シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
FM世田谷の【東京音実劇場】にゲスト出演してきました!DJのそのべ博之さん、飛志津ゆかりさんです(^^)
12931268_1019551298128041_2323957336560938116_n.jpg

たまちゃんこと桑田真樹ちゃんのラジオで、以前はインターネットラジオ【夜のHOOKスタジオ】にも出演させていただいたことがあります。
12794471_1019551284794709_1157933270520828082_n.jpg

実は東日本大震災のあの日、私はバスで福島に向かっていて、それをTwitterに呟いていたんだと思いますが、地震があってすぐ、一番に安否確認のメールをしてくれたのがたまちゃんでした。
あれから5年。お互いに色々ありながら元気で再会できることをとても嬉しく思います!

今回のトークでは、UFOタレントとしての活動の話もさせていただきました。とっても盛り上がっちゃって、あーっ!!という間でした。エリアの方是非聴いてねー*\(^o^)/*
12931268_1019551298128041_2323957336560938116_n.jpg 12439118_1019551278128043_1886022986141449197_n.jpg

放送日は2016/4/13(水)443回目
23:00-23:15
『水木ノアのラジオ東京音実劇場』(この日だけ「水木ノアの」が付きます)
エフエム世田谷83.4MHz
放送エリア:世田谷区全域、杉並区全域 、狛江市全域
その他中野区、渋谷区、 調布市、川崎市の世田谷寄り周辺

エフエム世田谷83.4MHz websiteより「ラジオ東京音実劇場」をパソコン&スマホで検索。全国、全世界からでも視聴可能です!
http://www.fmsetagaya.com/

提供:東京音実劇場
http://www.onjitsu.com

アシスタント
東京音実劇場ご意見番
そのべ博之
https://twitter.com/ojisan322
飛志津ゆかり
https://twitter.com/gomenasobase47

よろしくお願いいたします\(^o^)/

六本木クラップスで行われた【まんてると愉快な仲間たち 昭和音楽会vol.3】を見てきました!
12112497_1020086258074545_5049373301549474561_n.jpg

新介さんの30年来の音楽仲間が多く出演しているライブで、新介さんが初のメジャーでのレコーディングをした時のメンバーだそうです。
後ほど別記事で皆さんとの写真をアップします。
井上あずみさんの生トトロ!感動!

元モーニング娘。の加護亜依さんがゲスト出演。モーニング娘。の曲から一曲全員で。さすが、ダンスのキレがあって非常に良かったです。
小さな体なのに宇翠ゆかりさんのタクシーは迫力がありました。
サックスの万照さんのMCもとても愉快で爆笑しました!
12924469_1020088031407701_3362693491220763132_n.jpg 12417749_1020088064741031_4153190690590184403_n.jpg 12923366_1020087974741040_5686712104323363507_n.jpg

この後、ライブあと皆さんで撮った写真など更新します♪

日本サイ科学会
第27回宇宙生命研究分科会 (第8回ヒポクラテス・シンポジウム)が終了しました(私は司会進行)。
12924354_1227965893898780_2689661170638027816_n.jpg

手元にある資料の一部を。
12920369_1018286508254520_5682080421229723621_n.jpg 12670904_1018286544921183_509562576335712117_n.jpg 12321383_1018286568254514_7681959024405283706_n.jpg

霊性という難しいテーマでありましたが、興味津々で聴かせていただきました。
早速、自分で実践してみたいことと、実験台になって欲しい人がいて、ワクワクです(笑)。
パネルディスカッションで私も先生方の隣に座るよう指示され、意見を求められましたが、突然私が何か発言するのも非常に気が引け、薄っぺらなことを言って終わらせてしまいました(爆)。私は、出ていいところはとことん出ますが、ここは違うだろぅと一度思うと、ものすごく静かになってしまい、モードを切り替えられません(^◇^;)

それにしても、一言で言うのは難しいテーマです。
どの先生方も話そうと思えば何日あっても足りないでしょう。
先生方、お疲れ様でした。そしてご来場の皆様ありがとうございました!

サイ科学会選挙管理委員長の小久保さんです。
12524429_1018456111570893_990889871366179000_n.jpg

本日最優秀賞を受賞した先生は、根本先生でした。
12928190_1018456104904227_4547568740443641967_n.jpg 12512231_1227965907232112_5620723827430855418_n.jpg

先生は水の研究をなさっていて、以前Spiritosphereにご出演いただいた時には、水に情報が転写されることを実験によって証明したお話をしてくださいました。
今回の講演では、コップに微粒子を入れた水を入れると、固体であるコップと水の境界面部分から離れる方向で、微粒子がどんどん動いて行くことが顕微鏡で観察され、微粒子がなくなったその境界面部分(髪の毛の幅より狭い)だけがマイナスイオンのH3O2(ヒドロキシルイオン)になり、通常の水ではない、第4の水の相ができる実験結果をお話になりました。

普通に目で見ているだけではわからない、ただコップに水が入っている状態、ミクロの世界では、コップと水の境界線は、水ではない膜になっていることを初めて知りました。
この事実の先にある、さらに発展した理論の展開につきましては…難しくて再現できず(^◇^;)すみません(苦笑)。

日本サイ科学会、本日も司会をさせていただきました。竹本さん情報。

以前立壁さんからいただき、アクセサリートルソーになり、フラダンサーのようになっているウンモ星人を今度は無事に竹本さんにお渡ししました! 私と竹本さん、それぞれにいただいたんです。

