シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
舞台稽古の後、松戸の実家にちひろ君、スタッフの河野さんと集合し、福島から戻って次の日の慰問ライブの打ち合わせと練習をしました。
10339755_946458685437303_2032099333964677079_n.jpg

今回の慰問ライブでは、私達がコンサートをするだけでなく、脳トレや一緒に歌うコーナーなど音楽講師としての仕事なので何かと打ち合わせが必要でした。
今日のこの時間しかなくて、慌ただしい移動となってしまったが仕方ない!母がたくさん作ってくれたカレーを皆でもりもり食べて、数時間滞在し嵐のように去って行った私達(笑)。

私のCD、実家のクローゼットにしまってある衣装を持ち、大荷物で中野に戻って来ました。ご存知の方も多いと思うのだけど、舞台で着る広がったドレスっていうのは、着てるところを遠くから見るとさほどでもない印象でも、スーツケースにしまうとドッサリで運ぶのにウンザリになるくらいの布量なんです。

もう福島でのコンサートが終わった後にこのブログを書いているけれど、この日の次の日の朝、福島へライブのため向かうスケジュールでした。
大変な量の荷物になっちゃったけど、シンスケさんのノア(車)に乗せるから大丈夫なのだ。
スタジオもノア、車もノア、ノアさん大人気!(違うと思う)

景色の写真は、途中で乗り換えた新御茶ノ水のイルミネーションです。通りすがりに撮影。
12299230_946458718770633_5338744329083140055_n.jpg 12295365_946458698770635_1270427389241824031_n.jpg

高円寺パンディットにて山口敏太郎の【日本大好き】100回記念公開収録。遅くまで皆さんありがとうございました!満員御礼心から感謝いたします。
12278870_946407235442448_1960963416113165646_n.jpg

開演前に敏太郎社長、ゲスト中沢さん、ご来場くださったひとみさん。
12247073_946398362110002_5694336704999131196_n.jpg

立壁さんからいただいたプレゼント3つ!こんな面白いものをいただきました!ぐへ〜〜〜!!
12226942_946005972149241_6471283653104975204_n.jpg

グレイ、ホルマリン漬け。
12278750_946006042149234_7865794655200332837_n.jpg

ウンモ星人。
12239465_946006048815900_2187577453117326103_n.jpg

立壁さん、ありがとうございますーー(≧∇≦)
立壁さんからのプレゼントで、南部さんとせん夏さんも面白いことになりました。
12241313_946398405443331_2980503475960332387_n.jpg

南部さん、紙兎ロペの「アキラ先輩」、耳がついたらもうそっくりなんですけど(笑)。
12278832_946398385443333_9143168482405859146_n.jpg

怪談を終えた志月かなでさんと。
12239475_946407278775777_2387172012839433934_n_201511300036404d4.jpg

せん夏さんはレギュラーが私に変わる前にずっとレギュラーだったので今日はゲストで来てくださり収録に参加してくれました!
たくさんゲストさんがいたのでいつもと違う感じのトークで99、100回を公開収録。最後に抽選で当たった方にプレゼントコーナーがあり、私が持ってきた宇宙人コンテストin福島グッズは女性のお客様に当たりました。キキとララノートにサインをしてお渡し。とても喜んでくださって私も嬉しい!

皆さんありがとうございました!そしてパンディットさん、色々とご丁寧な対応を本当にありがとうございました。
12274239_946398352110003_8982906947420694997_n.jpg

山口敏太郎の日本大好きイベントの記事に移ります〜。デアデビルでひとしきり楽しんだ後、本番!

日本大好き100回記念イベントでは99回と100回を公開収録したのですが、アイドル藍上さんのパフォーマンス、怪談師志月かなでさんの怪談が間に入ったので、1時間以上間があったラジオメンバーは近くの喫茶店へ移動して深い話をしたんです。中沢健さん、南部イチヒコさん、牛抱せん夏さん、そして私という4人が集まって話をしたのは所属以来初です。短い時間だったのですが、改めて色んな話ができました。
12279023_946407198775785_1054331418654834128_n.jpg

この4人では、私が一番所属が最近です。皆さんとちゃんとゆっくり話したのは初めてかも?!有意義でした!(≧∇≦)大人トーク。かなり大人な会話ができることがわかったこの4人(笑)。この時間があってよかった。

初めてかな!せん夏さんとのツーショット!\(^o^)/ 
12246813_946407205442451_2113961965633920718_n.jpg

あんまり楽しかったものだから、敏太郎社長も連れて行っちゃった(笑)。コマツ店長、オカルト好きで、オカルト関係のイベントも企画しているというからこれは繋げておいた方がいいのではと思いました。
12239525_946012135481958_7884893191715889677_n.jpg

欲っしーい!と思ったスカート。3900円だったので買おうと思えば変えたのだが、月末なのでちょっと控えてしまい(^^;)。次に行ってまだあったら、買おうかなと思う!
12249843_946012045481967_3552433237853111346_n.jpg 12294766_946012032148635_8692891203323166542_n.jpg

