シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
本日福島にいます。宇宙人コンテストが終わってから実家の引越しがあり一旦福島から全く離れちゃった感じになりましたがそれもつかの間のこと。私も福島へ行く回数は変わらずです。そりゃそうです、私自身は東京から通い続けて何年も経っているのだから、実家が松戸になっても、福島への用事が減るわけではないのですから。

そして私の父は週1回松戸から福島への出勤(1泊)が始まり、1日目はちょっと失敗があったみたいですけど(笑)、2回目は慣れて福島通勤も余裕のドヤ顔でこなしている様子(ドヤ顔かどうかは私の単なる憶測であり、正しい情報とは言えない)。
憶測での文章は書くべきではない(書いてます(爆))。

宇宙人コンテストin福島第2回、メディア報道をまとめて、ここにお知らせいたします。掲載していただいた多くのマスメディアの皆様、本当にありがとうございました。

日刊スポーツ

東京新聞

福島民報新聞

福島民報新聞2

東京スポーツ新聞

毎日新聞

琉球新報

北海道新聞

静岡新聞SBS

西日本新聞

産経フォト

さきがけon the web

中國新聞アルファ

大分合同新聞

信濃毎日新聞

Yahoo!ニュース

不思議ネット

47News

ネタとぴ!

慰問ライブの後、まだまだ片付いてはいないのですがちひろ君と河野さんにまた実家に来てもらい、窓の桟、雨戸、網戸の徹底クリーニングを手伝っていただきました!
11026256_934165256666646_2736279588731824788_n.jpg

高圧蒸気で汚れを落とすやつが面白くて、ちひろ君がやっている時、脇から
「そろそろ飽きたんじゃない?ちょっと休んだらいいよ。」とぶつぶつ言って代わろうとする私(笑)。面白くて、またやりたくなっちゃう。
12063704_934165249999980_8462159331933503676_n.jpg

新築みたいにピッカピカになりました!ありがとうーーー!家の中はまだまだで、今年中にはという感じ。クリスマスパーティーをできるようにするのが当面の目標かな。

夜私の両親と全員でピザ食べ放題の馬車道というレストランへ行きました。両親とちひろ君・河野さんは、今日が初対面となります。
12038532_934165213333317_3987068653435227948_n.jpg 12033238_934165226666649_645976785753993536_n.jpg

私も両親も馬車道は初めて。どんどんピザが配られるんですが、こんなに安くて、それで儲かるのっ!とびっくりしました。

次の日の朝は、外回りを掃除している間に三軒のご近所さんと立ち話。皆さんとても気さくに声をかけてくださいます^_^;
松戸に行くのが旅行気分ではなくなりつつあります。とにかくここ一週間は、中野と松戸の高速移動!(気分が高速なだけ。電車の速さは変わらない)

ちひろ君、河野さん、ありがとう(^o^)

色々楽しいことがありました。「とんじる100円」のポスターの絵が花なので、何というか、どうしてなんだというシュールさと、誰かが一生懸命作ったのだろうと想像すると、可愛らしさと…。
12140759_933819240034581_4935215423185889042_n.jpg

譜面台にライブ前から止まっていたトンボ、ライブ中にも何度も近寄って来て、アンコールでちひろ君が涙のリクエストを歌った時、サビで手をグルグル回すあの振り付けで、トンボがちひろ君の指先をグルグル追いかけていたのを見つけた時は可笑しくて本当に笑いました。
10511349_933819256701246_6383595787384810652_n.jpg

ここの関係者のどなたにも渡したことのない二人の写真がしっかりポスターになっていたのでびっくり(笑)。
12038529_933819260034579_5657705725731043618_n.jpg

そしてソフトクリームは今日初めて担当する、という方が一生懸命、恐る恐るやってくれて、「また失敗しました…(T_T)」と悔しがっていました。味は同じですからどんな形だってOKです(≧∇≦)
12079545_933819283367910_9133717685967193750_n.jpg

ライブ後の、施設の中を巡るのが楽しかったです。たくさん買い物して大荷物で帰宅しました。
12039396_933819303367908_960371012616566664_n.jpg

施設の皆様、呼んでくださってありがとうございます!これから寒くなります。皆様お体お気をつけて。
11168866_933819230034582_8026804666195233317_n.jpg

障がい者施設柏市朋生園の秋の文化祭で、ちひろ君とアニメソング歌いっぱなしのライブをやりました!
12088008_933817160034789_6806524011424928521_n.jpg

ライブ前とライブ後、更衣室をお借りしました。
1236598_933640676719104_6184661925906082797_n.jpg 12065942_933640680052437_4642341846727593884_n.jpg

ライブ写真数点アップ。皆さん元気で、とても盛り上がりました!
10月下旬なのに、なんだか暑い午前中でした。
12106799_933817243368114_575245790722628010_n.jpg 12122585_933817176701454_6729303180860144454_n.jpg 1503390_933817200034785_1059247575885784655_n.jpg


キューティーハニーを熱唱、自分が言った「変わるわよ」の回数がなんか多かったような気がしてます…。
12036686_933817256701446_1864847145573284221_n.jpg 12109180_933817203368118_6361581664218832453_n.jpg


とにもかくにも、最後にはたくさんの方が前に出てきて一緒に歌ってくれました。
12047055_933817330034772_3723120452596658263_n.jpg

カラダスッキリ ヨガのあと
12140640_932918536791318_3022867397909941128_n.jpg


宇宙人コンテストin福島が終わって久しぶりにヨガに行きました。しばらく髪を振り乱しメイクもしないで過ごしていたので、ちょっとビジュアルの調整に入ります(笑)。

宇宙人コンテストin福島では宇宙人のビジュアルがすごすぎて、自分のことなんかすっかり忘れてました!