すごく喜んでいます♪
12924452_1018111671605337_4233287623911947409_n.jpg

というわけで、キラキラにしてみました♪
12495050_1018111651605339_1997749990417497747_n.jpg

テレビで話すとき、さり気なくテーブルの上に置いておくよ、と仰っていました。
竹本さんのウンモ星人はそれなりのちゃんとした使い方をされるでしょう(笑)。
後ろに写っているのは竹本さんの幼なじみのキンジロウさん(≧∇≦)

竹本さん、いつも面白いです〜。
934136_1018111691605335_4101541940305347412_n.jpg

母が税理士さんと会っている間、私と父は大盛りの五目そば。
12294699_1017984044951433_7704779952073944785_n.jpg

父と店員さんの会話。

父「五目そば」
店「かしこまりました。固麺と柔らか麺がありますが。」
父「辛いメニューはない?」
店「あ、えーと辛いのですか?サンラータンは酸っぱくて辛めですね」
父「うーん…(._.) 他には?」
店「そうですねぇ。これなんかは辛いですね(何かを指差す)。」
父「ふーん…(._.)。じゃあ…五目そば。」
私「結局五目そばかい!」

書くと短いが、五目そばから五目そばに戻るまで結構時間取りました(笑)。

結構長かった、と店員さんと私で笑いました。

悩んでるなら最初に五目そばと言わずに辛いのはないか先に聞けば普通なのに、最初に五目そばを注文してるもんだから、会話がおかしなことになった。
というか、これ、私もしょっちゅうやってる(^◇^;) 親譲りなんだ…。最初に何か注文し、他のことについて散々聞いた挙句、最初の注文を変えないっていう(笑)。

母が後から着いて、おにぎり2個食べて全然お腹が空いてないと言いながら、大盛りで食べきれず私が残した五目そばと、注文した杏仁豆腐は平らげていました。
12523945_1017984034951434_2914387182732075063_n.jpg 12417531_1017984048284766_6103149825458487587_n.jpg

私の母が20年続けてきたノア企画を、来年度より私が引き継ぎ、代表取締役に就任します。といってもまだまだ社長と呼ばれるにははるか彼方数万光年遠いところにおりますので、修業の身です。
今日は両親と私とがサンパレス福島の結婚式の仕事に集合し、引き継ぎ、研修、社長交代のご挨拶まわりなどしておりました。

ノア企画の社長であった母はチャペルディレクターで、私も有資格ではありますが実務はしておらず、母からの派遣にて聖歌隊とオルガンの演奏の方だけやってきました。
来年度からは、式のディレクション、人材派遣、責任者としても仕事をさせていただくことになります。
私の代でのノア企画では、結婚式への牧師先生・聖歌隊・楽器演奏者派遣以外に、パーティーやイベントなどへの演奏者派遣業務も考えており、これまでご縁があって知り合ってきたたくさんの素晴らしい演奏家の皆さんと、何か新たな仕事が出来ればと思いを巡らせております。

母が社長で、父は牧師、この会社を20年運営している両親の背中を見て、経営の大変さだけは間近で見てきて知っているつもりではあります。両親は本当に頑張ってきました。私に色んな顔があり色んな仕事をしているのは、両親の血をついでいるのかなと思います。
母はこの会社の社長をやりながら、手作り和紙作品を作って販売したりもしています。父は牧師ですが大学で英語を教えている。昔は二人で英語学校を経営していました。色んなことをやってきた両親でした。

これから2代目としてしっかりと会社を維持していくことが今後の私の課題であり、それは簡単なことではありませんので、死ぬまで修行と思って頑張っていこうと思います。

写真は上代牧師、聖歌隊の皆さん。
12670824_1017332248349946_535307723891567241_n.jpg 12717894_1017332245016613_6271404140002317974_n.jpg

そしてこの後東京に戻り、明日はサイ科学会の司会!宇宙人トーク!(笑)
色々な顔を持ち生きる私でございますが、現場現場で出来る限りの仕事を全身全霊ですることをモットーに、色んなスイッチを切り替えて(^◇^;)頑張っていく所存でございます。

よろしくお願いいたします^_^

UFOふれあい館ご紹介動画です!
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/1016392171777287/?l=4610223912715841599

不思議なシンクロもう一つ。昨日たまみちゃんとライブの打ち合わせで会っていましたが、今日イベントの打ち合わせで福島民報社に伺ったら、隣のテーブルでたまみちゃんも打ち合わせでまた会うんだから驚く!お互い明日の予定をあまり話さず別れて、行ってみたら同じ時間同じ場所で同じく打ち合わせ、驚きも増します。
たまみちゃんに盗撮してもらった写真(笑)。
12801225_1016612335088604_4563822911268544083_n.jpg

以下、打ち合わせの後に行ったUFOふれあい館の写真。
今年カンニング竹山さんがふれあい館にいらしてtwitterに呟いていたのをリツイートしましたが、サインありました^_^
12670905_1016612428421928_9089426365523203695_n.jpg 12744696_1016612531755251_1781085399367970972_n.jpg

Tシャツやタオル、ボールペンなどをかなり買い占めてしまったので、事務所に行き、また仕入れてくださるよう買い占めのご報告(^◇^;)
12670804_1016612585088579_1971239484263067137_n.jpg 10399662_1016612385088599_6774768146576021545_n.jpg

物産館からガラガラと扉を開けて見える景色です。
12494911_1016612651755239_8983438357386533784_n.jpg 12803090_1016612598421911_590891190061172113_n.jpg

