シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
坂井さんが撮ってくださった写真。「タンバリン顔にハメたら取れなくなった事件」のトーク中です(笑)。自分の顔より小さいアーモンド型のタンバリンを顔にハメてしまったことで、入ったのに取れなくなって大変だったことがあるんです(爆)。
どうして顔に入れたのか、理由なんてありません(・_・)
そこに山があるから登る。そこにタンバリンがあるから顔にハメる。ただそれだけです。そして大変なことになりました( ̄。 ̄;) 今思い出しても自分でも笑える事件でした。
14067681_572767029601205_8394367524071683762_n.jpg

久しぶりにお会いできたルーさんが後ろから撮影してくれた写真です。
14080035_1758094034402558_7251554526565079821_n.jpg

今回のセットリスト以下でした。
1部
1 君へのラブレター(オリジナル)
2 風に吹かれて(オリジナル)
3 私の空、あなたの月(オリジナル)
4 歌謡曲メドレー
5 誓い(オリジナル)

2部
1 Can't give up now(ゴスペル)
2 Glorious(ゴスペル)
3 Open Arms(ジャーニー カバー)
4 傷ついた天使たちへ(オリジナル)
5 ローズマリーの華やかな人生(オリジナル)
6 デジャブ(オリジナル)
7 未来あるかぎり(オリジナル)

アンコール
Hero(マライア・キャリー)
上を向いてあるこう(坂本九)

ほとんどの曲はCDがリリースされる前に演奏していましたが、今回CDに入れるために新しく作った「誓い」がこの日初演となりました。緊張した( ̄。 ̄;) 結婚式などで歌われたらいいなと願っている曲です。

この度はたくさんのご来場、本当にありがとうございました!そして西荻窪テラの皆様、今回もありがとうございました!また続きを書くと思います。
14088596_572767249601183_7553508984993448854_n.jpg

26日、CD発売記念・人生の中間報告ライブ 東京編が無事満員御礼で終了いたしました!たくさんのご来場と、たくさんの方からの応援を本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

Twitterにリリース前のモザイク隠しCD写真を載せましたが(笑)、こちらがニューアルバムの写真です。
14117812_678029812371583_4142065282260437434_n.jpg

私の後ろに見えているのは地球です。では私はどこに立っているのか?それは皆さんのご想像にお任せします。
14088676_1121193924584704_1464353027250615817_n.jpg

ゲストVo今日子ちゃんがいつのまにか撮影していた、リハ中写真〜
14051796_1146885588741881_310653135596315554_n.jpg

6月のUFOを呼ぶ会に来てくださった風神さんが、今度は私のライブにも来てくださって撮影してくださいました。
1stステージ。
14088676_1121193924584704_1464353027250615817_n.jpg
2ndステージ。
10660166_1121193984584698_1961273351172112515_n.jpg

2ndステージの頭に演奏した、ゲストVo安村今日子ちゃんとのゴスペル2曲。とても盛り上がりました!
14102156_572767166267858_1327561520095318845_n.jpg 14089162_1121643861206377_1477848881033949468_n.jpg

栄一さんベストショット。
14100316_1121643857873044_710806797354893938_n.jpg

こちらは坂井さんからいただいた写真。あちこちで見えるかと思うのだけど私は薔薇がとても好きなので、メンバー全員、各自薔薇がどこかに付いています。私はピンク、メンバーは赤。
14141745_572767136267861_7752502716970397147_n.jpg

以上は風神さん撮影の写真。他の方からのも含め、たくさんある写真を近くアルバムにして公開したいと思います。9月4日にこのライブの地元編があるので、それが終わってからまとめてかなー、と考えております。

後ほどまた続きを。

スポーツジムで、体力測定と太腿の筋肉のエコー検査をしてきました。終了してからトレーナーさんが結果を見て、私の年齢と見比べて驚愕していました。実年齢45歳ですが、測定結果は18歳だったんです。
14100453_1119257231490780_1200390927927835338_n.jpg

機械の故障ではなく(笑)、動いた運動量と心臓の反応、血圧なども調べて、トレーナーさんも私の動作を目視で確認しているので、間違いないそうですー。

あの一番はしゃいでいた時代から私は全然変わってないの?(笑)むしろ笑っちゃう!

