シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
福島駅前花時計ステージ[うたとえ]ライブ、終了しました!たくさんの方が足を止めてくださり、本当に感謝です。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

今回の私の歌とのコラボは[心の山よ、信夫山][デジャブ]。ラストに[The Rose]を二人で歌いました。
IMG_4440.jpg

前回私のライブで鳥を描いたたまみちゃん。今回は象です。象大好き!!とっても優しくて優雅な動物。
デジャブが愛に溢れた歌なので愛情豊かな象をモチーフにしてくれました。
14446385_1866573573571473_629856006_o.jpg

オレンジ色の十字を最後に描き足しました。十字架はイエスが磔刑に処された時に使われたもので苦難や死、重荷などのイメージが強く、新約聖書でもその象徴として書かれていますが、今日たまみちゃんが象の絵に十字を描くことで、大きな愛・自己犠牲・罪からの解放・など、のちに広がって行った十字が象徴するものを表現しています。
そして十字はプラスなので、プラス思考、前向きに生きる、という意味も表したそうです。

この場所は、初めて信夫山の歌を歌ったら信夫山が見えたので感極まって上手く歌えなかった初演の日と同じ場所です。しかし今日は信夫山をちゃんと見据えながらもしっかり歌えました(^◇^;)
山の神様ありがとうございました。

日に焼けちゃったかもー!昨日まで雨続きだったのに今日は30度ある晴天で、ひっさしぶりに夏のような1日を過ごして、なんか嬉しかったです。
IMG_4467.jpg

たまみちゃん、描き始める前。
IMG_4445.jpg

たくさん写真がありますので、アルバムにして公開いたします。
この度はご来場の皆様、フェス関係者の皆様、本当にありがとうございました!

福島市秋フェスで、私とたまみちゃんのコラボレーションコーナーで私は「心の山よ、信夫山」と「デジャブ」を歌いました。
「心の山よ、信夫山」歌唱中の動画を矢吹さんがアップしてくれたのでこちらに貼り付けます。FBログインしなくてもご覧いただけると思います。


撮影してくださった、矢吹さんです。ありがとうございました\(^o^)/
14463168_1149478265135343_4098594129455293222_n.jpg

矢吹さん撮影の写真が以下です。
14463274_1866459016916262_1746330521299024038_n.jpg 14433003_1866459030249594_7988667804484869332_n.jpg

もう秋で場所が福島だし、ノースリーブは寒いだろうか、なんて思っていたけど全然!(≧▽≦) 真夏でしたな。
14448855_1866459053582925_620688292729091138_n.jpg

この後、色々写真アップいたします。

カラオケボックスでリハーサルをした次の日。午前中はノア企画の仕事の顔。
14462745_1149291918487311_7642979512853502356_n.jpg

午後からライブ。ライブの顔。
14468558_1149291925153977_3607749075863281537_o.jpg

あきばたまみ&水木ノア[うたとえ] 福島駅前花時計野外ステージです。暑かったです!久しぶりの晴天。雨続きだったのに突然晴れました。日焼けーー(≧∇≦)

ライブ前に駅前通りを散策していると、一緒にNYに行った仲間政人さんと臣さんのお店を発見。久しぶりに会えました!
政人さん〜♪
14468424_1149378535145316_2041184291507172829_o.jpg 14409562_1149378541811982_6603077368715268754_o.jpg

途中から父も来て、ワイン飲んでましたー♪ 政人さんのキャッチコピーと言えば、「こんばんワイン」。
美味そう!どれも大きいです!
14445079_1149378598478643_5527112213402267182_o.jpg

正臣さん〜♪ サイトウ洋食店です。
14480481_1149382731811563_2732660086132267081_o.jpg

駅前からパセオ通りの手前まで、たくさんのお店が出て大盛況です!
このフェスの時、いつも自分はライブがあるからゆっくり食べていられない(^◇^;)今度はもっと余裕を持って巡ろう。

福島秋フェスで、福島駅前・花時計ステージで[うたとえ]ライブのため福島に前乗りしました。ホテルチェックインしてから、たまみちゃんとカラオケボックスで前日打ち合わせとリハ。どう見ても普通にカラオケする人(笑)。
14480638_1148630181886818_6574160220845679453_o.jpg 14444850_1148630285220141_8401846720145425263_o.jpg

心配しないでください、明日の確認はしっかりやりました!
私の携帯画面はいつまで持つか心配です(笑)。
14441034_1148630301886806_2589294298531044598_n.jpg

このリハで、うたとえのレパートリーが少し増えました♪

ハリーとノアの魔法のランプ第2回、公開収録!
アップロードされました♪こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=ybF2nr5m6CE

公開収録って、どのくらい集まるのだろう。。。と多少不安に思っていたら予想していた以上にお集まりいただいて本当に嬉しかったです!雨の中皆様ありがとうございました!
14324139_1144725868943916_4664694605808412638_o.jpg

行き帰りはスニーカー、でもちゃんとヒールも持参して撮影の時は履き替えたんですけれど、上半身しか写らなかったから必要なかったのだ(笑)。

どんぐり源さんの「どんぐり酵母作り実演」を行いました。どんぐりが食べられるという認識自体現代にはあまりないので、少しずつでも広められればと思います。
源さんも遠方をありがとうございました!
14409831_1144725858943917_4718785841253819427_o.jpg 14380199_1144725855610584_855689858703978460_o.jpg