それぞれの方角の解説があります。
10399772_1016612671755237_5539601759196664820_n.jpg

松本さんがお風呂に入っている間(ふれあい館には大浴場があるの)、事務所でコーヒーをいただき、館長さんと色々お話しました。
事務所の前には、このような宇宙人グッズが並んでおります。
12033137_1016612445088593_8602133996615687213_n.jpg 1934668_1016612475088590_1766159301457509830_n.jpg

飯野町UFO大使として、ふれあい館の宣伝活動をこれからも頑張る旨お伝えし、とても喜んでくださいました。
入館料は、お風呂含め400円で、閉店時間まで自由に中で過ごせます。
1173686_1016612565088581_953879471496746729_n.jpg

車でないとなかなか行けませんが、機会がありましたら是非\(^o^)/

不思議な出来事も含めてこの記事を。
宇宙人コンテストin福島実行委員、飯野町支部長の松本秀勝さんをご紹介します。
10346597_1016444361772068_6955391265569208998_n.jpg

昔ボーイングの整備士をやっていたことがあり、無類の飛行機好きで、車のナンバーが747。ナンバーを避けて撮影していたら、「ナンバーも撮って」(笑)と。
1536524_1016444305105407_91137325448750501_n.jpg 10623104_1016444318438739_4549238740542715252_n.jpg


昨年10月に宇宙人コンテスト第2回を終えた後、実家の引っ越し、私自身が当イベント以外の音楽活動や舞台、プライベートの色んな変化が重なって、今だから言えるがかなり激動の半年が開始してしまったために、飯野町になかなか行けないでいました。
しかし飯野町UFO大使・宇宙人コンテスト実行委員長という立場の者として、必ずやらなければならない責任と義務があり、気になりながらずっと機会を探していました。

そして今日、宇宙人コンテストが関わる別イベントの打ち合わせの要請があり、福島民報社へ出向いていました。その後数時間空くという初めてのスケジュールを見て、これは今日がタイミングだ!絶対に行かねばならない!と思い松本さんへ連絡。そしてUFOふれあい館に行くと、菅野館長から
「ノアさん!ついさっき、斎藤守さん(前飯野町商工会長)が来て、ノアさんの話になったばかり!そんで、宇宙人コンテストに出たっていう男性がさっき来た。そしてノアさん?今日はなんなんだべ!(笑) 不思議だなこんなに重なるなんて。」と。

私にとっても、宇宙人コンテストや宇宙人のことをたくさん考える1日でした。
やはり関係者の気持ちが影響しあっている、と感じました。こういうことはよくあるのですが、館長さんはかなり驚いていました。ノアさんなんかそういう人?と聞かれました(笑)。

イラストの展示日が決まりました。子供達がたくさん来場する今年の夏休み期間を狙って、7月に展示作業をします。またご報告します!

ふれあい館で販売しているジャンパーです。
942597_1016444371772067_6930990470016924370_n.jpg

新しく入手したアプリで作った動画「水木ノアの愉快な人生ショートムービー」。やり始めたらこだわりが出てきちゃって(笑)、最後の「ジャン」のところで最後の写真が来ないと納得いかなくて、秒単位で数枚の写真表示時間を修正。
こんなことのためにどんだけ時間使ってるんだアタシは!
音楽の力は偉大だ。音楽が途中で終わってしまうだけで面白さが全くなくなる。やはり、音楽と映像の終わり方が合ってないのはよくない。

3度めのFBアップでようやく間違いがなくなったかな、と思っていたら、今度は字幕に間違いが!
「間近で撮影したUMA」のコメントの上に、「タップしてテキスト字幕を入力」っていう、入力指示のコメントを残しっぱなし(^^;)

もう、いいやっ!ってことで、シュール系 ショートムービー字幕付き。
暇ではないはずなんだけど、これに1時間以上は使ったという。。。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/1015890455160792/?l=3280586505307286722

さて!今度はたまみちゃんのタイドバイ体験を記事にします!打ち合わせの日、たまみちゃんが被害に遭った問題の商品を持ってきてくれました。
なんと、私も購入を考えて買い物カゴに入れていたワンピースでした。
これです。届くはずの商品。素敵だな〜と思っていたの。
10649983_1015762118506959_7382750298345982021_n.jpg

で、実物。
10325783_1015762218506949_3250981158674226377_n.jpg

たまみちゃんは1ヶ月どころか3ヶ月近くも経ってから届いたとのこと。
そして、ブカブカで相当の大きさ、ご覧のとおりウエストがほとんどなく、ズン胴(苦笑)。
12523876_1015762195173618_1558757895563589828_n.jpg

ファスナーは食ってしまい上がらない。上がったとしても、ズン胴ワンピースで、チュニックとも違う形だから、変なのでやはり着れない。
12122533_1015762181840286_8869356024254481980_n.jpg

今何に使われているかというと、うさぎちゃんのケージのカバーだそうです(^^;)大きくて、暗くてちょうどよい!

このワンピース購入を考えている方、実際に届くのは実物写真の方なので、注文しちゃダメダメよ〜〜!