考えてみれば若い頃から生活の仕方もあまり変わっていません。年齢は45歳になってはいるが、辛くて何かが出来なくなったとか、全くなくて、ただ年月が過ぎているだけだと気づきました。何に気をつけているのですかと問われても、「特に何も気にしていない」と答えるくらいしか能がないです。

腰痛が一時期あったが、いつのまにか何でもなくなり、持病の膝は小学生の頃からで、体力には関係なかったみたい。
ストレスを溜めないことが一番だと思っているので、そこは大事にしているかな。
階段も若い頃と同じように遅刻しそうになれば下から上まで走って登っています(危ないからやめなさい)。

45歳になってまでも、18歳の体力を維持しているのには何かあるのだろうとトレーナーさんに思われたけど、本当に、あえて気にしてやっていることがないので、私もびっくりして「すごいですねー!」と他人事みたいに言っちゃいました。

ヨガとストレッチは欠かさずやっています。しかしこれも気を使ってやっているわけではなく、やると気持ち良いからやりたくてやっていただけで、あえて「若さを保つために」という意識でもなかったのだけれど、体を伸ばすことは本当に良いことだそうです!

「空気にエネルギーがあるんですよきっと!」と言ったら引かれると思ったので言いませんでした。
正直言えば、健康な体に産んでくれた両親に感謝ですね。

8月26日ワンマンライブ用リハもろもろ写真。

栄一さん、今日彦根のコンサートの仕事から帰ってきたばかりで、お土産をいただきました!「彦根に行ってきました」というわかりやすいキャッチフレーズ(笑)。ひこにゃん!
14053988_1117456825004154_8573282333007409337_n.jpg 14045622_1117456835004153_7466092343241356746_n.jpg

栄一さん、アイドルのようなモナカアイス宣伝写真です。
13892125_1117456778337492_5772477671331367678_n.jpg

そして長池さんと栄一さんのツーショット。
13939323_1117456785004158_2568607167093034222_n.jpg

私入り。
14079703_1117965618286608_470558308828917331_n.jpg

リズム隊。新介さん(Dr)と優二さん(B)は、このリハのつぎの非高円寺Showboatで、大久保治信さんプレゼンツのジェフ・ベックトリビュートライブでだったんですが、私は台風が直撃した場所におり行けませんでした。。(>_<)
14055132_1117965571619946_5970696558269442871_n.jpg

私入り。目挟みピースを久しぶりにしました。
しばらくやめていた理由:いつも同じだと、飽きられるから(笑)。
14064080_1117965574953279_6320776106979006887_n.jpg

8月26日 西荻窪テラにて水木ノアCD発売記念・人生の中間報告ライブです!
19時半開演。まだ私のライブを一度も見たことがない!という方是非\(^o^)/ 50名ほどのキャパのライブハウスなので、ライブ後皆様とお話したいと思います♪

ご予約は西荻窪テラ
03-3395-7611
terra-map.jpg

私へ直接
noahmizuki@gmail.com

FB
https://www.facebook.com/mizuki.noah

Twitter
https://twitter.com/noahmizuki

どこからでもOK。
お待ちしています!

8/26 CD発売記念ライブの最終リハーサル!水木ノアワンマンライブメンバー写真。
13987981_1117427185007118_7224835180502182139_o.jpg

こちらはゲストボーカルの安村今日子ちゃんを入れて出演者全員で。
14103057_1117427188340451_8233461402973916428_o.jpg

全く打ち合わせしていないのに全員黒!ゲストまで黒! そりゃ、リハでの服装を打ち合わせなんぞするはずがない(笑)。

今日子ちゃんと私が初めてゴスペルでの共演をした日のキーボードが、長池さんでした。
縁は広がり、続いていくんですね。

今日子ちゃんが来る前は私が一人で歌っていてヘボヘボだったのですが(;^_^A、今日子ちゃんが入ったら水を得た魚のように(自分でよく言うわ(笑))、ツインボーカルでちゃんと歌うことができました。
リハーサルは難曲に立ち向かうベテランミュージシャン四苦八苦、しかしやっぱりさすが、無事に終了して、準備万端で当日を迎えます(そのはずです)。

準備バルタン星人!(オヤジギャグをよく言う某メンバー談)

ご来場の皆さま、お楽しみに!!検討中の皆さまにおかれましては、「来て良かったー!」と思っていただけるライブにするべく、心からお待ちしております。

8/26 西荻窪テラ 19:30〜
¥3000
どうぞよろしくよろしくよろしくお願いいたします。

ご予約は、私へのご連絡でOKです。

私の父と父の兄が、狩人のあずさ2号を一生懸命練習しています。父は狩人での兄パート(ハモり下部分)です。ホンモノと逆ね。紛らわしい〜(笑)。私もコーラスの時はアルト、遺伝かな〜(笑))。
松戸に引っ越してから父の兄の住まいととても近くなったので、ひょっこり現れて一緒に練習しているみたいです。
とても上手くてびっくりしましたが、あとは細かいところ、声の切り方やリズム、などかなと思いました。

オフィシャルサイトのスケジュールページを更新しました!9月に福島秋フェスにて【うたとえ】ライブ、10月に慰問ライブ追加。
直近のライブは8月26日のワンマンライブ(西荻窪Terra)です。どうぞどうぞどうぞよろしく!
よろしく!