それから紫のジャケは私が試着した写真がデアデビルさんのTwitterに載ってます。後ろの絵はジョン・レノン。これはちょっとレアよ!少々お値段張るけど、好きな人は即買いだろうな。
12243075_946012095481962_4882040773143734597_n.jpg 11223953_946012078815297_7590386401433409031_n.jpg

店内の様子を撮ってもいいかしら?と聞いたら、どうぞどうぞ是非!わざとらしく歩きまわっちゃう!とコマツ店長、笑える(≧∇≦)

片足上がってます(笑)。
12250086_946012245481947_8856460031935212809_n.jpg
ちょっとこの服は畳んでと。。。
12246939_946012138815291_5760367465194018386_n.jpg
あらっ!こっちもちゃんとしなきゃ。
12289603_946012202148618_8833798980749219213_n.jpg
よいしょと。
12250050_946012185481953_3915126248616061738_n.jpg

という小芝居をやっていただきました(笑)。

高円寺に寄った際は是非!


山口敏太郎の日本大好き100記念公開収録イベントに行ったのですが、まず、まだ打ち合わせが始まらないので高円寺パンディットのフロアをウロウロ散策。
パンディット前の廊下。
12279180_946008832148955_8202640322532713406_n.jpg
なんか向こうにも部屋がある。。
12278854_946008855482286_5887914010607578646_n.jpg
中から楽しげな声が聞こえる。
12249818_946008888815616_7400400251643698916_n.jpg

どうやら面白そうな洋服屋さんがあり、ちょっと覗いてみたら奥で酒盛りなんかもしてる(笑)。なんだここは?!吸い込まれるように入っていくと、なんと、山口敏太郎イベント常連のへーやさんがいるものだら、あれっ??へーやさん!と話しかけると、このお店の常連でもあるという。

へーっ!!確かに来てそう来てそう、こんな個性的なお店、私も久しぶりだなー!と話していたら店長のコマツさんと知り合い、なんだかUFOやオカルト話で盛り上がり、奥の酒盛り部屋にまで顔を出す数分後(笑)。全く初対面の人達と盛り上がっちゃいました!
12294710_946008658815639_4339310846666989321_n.jpg 

さすが高円寺。初対面の私が入っていっても、前から知り合いだったみたいに、どーぞー♪ これ食べて〜状態(笑)。お名前はまだ店長さんしか知らないけど、とにかく楽しく不思議な空間でした。
私の隣にいる和服のかなでさん、今日の出演者。彼女ももう溶け込んでいた!
11049463_946008648815640_4333073183293816503_n.jpg

その上、先ほど階段を下りる時にひっかけて壊れてしまった靴のヒールを、そこにいた方に直してもらった( ̄▽ ̄)
こんなカオス高円寺が大好きです。やはり引越し先は高円寺だな…。今とほとんど変わらないが(爆)。

このお店、デアデビルといいます。
12243545_946008715482300_8784233006992037051_n.jpg

店長のコマツさんと、常連のへーやさん。ここの常連なので、日本大好きイベントが隣のパンディットだから当然このお店に寄ったという流れ。
12243474_946008702148968_7573072122496535271_n.jpg 12279238_946008815482290_8608534792053527627_n.jpg

続きまして店内の様子と、私の試着の様子を。

オープニングで「昨日の帰り、福島で初雪でしたの。」と言っている私。「でしたの。」って、なんだよお嬢様かよ!初めて使った語尾(笑)。無意識。
竹本良と水木ノアのSpiritosphere2第17回アップロードされました。
https://www.youtube.com/watch?v=b1iaAJvoSV8#action=share

世の中の様々なテロ事件は、世論を「防衛のために軍事費を上げても良い、武器の完備に賛成、戦争賛成」という方向へ向けさせるために自作自演しているのではないかという疑いがやっぱり晴れない私は、そういった質問もしてみました。
なにせ、世論が「こんなことがあるからやっぱり武器は必要なんだ、復讐するぞ!」という流れになっていると、「フフフ一般人め、戦争を賛成しろ、我々は儲かるぞ」と誰かに言われていて、思う壺になっている気がしてならない。
もしそうだとするとですよ、黒幕がいなくて真実のテロであるよりも、もっともっと恐ろしいことです。国が持っている兵器は、気持ちさえそっちに向けば、国ごと潰せるような威力を持っています。

そこで私は思う。どっちが真実だとしても、テロが起きたからといって復讐するという心理になってはいけない。少なくとも今テロや戦争を起こしていない私達が、復讐のテロを起こしては解決しないし、戦争に参加してはならない。一人でも多く、戦争を反対しなければならない。賛成したら、陰謀だろうが本当のテロだろうが、やった側の思う壺でしょう?人を平然と殺せる人たちと同じレベルになってはいけないと私は思うのです。
やられた側は当然復讐したい、それは悪いこととは言えないと言っている人もいます。気持ちはすごくわかる、身内を殺されれば当然の心理。でも復讐によって誰かを殺したら、自分と身内がまたその復讐のために殺されても文句は言わない、と言っていることと同じですから。