ふくしまFMで、収録開始前の準備時間トークで、陽華ちゃんと最初どこで会ったんですかと漢太さんに聞かれた時、「JFK空港」を何故かど忘れ、「FBI…」、「KFB!」と発言した私。KFBは福島のテレビ局ですからー!(^◇^;) なんでかの有名なJFK空港出てこないかなーっ。

郡山から福島へ移動し、この日の夜はたまみちゃんとイタリアン料理で夕食をとりながら4/10コラボライブの打ち合わせ♪
12512398_1015745398508631_7946390612347284028_n.jpg

ふくしまFMで陽華ちゃん、夜はたまみちゃんと、NYに一緒に行った2人に同じ日に会って思い出話に花が咲く。いつも、考えているわけではないシンクロがよく起きます。

4/10はパセオ通りでのはな祭りに2人のユニット[うたとえ]でパフォーマンスします!歌と絵のコラボレーション。内容、曲順など色々相談しながら、女子会的なトークが弾みました(笑)。
時間など詳細は決定したら改めてお知らせしますね!
11694900_1015746728508498_3356298334730750989_n.jpg

場所はパセオ通り
12821554_1015746735175164_2139026235912681772_n.jpg

ライブパフォーマンス出演者情報
12321397_1015746765175161_9069801634059425908_n.jpg

ふくしまFM【加藤漢太と水木ノアのNARU☆NOA】最後の収録は、前記事の通り書道家の陽華さんをゲストに迎えてトークし、私からもリスナーの皆さまへご挨拶をして無事終了いたしました。
一年間本当にありがとうございました。
12494836_1015681581848346_2080714534846622530_n.jpg

毎回、漢太さんが選んだ著名人が残した名言を私がナレーションしてきたんですが、最終日の名言はなんと「水木ノアの名言」(笑)。
名言なんて出ませんが、出来る限りそう思いポジティブに日々を生きている、一つの考えを述べました。
辛いこと、嫌なこと、腹の立つこと…自分にとってマイナスと思われる経験も含めて、あらゆる感情を伴う経験の全ての積み重ねが、今の自分を作っていると思います。
死ぬほど辛いと思ったことがあったのに、現に今生きており、その経験も踏まえた故出来上がっている今の自分がいて、その今の自分を愛してくれる人もいる。これからも毎日の経験が新しい自分を作り、自分が変化し成長していくのだろうと思います。

44年生きてきて、こんな人は嫌だ、こんなことは嫌だ、と思うような経験も、喜ばしい経験と表裏一体で、そういう経験があるからこそ、喜ばしい経験がよりさらに喜ばしく感じられるものにもなります。
仕事があるから休みが有難く、楽しく感じるようなものと同じ?(笑) いやーどうかな。
嫌だと感じる人の方が悪人なのではなく(本当にヤバイ人もいますけれど(^◇^;))、そこから自分に何か改善すべきことが見つかることも多い。

聴いてくださった皆さま、一年間本当にありがとうございました!
収録の度に面白いオヤジギャグを連発してくれた漢太さん(笑)。いや、それだけではなくて(爆)、ラジオの面白さやラジオ業界のことをたくさん教えてくださって本当に感謝です。
そしてふくしまFMの皆さま、ありがとうございました!

【加藤漢太と水木ノアのNARU☆NOA】最後の収録をしてきました!記念すべき最終日のゲストとして、郡山在住の書道家・陽華さんをお迎えし、陽華さんの活動、書道家になるまでのプロセス、たくさんのご経験を聞きました。
12294681_1015539661862538_8810200649847962888_n.jpg

陽華ちゃんは、2013年にあきばたまみちゃんに誘っていただいたNew York Block Fairに一緒に参加して、ニューヨークのJFK空港で初対面を果たしたNY仲間ですp(^_^)q 一週間NYでたくさんのことを一緒に経験し、部屋も一緒で、少しの期間だったけど本当に色んな深いところまで語り合った仲です。
帰国してからも一緒にイベントをやったり交流が続いています♪
今日は1年ぶりに会うのかな?
12806220_1015539668529204_3315518663272385895_n.jpg

放送はふくしまFM・3/26 19時から無事にOAされ、最終回となりました。
陽華ちゃん、今日はご出演ありがとうございました!
この後改めて、番組終了のお知らせ、リスナーの皆さまへのご挨拶、漢太さんのことなど、改めて更新します。
944678_1015539678529203_3029130693817671601_n.jpg 10330519_1015539658529205_307084673232513935_n.jpg

新しい自撮り方法開発!
怖いぞ!(笑)
12800350_1014811301935374_6635945087675601378_n.jpg

タイドバイ商品情報!皆様、通販サイトタイドバイで洋服を買ってはいけませんぞ。これだけは私が身を持って実証。完全な詐欺サイトです。文句があるならかかってきやがれ。訴えたいのはこっちなんだ(文章の割には写真が笑顔でミスマッチ)。
IMG_0853.jpg

注文したドレスの写真がこれ。
564458_1014930115256826_304145021147888511_n.jpg

バレンタイデーライブで着たいと思ってました。髪の毛をポニーテールにして、ピンクか赤のハイヒールを履いて、ポップ&キュート!う〜ん!この日のライブにピッタリい〜なんて一人ワクワクしていた夢の期間も数日で終了。現実が待っていた。
4日以内配送のため料金を上乗せしたにも関わらず、昨日3月22日に突然届いた。おいっ!バレンタインデーライブはとっくに過ぎとるがな!

