンさんとスリーショット。「信夫山さんぽ」に出演できてとっても嬉しいです♪
20170522002825ae4.jpg

写真のゆるキャラは、信夫山の羽黒神社に奉納された「日本一の大わらじ」から生まれたキャラクター「わらじぃ」です。
20170522002825d28.jpg
名前からして当然おじいちゃんなんだな、と思ったらさらに予想を越えたおじいちゃんでした(笑)。300歳だそうです。日本一のわらじなので、当然顔がデカい(≧∀≦)

OA日時は追って詳細をお知らせします。

ついに、「心の山よ、信夫山」を、信夫山で歌う日が来ました。感無量です。こんな日が来るとは想像もせず、子供の頃信夫山で遊んでいたのを思い出します。

なんと!福島駅から信夫山公園まで乗ったタクシーの運転手さんの名前が、「信夫(のぶお)」さんだったという驚きの出来事((o(^∇^)o))

信夫山公園までお願いしますと言うと、今日何かあるのかい?と聞かれ色々話し、県外の人は信夫山を「しのぶやま」とはなかなか読まず「のぶおやま」と読まれることが多いんですよねーなんて私が言ったら、ドヤ顔で運転手さんが言った。
「私の名前、見て。」

えーっ!のぶおさんっ!(≧∀≦)

歌頑張ってねー!と応援していただきタクシーを降りました。

まず、信夫山博士の浦部さん、そしてみちのくボンガーズのしなだマンさんのレギュラー番組「信夫山さんぽ」のSP公開収録が12:30から始まりました。ここに後半ゲスト出演し、一緒にトーク。

浦部さんは父の旧友であり、英語の生徒さんであった時代もあるんですよ〜♪

打ち合わせの時に、信夫山と飯野町千貫森の不思議な関係について聞きまして、それについて話しました!
しなだマンさんと。
20170522001616862.jpg

ここが信夫山公園で、ステージです。
20170522001616634.jpg

ここに来るのは15年ぶりくらいなんです!信夫山ソングを作ったのに、こんなにしばらく来ていなかったなんてお恥ずかしい。信夫山の周辺は幾度となく来ていますが、公園まで足を踏み入れたのは本当に久しぶりで、あまりに変わっていたのでびっくりしてしまいました。。。

当時はこのようなステージはなく、噴水も水が溜まっていて、岩のような感じでした。現在はこんな感じ。
20170522001616012.jpg

そもそも昔(私が中学時代、ここで遊んでいた頃)は芝生ではなかったので、見た目が全く違い、一瞬集合場所間違えたか?!と思ったくらいでした(^^;) でもね、入口のこの橋は変わらなかった!
201705220017351cf.jpg

さらに階段を登って上から見下ろした様子。
20170522001735f10.jpg

上にも公園があります。
20170522001735c56.jpg

微妙に違うピンクの色が綺麗で、たくさん撮りました!
201705220016168c2.jpg 201705220016162a6.jpg 2017052200161696a.jpg

始まる前に、一通り上の公園まで久しぶりに見学して、今昔の違いに感慨深くなりながら、いよいよ信夫山公園での初ライブです!



山崎倫敬さんに撮っていただいた、ぎょうざの「たろう」のマスコット「たろう」との写真でタートルカンパニーパーティー記事終了♪
201705220009211ad.jpg


この次の日は12時半から福島市の信夫山でライブだったため、早朝に出発しました。

パーティーにご来場くださった皆様、ありがとうございました!そして関係者・スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
今後とも、山口敏太郎タートルカンパニーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

会場となりましたパセラリゾートさんに心より感謝申し上げます。パセラの音響さんがとても親切で、歌いやすい環境でした。

室谷さん、鴻井さん、ハマック柳田さんより私の写真を送ってくださったのでアップします。ありがとうございました!
20170521235431b48.jpg 20170521235431aa8.jpg