http://noahmizuki.jimdo.com/schedule/

久しぶりにブログの仕様を変更したあとしばらく様子を見て、また元に戻しましたっ!(笑)

つい先程までの状態はだいぶシンプルでした。ブログは文章を読んでもらうというのが一番の目的なので、何度もご意見をいただきながら気をつけていくようになっていた「文字の大きさ」「文字が読みやすい色バランス」「読んでいる間に絵やバックが動いてチカチカすることがない」などに関してパーフェクトだと思ったのだけど、「前の方がいい」というご意見がちらほらあったんです。

もう一つの理由としては、前の形に慣れているので(この仕様が長かったこともあり)、左右逆になっているので読みにくいとか、ノアさんのブログじゃなくなってると勘違いしたりとか(^^;)

動画のリンクを貼り付けると、3分割されているうちの文章部分スペースからはみ出ちゃって格好悪かったことがずっと気になっていたのだけど、たまになのでそれもいいか!と思い、前に戻して完了〜。

というお知らせでした!(笑)

8月17日。福島市灯籠流し・花火大会で歌う予定だったのですが台風のため延期になりまして、この日の夜帰京しました!昼間の日程はそのまま決行し、信夫山ソング完成のご挨拶と今後の打ち合わせで、ふくしま未来研究会さんとぶらっとwebさんに伺って色々お話ができました。

福島初の信夫山ソング[心の山よ、信夫山]9月中リリースが確定いたしました!9/4のワンマンライブにはもう間に合わない時期なのですが、その後すぐリリースとなると思います。
一番ど偉い方のお写真は控えまして(;^_^A 今日久しぶりにお会いできた未来研究会スタッフの木村さんと、打ち合わせの後しばらく立ち話をしました♪
14067843_1114523528630817_3019553759123739926_o.jpg

木村さんとは、仕事の話以外にプライベートでも色々女子トークしていまして、いつも楽しいんです(^o^)/
自撮りの時はいつも、カメラが割れていて薄ぼんやりしている方を自分にしているのだけど、今日は木村さんが「私の方をぼんやりさせて!」というご要望があったため、ひっくり返して木村さんの方がぼんやりしてます(笑)。

私の前髪が、かなり変。

ハリーとノアの【魔法のランプ】オフィシャルサイトができたので、私のHPにもリンクしました。
http://gwsp.hustle.ne.jp/lamp/mlampindex.html

どんぐり源さんのどんぐり商品の販売代行も開始しまして、少しずつですがご注文があります。そもそも「どんぐりが食品である」という認識があまりないのですが本当に健康食品なので多くの方に食べていただきたいです。
化学調味料も入っておらず、ほとんどの成分がどんぐりですから、お菓子系の商品は一般に出回っているものより甘くありません。それに慣れていると「物足りない甘さ」かもしれませんが、「どんぐりってどんな味なんだろう〜」とご興味がある方は是非ご注文くださいませ。

日々の小腹がすいた時の間食にどんぐり商品を食べれば、太らないですし、オレイン酸が豊富に含まれていて便秘解消に効果があります。
そして、安いです!どんぐり源さんとご近所の方々が手作りで作っています。

それからひとつお知らせなのですが、「どんぐり南部煎餅」が完売してしまったため、現在ご注文承りを中止しています。申し訳ありません。他の商品は販売中です。
なお、南部煎餅に替わる他の煎餅タイプの商品があるとのことなので、もしそちらでよろしければ、「どんぐり煎餅」とご注文ください。

また、送料の件ですが地域によりやはり金額に違いが出てきているため、「おおむね350円」の表示を変更する予定です。ご注文いただいた後、どんぐり源さんが荷造りをして送料をお知らせいたしますのでご了承くださいませ。
発送元は神奈川県なので、北海道や九州などですと送料が少し高めになるようです。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします!

午前中にたまみちゃんのラジオに出演させていただいた後中華料理屋さんでランチ、一旦別れて夜また会い、9/4のライブ会場のプレイヤーズカフェに行って来ました!日々折り込んでいただくチラシを渡して、会場の下見。

ゲストにたまみちゃんを迎え、[うたとえ]のパフォーマンスを初のバンド生演奏でやります。
13882333_1114077512008752_6384859868186477317_n.jpg

機材や動線、ステージ幅の確認などし、たまみちゃんのキャンバスの置き方や立ち位置を実際のステージで相談。
メンバー全員の立ち位置にもよるので細かい所は当日になるとは思いますが、問題ない広さがあると思うので安心しました。
13932672_1114077792008724_5073565202598419245_n.jpg

客席は色々アレンジ可能。
14055148_1114077835342053_8698083373357860281_n.jpg 14022135_1114077815342055_2029478079817667039_n.jpg

丁寧な対応をしてくださった加藤さん、ありがとうございました!
9/4、福島の皆さまご来場お待ちしています!