タイトル「UFOとテロ」です。UFOの話を自然災害や事件とからめて話をすると不謹慎だと思われる方が多いのはわかっていますが、純粋に疑問を追求する気持ちであり、災害やテロを心配し亡くなった方への悲しい気持ちはUFOの話をしない人とまったく変わりません。むしろ世界平和を願い世界情勢を調べれば調べるほど、裏に何かある・・・と考えざるを得ないと思っている人間が、UFO肯定派には多いのです。

ところで・・・ほとんど寝てないので顔が疲れてますが、顔は見ないでご覧ください(爆)。
12299286_947655055317666_1546885366713075462_n.jpg

はいどうもー!水木ノアです。Manhattan96舞台【窓枠のパレード・パレード】稽古です。
12241418_945542952195543_6117872529580529769_n.jpg

福島弁に「こでらんに〜」というのがあります。(嬉しくて)たまらない、最高だ、という意味なんですね。
私は以前、福島のイベント「こでらんに博」に出演してライブをしました。

小寺さん(迷彩の上着)のあだ名が「こでらん」なので、夢子さんが指示で「こでらんに」と言う度、それをアクセント下から上に福島弁風に言って欲しいと思う私(笑)。
12/8〜15、新宿梟門(きょうもん)で公演です。

後ろの糸山さんことイナゴさん、いつも面白い格好をしてくれます( ̄ー ̄)
12250185_945542925528879_8266696827976855463_n.jpg

水木ノア経由チケットお申し込みフォームはこちら。
http://ticket.corich.jp/apply/67768/010/

ライブリハーサルの後はオペラ歌手柏田ほづみさんとピアニスト安斎航さんジョイントコンサートを見に、汐留ホールに行ってきました。
12274756_945178472231991_2874945046686044472_n.jpg

素晴らしかったです。プロフィールを改めて読んで、「声帯に異常があったことで幼い頃いじめの経験も受け、20代の時に思い切って声帯の手術をして声を取り戻した」というほづみちゃんの人生を考えながら素晴らしいソプラノを拝聴しました。

とても感動しました。色んなことを乗り越えてこそ、音楽表現は深くなる。

ロビーで抱き合った時は、思わず口にチューしちゃいそうになりました(笑)。
12274306_945178218898683_587206152171714109_n.jpg 12249922_945178212232017_1043633858474121219_n.jpg

宇宙人コンテストin福島第1回に来てくださった読売新聞社の小野さんと。
12219332_945178285565343_775281701999876377_n.jpg

サイ科学会で知り合った浅野さんで、今日手作りの波動具をいただきました♪
12219368_945178348898670_1559121566919738356_n.jpg

大江戸線のホームで坂井さん、三田さんと。新宿まで一緒に乗って色んな話が盛り上がりました。すごい水の話に興味津々!!
12240015_945178395565332_437265369294387310_n.jpg 12241378_945178402231998_4709463412588173589_n.jpg

ほづみちゃん、素晴らしい歌をありがとう(*^_^*)
12278964_945178488898656_630716183410779808_n.jpg

音も弾むがトークも弾んでしまうメンバー。
12243250_945070582242780_2979212588599835883_n.jpg

25日福島県文化センターライブのリハーサル。アレンジが固まりました!
今日は私、歌い方や乗り方がはっきり掴めたので、当日までは孤独に体への入れ込み作業です。入れ込みが多い今月。血となり肉となり糧となれ(笑)。

6月に演奏したオリジナル曲をまたこのメンバーで演奏するので、さらに細かい所まで相談することができました。
11/25 福島県文化センター大ホール、除染安全大会の後のコンサートです。
写真だけ見るとアレですが、ちゃんとやってます(笑)。かなりちゃんとやってます(笑)。
12241795_945070658909439_507589868043666043_n.jpg


シンゴ君が6sに替えたってわけで私を超えてしもた!
12246624_945070692242769_5408444317343502860_n.jpg 12249961_945070615576110_8713263930810682394_n.jpg


Manhattan96窓枠のパレード・パレード稽古。この日は収録の後東西線北習志野駅から吉祥寺駅までひたすら一本乗り続け。寝るか!と思ったけど、歌とセリフを見て、23の慰問ライブ、24,25のライブの歌詞も覚える時間に。

今日はショー部分が完成しました!これから入れ込み作業。
12243323_944685095614662_5496362826400483113_n.jpg

面白い…。多くの方に見て楽しんでいただきたいと思います^_^
是非ご来場ください。12/9〜12/15 新宿梟門(きょうもん)です。

脚本、演出、振付、歌の作詞の今井夢子さんです。すごいよっ!!!!
12243127_944685098947995_8644659216480246669_n.jpg

南部さんと私が偶然チェック柄で、なんとスタッフの保坂さんまで今日はチェックで3人被りました。チェッカーズ!
12278784_944569595626212_9157018168639918531_n.jpg