実物写真。
IMG_0857_20160328001358d8e.jpg

着られるレベルではあったので着てみましたが、これはこれとして着ますけれども、商品写真とは全く違う。袖も付いてます〜〜〜(笑)。あれぇ〜〜〜〜?
サイズは注文した通りSにはなっていますが、Sではない。だいぶゆるい。Mより少しゆるい、MとLの間かと思われます。
FullSizeRender_20160328001314ae9.jpg

素材は、ストレッチ素材で、派手系の衣装を着たい私としてはライブでは地味なので、普段着に決定。

以前届いたコートと比べると、だいぶちゃんと作っているという違いはありました。完成度の差がかなりあるようです。
賭けか!いずれにせよもうタイドバイでは買わない。
今回のものは着られるものですからせっかく購入したので着ます。中国で、誰かが一生懸命作っているのだと思う。これも縁だ。ひとまずこれはこれとしてまあまあで良かったとは思いました。
注文したものではないけどねっ!!
IMG_0850.jpg

ボイストレーニングでアサミちゃんとノア池袋にいました^_^ 今日もしっかりレッスンをして、アサミちゃんも頑張ってくださいました。
12794476_1014653698617801_5032870026333714832_n.jpg

そして今日の服。以前ネタにした悪徳通販サイト・タイドバイから、一ヶ月経って忘れた頃にこのワンピースが届きました!さんざんクレームを書いたのが伝わったか、着られるレベルのものは届いたので、ついに着て外出!(写真)
12512371_1014653695284468_6425735897988602868_n.jpg

しかし。届いたものと、注文したものがどれだけ違うか、スタジオに個人練に行った時、大きな鏡を使って検証記事を書きます。
是非お楽しみに!!(笑)全く違うぞ!これは頼んでない。

2015年12月に高円寺ペンギンハウスで行った安村今日子さんとのクリスマスゴスペルライブの、面白MCシーン動画をアップしました(撮影byちひろ君)。

初のUFO番組でテレビ出演を果たした水木ノア、台風情報でしゃべる直前に番組終了の爆笑話(笑)。そこから、「諦めないぞ!」という気持ちを表現した[Cna't give up now]へのうまい流れ(曲前半まで)。
次回3回目となるノア&今日子のゴスペルライブの宣伝の一環として、少しだけ動画をアップしてみようと思っています。
ということでまずはMC( ̄∇ ̄)
どちらかというとこの記事は、せっかく出演したUFO番組に、何故私が写らなかったのかの解説・・・(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=vRscivkfc9k&feature=youtu.be&list=PLwWBxWaqa9fshTLts37uaVqWCklp-aX07

立壁さんからいただいたウンモ星人は、私のアクセサリーを掛けるトルソーになりました(笑)。実に自分らしい、素晴らしい使い方です( ̄▽ ̄)。立壁さん、ありがとう!!
12107820_1013191432097361_4027296654860525698_n.jpg

その下も立壁さんからいただいた、グレイのホルマリン漬け。
隣の黄色いものは、誕生日にちひろ君からいただいた三面鏡。毎日使っています。


そしてアクセサリー置きになりフラダンサーと化したウンモ星人の両脇に、さらに友達を置いてみました。
983659_1013982978684873_4465907244676143320_n.jpg

あなたの30秒を無駄にする、くだらない記事です(^^;)

ところで。アルバム制作と、新曲の作曲、信夫山の歌の制作が順調に進んでいます。一時期停滞しました。気持ちが重かった。しかし数日前から、目の前が開けるように、活動が始まりました。

ウンモ星人の話題なのか音楽の話題なのか。|( ̄3 ̄)|

最近[地球空洞説]ばっかり見てます(笑)。もうね、なーんにしろ興味津々なの!本当に空洞なのかな?教科書では地球の中心にはコアがあって、中身はしっかり詰まってると教わりました。あえて教科書の文章のあちこちに吹き出しをつけるとすれば、
「俺ら行ったことないけど!by研究者」
「見たことないけどね!by研究者」
しかし実際にはそんなもんはないし、断定的だったから、そういうもんなんだと思ってきました。
しかし大人になって、全く考えもしなかったような話を色々聞くようになるにつれて、教科書に書いてあったことって、ほんと〜ぅ?と思うようになり、今や地球空洞説までせっせと調べている大の大人です(笑)。
今の方が子どもみたいか?!どっちでもいいんです。どうせわかんないんだから。本当に空洞だったとしても、知っているのは世界のトップだけで、私達は知ることはできないんでしょっ!←イジケている一般庶民

ところで、福島のソウルフード、いかにんじんを作ってみました。が、いかの割合が多すぎたかな。福島の皆さん、ご家庭のいかと人参の割合って、どのくらいですか?
各家庭でそれぞれ?
12122466_1012761095473728_2198700406832691075_n.jpg

先日は群馬で【シングアウト!ロッカーズ】を一緒に見たモイスティーヌの私のアドバイザー冠さんと、今日はいつものように渋谷サロンで。
12592570_1011486552267849_928971217510303580_n.jpg

最近立て込んでいて、顔の手入れをテキトーにしてしまっていましたσ(^_^;)
それでもファンデーションはもう一年近く使っていないので、ちゃんと手入れをすると回復はすぐしてるみたいです。
ここ数年で出会った基礎化粧品の中で本当に感謝のモイスティーヌ。気になる方はご連絡ください^_^

今日の渋谷もすごい人だった。土曜の昼間、そして暖かくて雨も止んだから、遊びに出て来た人々でごった返し。渋谷にどうしてこんなに人が集まるんだろう?と不思議に思いながらもH&Mで買い物して、私もそういう1人になっていました(笑)。

水木ノアの妖怪博物館勤務、本日で最後となります。その旨twitterで見た松屋さんがご来店くださいました!
947366_1010794179003753_750523292423946801_n.jpg