福島プレイヤーズカフェ
福島市 栄町 12-29 グリーンタウン栄町4F
024-597-7201

高校時代のクラスメイト福ちゃんに会いました♪ かき氷〜(^_^)v 福島ではかき氷のことを「こおりすい」と言うんですが、通じる他県はあるかなっ?!
水じゃなくて氷なのに、なぜか「すい」なのよね。
14066389_1113953445354492_2596679087636815522_o.jpg

15才の時に桜の聖母高校で同じクラスになり(といっても「英語科」は1クラスしかないので、ここが受かった同年代は全員クラスメイト)、あれから30年!
綾小路きみまろネタの「あれから40年!」がまさに使える時代もいずれ来る(笑))
高校時代には、こんな経験をするなんて考えもしていなかったことをたくさん経験してきて、人生ってわからないものです。

今日も大人トークに花が咲きました。
14067822_1113953435354493_6559848405948600007_o.jpg

たまみちゃんのHAPPY BOX火曜日に生放送出演した後、引き続き菅原節子社長の[節子の部屋]にたまみちゃんと出演しました!こちらは収録で、9/3 午前11時半からOAです。是非聴いてくださーい!

9/4ワンマンライブの前日です。この日に聴いた方の何人かが、滑り込みでご予約してくれることを希望(≧∇≦)たまみちゃんがゲスト出演で、ライブペインティングします♪

たまみちゃんとのこれまでのエピソードや、2人で活動しているユニット[うたとえ]について、信夫山ソングが完成するまでの話、ワンマンライブのことなどトークしました。
菅原社長ありがとうございました!
13995438_1113862082030295_2737355431695242099_o.jpg

皆さま是非お聴きくださいませ。サイマルラジオで全国からお聴きいただけます。サイマルラジオ→東北→福島へお進みください。

クダラナ庄助祭りの次の日は、午前10〜11時からの生放送[FM ポコ HAPPY BOX火曜日・あきばたまみ]ゲスト出演、無事終了しました!

ネタバレですが、最初は信夫山から山を降りてわざわざFMポコまで出かけて来たキツネとして登場。キツネになりきってトークしました。
昨夜から、どんなキャラで話そうかずっと考えていたんです。可愛らしくキャッキャ話す狐、神々しくゆったり話す狐…。色々考えたけど、「世の中を斜に構えた、小生意気な狐」でトークしましたよ(笑)。
前回の羊も楽しかったけど、今回の狐もなかなかの出来かなーと思います( ̄▽ ̄)

たまみちゃんが持っているのは「きつねのしっぽ」の絵本、私が持っているのは9/4ライブ告知と信夫山ソングの告知チラシ。
14045950_1113822358700934_1821791700385985757_n.jpg

絵本は、信夫山のごんぼぎつねをベースに絵本作家とこどもたちで絵本をつくる 団体「ものつく」で作った、創作作品とのことです。
たまみちゃんが物語を読み、ストーリーをどう思ったか、油揚げって本当に好きなのか?という疑問などにキツネとして回答、シッポの手入れの仕方で人間のドライヤーなるものに憧れているとか、色んなトークしています(テキトー)。

後日youtubeにアップロード予定なので、聞き逃した方は是非♪たまみちゃんからお知らせあると思います。たまみちゃん、ありがとうございました(^-^)/

ちょっと間が空きまして。。。この衣装ではだっふんだをやった顔しか載せてないので、普通の顔も最後に載せておこうと思います(笑)。後ろの鏡に延々と映る自分が面白い。
13895006_1113181005431736_7939832270517788429_n.jpg

クダラナ庄助祭り、無事終了!たくさんの関係者の皆様、お疲れ様でした!そしてご来場の皆様ありがとうございました1
また来年も何らかの形で参加できたらな!と思いました。たくさんの方にお会いできたイベントでした。

9/4福島プレイヤーズカフェでワンマンライブなので、福島の皆さんよろしくよろしくよろしくっ!!


クダラナ庄助祭り テルサにて、平井ゆうたさんです。飯館電力・千葉社長と、元気アップつちゆの小栗さん、秋山さんとともに「クダラナ電力トーク」をしてくださる前に袖で写真。
13932940_1113149822101521_2355836837017884015_n.jpg

平井さんは、数年前にまぐまぐの稗田さんから、素晴らしい活動をしている方がいて水木さんと何か繋がれたらいいと思うと、ご紹介をいただいていた方なのです。今回ついにお会いすることができました!やはりこれもご縁ですね。

ステージにある自転車は、このトークで使用しました。再生可能エネルギーによる電力事業のお話をしてくださり、今後に希望が持てる内容でした。
14051803_1113149825434854_6006521030654541482_n.jpg