これは昨日終了した【山口敏太郎の日本大好き】100回記念公開収録イベントの3日前にFBに更新した記事です↓
【山口敏太郎の日本大好き】第96回収録完了、11/22に行われる100回記念公開収録イベントに着々と近づいています。ん??あと3日しかないのに今96回?
あれ?
いいや…
(笑)。

昨日ちゃんとわかったのですが、武良さんとのトークなどアップして、ちゃんと98回まで更新した上でイベント当日を迎えていたそうです〜。

宇宙人コンテストin福島に来てくださったトリハンさんからのお便りで、宇宙人コンテストの話も盛り上がりました。
オカルト川柳が、今回で最終回です!リスナーはとても多いのに、投稿数がえらい少なかったオカルト川柳、撃沈っ!!(^◇^;)
ニューコーナー検討中であります。何か面白いコーナー思いついたらご連絡ください。
12274185_944569608959544_282679598845879163_n.jpg

11/25文化センターライブ前売チケットは完売してしまいましたが、なんと!前日24日、パセオ通りのオルピーグにて同メンバーでライブをします!

24日にご都合が良い方は是非!なんと!あきばたまみさんが出演、Gt.川舩芯悟と共演ライブします♪
シェフ宍戸真一郎さんによるワンコインお料理が出ます♪ミュージックチャージは1000円、19時から。お申込は私もしくはこの記事にタグ付けのある宍戸さんまで。

オルピーグ
http://www.geipro.com/orpieg-00/orpieg00.html

2時間睡眠だったために夕方の顔が疲れてる!!(苦笑) ポコ収録の後はふくしま未来研究会に行きご挨拶と、11/25イベント大枠の打ち合わせを菅野さんや富田さんとして、その後ぶらっとWebに行き盛藤さんを中心にコンサート中身、音響、チケットについてなど打ち合わせ諸々してきました。

スタッフをしてくださるヤマキさんと、福島市除染支援事業組合の富田さん。
12246905_944339075649264_344128604623167742_n.jpg

安全衛生大会の後、私のコンサートが始まる形になっています。コンサートのみ入れるチケットは完売したそうです。有難い…。当日お客様にお会いできるのを楽しみにしています!
富田さんから、Facebookに載せるなら是非伝えて欲しい!と言われたことが。
県外から除染作業に来ていた人が罪を犯しましたが、除染のために一生懸命福島で働いている人達はみんな良い人で、正義感が強い。誤解しないでね。と。
みなさん何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

制作スタッフのやまきさんは受付、物販、誘導様々把握しており、やり手!という印象^_^
12274206_944339092315929_2782973695779648322_n.jpg

福島のイベントに盛藤あり。という印象を私は既に持っています。盛藤さんはあらゆることを担当しています、本当に頼りになります。
もう明日ですね!25日、皆さん文化センターでお待ちしています。
その前の今日24日はオルピーグでライブです!こちらは当日予約もOK。

そよ風に踊る花びら 君の髪ピンクに染めて
僕は黙って君を見てるのさ
この幸せいつまでも続け

悲しいこともあったね何度も越えたね
そんな二人の試練さえも笑い飛ばせる
今日のこの日が遠い記憶になっても
君への想いずっとこのまま生きてゆきたい

そよ風に踊る花びら 君の髪ピンクに染めて
噴水の前で燥ぐその顔に幼い頃の君が写る
微笑んで振り返る 舞い踊る白いスカーフ
僕は黙って君を見てるのさ
この幸せいつまでも続け


苦しいこともあったね何度も泣いたね
そんな切ない試練さえも絆に変わった
今日の景色がどんなにもっと変わっても
僕への想いずっとこのまま続いて欲しいよ

不思議な出会いが起きたよ この世界は奇跡がある
何があっても離れやしないさ
僕らはやっと出会えたんだ

明日の夢が見えたよ 君は今知らないけれど
僕は黙って君を見てるのさ 未来の二人思い描く
奇跡の出会いなら 君を二度とは離さない
これからの僕たちは一緒さ 僕が君を守り抜くよ