ここで初めて知り合った方もいらして、楽しい会合でした。今度また公開収録がある際には是非。スピリチュアル関係で、また新たな繋がりが広がると思います\(^o^)/
14435222_1750822755173064_6474708856276076048_o.jpg 14424726_1750822675173072_2114963130643462689_o.jpg

第3回は私の実家で撮影(笑)。

宇宙哲学バラエティネット番組【ハリーとノアの魔法のランプ】第2回、公開収録が無事(かな?)終了しました!予想していたよりも多くの方がいらしてくださり、本当に嬉しかったです。雨だし、なかなか難しいと思っていました。皆さんありがとうございました!!


午前中、初めて八王子市の南大沢駅へ降りたつ。松戸から八王子の南大沢は、結構な距離であります!
思った以上に大きな駅でした。


遠くて出かけるのが早かったので、ハリーさんに「すっぴんで行き、着いてから化粧します」とメールしていたので、ハリーさんは私のことわかるかなと思って探していたそうなんですが、無事に私だと認識出来たそうです(≧∇≦)私、良かったじゃないかー!(笑)

一応誰かはわかるな!(爆)




本番じゃないと滅多にファンデーションを塗らない私は、メイク道具をよく忘れるので舞台本番前日にはファンデーションを忘れ、舞監さんから「衣装はつけて、メイクはなしで良い」とお達しがあった場当たりでは内心ホッとしていました…。だめだこいつ(爆)。


ハリーさんに南大沢駅前の大きな複合施設の中でオムライスをご馳走になり、打ち合わせ。




会場になっている部屋に黒板があったので、タイトルを書いてみました。曲がってる~~~(^◇^;)


ピーマンの肉詰めを作ろうとしましたが、ピーマンはいつものように野菜炒めをするような切り方をしてしまい、あっ!と思った時にはすでに遅く、肉を詰められる場所がなくなりました。ならばナスの肉詰めにすると思って、母に教わったナスの切り方は成功し、ひき肉と、取り出したナスの中身を炒めてさて詰めようと思ったが、片栗粉をまぜて炒めるのを忘れたのでボロボロこぼれ落ち、やっぱり詰められず。



結果、野菜炒めのように切ったピーマンと、使わなかったナス、詰められなかったバラバラのひき肉炒めを全部まとめてフライパンに投げ込んで炒めて、野菜のひき肉炒めになりました(笑)。


味は、美味しかったです(≧▽≦) 結果オーライ。

女子部。大信田礼子さんの誕生日の日に、女性役者全員で写真を撮れたので良かったのですが、本番の日はスチール撮影以外では全員集まってゆっくり写真を撮ることはなかなか出来なかったので、居合わせた人達で(笑)。
14409431_1144202832329553_4642835500688380936_o.jpg

そして終演後。なんと!終演の後最後まで残っていたメンバーが全く同じでした!
14324435_1144202902329546_4750411880307967883_o.jpg

女版EXILEが完成!綺麗に並びました(≧▽≦)

以下、あってもなくてもいいい私の顔だけ写真です。
14409474_1144266508989852_409252690652665703_o.jpg

待ちの時間に一人でやってた。
14372117_1144266582323178_4125966223767821371_o.jpg 14324579_1144266502323186_5315047390834910888_o.jpg

失礼いたしました。この度は、本当に良い経験をさせていただきました。あっという間の1ヶ月(実質稽古日は1週間だった)。初日の稽古をやってから1ヶ月、ってことです。
素晴らしい役者さんばかりで、とても勉強させていただきましたし、自分自身の新たな発見もあったように思います。演出の山口さんに心から感謝です。
ありがとうございました!

14379664_1144210495662120_8870147530020696033_o.jpg

認知症の母を介護する息子を中心とした、現代の問題をテーマに取り上げた舞台【生きる】多くの方にご覧いただき無事に終了いたしました。感動した、改めて考えさせられた、涙なくしては見られない舞台だった、様々なご感想をいただき、私がロビーに出る道すがらお客様と目が合い、お客様が私の顔を見て泣き出して、「本当にありがとう、」と言ってくださった時には私もたまらず涙が溢れました。

ご来場の皆様本当にありがとうございました。関係者・スタッフの皆様、取手市民会館の皆様、共演の皆様、BMCエンタープライズ、ブッチー武者さん、脚本演出の山口弘和さん、皆様に心から感謝申し上げます。

スチール撮影いたしましたが、以下はその時に光代さんの(かな)携帯で撮った写真。いただきました!
14316841_1068745239911971_4785372692513615621_n.jpg

コント山口君と竹田君に挟まれて写真を撮りたいと思っていたのに実現出来なかったので、いつか実現させたい!
写真は竹田さんです。主役茂が住む家の、気さくな大家さん役。近所付き合いの面白いシーンが私大好きなのですが(寅さん的な感じの)、その雰囲気がすごく出ている北島家のワンシーンです。
14361185_1144219245661245_7341548743709086821_o.jpg

武者さんのタイムラインを見ていて、この舞台に関係したいな…と思っていたら武者さんから連絡があったので、思えば実現するんだ!とかなりびっくりした一件のひとつなんです。
また山口さんと竹田さんにも会えると思います♪