これから年末にかけては、歌うステージが増えてきます。

体重は停滞期のようだけど、身長から計算する健康体重と美容体重の中間を維持はできました。

こんばんは!これはドバイの水です。
11202889_934832456599926_2199244693379597745_n.jpg

私が数軒まわっているヨガスタジオの一軒で販売しているもの。飲み終わったらスタジオの水を自由にいくらでも入れて良いのがありがたく、持ち帰る時には日本の水になってるんですが。
ドバイの水の味は… あまり大きな違いはありませんでした!(笑)

ホットヨガはやめて、通常のヨガの中でもハタヨガの日は結構厳しいポーズをとり、筋力をかなり使っています。もちろん、リラックス、ストレッチもしっかりできて終わった後は体はスッキリしますが、ポーズに耐えている時は、「これを最後まで我慢できたら、私はひとまわり成長する!」と心に念じて、精神力と筋力を鍛えています。

頑張ります…^_^;

痩せる目的だけだった開始当初からは少し変わって、目標が痩せるだけではなくなってきました。

日常の出来事記事です。
今日、何ヶ月も忘れ去られていたうちの玄関上の電灯が点いてました!
私の部屋の前だけ電球が切れていて、管理人さんに言っていたのだけど忘れてたらしく、私もなかなか管理人さんに会えずそのままになっていました。

ようやく、一部屋だけ暗かったノアの部屋前に電気が点いてます( ̄▽ ̄)
12049736_933259993423839_5415385985719720959_n.jpg

全体的に灯りが点いてるマンション、別にここは暗くてもいっかなーと思ったりする私でしたが、端っこだし、なんとなく「忘れられている感」は満載でした(爆)。

真っ暗だったので、家の前での夜自撮りはしていなかったから今回初かも。

遅くなってしまいましたが、Spiritosphere2第15回、アップロードしました!
https://www.youtube.com/watch?v=_vkxA6M7UII&index=17&list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla

催眠写真家の宇田川和彦さんが今回のゲストです。私が被験者です。催眠にかかる人の割合は7割くらいとトークの中で聞きましたので、決して珍しい現象ではないと思うのですけれど、やはりかかった振りなのではないかというご意見はあり(^o^:)。そんな難しいことは、できません(笑)。
ただ、宇宙人とチャネリングするコーナーにおいては、私自身もそういった存在と実際にコンタクトを取ったのかどうかは、わからないというのが現実的な感覚かな。

宇田川さんの催眠術DVDが1枚発売されています。発売中のものは、かかっている時の状態を収録したもので、今後、かけかたと解き方までを解説した解説DVDが発売される予定です。

収録の後の、恒例の飲み会(私はノンアルコールがほとんど)。ゲストさんがいるとゲストさんの体験談やその業界の話になり、竹本さんと二人きりだと宇宙人の話や絶対に報道されない、するワケがない情報の話になり、いずれにしても2週に1回のこの会合は結構私の楽しみになってきています。

竹本さんが酔って顔が赤くなるといつも、大阪のくいだおれ太郎を思い出します。
IMG_7349.jpg IMG_7350.jpg

実は、実家が千葉に引っ越しました。70年福島に住みました。私の実家が福島県であるうちの最後のイベント、宇宙人コンテストin福島第2回を終えて終電で帰宅しました。私の両親も、これが最後と、スタッフをしてくれました。

福島の皆さん、県外から参加してくださった皆さん、宇宙人の皆様、来場者の皆様、イラスト作品を送ってくださった皆様、ボランティアスタッフの皆様、審査員の皆様本当に本当にありがとうございました。心から感謝し、至らなかった多くのことを反省して、荷造りをしていました。
福島の家の居間です。これを書いているのは引っ越しの1週間後ですが、もうすでに本当に懐かしい。この家には本当にお世話になりました。数えきれないほどの思い出があります。たくさんの友人、親戚、近所の人がこの家に遊びに来ました。今は亡き犬も猫もここで他界しました。
12141702_930914746991697_3074002395884354621_n.jpg

私が一足先に新居へ行ったのが宇宙人コンテストin福島の次の日、引っ越し屋さんが到着し荷降ろし作業をしたのはその次の日の朝です。結構ハードスケジュールでした!