微笑んで振り返る舞い踊る白いスカーフ
僕は黙って君を見てるのさ
この幸せいつまでも続け

続け
続け
そよ風に踊る花びら 君の髪ピンクに染めて 

僕は黙って君を見てるのさ  

この幸せいつまでも続け 
悲しいこともあったね 何度も越えたね 

そんな二人の試練さえも 笑い飛ばせる 

今日のこの日が遠い記憶になっても 

君への想いずっとこのまま 生きてゆきたい 
そよ風に踊る花びら 君の髪ピンクに染めて 

噴水の前で燥ぐその顔に 幼い頃の君が写る 

微笑んで振り返る 舞い踊る白いスカーフ 

僕は黙って君を見てるのさ  

この幸せいつまでも続け 

苦しいこともあったね 何度も泣いたね 

そんな切ない試練さえも 絆に変わった 

今日の景色がどんなにもっと変わっても 

僕への想いずっとこのまま 続いて欲しいよ 
不思議な出会いが起きたよ この世界は奇跡がある 

何があっても離れやしないさ 僕らはやっと出会えたんだ 

明日の夢が見えたよ 君は今知らないけれど 

僕は黙って君を見てるのさ 未来の二人思い描く 
奇跡の出会いなら 君を二度とは離さない 

これからの僕たちは一緒さ 僕が君を守り抜くよ 

微笑んで振り返る 舞い踊る白いスカーフ 

僕は黙って君を見てるのさ  

この幸せいつまでも続け  

続け 続け 


追記を閉じる▲

新幹線爆睡号。午前中に福島に着いてFMポコの収録を2本やりました。
昨夜、珍しく眠れなかったんです。眠いなあと思って布団に入るといつもすぐ眠れるのに、昨夜は眠る前から脚ムズムズ病が始まってしまい、起きて脚を揉んだりしているうちに目が覚めてしまって、朝方になってしまいました。あと3時間しか寝れないや、と思ったらもう眠る気も失せ(笑)。
眠い顔。
12246868_944188075664364_4629137538259696747_n.jpg

取り敢えず意識なくなった時間はあったと思うので2時間くらいは寝たかなと思う。
しかし新幹線に乗ってからは眠れたので良かった。

この番組【水木ノアの、のあのあミュージック】はおかげさまで好評で、だいぶ面白いとの感想をいただき、生き甲斐になってます(笑)。とても嬉しいです。バックナンバーの音源ができましたので時間が出来たらアップします!そうすれば全国の方も聴ける。

今日は、昭和の風景がよくわかる歌からかぐや姫の「神田川」を採用して、古い建物見学が趣味の話、6月に文化センターワンマンライブで初披露したオリジナル曲の音源を流せたので、曲タイトルでもある「デジャブ」体験の話など。

毎週土曜日19〜19:28
FMポコにてOA!

しかしこの日の福島はとっても寒かった!そして結構な雨でした。日帰りで色々やってきたので、別途更新します。

本日の稽古着、宇宙がテーマね(笑)。
ここまで合わせると笑い者になることは狙ってやってますから心配しないように( ̄▽ ̄)

上。NO UFO,NO LIFEだこりゃ!
12246957_943800922369746_4280092721621731546_n.jpg

下。宇宙!星や土星だこりゃ!
11032291_943800965703075_3756507301934614518_n.jpg 12240019_943800989036406_7214806717729011785_n.jpg

ショウの振り付け、進んでいます。夢子さんのセンス、とても好き。引き出しが多い!
雨の日はほんと、髪の毛がポヤポヤになります。最近雨続き。
12274570_943801015703070_6640058929056620786_n.jpg

私経由のチケット申し込みフォームは以下です!
http://ticket.corich.jp/apply/67768/010/

小寺さんの髪の毛の多さが羨ましい。

最近は、舞台、24、25、26,28日のライブ、舞台が終わってすぐの12月18日のゴスペルライブのため覚えるものがたてこんでおりますが、冷静に冷静に、今はこれ、と慎重にやっています。失敗経験を生かして(^o^;)。

Manhattan96 窓枠のパレード・パレード 稽古、今日から稽古場は吉祥寺へ。最初の写真は東武練馬最後の稽古。
12241594_943374549079050_2765153579563201311_n.jpg

おわかりかと思いますが前髪切りすぎて、失敗しました…(´・_・`) がっかりだ。
12274336_943374589079046_8225758845478560350_n.jpg

今月末まで、美容院に行く空きは見つからない。突然空けば行きたいのだけど無理かもしれないので、もう我慢できず自分でやったら、やっぱり失敗したのだ。
何度学習すればわかるかな、自分では上手くいかない、ということを(苦笑)。
ガチャガチャです。まあ、ぱっと見わからなければいいけどねっ!(笑)
12246914_943374555745716_9182092432224343486_n.jpg

皆とっても素敵です。だんだん見えてきて、歌の表現も研究中。

舞台稽古のブログには毎回貼ります。私経由のチケット申し込みフォームは以下です!
http://ticket.corich.jp/apply/67768/010/

テレビ朝日番組【たけしの超常現象スペシャル】出演の打ち合わせで六本木に行きました。

楽しい打ち合わせでしたが、収録本番は緊張して何も喋れないかも(笑)。
たくさん出演者がいるので、埋もれないように頑張るから応援してくださーい!(^◇^;)
12208605_943246702425168_8006529187464780416_n.jpg

タートルカンパニーから他にも数人出演します。詳細は確定し解禁になったらしますね!