最初に出演した餃子っ娘とパラダイス山元さんのトークの部分を袖から撮影〜^_^
13903318_1113149855434851_1417894717813572332_n.jpg

そして、餃子っ娘のお二人、桜の聖母の後輩さんだとわかって、イベントが終わってから話が盛り上がりました\(^o^)/ とっても可愛らしくて、キレのあるダンスを披露してくださいました。
13987825_10157209008400123_790722914_o.jpg

めおと楽団ジキジキさんです\(^o^)/
14034811_1112979255451911_8122250393957320944_n.jpg

以前に絶対共演している!と思ったのだけど、どこでお会いしたのか思い出せずジキジキさんが来るまでずーっと一人で考えていました。結局いらした後も思い出せず、どこかでお会いしているはずだということを私から話しかけて、共通の繋がりをさぐり、ついに、高田エージさんのスーパーグーライブでお互い出演してそこで会ったのだとわかりました!o(^_^)o わかるまで結構あーでもないこーでもないと話しました(笑)。

ご夫妻の友達を見ていたらエージさんとゴボウさんがいたから、どちらかに違いないという話から絞りこんでいきました(笑)。
何しろ思い出してスッキリ!そして演奏はさらにパワーアップしていて、とっても素晴らしいライブでした!
二度目の今日は、色々お話できてよかったです。
13932680_1113002548782915_3151364323113430306_n.jpg

ウラワーウラワーウラ浦和ー♪ 最高っ!!

奥様のかおるこさんと。
13902837_1113002552116248_1889644496414358898_n.jpg

またやった。お風呂にお湯ためようとして蛇口をひねったら頭からシャワーがジャー。びしょ濡れ。
まあどうせびしょ濡れになるためにお湯出してるんだからいいけども!若い頃から何度もやってる(笑)。

それから今日は、女子高生の二人組が「あの女の人、水木ノアじゃね?」「ん?水木ノア?」「歌手の」「あーんんーそうかぁ?」
という会話を聞いてしまった。

「そーぅです、わたすが水木ノアです!」と答えるべきだったろうか(;^_^A
「変な」はつけないでー(爆)。
変なことはよくしてますけど。

ということで、そーぅです、わだすが変な水木ノアです。
13924979_1112876845462152_7650967455954369115_n.jpg

福島に到着した次の日、福島クダラナ庄助祭りのテルサ部門で総合司会をさせていただきました!
13906774_1847600805468750_1799960678832910803_n.jpg 13902554_1847600822135415_2315127713117742348_n.jpg

朝、集合してからのまずスタッフ動画。


この後色々更新します〜

夫婦です!9/18公演の舞台【生きる】本読み&稽古をしてきました。年上女房です。年齢差は、ご想像におまかせ。
13887040_1111319495617887_6198860795821530456_n.jpg

大和龍之介さんと私で、2人シーンの抜き稽古、出演&制作の恵さんが稽古にお付き合いくださって、緊張しましたがだんだんと掴めてきました。
13880178_1111319505617886_4808216494267496345_n.jpg

今日は出演者の多くにお会いすることができてよかった。別の階で他のシーンの稽古もやっていたので見学してきました。
この舞台は、認知症介護に疲れた息子を中心としたストーリーで、現代の大きな問題を取り上げた舞台です。ラストシーンは、演技をしなくても涙が止まりません。

公演会場は取手です。お近くの方ぜひご来場ください。
13903434_1111319538951216_588659864351979135_n.jpg

実はこの仕事の前日に浴衣を買ったんです。ゆかたかった、よかった!
わーい!(独り盛り上がり)
後ろはこんな感じ。
13892371_1109843742432129_4453787754114260534_n.jpg

ロシアのオルガさんと初対面で一緒に仕事しました♪ 日本語ペラペラでした!
13920580_1109843749098795_3432022008007687920_n.jpg

中央はまさこさん。スピリチュアルのイベントで初めて知り合いました♪
13934588_1110441632372340_6450172118769699638_n.jpg

帰りは経堂駅からだったのですが、一時期結構馴染みのあった経堂も、もう全く違う…(・_・; 経堂にあるはるばる亭っていうラーメン屋にも行っていました。今もあるのか確認できず帰宅。
13887078_1109843819098788_778312032251534886_n.jpg

小田急線に乗るのは久しぶりだったのですが、成城学園前に2年住んだことがあり、東北沢のフラメンコスタジオでは2年勤めて阿佐ヶ谷から通っていました。東北沢、降りたらすぐ外だったのにもう地下になっていて、全く違う!アナウンス聞かなかったら東北沢だとわからないくらい。。。

中央線の次に利用した年月が長い線です(^o^)しかし小田急線の駅は多く激変しましたね!