媛夢さんから送ってもらった舞台袖からの写真。大信田礼子さんと武者さんのラストシーン、クライマックスの部分です。
14370308_1144210545662115_6430057272187828846_n.jpg

制作兼出演の恵さんの働きようったら!本当に朝から晩までお疲れ様でした。
14372378_1144219972327839_6658454363247116957_o.jpg

茨城県なので、納豆の差し入れなんかあったら面白いと思っていたら、納豆煎餅の差し入れがありました。美味しかった。
14364636_1144220275661142_4099602219322425326_n.jpg

この三角は出演者の光代さんが出演者全員に贈ってくださった入浴剤。ありがとうございます(*^_^*)ゆっくりお風呂に入ろう。
14355727_1144220282327808_1224660957622883852_n.jpg

まだ記事があるので追って更新いたします!

舞台【生きる】舞台裏色々写真その1。驚異の身長差(笑)をパチリ(≧∇≦)茂のお見合い相手里美役の媛夢さん、工事現場の社員役の美菜ちゃん。
14364630_1143669392382897_9201164831308511220_n.jpg

媛夢さん、お若いのに本当にしっかりした考え方や生き方をしている感じがあって色々お話が楽しかったです。
14361379_1143671389049364_1052261297198367036_o.jpg

舞台裏色々写真その2。カラオケジョイサウンドが高齢者の音楽療法に力を入れているそうで、舞台の前、ジョイサウンドで広めている音楽に合わせた体操のコーナーありました。客席の皆さんも参加。
楽屋でモニターを見ながら一緒に体操してみる栄子さんと私、美菜ちゃん。
化粧前で準備をしながらも何となくまざっている光代さんも面白いです(笑)。
14354887_1143723612377475_8655980358285745879_n.jpg 14359046_1143723615710808_3053678424174406377_n.jpg 14333727_1143723642377472_964252321146856188_n.jpg

今回男性役者さんとほとんど写真撮らなかったのが残念!

舞台[生きる]本番当日。開演が近づいてきて着替えが終わったところです。写真は衣装の喪服。
14344833_1143427329073770_5761274414238704606_n.jpg

ど頭、緞帳が上がってすぐ出ているので早めに準備して舞台上でスタンバイ。
一瞬ゲリラ豪雨ありましたが止みました。ここずっと雨続き。

こちらは後半の衣装。
14372453_1144266518989851_8555334457132435637_o.jpg

舞台キャスト・スタッフは以下です。

脚本・演出:山口弘和
出演:ブッチー武者
大信田礼子
浜田光夫(特別出演)
竹田高利(コント山口君と竹田君)
俵山栄子
益田凡児
松井功
亮王
荻原紀

(50音順)
雨宮光俊
浦田昌和
小野田恵
鴨志田媛夢
皮みよん
都倉彩加
七瀬美菜
星野光代
水木ノア
大和龍之介

進行する認知症の母、介護する息子、実話を元にした現代の深刻な問題を取り上げた舞台です。
14322697_1143427342407102_6655504399209633470_n.jpg


9/18(日) 取手市民会館にて舞台公演【生きる】、前日の小屋入り。
14305459_1142576772492159_146054214837295845_o.jpg

前日作業チームは朝9時に入り、私たち女性は楽屋づくり、男性は舞台関係を作業しました。
9時に取手といっても現在松戸に住んでいる私にとってはそんなに遠い距離とも言えません。神奈川から来る役者もいるので私なんか近い方!

しかし。千代田線我孫子行きに乗ったことで取手まで行かず途中で乗り換えとなったのですが、その乗り換えでどれに乗ってよいのかわからなくて15分遅刻しました(^^;)

つまり、まだ千葉県に越したばかりの私にとって、松戸から向かった場合我孫子と取手のどっちがより先にあるのか、知らなかったんです。もしわかっていれば我孫子行きはスルーしたはず。
我孫子で降りた時に、取手を過ぎてしまったのか、それともまだ先に行かなければならないのか全くわかりませんでした(爆)。

なんやかんやで取手駅へ着いてタクシーを拾ったけれど市民会館と駅の出口が反対だったらしくタクシーの運転手さんに色々言われました(苦笑)。知らないんだから!仕方ないでしょーーっ!(≧▽≦)

この日は午前中いっぱい仕事してお昼、午後少し休憩して(客席でこっそり寝た)、夕方から場当たりなど。21時に退館、帰宅して爆睡しました。

稽古後、今日は出演者の皆さんに私のiPhoneの自撮りに入っていただきました♪画面割れてるので私の部分ぼんやり気味です(笑)。真ん中が俵山栄子さん、隣が鴨志田媛夢さんです。
14310320_1140415612708275_5507819165203700668_o.jpg

カステラを食べる武者さん、もちろん、あえてフレームイン(≧∇≦)私と光代さんが手にしているのは、Minaちゃんからいただいたフォーチュンクッキーから出てきたおみくじ。
14067986_1140415609374942_6147134051964104534_o.jpg

私の結果は「努力が報われる」でした。報われてくれ!