モイスティーヌ渋谷サロンで、ケアと様子確認。月一回の定期検診みたいなものです。初めて行ったのが5/15。始めて半年になりました。
12249923_942439779172527_5093775327047652135_n.jpg

同時に本番以外のファンデーションを4か月やめ、その後の2ヶ月は、完全なファンデなしにになりました。
一度シミが逆に増えたようになりましたがそれも落ち着き、小さなシワもなくなりました。
私はこれを始める前までは、おそらく実年齢より肌年齢が上だったんではないかと思います。キメを取り戻しつつあるこの半年ですが、まだまだです。ビフォー・アフター。違いがわかるかな。。。
IMG_6231.jpg

数ヶ月で悩みが解消するわけもなく、ましてや色々な化粧品のCMでやってるような10日で結果が出るということもあり得ないので、地道に、気長にやってきました。維持ではなく、改善が確実に出来たと感じるので本当にありがたいです。30代の時より調子が良いです。
70代でも80代でも、始めたらその時から肌年齢の遡りは始まります。

個々のお値段は決して安くはないですが、CMを頻繁にやっていないだけで紹介したら自分にお金が入るという販売方法ではなく(私その販売方法にとっても抵抗があります)ごく普通に個人で買う商品で、ホーマーイオン研究所が開発したものです。

こんにちは!【無料版】竹本良&水木ノアの「Spiritosphere(精神圏)2」がアップロードされました。
年末恒例の「たけしの超常現象SP」裏話。私もこの番組に初出演いたします。
この動画はYouTube。後半有料分はニコニコ動画タートルカンパニーチャンネルで「宇宙人ジェイ・ロッドはアメリカで何をしているのか」。
https://www.youtube.com/watch?v=dHL0bGLTHdk&feature=youtu.be

収録後次があったので急いでいたらいつもの竹本さんとの記念写真撮影忘れました!

レッスンの仕事の後、お台場に行くまでの時間がギリギリだと思い込んでいただけなんだけど、思いの外早く着いてしまい、ほとんど知らないお台場で一人で何して過ごそうかと考え、とりあえず観覧車に乗ってみたんです(笑)。
11202563_942439859172519_2282554028403593035_n.jpg

というわけで、久振りに動画撮ってみました。写真の代わりに観覧車から眺めたお台場動画その1その2を御覧ください(笑)。

お一人さま観覧車!!これは寂しい!
その1 容量一杯で突然終わる動画 
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/942018425881329/?l=2903338060281600440

その2
自撮りモードをやめて続きを撮ったのだけど、私の喋っている頭の部分真っ暗!
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/942106809205824/?l=4347764066775475706

お台場の夜景。カップルで行くもんだ(爆)。
11707306_942439849172520_6409413812703764084_n.jpg 12240156_942439819172523_537683687478134356_n.jpg 12241469_942439812505857_8495459689190447956_n.jpg

事務所のタレントさんのボイストレーニング、スタジオノアにて。もし私が自前のスタジオ持ったとしても、スタジオノアって言うよね!(笑)

ド演歌を聴きながらうどんを食べ、クリスマスゴスペルライブのリハーサルへ。
11216698_941633275919844_2026308266834736387_n.jpg

クリスマスソングは一年に一度か二度しか歌わないため、歌詞やハモりも毎回初心(笑)。
12219434_941633282586510_6903792749997272334_n.jpg

今日子ちゃんと解散した後は、11/25福島ライブのための個人リハ中もしました!食べたばかりなのにまたお腹が空いてしまい、帰りには蕎麦を(笑)。

12月18日は高円寺ペンギンハウスでクリスマスゴスペルライブです。皆さん是非いらしてね!楽しいよっ!

今年7月に行われたサイエンス・ライター水守啓さん主宰のトークイベント「未解決ミステリーに挑む 超不都合な驚知トーク 2015 」のDVDが発売されました!私は司会をさせていただきました。
11694974_858910144198761_7275486628002006381_n_2015072201550492d_201511132352137e9.jpg


トーク:
水守啓/山口敏太郎/北芝健(出演順)
詳細は水守さんのこの記事をご参照ください。
http://www.keimizumori.com/dvdcd.html

とても面白かったですよ!この時のブログは以下です。
未解決ミステリーに挑む超不都合な驚知トーク2015 大盛況で無事終了!1

未解決ミステリーに挑む超不都合な驚知トーク2015 大盛況で無事終了!2

11月28日はこむこむで行われる【笑いと音楽で街なか復興inこむこむ 第一部紅白ポコ合戦】に出演します!チケット1,500円。私の出演時間は15:40〜55です(およそ)。チケットは私へ直接ご連絡くださいませ。
たくさんのアーティストが紅白に分かれて歌います。
ぜひぜひ、お越しください(^^)
12105758_1636208789992540_3092729406675444687_n.jpg

以下、FMポコさんからの情報です。
第1部 紅白ポコ合戦
紅組・白組に分かれ、歌合戦方式で勝敗を競い合う!今までに聞いたことの無い企画!勝利グループにはラジオ番組特別放送枠を進呈。勝敗をジャッジするのは会場にいるあなた達です!!