一足先に実家の転居先である松戸へ行き、家の掃除を行って、一人で就寝しました。何もない広い洋間で、長い長い瞑想をしました(笑)。

次の日の朝引っ越し屋さんの10tトラックが到着。かなり近所のちひろ君と河野さんに来てもらい、手伝いスタッフ2人追加で、荷下ろし作業を始めました。
12112477_932068310209674_2465939008734491867_n.jpg

東日本大震災により仮設住宅で避難生活をしていた方に家を売却したので、色々と相談しながら次の方が必要な家具はできるだけ置いていった両親です。
しかしそれでも大きなトラック!全部持ち込むことはそもそも無理だったのではないかと。
10407470_932068316876340_1750136401385623326_n.jpg

どの荷物がどの部屋か、事前に実家で打ち合わせをし「ざっくりと」(笑)頭に入れていた私は、荷物の置き場所指示。
大きな家具は指定の配置を聞いておいていました。
引っ越し屋さんが間取り図から2階の部屋に1,2,3と番号を付けてくれて、そのうち私も調子よく、2階の1、1階の和室、など指示を出せるようになりましたが、後半だんだん頭が回らなくなり「1階の2番!」などと言いました(^◇^;)。

夕方無事終わり、ちひろ君と河野さんは台所のタイル磨きまでやってくれて、本当に感謝です。
そしてこの夜はまた一人で荷物整理と、きっと親はなかなか出来ないであろうテレビ設置と関東にチャンネル合わせ、結構時間がかかりましたが両親が来る前にそれだけでも完了できて、テレビ好きな両親にちっとだけ親孝行できたかなと(笑)。

一旦中野に戻り自分の家でできる仕事をある程度やって就寝、また次の日行って両親がいよいよ新居入り。
前の家や福島のことを思えば切ないし、両親の兄弟姉妹が集まっている千葉県への転居は嬉しいし、宇宙人コンテストin福島も無事とは言えなかったが大変多くの方々が関わって、ご来場者も予想以上で終了し、その対応もやりつつ松戸と中野を行ったり来たりしながらのここ数日、短い言葉で言えば「感無量」です。

長い間お世話になった福島の皆さんに心から感謝するとともに、今後も変わらず末長くお付き合いいただきたくよろしくお願い申し上げます。
二度と元の土地には戻れないと悟った避難の方は二本松市を新たな居住地とし、親族がほとんど関東にいる二本松の夫婦は老後を福島から離れて関東を新たな居住地としました。
この一年、様々な変化の風が起こっていました。私の心境も、本当に大きく変わりました。
両親は、建てた当時はここで最後にするつもりで母が間取りを考えて建築から携わった福島の家をあとにしました。

どんな心境なのだろうか。寂しいことも嬉しいことも察して余りあるものがあるが、きっと2人は前向きでしょう。これから住む家の写真です。これから私は、千葉が実家の人になります。結構大きな変化の年ですね。
12144892_919779874777925_1363759777515826803_n.jpg 12141629_932068343543004_8033816136131450931_n.jpg

宇宙人コンテスト経過報告です。

仮装の部入賞された3チーム宇宙人の皆様には、第1回優勝者アイソン彗星人さんが地球で作っている自作のお米が贈呈されますが、アイソン彗星人さんの伝言で「震災後から厳しくなっている測定がこれから行われますので、その測定が完了したら発送いたします。しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願いいたします。」とのことです。
お米の発送とは別に、実行委員長からは賞状と賞品を同時期に発送いたします。

また、イラストの部入賞された3名の皆様にも、賞状と賞品を発送いたしますが、11月上旬到着になりますことをなにとぞご了承ください。そして全作品は、飯野町UFOふれあい館に展示いたします。作業が完了しましたらご報告いたします。近く、作品を提出してくださった全ての方のお名前(ペンネームあり)を公開したいと思います。
この度は全国からたくさんの作品ご応募、宇宙人参加、本当にありがとうございました!!

なお、近々ご応募いただいた全ての方のお名前を掲載し、改めて御礼申し上げます。情報は、県、団体名、ペンネーム(本名OKの方はお名前)です。何か公開情報に変更のご希望点がございます方はメールアドレスaliencontestfukushima@gmail.comか、TwitterDMへご連絡ください。

イベントが終わってもご報告がたくさんあるので(そういうイベントなんですね!)、随時Twitter @aliencontestでツイートしていきます。よろしくお願いいたします。

イラストの部オフィシャル写真集
(作品の一部に撮影抜けがありまして、27日に改めて撮影予定です。大変申し訳ありません)
https://photos.google.com/share/AF1QipOGzqlizqRLTOhgByxtCoZQVTSYBbSf8QYpU2esxnY_32jCBU3yC-ghFa7Oq2x32g?key=YUdHc3pMN09xeEZVb2x3Zk8yRmFOOVd0TWNnMTh3

矢追さんの講演、私は舞台裏で次の準備をしていたので全部は聞けなかったのですが、後で感想を聞いたら、とても面白かった、説法みたいだった、矢追さんが宇宙人かもしれない、などなどお聞きしました。最後にお客様の体が柔らかくなるという現象もあったりして。

とても不思議な方です。宇宙人やUFOを研究しているだけでなく、なんというか実践的なというか、実際の宇宙的パワーがある方です。昔宇宙塾に一度だけ顔を出したことがあるのですが行き続けることがかなわず。矢追さんが仰るには、行けない時は頑張っても行けない、行ける時はそれに必要なお金がぽんと入る。そんなものだよと。
A2OWGiFmb7dZ2Ox_8SLQFECxOepNPIbACuC6bHbZ49o.jpg YWA3OcMzNVlHj3VXSrRH0PfjVPkLwUOebNKPz20pipw.jpg


では次に、宇宙人コンテストin福島第2回 仮装の部 宇宙人個別写真です。
この審査結果は審査員により決定したもので、ニコ生投票ではまた違った順位になりましたので、ニコ生関連の記事は別途掲載いたします。
どの宇宙人も素晴らしいパフォーマンスでした。様々な星から地球に集まっていただいて、本当にありがとうございます!