hitomiさんに撮っていただいた北島家後半シーンです。このあたりは、主役茂の選んだ道がもしかして大変なことなのではないか?と徐々に伺えるシーンで、クライマックスに向かっていきます。
14372405_1140415652708271_6881899755586562562_o.jpg 14352351_1140415649374938_6730691318270920900_o.jpg

14258284_1140415702708266_8583936975945678816_o.jpg 14361324_1140415709374932_7830178713843112327_o.jpg

最終稽古となり、次の日小屋入りしました!4日間の通し稽古、あっという間でした!しかし皆プロです。本当に仕事が早い。対応の速さが瞬速です。

演出の山口弘和さん。
14242287_1141885962561240_6046271703079683062_o.jpg

自分の出ないシーンもものすごく勉強になります。興味津々目が皿。
14310468_1141885995894570_3266302821123131805_o.jpg 14379894_1141886015894568_6254582738845448470_o.jpg

そして9月15日は大信田礼子さんのお誕生日とのことで、皆で誕生日のお祝いができました!
サプライズ。
14351999_1141097219306781_7869259508382880262_o.jpg

そして女性役者全員での写真です☆
14329871_327279854285415_2819150431851010805_n.jpg

大信田さん、おめでとうございます!
14352285_1141097369306766_4855845374977327335_o.jpg 14344953_1141097322640104_5061528371556650458_n.jpg

舞台[生きる]通し稽古。大信田礼子さんが入られました。
14290018_1140301342719702_252266337622067089_o.jpg 14311501_1140301366053033_4321287623409362731_o.jpg

俵山栄子さん、ブッチー武者さん、竹田高利さん、大信田礼子さんによる、茂のお見合いの話のシーンで、とてもおもしろいです。
14361218_1140301286053041_3040574419682173048_o.jpg 14305396_1140301282719708_3981171013469791247_o.jpg

武者さんと大信田礼子さんの母と息子のシーン。
14372347_1140301412719695_7874592224281347970_o.jpg

稽古の後鴨志田媛夢さんの携帯で自撮り!私たち、二人とも携帯の画面割れてます!(≧▽≦)Hitomiさんのせっかくの美しいお顔がモヤモヤ・・・私は携帯を割った3ヶ月前からずっと水木モヤですが(爆)。
14330113_1138702239546279_365421915731637918_n.jpg

間に写る変な人は私の年下の夫、栄一(龍之介さん)です(笑)。とても良い感じで稽古進んでいきました!

舞台稽古期間中ですが福島に行ったりボディセラピストの研修があったりと少し立て込んでいました。しかしひとつひとつ慎重に(大ボケの私だけに)やっとります。

土日は福島でノア企画の仕事でした。
福島のキッチンカロリーという古いお店、私が小学生の頃両親に連れて行ってもらった記憶がある昭和レストランなんですが、父が学生の頃からもあったという。で、今日結婚式の仕事は父と一緒だったので、お昼ご飯はキッチンカロリーに行ってみよう!ということで行ってみたら…定休日(^◇^;)残念!
14241519_1136683439748159_7082280520221544402_o.jpg 14249732_1136683446414825_9014110852144341850_o.jpg


で、こちらも古くからある中華料理店精華苑に行きました。
14257637_1136683506414819_167839937459880331_o.jpg

よく見てる方はもう気づいていると思うんですけど、父は中華料理店ならどこへ行っても「五目そば」私はだいたいかた焼きそば(笑)。
14258134_1136683473081489_1314853969481027828_o.jpg

たまには違うメニューにした方がいいよな、と思ってるんだけど、やっぱり同じものが食べたくなるんです(笑)。

ノア企画からの人材募集のお知らせです。
私が現在の代表取締役です。

マッチする方がいらっしゃいましたら、是非ご応募くださいませ。また、お知り合いに適任の方がいらっしゃればお知らせいただけると幸いです。

この度教会結婚式での聖歌隊とフルート奏楽者・ディレクターを募集いたします。募集要項は以下です。
[社名]ノア企画(本社:千葉県松戸市六高台)
サンパレス福島においての教会結婚式聖歌隊・フルート奏楽者・ディレクター
■勤務地:福島県福島市サンパレス福島(福島駅より徒歩10分)
■応募資格
18歳以上・40歳くらいまで
学生・社会人いずれも可
性別国籍学歴不問
プロアマ不問

<聖歌隊>
歌の仕事の経験がなくても、キャリアは不問。面接時の歌唱で合否判定。式前の準備、式中新婦のブーケ預かり、参列者へのフラワーシャワーお渡しなどの業務もあります。
<フルート奏楽者>
面接方法上に同じ。当日1曲演奏していただきます。式中の演奏以外の業務はほとんどありません。
<ディレクター>
朝礼、式全体の指示役、お客様の誘導など全体把握のお仕事。報告書の提出、サンパレス福島さんとのやり取りなど。

■勤務時間/曜日
曜日:主に土日・祝日
時間:日によりそれぞれです。早い挙式は朝9時頃、遅い挙式は16時頃まで。

■勤務方法
前月に挙式スケジュールをメール連絡。ご自身の入れる挙式を選び申告。ノア企画で配列。

■給与
<聖歌隊>
挙式一件1500円・1時間前集合手当600円・交通費1000円(1件目の合計金額3100円)
同日複数挙式がある場合は、二件目以降基本給1500円ずつ加算
<フルート奏者>
挙式一件2500円・1時間前集合手当600円・交通費1000円(1件目の合計金額4100円)
同日複数挙式がある場合は、二件目以降基本給2500円ずつ加算
<ディレクター>
挙式一件2000円・1時間前集合手当600円・交通費1000円(1件目の合計金額3600円)
同日複数挙式がある場合は、二件目以降基本給2000円ずつ加算