宇宙人コンテストイラストの部で準優勝なさった方です。
そしてフィギュア師でもあります。所ジョージさんにフィギュアを送ると、3日くらいで即お礼の品とサイン、手紙が送られて来たとのことで、所さんは松屋さんの作品をテレビでも取り上げたそうです。
プロのフィギュア師なので販売もしていらっしゃいます。
写真は、松屋さんが送ってくれたビートルズフィギュアの写真。
1913899_1011646652251839_2225006926811004628_n.jpg 10151957_1011646655585172_9029064322581848995_n.jpg

敏太郎さんフィギュアの写真。
10610819_1011646648918506_2235113712151700340_n.jpg

そしてバイクのイラストの絵!以前は矢口プロにお勤めでした。
1935185_1011646688918502_8291368010484724160_n.jpg 1383002_1011646718918499_3422165872881312335_n.jpg

一時間近く、ゆっくりお話しすることができました^_^
中沢さんと、牛抱さんのブロマイドをご購入*\(^o^)/*
私のブロマイドもお求めになったのですが…
置いてなかったんです(°_°)
どんだけ控えめなタレントやねん(笑)。

そして。これまで月1〜2回ほど出ていた妖怪博物館ですが、本日をもって私の勤務は終了となりますので、この博物館に来てくださり知り合った多くの方々に感謝を込めて、ご挨拶させていただきます。
水木ノアデーに来てくださった皆さま本当にありがとうございました! そして今後ご来店しようと考えていた方には申し訳ありません。

また色々な場所でお会いしましょう!博物館勤務がなくなる分、ライブが増えると思っていてください(←自分にかけるプレッシャー(笑))。

最後の1日店長自撮り〜!Spiritosphereも後半はここで収録していたのでだいぶ通いました。
嫌いな場所などないのですが、お台場にいる間に大地震が来たら…と、陸地に戻るまで不安を感じていたのは事実です(苦笑)。大丈夫だとは思うんですけどね!
954847_1010803812336123_2905427500739537858_n.jpg

少々お疲れ気味(苦笑)。
994743_1010122749070896_3612964799953970347_n.jpg

苦労して絞り出した曲と、パーッと流れ出て来た曲と両方ありますが、今回は毎日同じ曲のことを考え続けている。まだ出来ない。だけど、出来る日は近いような気もします。
そんな疲労感の中、魔女の歌会でメイグーと常磐さんとやるカバー曲のメールも途中でしていたら、「タイムアフタータイムアフター」と送っており、2人から突っ込まれました(爆)。
タイムアフタータイムアフタータイムアフタータイムアフター……
タイム!
止まれよっ(笑)
無限のループ

やはり頭の中がぐるぐるしているようです(^◇^;)
10269358_1010122745737563_1416909767328668511_n.jpg

ラジオ・山口敏太郎の[日本大好き]収録をしてきました。本日はゲストさんをお迎え。ファミリー劇場主催[緊急オーディション!オカルトスター誕生]優勝者で、人気ポッドキャスト[オカンとボクと、時々、イルミナティ]のパーソナリティーでお笑い番組の構成作家でもある、早瀬康弘さんです。
10590526_1009985015751336_7322161985114612821_n.jpg

早瀬さん、さすがトークも上手いし、南部さんとの会話も弾んで、テンポの良い会話になりました。
早瀬さんは、私達のダラダラなトークも面白くて時に爆笑しながら、時に「今日は調子が悪そうだな、早く終わらないかなと思っているに違いない」と思いながら聴いてくださっているそうです(笑)。

3月15日より、LINE占いにタートル所属の占い師が登録、デビューしたのでその説明も私からさせていただきました。私はノア星月(のあせいげつ)という名前でタロット占いでの鑑定をさせていただいています。

リスナーの方の投稿から、死後の世界と輪廻転生の話になりました。幽霊になりこの世に彷徨う者と、彷徨わない者がいるのか?
生まれ変わりは本当にあるのだろうか?生まれ変わりに関する世界のデータから、今の科学では説明のつかない不思議な出来事は本当にあると言わざるを得ない話など。

明日以降4週分が早瀬さんゲストです。早瀬さん、ご出演ありがとうございました!

舞台の後、satsukiと久しぶりにお茶してトーク。
1069855_1009171712499333_6278063100312071004_n.jpg

昨年satsukiの舞台を見に行ったけれどそんなに話せなかったので、久しぶりのロングトークで、お互いに近況報告しました♪ satsukiは住む場所も変わり、ここ数年で大きな変化がありました。会わない間もメールでやり取りはしていたので、色々大変だったんだろうな・・・と考えていました。

satsukiも頑張っているし、舞台も刺激になったし、またやる気も出てきましたがな!
もう知り合ってから一回り(12年)はたってるのかな。長いお付き合いになりました。
12821338_1009171742499330_5745741085711163313_n.jpg

大手町は、地上に上がるとなんにもないような気がする(笑)。駅ナカにたくさんのレストランやカフェがありました。

よみうり大手町ホールにて、黒木瞳さん主演、そして大ファンの東京03の3人が出演の舞台【GURUになります】を見てきました!
12565439_1009169945832843_6100980374240190090_n.jpg

黒木さん細い、美しい、若い。
03最高!!ますますファンになりましたp(^_^)q 私は東京03はかなりのファンです。特に飯塚悟志さん(中央)。
tokyo03_mypage.jpg