1)ぶいぶい星人
見た目が醜いのでいじめられており、仕事がないと訴える。地球人の間でも日常茶飯事に起きている問題の解決の必要性を感じさせる訴え。
ief9HdJEprm2s9siOzQXaz9R0-hPKVR_qVPHrhDgKDg_2015102223335380e.jpg

2)シーマ星人(2位)
巡りあい、互いを愛することの大切さを訴え、感動的な家族の姿を見せてくれた。中島みゆきの「糸」を宇宙から聴いて地球の素晴らしさを知った。
1ODAk17rE8Qc9A-VVg3TbMW_1UlPxCdYM0y8r2499S4_20151022233350cd6.jpg

3)マリルメリヌ・ゲ・モリ星人(特別賞)
地球の空気は綺麗すぎて、汚い空気になれていた自分はガスマスクをしないと息ができない。地球で拾ったギターに熱中している。
N8hlsklZTwEZFU3P43m_6uRWCr6UJR10VUqZMAKXg2o_201510222333564c0.jpg

4)星人シキ
歯磨き星からやってきて、しっかり歯を磨くことはとても重要だと訴える。とっても不思議な雰囲気全開。ニコ生投票では1位となった。
Ek2EbrB4AcBgTzFy_B5XwyyUYe1KIM6SDKYej0j0iQU_20151022233352f3b.jpg

5)猫星人(特別賞)
新婚旅行で地球へやってきて、地球人のガイドに福島を案内してもらっているという猫夫婦。仲良し夫婦で、ラブラブであった。
k1QCYBr3x9bD5Ok8x0d8rFZ56cSQ0cGD95HQKSJSENg_20151022233354cb8.jpg

6)アルティメット星人
地球に植物がないことを嘆き、地球には植物がどれだけ大切かを訴える。自分の星は緑豊かで、とても美しい星のようである。
_A5P_OtzgMXNVcW18r2hxGUcOBmPsesamcqvKu1ODvg.jpg

7)シューティングスター☆うっプス星人☆
地球を作った神(宇宙人)であることを主張するが、自分の上にさらに偉い神がいるらしくとても面白い神で会場も大ウケであった。
SuN1YhopkreQWzIIaIknKiyjcmidtWAkw_Opt4Nvy3k.jpg

8)薺(なずな)代表大使(3位)
地球上にある、地球人が知らされていない事実がたくさんあることを訴え、視野を広く持つことを訴える。立板に水のごとくどんどんとメッセージが出てくる。
kNKfnNZUsp_XM7RRkqXQiVvhCvYRRNGQcemN89Twyf4.jpg

9)星桃士ペルシェイダー/宇宙海賊キャプテン・カブト/宇宙魔神アガベゴス(1位)
闘いを通して、正義や愛、真実の大切さを訴え、子どもたちに力強く生きるパワーを与えた。
9lnQa8m00_bNtxOfPUjkXyqSkIVANnZbcnNIh6UIPY4.jpg

当日スタッフは9時に集合して、私が初めてお会いする有志の方もいらしてご挨拶。イラストの貼り付け、会場準備、楽屋準備、何しろ様々にやることがあるので私は走り回ってほとんど化粧もせず、結局本番が終わるまでたいしたメイクもしないままでした(爆)。といっても、宇宙人が一番目立てばいいので、私は今回宇宙人にならず、地球人の格好でよかったと思っています。今後もこのスタンスで行こうかな。1回目は仮装したんですけど。

12141800_892143634215473_1931311544920305002_n.jpg

楽屋とステージがだいぶ離れていたので、なんとこの日1万歩を超えてました。宇宙人の皆様には動線の把握をなかなか説明できず、反省しきりです。
12109169_468021100036653_8982499052955530829_n.jpg


写真集がアップされています。こちらです!
https://photos.google.com/share/AF1QipNmisydb7LCj-ABVMJVlqHcSOKsPQaVX-bu0IIhkzbj5z_340eTIFiLYIROGpOQ4g?key=WGJjUlVJQ196SXpmMG44Z0I1Q2VYTnh0RlduN25R

撮影は、二年前のほとんど同じ日に初めてNYで会った、カメラマンの森健次さん。
リンクのシェアはご自由にどんどんしてくださいね\(^o^)/

宇宙人コンテスト前日。TVプロデューサー矢追純一さん、矢追さんのプロデューサー郡さんが福島駅に到着。お迎えにあがって、ホテルチェックイン。その後敏太郎社長が到着。またお迎えに上がってホテルチェックイン。

敏太郎社長と矢追さんたちが泊まるホテルに移動して全員集合し、4人で前日顔合わせ。まず1軒目。矢追さんの前ではおとなしい敏太郎氏(笑)。
先入観の全くない生き方を、今目の前で聞いてます。仙人のようです。
12118742_930410653708773_3579639614105833887_n.jpg

色々打ち合わせしようと思ったのだけど、矢追さんは「打ち合わせなんかいらない。当日のその場の雰囲気で動きが決まる。」と仰り、とにかく不安とかそういうものは忘れて、飲み会を楽しみました。

2軒目に移動しました。メルマガ、「矢追ズBar」で、敏太郎社長が矢追さんとのトークを収録。
12109118_930410907042081_2978585238674204986_n.jpg