【 紅 組 】
★ ∞Z(ゼロゼロゼット)★
http://zerozeroz.jp/
★ 水木ノア ★
http://noahmizuki.jimdo.com/
★ 菅野恵 ★
http://me-gu.net/
★ N-pop project ★
https://www.facebook.com/nepopprpjeci

【 白 組 】
★ THE NIGHT PIRATES ★
http://www.nightpirates.com/
★ デフロック ターキン&DJハッピーソング ★
http://ameblo.jp/torkin/
http://ave-fukushima.jimdo.com/
★ Shyiine Band 2014 ★
http://se-yan.com/member/
★ kaju ★
https://twitter.com/kajukaju6

当日のステージの模様は、12月31日(木)夜9時30分よりFMポコ周波数76.2MHzにてON AIR!!

大量のうまい棒!(笑)岐阜のもりとみ舞さんからの差し入れで、真ん中の南部せんべいに顔写真付き!!面白い。私もこんな差し入れやってみたい。

いただきました、ありがとう〜〜(≧∇≦)
1610992_940433156039856_8051164195652434620_n.jpg


作業していたら突然ネット通信が不安定になり、作業が出来なくなったので、「仕方ないな、復旧するまで自撮りでもするか」と言ったら編集の関口さんがかなりウケてました(笑)。

バックの黄色が、撮影用みたい(笑)。全くそんなことはないんです、日よけ用に私が見つけて勝手に置いてあるもの( ̄▽ ̄) FBで、「金運アップしそうな写真!」とのコメントをいただきました。言われてみれば(笑)。壁紙にしてもし宝くじ当たったなんて人がいたら連絡ください。最近ウワサの金運アップ画像として、テレビ局にネタ提案したいと思います(爆)。
12241742_941228329293672_8232896436437641524_n.jpg


珍しく風邪気味。だいぶ鼻声なので、喋りや歌の仕事がないのは本当にタイミングが良かった…。
しかし昨日の美智子さんのケアや、シンスケさんからの首にタオル巻けアドバイスや、ヨガの先生からのよく眠れるストレッチなど、色々な人に教えてもらって、酷くはならずに快方に向かってる感じはします。

近々、いよいよこの散切り頭を修正しに行きます!!

松戸の実家で、福島市で行われた東日本女子駅伝をテレビで見ました。
「もうすぐ南東北病院が見えてくるあたりだ」と父が言うのですがいつまでたっても出て来ず、結局同じことを30分以上も言っており「いつ出て来るんだ」と大笑い。
懐かしい福島の風景を見ながら色々話していました。

写真は、家具屋さんが家具を届けに来た際、モモコが恐怖におののいて父にガッシリしがみついているところ。
12188895_939951496088022_7738228248879851865_n.jpg

震えていました(笑)。もう家には慣れて全く問題ないのだけれど、知らない人が来るとこうなるそうです。
父の肩越しに、家具屋さんが台所に家具を取り付けているところを盗み見る。
12195771_939951509421354_6687711301607863428_n.jpg

でも布団の上ではこんな感じ。
12208380_939951526088019_1513154887988863499_n.jpg

なんか笑ってる(笑)。
12187756_939951542754684_28091339818265635_n.jpg

福島では平屋でした。松戸の新居は2階建て。階段の練習をしなければならないのではないかと話していたけど、さほどのこともなく、なんなく昇り降りを始めたそうです。犬は、飼い主が一緒なら色々大丈夫なんだね!

今日のManhattan96の稽古も非常に実になりました。これから一週間は、他の仕事をやりつつ自分のシーンをしっかり入れていき、来週参加となります。
1382019_939577136125458_7132484995174235213_n.jpg 12191953_939577142792124_3537228958100931898_n.jpg

今日までの3回の本読み、詳細確認でだんだん見えてきたので個人稽古を頑張ります。いやはや私の歌シーンは・・・汗
難しさと、展開の早さ、多さが大変だけどしっかり把握して体に入れ込まなければ。舞台の音楽は、プログレッシブロックに似ている。ドリーム・シアターの音楽とかで舞台をやったら壮大になるのではないかと昔から思っているのですが。
12191890_939577179458787_5586660596169727488_n.jpg

以前練習することを「譜面に当たる、曲に当たる」という書き方をして、誰からも賛同を得られなかったことがありましたが、今更ながら舞台用語を使っていたことがわかりました(^◇^;)。
昨日と今日で、音楽シーンでも「当たる」発言を聞いたので、内心むしろ自分が舞台ではない現場でこの言葉を使っていて通じていたのか?と不安になりました(笑)。

それでよく思い出してみたんですが、少なくとも20代の時に初めて組んだバンド「水木ノアAND認知」のベーシストが使っていたことを思い出しました。
様々サポートをやっていたミュージシャンで、私の曲のリハの時に、「まだこの譜面に当たってないんだ」と言った記憶があるんです。

舞台では、譜面そのものに対しても使うのか、シーンに対してしか使わないのかは私はいまだに未確認です。

内山智絵さんとツーショット(^o^)
12196290_939577209458784_5568799848206770718_n.jpg

次東武練馬で1回稽古をしたら、次は吉祥寺。早く東武練馬を研究しなければ!(笑)

久間さんのいない東京で、久間さんがUFO撮影会をやるための下見を勝手にしているアタクシ達(笑)。
12189055_939314742818364_2334073699364269434_n.jpg