私より2つ下で、誕生日が1日違い(笑)。まあこんなことはどうでもいいですよ!ファンなりの共通性を見つけたがる心理ですなヽ(´◇`)ノ  結婚していますし、もちろん私は彼らのコントの面白さが純粋に好きで本当に笑えるので、つまらない日だった時はよくyoutubeなどで見ています。

仲間たちとも会えてとても嬉しい日です。私の顔はこれまたどうでもよくて(笑)、みんな良い笑顔です♪
左後ろがシンガーのsatsuki。右方向へ、みゆきママ、かなちゃん、はるみちゃん、そして私の右後ろがかほるちゃん。
銀座あさ乃で歌っていた時代のみゆきママとかなちゃん、神楽坂織彩で歌っていた時代のはるみちゃんが初対面となり、なんだか不思議な感じでした!
12791125_1009169932499511_1977658729038181765_n.jpg

とても楽しかったです\(^o^)/

長野に10年住み、昨年末に地元の群馬県に戻って来た、モイスティーヌの冠さんをお誘いしました♪
10574347_1008040155945822_3719056342407229466_n.jpg

長野で新介さんと演奏の仕事をしている時に、コーラスの花ちゃんに紹介されたモイスティーヌ。
12814603_1008040139279157_3468778047884335781_n.jpg

冠さんは長野から東京へ通って私を担当してくださっていたのですが、現在は群馬から東京に通っています。
普段は群馬県にいるので、お誘いしてみたらちょうどご都合が良くて、いつも東京で会っているのを今回は初、冠さんの地元で。

さすが、転勤で長い間群馬を離れていても上毛かるたはしっかり覚えていて、子供の頃に完全に暗記したとのことです。福島県にはそういうものがない(はず)なのでとても羨ましい。群馬出身と言っても上毛カルタを知らなかったらモグリ、と今日子ちゃんが言っていたのが面白い。

ちなみに長野県には、県民なら誰でも歌える県民の歌があり、以前テレビでも特集されていました。本当にみんな歌える!それで以前、試しに新介さんにも言ってみたら、歌い出した!やっぱり本当だった。あの時の驚きは今でも忘れない。テレビで見たことを、目の前で実証された時の興奮っていうの?(笑)

これからあとは自分のライブの仕込みが始まり忙しくなりますが、このコンサートでは純粋に楽しんだ他、参考になることがたくさんあり、とても良かったですp(^_^)q
10322841_1008040162612488_6070911232726002488_n.jpg

【シングアウト!ロッカーズvol.4】後半の様子です。東京からのゴスペルクワイアがミニライブ、客席も立ち上がり、賛美の雰囲気になってきました。
12321173_1008030182613486_3568385651702575217_n.jpg 12439054_1008030159280155_8566233435614825328_n.jpg 10426755_1008030199280151_7191529984632076538_n.jpg

転換があって
1936849_1008030215946816_2844780655746809976_n.jpg

コーラス隊がまた全員登場、アコースティックにPPMメドレーです。
1934696_1008030249280146_4020077509546433350_n.jpg 12814617_1008030359280135_8716152796207950840_n.jpg 

後半の盛り上がり!
767_1008030259280145_6879506481876279008_n.jpg 12814257_1008030292613475_4141686183599877497_n.jpg 

ミュージシャンのメンバー紹介ではそれぞれ短いソロを。
12115624_1008030329280138_142555934223027843_n.jpg 756_1008030385946799_2085335411412078997_n.jpg

アンコールではI love Gummaをもう一度、今度はよりちゃんと歌えたかな?でもラップの部分はなかなかまだ覚えられませんので、一人でイエー!とか言ってました(笑)。
とても楽しいコンサートでした。

群馬県民会館で昨日行われた【シングアウト!ロッカーズ】の写真まとめです^_^ 写真撮影はOKだったので、衣装やシーンが変わった時に色々撮ってみました。まず前半。
このイベントは4回目で、今回は新介さんがドラムでした。

キッズ達が前列に出てきての恋のダイヤル6700や、いきものがかりのジョイフルは盛り上がりました!
6672_1007908895958948_135514583138484577_n.jpg 249331_1007908939292277_9020921340538582081_n.jpg 1914402_1007909009292270_2104914029145780939_n.jpg

そして私も今、頭から離れない「I love Gumma」。いや〜こんなご当地ソングがあるっていいなあ!群馬県民なら全員言えるという上毛かるたに、Piano Kojiさん・Megさんご夫妻が作曲して作られた曲です。
1966815_1007908892625615_2376665122910173912_n.jpg 10371412_1007908869292284_2768888594850457948_n.jpg 10527704_1007909052625599_644333816670138335_n.jpg

群馬出身のゴスペルシンガー今日子ちゃん(4/15に二人でゴスペルライブをします)から日々上毛かるたの文が少しずつ届いていたんです(笑)。ウケた(笑)。しかしそのおかげで歌詞も理解しながら一緒に歌うことができました♪
15分ほどのミュージカルも入って、休憩。子育て支援プロジェクトの一環のようで、女性が自分らしく生きることをテーマにしたミュージカルでした。

12813936_1007908992625605_7586676388807537838_n.jpg
群馬県民会館で昨日行われた【シングアウト!ロッカーズ】の写真まとめです^_^ 写真撮影はOKだったので、衣装やシーンが変わった時に色々撮ってみました。まず前半。
このイベントは4回目で、今回は新介さんがドラムでした。
6672_1007908895958948_135514583138484577_n.jpg 249331_1007908939292277_9020921340538582081_n.jpg 1914402_1007909009292270_2104914029145780939_n.jpg