オリジナル曲2曲歌いました。終わってから社長を呼び込む余計なお世話行動、中盤で所属タレント登壇の際は皿とフォークを持ったまま登場、相変わらず完璧にはならない。
歌のステージはしっかり責任を持ってやらさせていただきましたのでご容赦ください(^^;)
20170521235603c10.jpg 20170521235431d4b.jpg

山口敏太郎タートルカンパニーパーティー会場での色々な写真集と、所属タレント全員集合。名前を呼ばれたのに気づかず、遅れて慌てて出たら皿とフォークを持ったまま登場してしまいました!この皿とフォークでモノボケやるべきだった(爆)。
18424127_1392127524203748_761672499763699005_n.jpg

50人はFB友がここに集まっていると思われました。写真も嬉しいですが、久しぶりにお話できたのはとても嬉しいですね!

役者の黒板七郎さん、ワハハ本舗の光野亜希子さん
18423705_1392127460870421_4714662124241391196_n.jpg 18403328_1392127450870422_3604656974128638420_n.jpg

津ぎょうざ協会の山崎さん、マジシャンのKo-1さん、黒板さん
18447625_1392127464203754_6125535429653302095_n.jpg

作家の平山賢司さん、工学博士の申彦先生
18403629_1392127454203755_7309340728245844302_n.jpg

平山さん、室谷さん
18485737_1392127457537088_217872343948423951_n.jpg

先日日本大好きゲスト出演してくださったフィットネスアドバイザーの小川りょうさん、神戸からいらしてくださった木下ひろこさん
18403002_1392127527537081_5133884580116901137_n.jpg

以前「超自然探偵霊子」で共演した役者の三宮栄子さん、そしてご友人。
18485914_1392127530870414_8065145998038344918_n.jpg

最後に所属タレント全員集合し、各々自己紹介コーナーがありましたが、オープニングで歌を歌ったので、ここではUFO活動のお知らせをさせていただきました(≧▽≦)

とても楽しいひとときでした♪皆様、ご来場ありがとうございました!

山口敏太郎タートルカンパニー10念記念パーティー、ご来場の皆々様と撮影できたツーショットシリーズです♪

120名いらっしゃったと思われるので相当お話しました!
写真まで撮影できたのはごく一部の方ですが、ご来場の1/3のくらいの方とは少しでも会話が出来たかなあ・・・。
遠方からお越しの方、お忙しい中、皆様本当にありがとうございます!

久しぶりの方とのお話、初対面の方とのお話、何しろ盛り上がったパーティーで、タートルカンパニーを応援してくださっている方がこんなにいるんだと改めて感じました。
お客様、ご来賓、取引先の皆様に心から感謝申し上げます。

ネット番組「UFO千夜一夜」を一緒にやっている申彦先生も来てくださいました!
18423713_1392102397539594_2627954909738812589_n.jpg

公明党のこうい伸二さん
18424991_1392102244206276_3449328171516288978_n.jpg

室谷さん(たくさん写真いただきましたので後ほど)
18403442_1392102400872927_6330613639429544905_n.jpg

仁想幸聖さん
18425129_1392121737537660_5536995621053435192_n.jpg

LUKAさん
18485908_1392102387539595_291271227302159937_n.jpg 18447688_1392102147539619_4214417192190542139_n.jpg

司さん
18423706_1392102390872928_7181057232517407659_n.jpg

光益さん(同事務所所属)
18403630_1392102237539610_8234226039220170267_n.jpg

オカルト探偵八八さん(同事務所所属)
18403275_1392102247539609_4055233642033251991_n.jpg

皆様とツーショット嬉しいです\(^o^)/

山口敏太郎タートルカンパニー10念記念(念は打ち間違いではありません)
業界交流パーティー。
わたくし一番乗りでした!誰もいないので自撮りして待ってました(笑)。
18422428_1391776117572222_6845059380468749258_o.jpg 18449591_1391776114238889_9136860704411056336_o.jpg


大盛況の中無事終了いたしました!たくさんのご来場まことにありがとうございました!