千歳船橋にある巡沢神社で、この地域の方々の会合があり、パーティーコンパニオンとして浴衣で行って参りました。
13906761_1109820165767820_3440778674325577793_n.jpg

千歳船橋駅を降りると、かなり久しぶりに行った場所なので、全く記憶にない駅前の景色でした(^◇^;)
すぐに銅像が目に入りました。
13886853_1109820169101153_5061955748816168476_n.jpg

銅像だけ見ても誰なのかわからず下に書いてある説明書きを読んだら、実在の人ではなくミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」の主人公「テヴィエ」なのだそうです。
世田谷区の船橋地域は、俳優の森繁久彌さんが永年住んだ土地で、名誉区民である故森繁さんが演じたテヴィエの銅像をご家族から千歳船橋駅前に寄附されたとのことでした。

とりあえずテヴィエさんとパトカーと一緒に自撮り(笑)。
13934996_1109820162434487_1383509744234008414_n.jpg


リハーサルをしてきました。自撮りモードはモヤがかかっていてほとんど顔のわからないシンガー水木ノアです(笑)。通常モードでご確認ください!
13924922_1109057865844050_4677597884518199826_n.jpg

8/26西荻窪テラ、9/4福島プレイヤーズカフェ、水木ノアCD発売記念ワンマンライブの演奏メンバーご紹介。最強です!久しぶりの集合の上、アルバムの新曲もありましたが何も心配いりませんでした。皆忙しくて、全員同じ日に捕まえるのが大変です!
Gt 高橋栄一 Key 長池秀明 B 栃原優二 Dr 笹井新介
13906587_1108987749184395_5408009585870833035_n.jpg

今日は長池さんをフィーチャー。
長池さんが長い毛を(爆)ばっさり切って来たのでびっくりしました。でもこうやって見ると、若くなったようにお見受けします(^o^)
そして今日のTシャツ、スターウォーズのクローン・トルーパーが山程いるやつ(笑)。欲しい〜〜

3人が長髪短パン50代。長池さんが髪を切ったもんだから、全員長髪ではなくなりました!別におおごとでもないんですけども(≧▽≦)「長池さん短い毛」というダジャレは新介さんのコピーライトなので悔しいです(笑)。

栄一さんの自撮り。
13882580_669893906518507_1277881804082801404_n.jpg 13912330_669931216514776_1312065770418642873_n.jpg

次のリハではゲストの今日子ちゃんを入れてゴスペル曲の仕上げを。
ご来場の皆様楽しみにいらしてください。そしてまだ未定の方、是非ご予定に♪
13925134_1109057882510715_2864562363622484840_n.jpg 13892103_1109057962510707_3098382769481465873_n.jpg

お申し込みは水木ノアFBイベントページ、オフィシャルサイト、ツイッターどこからでもOKです。
FBイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/291007011251585/

新アルバムの他これまでのマキシシングルの販売、UFOふれあい館グッズのプレゼント、他グッズ販売もあります。

平成28年度 議員・福島商工会議所女性会・青年部 交流ビアパーティーでミニコンサートをさせていただきました。
13876637_1107210106028826_3454085467585351792_n.jpg

波恵ダンススタジオの波恵先生もアトラクションで出演なさったのでパーティーの開催前にもお会いできました!中学生の時の私からおそらく知っているのではないかと!
もう世界各国旅をしており、それが私の父からの影響だと聞いて、驚くし嬉しいしでした。
13900118_1107324022684101_5046602019216263422_n.jpg

私のミニコンサートが終わり、会場の方々と談笑中の写真。左は東邦銀行の北村頭取で、今日お初にお目にかかり色々お話することができました。
13903311_1107324032684100_8756888768411422927_n.jpg

私をこのパーティーに入れてくださったのが、わらじ祭り実行委員長の小河さんです。着物の男性。
13934589_1107324072684096_7731689556918655912_n.jpg

先日のあきばたまみちゃんとの[うたとえ]で、福島駅前花時計前での野外ライブで「心の山よ、信夫山」を聞いてくださった小河さんが、今年のわらじ祭りには間に合わないがこちらの会で是非とのお話をいただき、今日のライブが実現しました。本当に感謝です。

東邦銀行頭取の隣に、若い頃から大変お世話になっている福島コミュニティ放送FMポコの菅原節子社長です。
13882087_1107324816017355_7092988305945676709_n.jpg

私が音楽活動を始めて、最初に出演したラジオ番組が、菅原社長の[節子の部屋]でした。まだ20代でした(^◇^;) 番組も長寿番組です!
なんと、ライブ後のCD販売巡りに菅原社長がCDを持ってご同行くださって、様々な方をご紹介してくださり、心から感謝です。
いつも忘れるサイン用の油性ペン、今日は忘れずに持参しこれについては誰にも迷惑をかけずに済みましたが(;^_^A 購入してくださったCDの封を開けてサインをするまでって結構時間がかかります。
それを手伝ってくださいました。本当に恐縮です。

今月末にはFMポコ開局20周年記念式典に、私も出演させていただきます♪
右端は株式会社峰亀の斎藤さんです。とっても明るくて素敵な方でした。

7月に行われた福島市夏フェスにて、あきばたまみちゃんとのユニット「うたとえ」で、「心の山よ、しのぶやま」をライブ披露しました。たまみちゃんが即興でライブペインティングをしました。その時福島の矢吹さんが動画を撮影してくださったのでアップします!