まだ使ってます、もうすぐ指示書。
12119030_930447950371710_6807458797177720759_n.jpg

私はホテルに戻った後、最後の準備にとりかかり、なんとか3時に寝ました!
CRcUVq5UAAAm54L.jpg

矢追純一さん、山口敏太郎氏に「居酒屋塚田農場のシステム」を解説する動画です。貴重!(笑)。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/930485657034606/?l=6329674017484479240

宇宙人コンテストin福島第2回が10月17日に終了しました。このイベントにおいて実行委員の不手際によって起きたことを、このブログの前にご報告し、陳謝しています。また次回ができるようまた頑張っていこうと思います。
これから色々と更新を始めます。

コンテストの前日、福島に向かう午前中のことです。今だから書ける(笑)。某所で政治家の小沢一郎さんが立っているすぐ脇を通り過ぎ、私はハッと気づいて歩きながらも見続けてしまったので、SPが、少し一歩踏み出して、ものすごく睨まれました。
初めてだな、あんなに人から睨まれるの(苦笑)。
私は睨んでなどいないけど、見られてる方の気持ちをすっかり忘れてガン見しちゃったので、仕方ないか(^◇^;)

今日私はピッカピカの龍のスカジャン着てます。NYに行った時、ベロまで見られてなかなか入国審査通れなかった服装と、ほとんど同じであることに気づきました。
女でも警戒されたのかもしれない( ゚д゚)
警戒されるのもわかりますが、アタクシは善良な国民ですよっ!

12122859_930242440392261_1824462634312280700_n.jpg

駅に着くとポスターを発見。ありがとうございます!
12107272_930312310385274_8130986522416617792_n.jpg

福島に着いて、FMポコ【水木ノアの、ノアノアミュージック】2週分収録しました!このラジオは来月からバックナンバーの配信が始まります。まだ聴いてない方、是非!

聴いた方から「面白い…たまに面白すぎる」との感想もあり、やりがいを感じています( ̄▽ ̄)
宇宙人コンテストin福島、もうすぐの図。
ラジオで使われている指示書です。
12106991_930312270385278_583306496855316189_n.jpg

宇宙人コンテストin福島実行委員長の水木ノアです。このたびは、ご来場いただいた多くの方々、宇宙人仮装の部に出場してくださった宇宙人の皆様、イラストの出展をしていただきました皆様、スタッフをしてくださった関係者の皆様、審査員の皆様、取材をしてくださった多くのメディア関係の皆様、協賛金をお送りくださった全国のたくさんの皆様、そして応援してくださった多くの皆様に、ここに心から御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

そして実行委員長から、皆さまへ多く不手際がありましたことを深くお詫び申し上げます。
こちら側の不手際により最後のはなさき星人さんが出られなかったことをまずご報告申し上げ、はなさき星人さんには心よりお詫び申し上げます。

また、ぶいぶい星人さんが提出してくださったイラスト作品の掲示がされなかったこと(私単独での不手際です)、星桃士ペルシェイダーさんにおきまして私の本番MCでお名前を間違ってしまったこと、を皆様にもお伝えし、心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。
このような、二度と起きてはならない大きな不手際についてしっかりと反省し、今後はこのようなことがないよう、実行委員会との連携を強くしていく所存です。

なお、これから、メディア掲載、ネット掲載新情報についてオフィシャルにお知らせして参ります。
みなさんがこのイベントの情報を見つけてくださったであろう、以下のネット発信源
宇宙人コンテストFBページ
水木ノアのFBページ
宇宙人コンテストHP
水木ノアTwitter
宇宙人コンテストTwitter
水木ノアのブログ
山口敏太郎のブログ
等々に、今後色々情報を公開して行きますので、是非ご覧いただければと思います。

今後第3回ができるよう、そしてより良いイベントになるようこれからも頑張って行こうと思います。
今後共、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

宇宙人コンテストin福島 実行委員長
水木ノア

写真撮影 by Kenji Mori
Uchujin2015_1474.jpg frK0x0QHdQIRES4XmvIdtQ65j_ERRGltcF3ecbp3tEg.jpg

宇宙人コンテストin福島第2回 仮装の部

プログラム公開!13:50頃から開始、終了16:15頃予定しています。多少前後する可能性あり。

1)ぶいぶい星人
2)シーマ星人
3)マリルメリヌ・ゲ・モリ星人
4)星人シキ
5)猫星人
6)アルティメット星人
7)シューティングスター☆うっプス星人☆
8)薺(なずな)代表大使
9)星桃士ペルシェイダー/宇宙海賊キャプテン・カブト/宇宙魔神アガベゴス
10)はなさき星人

ご来場無料です!皆さま是非遊びに来てくださいp(^_^)q 宇宙人への質問もバンバンしていただきたいです。


タートルカンパニー勤務でした。バックの黄色は、撮影のバックでもなんでもありません。西陽が強く、陽に焼けてしまうので必死の攻防で、事務所内を漁って見つけ、勝手に置いたものです(笑)。
もともと何のためのものなのか全くわかりません( ̄▽ ̄)
12112133_929350147148157_5371109122435076753_n.jpg

今日は宇宙人コンテストin福島のやりとりや事務所内の仕事や買い物・掃除、どれも途中で他へ移行し、また手をつけ、電話が来たら対応して、来客2件、また戻りメール送信、という一日でアタフタパタパタと動き回りながら、最終的には今日の仕事をコンプリートして(おそらく…)事務所を出ました。

10/17 12時半 ニコ生【宇宙人コンテストin福島第2回実況中継!】放送開始します。是非ご予約を!無料番組です。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv238613496

イラストを応募された方も生放送で結果をご確認ください。
一体どんなイベントなんだ?でも遠くて行けない!という方、是非この番組で実態を把握してください。
今回は10の惑星から宇宙人が集まりました。

開催場所 福島市A.O.Z.多目的ホール(MAXふくしま4F)
12時半開場 
13時〜矢追純一氏の宇宙人最新情報講演
13時45分〜仮装の部スタート
16時頃〜仮装の部・イラストの部ともに審査結果発表!