私はウェルカム演奏で2曲歌わせていただきました。段取り間違い&普段司会をやりすぎて、敏太郎社長を呼び込んでしまいましたが全くのお門違い!(笑) ライブを終えて普通に去れば良かったのです(^◇^;) 最後にコケる水木ノア。

所属タレントの南部イチヒコ&モリタシンヤにより司会進行(こちらが本当の司会)。
18423869_1391980414218459_8476302005051951277_n.jpg

社長の地元徳島より自由民主党副幹事長の後藤田正純衆議院議員のご挨拶では、スピリチュアルな徳島県で育った敏太郎社長について話していただきました。ハキハキとして声も素晴らしく良く、さすがです。お話も非常に良かったです。聞き入りました。
18403591_1391980397551794_3584045711563227671_n.jpg

ご来賓の方々の素晴らしいパフォーマンス、和太鼓演奏の桜りりぃさん、演歌歌手の大川さん、大道芸人の小太郎さん、役者・バルーンアート・物真似の黒板七郎さん(ライブ動画がFBにあります)、マジシャンのハマック柳田さんとKo-1さん(ライブ動画がFBにあります)、ボイスパフォーマンス、モノマネのレイパー佐藤さん、芸人・怪談師のありがとうぁみさんのスピーチ、刃駈(はかる)さん始め格闘家・プロレスラー御一行様、皆様ありがとうございました!!

皆さんのステージ、どれも良かったです♪私は内部なので色々な方と久しぶりにお会いしお話が忙しく、全ての方の写真が撮れなかったのが残念なのですが撮影できた写真をアップします♪

演歌歌手の大川さん(徳島からいらしてくださいました)
18402999_1391980420885125_518110865844403042_n.jpg

大道芸人の小太郎さん(相変わらず素晴らしい芸です)
18425298_1391980417551792_5075731138755839327_n.jpg 18402908_1391980477551786_5793469380464320204_n.jpg

ボイスパフォーマンス、モノマネのレイパー佐藤さん(やっぱりかっこいい!ターミネーターのモノマネ好きです)
18519506_1391987227551111_3768642184690922014_n.jpg

芸人・怪談師のありがとうぁみさん(いつもお話したいと思っている方です。今回もお見かけしただけ!残念!)
18402725_1391980484218452_8806343171304257982_n.jpg

刃駈(はかる)さん始め格闘家・プロレスラー御一行様
18403533_1391980577551776_4322954969516460990_n.jpg 18423896_1391980594218441_4395057683363421248_n.jpg 18485378_1391980584218442_8440223886111880237_n.jpg

たくさんの方とお話しており、すべてのご来賓のスピーチやパフォーマンスを書き切れておりません。ご容赦ください。

ヨガで事件がありました(相変わらず)。

レッスンの最後に数分行う「シャバーサナ」(しかばねのポーズ)。大の字に仰向けに寝るポーズです。私はこの数分が楽しみで、1時間頑張ります。

「では仰向けになってください、シャバーサナに入りましょう。」と先生から声がかかると、疲れた身体をゆっくり休めるためいそいそ横になった私は、今日はものの見事に数秒で寝落ちしたようなんです。
すぐ夢を見ました。


恵比寿の道を女友達と並んで歩いている。現実にはいない人ですが夢の中では友人と思っていました。
彼女「恵比寿のマンションに住んでるんだ。」
私「えーっ!家賃いくらなん?!」
彼女「四十万円」
私「よ、よ?よんじゅうみゃんえーん!(;゚□゚)」


ここで目が覚めたのですが、不覚にも「よっ!」という声を発してしまったのであります。

この夢の間自分がどのくらいしか眠っていないかわかっているだけに(3分程度)、すごく不思議な感覚になると同時に、照明が落とされた暗い部屋で20人全員が静かに横になっている時、どこかで「よっ!」という声が聞こえた他の人達はなんと思ったんだろうか。恥ずかしいやら、びっくりさせてしまったに違いないし申し訳なく、照明が点いて起き上がった時にすかさず両隣に「すみません夢見ちゃって・・・」と謝りました(^^;)

当然笑われました(笑)。
非常に恥ずかしい気持ちを味わいながら部屋を出ました。