■給与支払方法
支払方法:銀行振込(毎月末日締め翌月末払い)

■研修:演奏者・ディレクター共通
実際の結婚式をメモなど取りながら最後列で数回見学していただきます。流れを把握し、頭に入れます。
演奏者は見学の日に歌やフルートの練習、ミスのない演奏ができる状態と判断されればデビューとなります(譜面は見て構いません)。
ディレクターは挙式の集合時から終了時までの仕事内容を覚えてデビューとなります。
●研修日は無給(交通費支給)。
●デビュー後5回の勤務までは給与から100円マイナスとなります。

■応募方法
noahkikaku@gmail.com
fax 047-713-8612
いずれかまで以下の項目をご記載の上ご連絡ください。
全共通事項:希望職種・お名前・ご住所・ご連絡先・年齢性別
社会人の方:最終学歴と職務経歴書
学生の方:在学中の大学・専門学校等
応募職種が聖歌隊とフルート奏楽者の方はこれまでの演奏経験やトレーニング経験等お知らせください。

補足:最終学歴・在学中大学は書いていただきますが、合格に際し学歴はほとんど関係ありません。履歴書としてお書きいただいています。学生さんの場合は、試験時期や長い休みなどがありますので参考のためにお伺いします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
ノア企画 代表取締役 水木ノア(水野谷待子)

iPhone画面割れはまだ直していないのですが画面割れ用シートを入手したらこれまた素敵な触り心地で、満足してしまい(笑)、割れてるのも気にならなくなっちゃって、そのままです(^◇^;)。

しかし今度は厚手の手帳タイプのしっかりしたものにしました!手帳タイプ久しぶり!
14233112_1134464486636721_1053037890613882072_n.jpg

今私はとある場所に通いボディのセラピスト研修を受けています。
その当日に買ったスマホケース。今回珍しくピンクをやめてぐでたまにしたんだけど、あらま今日から研修だ、こんな感じの方をピンピンにしてあげられる日も来るのかな、なんて思いました。
私も休みの日は、こんな感じになることもありますねー!(笑)
14184539_1134464493303387_4997941169833728996_n.jpg

演出の山口弘和さん横顔隠し撮り。山口さんは[コント山口君と竹田君]の山口さんです!竹田さんは出演でした。
14124373_1138699236213246_596910284010548879_o.jpg

私、皆さんご存知のようにかなりのお笑いファンです。若手コントですと東京03が一番好きで、サンドイッチマンも高く評価しています(こら、生意気言うな(笑))。
子供の頃はドリフターズの8時だヨ!全員集合!を毎週楽しみにして、テレビの前に座って待っていました。生放送で、ステージが停電になってしまいしばらくてんやわんやだった日のことも覚えています。

人を笑わせることの素晴らしさっていうのは、誰に教わることもなく自然に知るようになっていったと思います。
そんな私は音楽の道を選んだのですが、お笑いは今でも変わらず好きで、コント山口君と竹田君のテレビでのコントは実はたくさん見ています。すんごい面白い!と子供の頃思って見ていました。ご本人達にお会いした時、それを伝えようかと思いつつぐずぐず悩んで(笑)、普通にお客さんとしてだったら「ファンです!」って言ったはずが、仕事の現場でお会いしたために、言ってよいものかどうか非常に迷い、ついに言うことなく、舞台は終了してしまいました(・・;)

ファンはファンでも、今の自分の立場は山口さんが演出する舞台の出演役者としてなので、職場なんだからあまりミーハーなことは言ってはいけない。。。と考えたんです。いつもそうなんです。「真面目かよ!」とよく言われるんです。それで、以前から尊敬していたりファンだったりした人に会っても、それが職場だと言えずじまいで終わってしまう。こんなことがこれまで何度もありました。

媛夢さんは大信田礼子さんの代役で、武者さんとのシーンに奮闘していました。武者さん演じる茂が、認知症の母の介護に奮闘するシーンです。
14352419_1138699219546581_6994813739161296305_o.jpg

そして壮絶のラストシーン。
14258172_1138699222879914_5518586181960032623_o.jpg

舞台「生きる」無事終了いたしました!2時間3回の抜き稽古、4日の通しで本番。さすが皆プロです。あっという間に終わってしまい、むしろもっと関わりたかったくらいなのですが、本当に密度の濃い、充実した日々を送ることができました。

稽古風景をあまりアップしていなかったので、舞台は終了してしまい事後報告なのですが、ここからしばらくこの舞台についてブログ更新していきます!