実行委員長水木ノア(福島県福島市出身 本業・歌手)が立ち上げた、地球環境問題を宇宙目線から考えるイベント。ですが、かなりシュールになる可能性大。
様々な星から宇宙人が集まり、地球へのメッセージを伝えます!

ノーブラー麺に行った日、その前は神楽坂に行く用事があって、写真を撮った後FBに今昔比較写真を載せました。こちら。正確に同じ場所ではないと思うのですが、古い写真と一緒に。神楽坂で検索して見つけた古写真です。
今と昔
12079073_927756743974164_8373684425417745300_n.jpg 12122728_927756740640831_4039871230042692671_n.jpg

その後夜は池袋に行ったら奇遇にも池袋でも見つけたので掲載!ノーブラー麺が一日開店した「美久仁小路」入り口です。東池袋、サンシャイン60の近くにある横丁で、入り口にこの小路が出来た時の写真があったので、思わず撮影!戦後、闇市から始まって飲み屋街になったとのことです。
今と昔
IMG_7140.jpg FullSizeRender_2_2015101500374878d.jpg

そして昭和初期の池袋全景など。興味津々!
FullSizeRender_20151015003749963.jpg FullSizeRender_1_20151015003746cbe.jpg

先日13日に朝7:11からラジオ福島【朝から全開】に生出演させていただきました!

パーソナリティー深野健司さん。連休も終わりっ!通勤途中の車の中で聴く方も? と告知したら本当にそういう方が多くいらっしゃいました。聴いてくださって本当にありがとうございました。

宇宙人コンテストin福島の宣伝をさせていただきました。
この時間に普通起きないのですが、もし電話に出そびれたら完全な放送事故、やばい!と思い、電話が来る10分前に目覚ましをかけ、デスクの前に正座して待っていました(笑)。

【朝から全開】専用ページ
http://www.rfc.jp/bangumi/

パラダイステレビプレゼンツ【ノーブラー麺】。女性ひとりで入れるようなお店なのかとビクビクしていたのですが(笑)、自分のやった仕事ですし、私を知っているお客様もいるはずなので、しっかりとお店に顔を出して来ました!

大盛況です。大汗かいて豚骨ラーメンいただきました。やはりパラダイステレビで私を見ているお客様もいらして、食べながらの写真撮影(笑)。店員さんはパラダイステレビ【ビキニ卓球】で3回一緒に仕事している塚田詩織さん(この記事には書かにゃならんだろう、Jカップです)、そして今日初対面のまゆさん(Hカップ)。
12074952_927824853967353_1265504280260965567_n.jpg

私は夕飯の時間に行きました。ラストスパートの仕事中で、中は暑いし本当にお疲れ様だったと思います。
もちろん私がいる間男性のお客様しかいませんでしたけれど、女性も来たのかもしれない。入りにくいということはなく、店の前で撮影もあったり、中に入ったら満員で大盛況。話によると明るい時間は本当にたくさんのお客さまがいらして行列だったそうです!
IMG_7167.jpg IMG_7168.jpg

色んな仕事がありますが、私はこの10年で本当に多くのジャンルの業種の人と知り合ったと思います。まさにこの業界も未知の世界でありますが、人生何事も勉強です。
IMG_7164.jpg 12108839_927951030621402_352209579377790950_n.jpg


テーマソングはエンドレスで流れており、上を見上げたら映像でした!曲は販売はしないそうなので、どなたにでも聴いていただけるように、別途アップしようと思います。
IMG_7165.jpg

スタッフの皆さん、この度は本当にありがとうございました!結構難しい歌でうまくできるか不安でしたが、皆さんのお気づかいが本当にありがたい現場でした。
IMG_7166.jpg

一ヶ月前に作った川柳
ホットヨガ 無事に終わって ホッとする

昨日作った川柳
ホットヨガ 辞めることにし ホットする

用事の合間にヨガを挟んでいたから、ジョニーに会った時はかなりのラフ、メイクオフ状態でした(笑)。ジョニーがヨガやりたいみたいなのですが、ここ数年の彼を見ていてなんか納得。

昨日はヴィンヤサヨガをやり、筋力を相当使いました。いや…きつかったです。まだまだ、やりました、とさえ言えない程度のものです。
よく見るポーズをネットで拾ってみましたが、同じようにはなりません。関節や手の向きなどは先生に直してもらい気をつけながら、開かないなら無理はせず、こじんまりとやってます(笑)。
写真はヴィンヤサヨガだけのポーズではなく、他の名前が付くヨガでも同じポーズはあり、細かいヨガの違いはまだ私はわかりません。
12115848_928731540543351_1221648786271622659_n.jpg 12115602_928731577210014_5003710609814439628_n.jpg
12109276_928731573876681_6267752586897225501_n.jpg 12108915_928731547210017_8945547918662245640_n.jpg