鮎川さんと中野で待ち合わせして、先日カメラマンの森さんと行って最近マイブームになっている中野セントラルパークへお連れし、公園を下見してきました。
12189837_939314716151700_3351233978600853332_n.jpg

広さ、開いている空、公共施設、交通の便、どれも撮影会にはとても良いのではないかと。
12219532_939314709485034_2627085855973845886_n.jpg

そして来年には飯野町の千貫森で撮影会できたらいいなと話し、色々相談しました。
宇宙人コンテストin福島と、撮影会、同時にやるのか月を変えるか、コンテストの場所はどうするかなど、鮎川さんからも色々とアドバイスいただいて、とても楽しい打ち合わせでした。
打ち合わせといってもほとんどプライベートトークだけど!(笑)

下見の後は、セントラルパークの中の大戸屋で夕飯。
12189838_939318539484651_7757027896474944870_n.jpg

福岡土産をいただきました!
12191428_939317189484786_5745256524833680561_n.jpg

こんな時間にそれをいただきながら書いてる。最近ヨガを定期的にやっているせいなのか、食べても食べた分どーんと太ることがなくなりました。
でも油断は禁物ですがね…。ご存知の方も多いですが、私はすぐ油断する人間です。だいたい油断していると言っても過言ではない|( ̄3 ̄)|

で久しぶりに色々話せてとても楽しかった。舞台にいらしてくださるとのことで予約も受け付け。
帰宅後のマンション前。しばらく忘れ去られていた隅っこの私の部屋の電気が付いたことを前に書きましたが、今度は隣の人の電気が消えているんです。

なんとなくドヤ顔をする(笑)。
12219322_939319942817844_8132348468881164957_n.jpg


以前「ビバ東武練馬!」と叫んでいたお兄さんがいたことを記事にしたことがあって、いつか行ってみるかと思っていたら、今日舞台の稽古で初上陸!
12191061_939156739500831_7086842161173121659_n.jpg

中野からはバスの方がいいと思っていたんだけど、練馬と東武練馬というのは結構距離があることも判明。結局電車で向かう。

東武練馬、どこら辺がVIVAなのかはまだわからない(爆)。今後のリサーチが必要。

私の歌部分、「ノアさんの部分が92%!」という作曲家高崎さんの割合判断が面白い。すごい曲だ…こりゃー…
ちなみに高崎さんは水玉模様が苦手ということを思い出し、水玉のバッグを持って来ちゃったことを常時気にしながら稽古した私(^◇^;)
12219426_939156746167497_6476090347498371452_n.jpg

作曲家高崎さんと、脚本・演出の夢子さんです。
12187860_939156766167495_1542248106466507358_n.jpg

夢子さんの持っているセンス、高崎さんの曲のすごさに何度も感銘を受けました。1曲で15分くらい?!あります。

この写真は別な日の(笑)。
12191621_939156782834160_2644676671361368064_n.jpg

マナーズ音響療法の講演の後は渋谷に移動して、12/18クリスマスゴスペルコンサートの打ち合わせ。
12191643_938008506282321_676839956527196589_n.jpg

今日子さんとツインボーカルライブをやるのは二度目になります。是非是非お越しください!
場所は高円寺ペンギンハウスに決まりました♪12月18日です。

もうクリスマスだ…。昨年のクリスマスは、本間知子さん率いる5人ボーカルでのゴスペルコンサートを西荻窪テラでやりました。 そして今年は、昨年のゴスペル隊で低音担当だった私と今日子さんが二人で。
しかし私達低音しか出ないわけではないので心配しないでくださいね(笑)。
詳細改めてアップします。

持ち歩くのがかなり邪魔なでっかい薔薇付きボールペン愛用中。
12189758_938008512948987_7481941590869046989_n.jpg

この後私はヨガレッスンへ向かい、今日子ちゃんはフランス映画を見に行った。

松島幸樹さんからのお誘いを受けて、マナーズ音響療法の講演を聞いてきました!
幸樹さんは資格をお持ちで既にマナーズ音響療法の施術をお仕事にされている方です。
12208701_937948152955023_7890197613213204115_n.jpg

以前から興味津々でした。
いやー納得!!とても勉強になりました。詳しいことは、まずサイトを御覧頂いて。。。(笑)
以前Spiritosphere1にゲストで出演してくださった時から私も興味を持ち始め、幸樹さんのお宅に伺って施術をしていただいたこともあります。
怪しいものではありません、WHOにも認定され、病院でも採用され始めている治療法ですが、何しろ日本ではまだ認知度が低い。

医学博士の先生の、唯物論ではない講演がとても良かったです。
ちゃんと勉強したいな…でも経済的に(笑)。そんなこと言ってるからダメか! 竹本さんにも会えたのでSpiritosphereの打ち合わせもできちゃった(≧∇≦)

新宿の安田生命ホールでした。
12196271_937948179621687_7491475484561198115_n.jpg

幸樹さんのご主人のしんめいさんと、お姉さんの悦子さんと^_^