通し稽古初日の稽古風景。私が出ている冒頭、夫婦ふたりだけになるシーン。相手役は大和龍之介君です。実年齢が離れすぎているのを常に心配していましたが(笑)、武者さんも山口さんもそんなの大丈夫だと仰っていましたので、自信を持って演じることにしました。
14249880_1138680106215159_3642639963557692709_o.jpg

後半のシーン。とてもシリアスで重要な部分です。
14305412_1138680086215161_4217462504240255297_o.jpg 14311438_1138680102881826_8971244702242197116_o.jpg 14352202_1138680176215152_6283801156322327837_o.jpg


私が主役茂の介護日誌を見つけ、夫と読んでいくシーン。
14242251_1138680179548485_2042085893093529405_o.jpg 14324685_1138680222881814_5630566438297526194_o.jpg 14311325_1138680182881818_6470362519093635119_o.jpg

見どころ満載の舞台です。共演の皆さんの芝居をじっくり拝見して学んできました。

ライブ動画を公開いたします!
9月4日福島市プレイヤーズカフェにて、ノア演奏メンバー生演奏と「うたとえ」のコラボレーション。
オリジナル曲「未来あるかぎり」をバックにライブペインティングをするあきばたまみさん。


演奏終了から、作品の解説をするあきばたまみさんのトークです。

ここでひとつ別な仕事の方のお知らせをさせていただきます。

私は13年ほど前から占い師としての仕事を始めております。修行の身の時は知り合いを無料鑑定しておりました。
現在は「ノア星月(のあせいげつ)」という鑑定師名で、鑑定の方も承っております。
鑑定方法はタロットカードとカバラ数秘術がメインです。

霊感タロットとも言われるように、カードが出した配列と共に、そこから降りてくるインスピレーションで、特に対面鑑定の際はご依頼者様に膨大な量の言葉をお伝えします。メール鑑定の場合ですと多少内容は短くなるかもしれませんが、なかなか出かける時間がない方も多く、私自身も兼業のためお客様とのご都合がなかなか合わないこともあり、少しでも早く鑑定結果をお届けするために、現在はメール鑑定を主としています。

また、現在はインターネットの時代でもありますし、対面鑑定で直接顔と名前を知られることに抵抗のある方も多いですから、メール鑑定がとても人気になってきました(しかし鑑定師は守秘義務が徹底しているので、依頼してきた方の素性を他へ漏らすということはまずありませんからご心配は無用です)。

対面・電話・メールどれもやってきましたが、今年からLINE占いに私も参加し、LINEからお申込みができるようになっております。ご依頼の際は「LINE占い」で「ノア星月」を検索してください。

誰しも人に言えない悩みはあります。どんなに色々な秘密の悩みを抱えていても、恥ずかしいということはないと思います。その問題、山を越えた時には、さらに大きく成長している姿が必ずあり、問題が起きた原因も含めて、色々なことがわかる日が来るでしょう。
占いは単純な予言ではなく、悩みやトラブルを解決し、たくさんある道から最善の道を選択するためのお手伝いだと私は考えています。

ですので、例えば不倫に悩む方が「この不倫がうまくいくのかいかないのか、それだけが知りたい、うまくいかないなら、うまく行くと言う占い師を探して方法を聞く」というような、ご自身の現在の要望を「叶えるための」占いと考えていると、占いという存在そものもを有効活用できません。

占いに対する考え方が私と似ている方ですと、鑑定結果にピンと来て、行動修正をしたり、新たな方法をご自身が発見してくれたりします。

ちなみに、どんな恋愛であろうとどんなお金の使い方であろうと、どんな犯罪を犯していようと、占い師はご依頼者を説教するような存在ではありません。より良い人生を生きたい、自分の悩み多き人生の原因を知りたい、と思っている方が多くご依頼されますが、「教える」のではなく、「占いの結果を通して一緒に考える」これが私のスタンスです。

占い師も人間であって、ご依頼者様と同じような経験もしている場合がよくあります。しかし、いつまでもいつまでも人間関係がうまくいかず人と揉めたり人の悪口を言ったり人が離れていったりすることが度重なるような人生を生きている占い師は、自身に問題があるのでもっと謙虚にならなくてはなりません。
もし、占い師をやっているという人と会い、その人が他人の悪口を言ったり自身の人生の不満や配偶者の愚痴をよく言うようなことがあるならば、依頼しないほうがいいでしょう。

人生のトラブルが悪なのではなくて、そのトラブルにどういう思いを持っているか、という考え方がとても重要だと私は思っています。それを乗り越えた時に、何かを必ず学んでいるはずで、それによって人はどんどん成長するから、トラブルや悩みが起きた時にその原因や解決方法を考えると共に、その後より幸せな人生を歩むためのコマを見つけることができると思います。

しかしながら同じようなトラブルが人生の長きに渡り二度も三度も起きて、まただ、と思うような時は、そこに自身のまだ改善されていない問題が隠されていたりもするでしょう。

ではでは、突然ですが、占い師ノア星月としてのブログでした!