キッズ達が前列に出てきての恋のダイヤル6700や、いきものがかりのジョイフルは盛り上がりました!
1966815_1007908892625615_2376665122910173912_n.jpg 10371412_1007908869292284_2768888594850457948_n.jpg 10426641_1007908952625609_6219561510136011919_n.jpg

そして私も今、頭から離れない「I love Gumma」。いや〜こんなご当地ソングがあるっていいなあ!群馬県民なら全員言えるという上毛かるたに、Piano Kojiさん・Megさんご夫妻が作曲して作られた曲です。
10583782_1007909085958929_4291544678277524400_n.jpg

群馬出身のゴスペルシンガー今日子ちゃん(4/15に二人でゴスペルライブをします)から日々上毛かるたの文が少しずつ届いていたんです(笑)。ウケた(笑)。しかしそのおかげで歌詞も理解しながら一緒に歌うことができました♪
15分ほどのミュージカルも入って、休憩。子育て支援プロジェクトの一環のようで、女性が自分らしく生きることをテーマにしたミュージカルでした。

10527704_1007909052625599_644333816670138335_n.jpg 12804664_1007909039292267_54094840945947031_n.jpg 12813936_1007908992625605_7586676388807537838_n.jpg


追記を閉じる▲

わかってたのに、「シングアウト!ロッカーズ」を思わず「ロックアウト!シンガーズ」と言ってしまい、新介さんに爆笑されました。
楽屋でいただいた群馬名物。これははっきりとまだ名称を覚えていないため、危険なのでFBでは書くのを控えていたのですが、群馬名物焼き饅頭でした!すごく美味しかった!!
1530435_1006845909398580_120679152604327934_n.jpg

リハの次の日の、ゲネプロ、本番の日です。
ドラムの向きが変わりました。敷物ごとぐるっと回転させてドリフみたいでした(笑)。前日、キーボードとお互いに顔を合わせている状態だったけれど、やってみて、正面を向いている状態でメンバーを見る方が見やすいようでした。
10432491_1007147882701716_1475146858844233422_n.jpg 12800129_1007147969368374_2604128241404875458_n.jpg


10259782_1007147906035047_4188300849413378361_n.jpg 12832502_1007147989368372_6519230278132379873_n.jpg

大人数のシンガー達の、並び順、入り方、立ち位置、ハケ方。これだけのリハーサルでも大掛かりでした。こりゃ大変だ!
4874_1006845906065247_5407699842045968766_n.jpg

キッズ達が前に出てきて歌う、フィンガー5の恋のダイヤル6700がものすごく可愛いです(*^_^*)
上毛かるたに作曲をして、Piano Kojiさん・Megさんご夫妻が作った【I love Gumma】すごくカッコよく、迫力満点。上毛かるたは群馬県人なら全員暗記しているということを、私のゴスペルの相方今日子ちゃんから聞いておりましたが、やはり同様のことをMegさんからも聞きました。

今日子ちゃんから歌詞が日々届いておりましたので、一緒に歌えると思います(笑)。

珍道中、初の群馬進出!(笑) 新介さんはもうずっと前に群馬デビューは果たしているが、私は初、そしてただ行くだけ(爆)。
必ず何か面白いことがある演奏の旅を続けてきましたが、福島・長野・東京のみで、群馬が初なのでなんだか感慨深いです(そんなことで笑)。
12801201_1006393109443860_3716262122273936876_n.jpg

今回は何をしに出かけたかというと、群馬県民会館・ベイシア文化ホールにて明日【シングアウト!ロッカーズvol.4】公演です。新介さんがドラムでした。コーラス隊は300人!
私はというと。役に立たないローディ、的な?笑 ゴスペルなので興味津々、関係者として連れていってもらうという役得。

自分は客席で自撮り。真っ暗だけど私が出るのではないから、今回は私自身の写真はどうでもいいのだ(笑)。
1007_1006578426091995_2497803276008231253_n.jpg

ミュージシャンのリハが始まるところ。
12809781_1006508596098978_7129900244731693814_n.jpg 

ドラムとキーボードが向かい合わせのセッティング。
12814777_1006578389425332_7570483491172049363_n.jpg 12809521_1006578402758664_8497747745741111100_n.jpg 10407935_1006578369425334_18104155709110225_n.jpg
 
コーラス隊が入ってのリハーサル。
10416570_1006578362758668_6206797961467733376_n.jpg

FM群馬主催で、イベントを牽引するPiano Kojiさんと、奥様の粟野めぐみさんと初対面を果たしました。
お二人と新介さんは昔話に花を咲かせていました(^-^)

この日はリハーサル。明日が楽しみ!って感じで終了!
12832377_1006578506091987_6708130242900217311_n.jpg

今日は3/11なので、東京にいるけれど仕事はしてもやりたいこともあるため、10日のうちに出来る限りのことをやってました。実際、10日中に提出必須!という音楽の案件があったんです。ひとまず関係者に提出できました。

日にち違えど黙祷をすべき日が、どの国にもある。どの国にも。ない国はおそらく、ない。
日本人にとっては、5年前から3/11がその日として増えました。

私は生きている。音楽を作り続けようと思います。一度辞めようと思ったけれど、もう思わないことにしました。
いつものように、スタジオ入ってます!
12791128_1005586122857892_1454028026435189275_n.jpg


亡くなった多くの方々のご冥福を心からお祈りし、生き残ってる我々が、日本をさらに良い国に、将来の子どもたちが安心して暮らせる国に出来るように。。。