曲のCDリリースは9月の予定です。

バスタ新宿から福島に向かい、福島商工会議所のパーティーでミニコンサートをさせていただきました。これにつきましては後ほど書きます♪

福島往復のどちらかはバスを使うことがある私。バスタ新宿ができてからかなりの回数行っています。
それで、バスタ新宿に行く度思うことがあるんですが、3点あるので書いておこうと思います。


ここに集まる人はほとんど、バスに乗りこれから旅行に行く人か、長旅から帰って来た人です。しかしながらこの広いターミナル駅の中にコンビニや小さな売店、パン屋さんやおにぎりなど食料販売が全くなく、特にバスに乗る前に何か買っておこうと思っていた人の期待を、完全に裏切ります(;^_^A

もしここに、食品を販売するお店が入ればかなりの売上でしょうに。お腹が空いていた人は着いてから愕然とします(苦笑)。通常の駅のホームでさえ食料が買えることが多いですから、バスタ新宿で何も買えないとは思っていない方がまだ多いです。
飛行機や新幹線なら、食べ物が出たり、自分で買えたりしますけれど、バスにひとたび乗れば、休憩タイムまで何も手に入りません。そのため、バスタ新宿で何か買ってバスに乗ろうといつもの旅行のように思い、お腹を空かせてバスタに着いた人は、どひゃーん!ということになるわけです。飲み物の自販機だけはあります。

出発時刻に余裕がなければ、4Fまで上がって来たのにまたバスタから出て買い物することはできないでしょう。
広いので、一番近い新宿駅のキヨスクに行って戻るまでも10分は見た方がいいです。走ればいいや!と思っても、ここが要注意!外国人のお客様がとても多いです。混んでいます。エスカレーター、みんな立ち止まっています。エスカレーターを歩いて素早く移動することは出来ないことが多いと思っておいたほうがいい。
近く日本のエスカレーターは、歩くことが禁止?されるような話も聞きましたが誰か情報持ってるかな?

そして日用品が手に入るお店がバスタ新宿の近くにもないので、ウェットティシューや生理用品他日用品が欲しい時は注意です。
まだご存知ない方はバスタ新宿の建物に入る前に必要な買い物はお済ませください。直前で何か必要なものが出たら、電車で来た方は新宿南口の改札を出る前に、中のコンビニで入手するのがいいかと思います。


福島さくら観光などの地方で営業しているバスは、コンビニなどでの入金があれば、当日「乗車券」というものがなくても乗れたりします。しかしバスタ新宿から出発するバスについては乗車券がないと絶対乗れなーい!
これは新幹線や飛行機もそうなので当たり前といえば当たり前のことかもしれないのだけど、入金済みであればあとは行けば受け入れてくれるということがありうるバスのご経験がある方は、ついやってしまいがちな失敗です。

なので、コンビニで事前に支払い、乗車券を受け取ったらそれは当日まで失くさないで、必ず持参してください。
私は一度これをやり、窓口でもう一度支払って乗り、前に払っていたものの支払証明書を手書きで作ってもらって、後日家にあった乗車券と支払証明書を持ってまたバスタに行って、払い戻しをしてもらいました。


利用者数に比べてトイレの数が少ないです。これは予想範囲内のことで、どこへ行ってもトイレが少なく(特に広い劇場)並んで並んで、休憩中まるまるトイレのために並んでいただけだった、ということもよくありますが。
バスタ新宿も予想通りの展開でして、とにかく女子トイレはとても混んでいる時があり、出発時刻が迫ってしまうことがあります。
そういうことも考えて、バスの中にトイレがあるかどうか事前に確認しておくと良いと思います。私はどのバスもトイレがあるのかどうかは知りません。しかし少なくとも東北へ行くJRバスはトイレがあるので、だいたいあるのではないかと思います。


以上、現場からの報告でした!