稽古に向かうちょっと前、大塚駅前のカフェのレジで、ばったり!大ちゃんこと日向大祐マジシャンに遭遇!
14241551_1138558222894014_2395661870708210012_o.jpg

昨年12月に舞台Manhattan 96で共演しました。私が気づいて、「あーっあーっ!」と言葉にならない声を上げました。
いや〜油断できないとお互いに( ̄ー ̄)。さっき髪を切ってきたばかりだそうです。

大ちゃんは11/4に公演があって、そのフライヤーを貰いました。この広い東京砂漠で(笑)ばったりとはやっぱり縁があるから、宣伝しますo(^_^)o
この公演は大ちゃんが他にも活動している音楽と、そしてマジックのユニットです♪
14264917_1138558229560680_7260264391081226910_n.jpg

舞台【生きる】通し稽古が今日から始まりました!認知症介護問題を取り上げた舞台です。
14322424_1137722979644205_2085522844132852502_n-1.jpg

認知症の母親の介護に取り組む息子が、母親の症状が徐々に悪化するにつれ、様々な方法を頑張りつつもついに続けることの難しさを痛感し最終選択をする、社会の制度や人のあり方が問われる現代の重要な問題をテーマにした舞台です。
茨城県取手市の取手市立市民会館で9/18開催。東京の方は少し遠方ではありますが足を運んで見ていただく価値の十分にある舞台だと感じます。

[コント山口君と竹田君]の山口さんが演出、竹田さんが出演、主役ブッチー武者さん(オレたちひょうきん族懺悔の神様)。
その他出演の役者さん方々も皆素晴らしい面々で、前半のドタバタ爆笑シーンから、後半の重い涙涙のシーンまで、目を離せない舞台です。

山口弘和監督、横顔隠し撮り。本当に勉強になります。休憩中の会話まで!
14124373_1138699236213246_596910284010548879_o.jpg

介護問題に興味のある方、ご経験者、業界の方々はもちろんのこと、誰しも他人事ではないこの問題に真摯に取り組む舞台【生きる】を、是非ご覧ください。
ご予約は私に直接ご連絡いただいてOKです。よろしくお願いいたします。

CD発売記念・人生の中間報告ライブ東京編&地元編が終了いたしました!ご来場・CDをご購入くださった皆様、そして関係者の皆様、応援してくださった多くの皆様本当にありがとうございました!

写真や動画がたくさんあるのですが、まず写真はダイジェスト版にして今回のライブの様子をお知らせします。
FBに公開してくださった約10名の方の写真から選びました。ありがとうございます!

東京:Live Spot 西荻窪Terra
福島:Player's Cafe
演奏:Vo 水木ノア Gt 高橋栄一 Key 長池秀明 B 栃原優二 Dr 笹井新介
東京編ゲスト 安村今日子さん
福島編ゲスト あきばたまみさん

東京1stステージ
14199523_1132973886785781_7182339522475068169_n.jpg

東京2ndステージ
14257719_1132973916785778_2304051925204468260_o.jpg

福島1stステージ
14212821_1132974406785729_6765816381431723781_n.jpg 14233134_1132974256785744_5544516679222814880_n.jpg

福島2ndステージ
14188635_1127328777360170_4435781801342062990_o.jpg

東京ではクイズを出して、正解した方は次回ライブご招待となりました。正解はジャッキー・チェンでした!しかし福島での次回ライブ無料ネタは、仕込むのを忘れて大失態。。。何も忘れ物はないと思っていたのだけど、このバタバタの中で福島編では完璧を処することができず悔やまれます。また福島でイベントなどで出演をすることもあるので、次回ご招待用ネタを用意していこうと思っていますっ!

東京では一緒に活動しているゴスペルユニットの相方今日子さんを迎え2曲のゴスペル・ソングを入れました。
14188538_1132973930119110_3453762004977841496_o.jpg

オリジナルのライブだけいらしていた方、ゴスペルのライブだけいらしていた方、様々でしたので、両方ご披露できて良かったと思います。

福島では福島のユニット[うたとえ]の相方たまみさんを迎え、絵と歌のコラボレーション。新曲[心の山よ、信夫山]と、[未来あるかぎり]で描いていただきました。
14232534_1132974470119056_7661592193362054446_n.jpg

東京では信夫山の歌をまだ歌ったことはないのですが、もしちょっとヒットしたら(笑)、県外の方で信夫山を知っている人は少ないかもしれないけれど、歌ってみたいと思っています。

顔にタンバリンはめたら取れなくなり、あわや事故の寸前ようやく顔から取れて、「やれやれやっと外れた」とホッと一息し、時間が来たので練習せず、タンバリンただ顔にハメて取るだけのためにスタジオに行った話は東京でも福島でもウケました(笑)。
14241430_1132974370119066_59869976973851935_o.jpg 14231368_1132974043452432_3079973671475457693_o.jpg

CDは、今回のライブで会場の手売りをいたしましたが、今後は通販でもご購入できるように作業をいたします。
14257672_1132974306785739_2564961749483244915_o.jpg

信夫山のCDはシングルで9月末にリリース予定、今回のライブでたまみさんが描いてくれた作品もジャケットの中に起用する予定です。
ご来場の皆様、関係者の皆様、この度は本当にありがとうございました。
14196102_1132974236785746_3153393714737882289_o.jpg 14212803_1132974090119094_1877270820656194889_n.jpg

9月4日 CD発売記念・人生の中間報告ライブ地元編 ライブの様子です。8月東京、9月福島の写真を合わせてかなりの枚数になるので、一段落したらアルバムを製作します(なかなか一段落の日が来ない(汗))。