じーっとしていることがまだまだできない私の筋肉。

2ヶ月弱のヨガ体験で、これからは常温ヨガに集中することにしました。理由は色々あって、痩身を目標にして考えた場合でも、ホットヨガで耐えられる軽いポーズを1時間やるのと、常温ヨガで様々なポーズ(きつい)をしっかりやるのとを比べると、結果後者の方が圧倒的に効果があったからです。
常温ヨガでやるとあまり辛くはないポーズをホットヨガでやったとしても、汗は相当かきますが痩身にはあまり影響しなかったんです。サウナに行って汗をかくのと似ています。ポーズはあまりきついことはしません。無理だし!

また、自分の今の体の状態を確認したり、瞑想にしても、ホットではそんな心境になれないので、痩身以外の自分の目的としては、常温の方がいいだろうと思いました。

筋力が鍛えられている、と明らかに感じられるのは常温ヨガで、次の日明らかにすっきりしていると感じたのはホットではなく常温をやった後でした。

ヨガそのものやポーズの細かいところが学べるのも常温ヨガですし、何しろ、暑いと、ポーズに集中できなくて内観などできませんでした(^◇^;)

各々、15回以上は行って、感想、やったその日の体の状態、次の日の体の様子を記録していたので、今後の自分の体作りの方法としては、常温ヨガをやることにする、という選択で間違いないように思います。

私の体作り、これからです!(^◇^;)

タイトルでこう書いちゃ秘密結社にならない(笑)。

買いたいベルトが見つからないまま待ち合わせ場所に来たジョニー。
12109010_928509250565580_8570602534758909241_n.jpg 12108956_928509260565579_7316164748843032327_n.jpg

ジョニーの先祖は、青森県の戸来村の出身で、ジョニーの顔もよく見てみるとなにかしら、ユダヤ系と言ってしまっていいかわからないが、そんな雰囲気は醸し出しています。顔隠してるけども(笑)。

都市伝説だよね、と言われて片付けられているところに、真実があるという話で盛り上がり、経済から政治から戦争から古代の歴史から現代の歴史から、いつのまにそれだけの情報を仕入れたのだ、と驚かされました。
世界のあちこちに頻繁に移動して、外国に会社も持っているジョニーは、知り合った時には全く話せなかったはずだった中国語が、相当話せるようになっています。

これだけ長く英語を勉強している私が亀の足でして(苦笑)、やっぱり実践だな、と痛感。

後で私のよくウロウロしてる場所に行きベルト購入。

宇宙人コンテストについて、数点まとめてお知らせします!
1)宇宙人コンテストクラウドファンディングにご協力いただいた方々、この度は本当にありがとうございました!昨日を持ちましてファンディング期日満了となりました。宇宙人コンテストが終わる10月17日以降、リターン品の発送をいたします。しばしお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。集まった金額・使用内容につきましては、イベント終了後改めてご報告申し上げます。

2)仮装の部 まだご応募枠ございます!半分以上は埋まりましたので、出場をご検討されている方は是非お知らせください。当日の流れ詳細をお伝えいたします。現在、女性宇宙人・男性宇宙人・単独参加・チーム参加いずれもエントリーしています。
3)イラストの部 福島宛の締め切りは10/16ですが、間に合わない方、当日17日の午前11時までなら持ち込み滑り込みセーフです!ギリまでお待ちしております\(^o^)/ 第1回目は代理人の方が持ち込みをしたケースもありました。作者のお名前・住所がしっかりわかるようになっていればOKです。
イベント当日全て展示、後日UFOふれあい館にも一年間展示されます。入賞作品は個別で作品画像・作者名が公開されます。ペンネームご希望の方は忘れずにご明記を^_^


竹本良と水木ノアのSpiritosphere2第14回
12079153_927221720694333_1217170524105332269_n.jpg

前半無料分は「世界がビビる夜」の時の様子や、防衛省に記録されている国内の飛行物体の中で「その他」に分類されているものについて竹本さんが質問した件など。

後半有料分は、UFOを呼ぶ男・武良信行さんにもらった未公開のUFO写真、そして竹本さんがテレビのバラエティについて思うことなどなど。有料じゃないと話せない内容かな(^^;)
後半はこちらでご覧いただけます。
ニコニコ動画 タートルカンパニーチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/bintarou-yamaguchi

収録後お台場の居酒屋にて。
12109013_927221754027663_7348307036465853528_n.jpg

いつもはUFO研究家竹本良としての話が多いのですが、竹本さんは会社を経営していて20人以上の社員を抱えているので、普段の竹本さんと会社の様子を聞きました。
竹本さんは全くジャンルの違う二足のわらじを履いている生き方をしている人で、私自身も参考になります。
ゲストさんがいないと、二人っきりのよもやま話になります。これをもう何回も重ねてきて、今年一番「サシ飲み」している相手は竹本さんになりました。
竹本さんは毎日違う人と会っているから私との回数はそんなに印象深くはないと思うんだけども(笑)。