父から「洗濯機の鉄橋ってどういう意味?」というメールが来て、何だ何を言っているんだ?と思ったら私の間違いで、洗濯機の鉄橋が来ると私からメールしてた(^^;)
洗濯機の撤去と書きたかった。てっきょまで打つと鉄橋が出る。

そしてまた別な知人に、都庁で来たらとメールしてる。言いたかったのは「途中で来たら」。
もし「途中に行ったら?」という文章を「都庁に行ったら?」と書いてしまったら全く意味が変わってしまう。
最近のメールでの会話がわかる(^◇^;)

ご住所をお願いします を ご住職をお願いします なんていう王道はとっくに経験済み!(笑)
キューティーハニーはキューティクルハニー。
キューティクルが健康そうでよろしい。

これからは小池都知事がいるんだな、とりあえず都庁!(行ってはいない、眺めただけ)
13901359_1102760299807140_4580332841118326959_n.jpg 13895220_1102760286473808_2309016276681321422_n.jpg

新宿でアルバム制作のジャケットの方の作業をしてきました。昨日開通したのえすが、しばらくPCでのネット環境がなかったので、なかなかどうして結構不便でした。

日々どれだけPCで作業しているか改めてわかりました。大量の重いデータを送るにはやはりPCが必要。ネットカフェでちょいと大変でした!

電気屋で購入したSDメモリカードを読み込むカードリーダーを、ネットカフェでつなげても何の反応もなし、かなりデキル感じの店員さん(女子)がやってくれたもののやはり反応なし。PCが悪いのかカードリーダーが不良品なのか確かめるため、店員さんが自分のiPfoneの充電器を差し込むとこれも反応がなかったので、このブースのPCに問題ありとしてブースを変えてもらい、別なパソコンで試してみたら、今度は反応はしたが次はSDカードを読み込まない。

私はお手上げ。デキル店員さんが、店舗で貸し出しているリーダーを使ったら反応はあったが、電気屋で店員さんに出してもらい購入してきたものが間違っているとは思いたくないのでもう一度トライ。ようやく読み込んで、ここまで40分くらいかかってしまった。

店員さんが他のお客様対応をしている時に受付に向かって遠くから大きく「マル」の動作をしました。
他の方のPC作業のトラブルにも対応していて、忙しく動き回っていました。
頼れる店員さんに感謝です!
13872984_1102760329807137_403814697321167038_n.jpg


いつまでも割れたiPhoneを直さない私ですが、慣れとは恐ろしい(;^_^A こんなヒビ割れの 携帯、割れる前なら使う事など考えられなかったのに(絶対すぐ直す!と思っていた)、今は別に使えるからいいや〜になってる(爆)。
水木ノアライブ、慣れたのでもう行かなくてもいいと言われないような新たな構想で(笑)、8/26皆様を迎えま
す!
行く度に楽しいことがあるライブであり続けるために、鋭意準備中。是非おいでくださいませ♪♪

以下はFBのイベントページです。ご来場予定の方、「参加」にチェックしていただくとご来場のお客様を把握できて助かりまする!よろしくお願いいたします♪
https://www.facebook.com/events/862537150541219/?ti=icl

ヒビが入っている自撮りモードのカメラで遊んでみました!(≧∇≦)

1)口からエクトプラズム
13882683_1103383596411477_3038705053560982163_n.jpg

2)手から光を出す凄い霊能者のインチキ画像
13895073_1103383613078142_4870597198043837234_n.jpg

3)エクトプラズム、より「吐いている」感じを出したやつ
13921038_1103384683078035_248085183965265825_n.jpg

こんなことをやって楽しむことと、早いとこ直してちゃんとした画像を撮れるようにすることと、どっちがいいか。
わからない私はおかしい(笑)。

デイブ・スペクターさんが、ギャグがウケたので嬉しそうでした(笑)。気持ちわかります( ̄▽ ̄)しかし外国語でギャグを連発する語学能力、すごいなぁ…。
本宮FM【水木ノアの興味しんし~ん!】第36回が8/1に無事OAされました。今回の[衝撃のシンガー」コーナーにはフレディ・マーキュリーを取り上げました。クイーン生誕70周年であると同時に、今年私がフレディ・マーキュリーが亡くなった年齢になったのです。
FBを見ても、クイーン関係のイベントやライブがたくさん開かれていますね!
[Cool Japan!四字熟語コーナー]は「落花流水」。初めて恋愛についての四字熟語を取り上げました。
このアップロードは現在ネット不通のため近日中となります。このバックナンバーリンクには34回までアップされております。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLwWBxWaqa9ft9tH76M0-XDJUznaaIkjS0

オフィシャルサイト更新のお知らせです。ネット番組など、メディア関係のページを更新しました。
http://noahmizuki.jimdo.com/media/

新着
宇宙哲学バラエティ【ハリーとノアの魔法のランプ】のサイトも新しくできました!
http://gwsp.hustle.ne.jp/lamp/mlampindex.html
imageharry.jpg

スケジュールページも更新。新規スケジュール追加されています。
http://noahmizuki.jimdo.com/schedule/

どうぞよろしくお願いいたします!