福島編でのゲストは絵本作家・シンガーソングライターのあきばたまみさんでした。
曲は私のオリジナル曲「心の山よ、信夫山」から「未来あるかぎり」
たまみちゃんをご紹介して
14264810_1105041996245541_8144297450683122620_n.jpg 14232456_1127327574026957_3118450653768926218_n.jpg


開始の儀式
14203254_1105042022912205_9069880339367071620_n.jpg

描き始め・・・
14211946_1105042069578867_6882399335993352148_n.jpg

少しずつ進んでいきます。まだ客席の皆さんも、どんな絵になるのかわからない。
14202550_1105042072912200_3581313650227264834_n.jpg

私が入り、歌とのコラボ開始。
14202522_1105042182912189_7515238357060522485_n.jpg 14233042_295407387501863_5785527882922131772_n.jpg

形が見えてきました。
14232563_1105042289578845_2579188169434800660_n.jpg 14222123_1105042242912183_9208034091034250391_n.jpg

やさしい表情をした鶴のようです。
14199211_295407444168524_7751500991606829602_n.jpg

歌も、ライブペインティングも盛り上がっていきます!
14183777_1105042416245499_5599130020411518562_n.jpg 14183752_1105042402912167_224702491997868588_n.jpg

完成しました、たまみちゃんのラストシーン。
14222092_1105042472912160_696717899979843175_n.jpg

私の衣装をモチーフにしていただいて、飛び立つ鳥を描いてくれました。素晴らしい作品が完成。見ていたお客様から、鳥肌が立った!というメッセージいただきました。

鳥だけに(笑)なんて冗談は置いといて、「1Fが鳥放題ですし」というたまみちゃんのMCも笑いました。動画もありますので、追って更新いたします!

9月4日はCD発売記ライブ地元編にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

物販をしてくださった真理さんと松本さん、撮影をしてくださったやぐちようこさん(右)
14205999_1131769690239534_7244362887174046823_o.jpg

開始前に素晴らしいお花を届けてくださった盛藤さんと、たまみちゃんと。
14264957_1131769700239533_8054420517894574793_n.jpg

ありがとうございます!

そして他にもライブハウスにお花や差し入れが届きました。お心遣い本当に感謝いたします!皆様ありがとうございました!
ライブの様子をこれから更新していきます。
14211939_1105041272912280_9003691838676612995_n.jpg

連続ワンマンライブが終わったのでこのことを早く書かないとならないですが、どうにも面白いことを耳にし、先に書きます(笑)。

舞台の稽古の後カフェPにて。私の前に並んでいた人が注文した。
男性「味噌ラーメン」
店員さん「はっ?」
男性「あっ!… すみませんなんでもないです(慌)。アイスコーヒーひとつ、です…。すみません(汗)」
店員さん「はい、承知しました(;^_^A」

この男性の頭の中で何が起きていたのかわからないが、たまにはこういうこともあるよねっ!(笑) とにかくゆっくり休んで疲れを取ってください(^◇^;)

FMポコ開局20周年記念式典に、出席させていただきました!この度は本当におめでとうございます!

まずは菅原社長(左)と、総合司会を務めた國分さん。
14184370_1127571597326010_2013483425722011312_n.jpg

そしてポコスタッフの原田さんをまじえて。
14142033_1127571600659343_1129533507565667587_n.jpg

私が初めてポコの番組に出させていただいたのは、菅原社長の番組[節子の部屋]。まだ私は20代でした。
そして國分さんは、昨年私が一年続けた[水木ノアの、のあのあラジオ]のディレクターです。

長い間本当にお世話になっているラジオ局であり、福島には欠かせない大きな存在となったFMポコです。
プログラムの中のアトラクションで、[心の山よ、信夫山]と、[未来あるかぎり]を歌わせていただきました。会場でお会いした方々との面白写真はまた後ほどまとめて!

これからも末長くお付き合いください。そして益々のご発展を心よりお祈りいたします。

宇宙哲学バラエティネット番組「ハリーとノアの魔法のランプ」で、どんぐり食品の販売代行をしており、担当は私です。番組の初回でどんぐり源さんを迎えこれらの商品を宣伝してみましたが、予想以上にご注文があり、私の会社ノア企画で本格的に販売代行が始まった感さえありました(笑)。
8月の売上を締めて、ホッと一息。

一件二件来たら、少しでも宣伝した甲斐もあって源さんも喜んでくれるかな、なんて思っていたら、甘かった!(笑)たくさんのご注文があって、本当に感謝です!!

自分で商品を持って、自ら宣伝し販売する、という行為は自分のCDやグッズくらいしか経験がなかったので、売上表を作ったり名前と住所に間違いないがないか何度も確認したり、振り込み口座の記載に不備があって慌てたりと、この一ヶ月久しぶりに会社勤めしていた時代のことを思い出しました。

現在以下の商品を販売しています。
どんぐりクッキー100g 350円
14102377_1127327707350399_1556606811693260998_n.jpg

どんぐり粉 150g 500円
14212047_1127327667350403_7720189895292427908_n.jpg

どんぐり煎餅 2枚 100円
9905b38782dec7a99e30bc93d3fd7e26.jpg

ご注文先は
magicallamp2016@gmail.com
ご対応は私水木ノアがさせていただきます。

神奈川県より発送。本州の送料は350円。本州以外ですと送料が多少高くなりますのでご了承ください。