昨夜ヨガを2レッスン続けてやったら疲れきってしまい、家に着いたらすっかり爆睡してしまいました。これを仕事にしている先生ってすごいな(^^;) まだまだ筋力がないみたいです。ハタヨガはだいぶきつかったです。

竹本良と水木ノアのSpiritosphere2 14回前半無料分アップロードされました。武良さんが呼んだUFOについて竹本さんの感想。テレビというのはやらせというのをやったことがあるのは事実だけれど、ビビる夜では本当に何か分析できないものが空に出てきて、全員で目にしたのは本当です、とのことです。

武良さんからもらったUFO写真について、黒い点は虫かもしれない、と竹本さんも仰っていました。出した写真の全てが宇宙人由来のものとは言い切れないとのことです。

https://www.youtube.com/watch?v=e_6j91NAwyM&list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla#action=share

ここをリサーチしてみたい(笑)。
12074840_926382807444891_1898951241771048972_n.jpg

ヤマネコさんは知り合いにいるのですが、ハリネズミさんの知り合いはまだいない。
ハリネズミさんが自分の針を使ってやるのかしれない。
FBに先にアップしたら、患者がハリネズミみたいになるのかもしれない、とか色んな冗談が飛んで面白かったです。
宮沢賢治の世界みたいとか。

サイトを調べてくれた方がいて、拝見したら、むしろとても良さそうなところでした!

昔アパートの管理人がウミネコさんといいました。


パラダイステレビPRESENTS 手もみ庵々『ノーブラ~麺』!10月11日、たった一日限定で池袋にOPENするにあたり、なんと私がこのラーメン屋さんのテーマソングを今日収録してきたのであります。
12106705_926143354135503_2469068115548334510_n.jpg

お店に行くと曲が聴けるはずです!ディレクターの小島さんが作詞し、下重宏樹さんが作曲。かなり面白い歌ですよ♪
ノーブラー麺は18禁ではありません。「当たらないようにご注意ください」」とうたっており、ノーブラの胸を押し付けるつもりはないのですが、店内が非常に狭いので事故的にお客様に当たる可能性はないともいえないとのことです。
宣伝youtubeをリンクいたします〜
男性の皆様(笑)、是非足を運んでみてください!

12072745_926140807469091_8278890307757128053_n.jpg
https://youtu.be/KdNZdj0SygA

私がメインの歌入れを終了させた後、スタッフ全員で合いの手を収録。「パイのパイのパイ」とか「ウッシッシー」とか(笑)。テーマソングのタイトルは【紅生姜でスープに書いたラブレター】
作詞の小島さん、作曲の下重さんと現場対応で入れる場所や言葉を決めました。
10848025_926141217469050_245313881668840692_n.jpg 12141526_926141200802385_5152472200832340489_n.jpg

歌入れの後は、イメージ動画を作るため録音ブースから出て、歌った曲に合わせて楽しそうに歌っている様子を収録。

パラダイステレビPRESENTS 手もみ庵々『ノーブラ~麺』 
右:一日店長のノブさん 左:作曲の下重さん。
歌:水木ノアと背脂オールスターズ
12111952_926144570802048_3469479793621730380_n.jpg

歌詞はそんなにエロというわけではなく、大好きな女の子との楽しい恋愛の歌ですね。
「恋の替え玉見つからないね」「にんにく入れすぎちゃった 今夜のデートキスはダメ〜〜」など、ラーメンをモチーフにしたラブソングです。

皆さんお疲れ様でした。楽しい現場で、感謝です!ありがとうございました\(^o^)/
12109212_926029964146842_2767848442874073322_n.jpg 12088092_926029957480176_7892513267719096594_n.jpg

イラストの部責任者・イラストレーター勇夢将士さんの素晴らしい作品がこちらです!
12107147_1621446458107799_5568240299719613315_n.jpg

17日に開催します宇宙人コンテストin福島。イラストの部部長に、いわき市出身の勇夢将士さんが就任してくださいました。そのため、第1回ではあまりきちんと対応できなかったデータ入稿や、デジタル的な告知の展開など、色々幅が広がりとっても感謝!!

宇宙・宇宙人・他惑星の想像図・未来の地球の想像図などなどの作品をお待ちしています!宇宙人コンテストin福島は、全国的にもまだ他にはないイベントです。
宇宙人に仮装して、宇宙人として地球へメッセージを送る仮装の部と、宇宙的イラストを集めることで世の中の人々が宇宙に馳せる思いや希望を知るイラストの部。

地球的常識は取っ払った仮装やイラスト作品をお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします!
データ入稿先は
aliencontestfukushima@gmail.com
まで。

オフィシャルサイトはこちら
http://aliencontest.jimdo.com/

応募要項など詳細掲載しております。ご確認くださいませ。

以下のチケットがプレイガイドで発売開始となりました!
11月25日(水)水木ノア 福島復興応援コンサート
福島県文化センター大ホール
open 14:30 start 15:00 ¥1500
12143195_925977290818776_3570930301623321591_n.jpg

除染安全大会の一環としてとして行われる1時間のコンサートで、このコンサートのみご来場することができるチケットです。6月のワンマンライブにいらっしゃれなかった方は是非お越しください!

ご購入先:
あきたや楽器店中合街の情報空間キタサン福島県文化センター
演奏:
Gt.川舩 芯悟 Key.長池 秀明 B.栃原 優二 Dr.笹井 新介