シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
毎日宇宙人コンテストの準備をわっさわっさやっています。

みんなの家保木間にて、ちひろ君と慰問ライブをしてきました^_^ 竹ノ塚です。衣装の色がやっぱり被る。打ち合わせはしてないのだけど。
12039219_921713501245155_3239208477458835924_n.jpg 12065976_921713557911816_2308723406144593956_n.jpg


今日の慰問ライブは、訪れるのは3〜4回目くらいになると思います。今日はいつもより大人数の観覧の方がいらっしゃいました!小さいお子さんもいて、選曲が古い曲オンリーだったのでお子様は「音」に反応していただくのみに(笑)。
11218155_910885052334074_254771129106478355_n.jpg 11045842_910885062334073_7422187259648357987_n.jpg

ホーム長が違う方に変わっており、初対面でご挨拶。色んな話をしました。私は介護の世界を詳しくわからないのですがちひろ君が介護士なので、二人の会話を興味津々に聞く。勉強になります。今日もありがとうございました^_^
12027551_921565174593321_7834736083926048357_n.jpg

モイスティーヌ渋谷サロンに来ました。これを使い始めてから3ヶ月くらいかな?
思い切って眉毛のみの顔で失礼しますが、これにはワケがあります。
12049669_921099734639865_7684670079162459476_n.jpg

肌トラブルで悩んでいる方がいたら、私の体験が参考になったら嬉しいです。マルチではないのでご安心を(笑)。誰が買っても、誰かに入金があるとか金額が変わるなどありません。
ようやく、毎日のおおかたファンデーションを外せそうと思うようになりました。

私の場合、暴露すると、若い頃ポスティングのアルバイトしていたんですね、その3年間が終わって1年位たった頃、シミがびっくりする程一気に増え、そこからそれを隠すために化粧が厚塗りになりました。
その後化粧のしすぎやステージがあるために化粧する〜洗うを相当な回数重ねて行くうちに細かいシワも増えてきて肌が衰え、昨年まではもはや化粧しなければ人に会えない状態になっていました。

もともと肌があまり強くないために新しい化粧品で顔が腫れたり真っ赤になって何度も皮膚科にも行きました。
そこで出会ったのがモイスティーヌ。顔が商売道具でもあるので焦っていた私は何十種類もの化粧品を使ってきたため、モイスティーヌが他と違うことはすぐに感じました。
それで初めての、3ヶ月他に乗り換えない日々を送りました。

月に一度、確認のためにサロンに行き、たっぷりの量を使って洗顔ーケアをした後、肌状態を見ながら次に使うものや量などのアドバイスを受けます。
維持することはできる化粧品はたくさんありますが、良かった時代に戻ったのは初めてかと思います。気になる方は体験あれ!

モイスティーヌの回し者ではありません、単なる客です。怪しくないですが、私の紹介で行くと何か得するみたいです(笑)。

年を取ってくると、化粧をしないで年を取ってきた男性の方が女性より顔の肌が綺麗だったりします。youtubeなどに何度も男性と一緒に写ってきましたが、男性の9割以上はスッピンで出ているのに、女はメイク必須。この違い・・・。
疲れてメイクをしたまま寝ることも一度ならずある女性は、かなり肌に負担をかけてきているんですね。

人生の半分を生きてきてようやくの本格的メンテナンスですが、これは公に書いてもいいな、と思う効果です。

Spiritosphere2収録の後、お台場の居酒屋で竹本さんと二人で飲み会。ゲストや遊びに来た方がいると賑やかなんだけど、この日は二人っきり。
二人っきりでも必ずやる( ̄∇ ̄)

竹本さん、日々反省だそうです(笑)。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/920825991333906/?l=4786934237592323229

柳ヶ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」ファイナルイベント続き。私は最終日のたった一日しか関わっていませんから、詳細はお化け屋敷関係者の方々からの情報をご覧くださいませ!

関係者の皆様2ヶ月間本当にお疲れ様でした。1日のイベントでも大変なのに、大きなイベントを2ヶ月も続けて成功させて、ご尽力いかほどだったかと、心中察してあまりあるものがあります。口裂け女シスターズ、全員集まってのライブは、そうなかなか見れるものではありません。ファイナルにふさわしいライブだったと思います。

とにもかくにも私はラストの日、突然行ってライブをさせていただきました。オリジナルと、ブルース・昭和歌謡のカバー曲を歌わせていただきながら、間に宇宙人のMC(笑)。恐怖体験は山程ありますが、MCで簡潔に話せるほど練習していないので(^o^;)、歌と宇宙人に集中させていただき(なぜに宇宙人が入るのか。もう宇宙人は必須のキャラになったのか。)。

ラストの曲でゆるキャラさん達に入っていただいたものの思ったほどアップテンポな曲ではなかったために、ゆるキャラさんのどう踊ってよいかわからない感じが非常にシュール、しかしウケました(笑)。
シュールといえば、2枚めのゆるキャラ「飯山満42才」さんと人間の、カウンターでのトークの様子がシュールだったので盗撮。
12043104_920371858045986_8615155167979978335_n.jpg

右が司会のもりとみ舞さん、中央はライブでの音響さんです。
12033108_920266754723163_490031057393172388_n.jpg

舞さんはしっかりした司会で、私を知らない人がほとんどを占める会場で私のことをわかりやすく伝えていただき、本当に感謝です!お世話になりました!!

花子ちゃんが赤いのに、私も赤でかぶせてしまった(爆)。嫌がらせではありません、不覚っ!
お化けイベント=赤や紫や黒ってイメージしていて、こうなったんです。
しかしスタッフも赤黒だったので、なんだか揃った感じでいいじゃな〜い!?(笑)。
12049486_920266768056495_2132752278552386018_n.jpg

ライブが終わってからたくさん声をかけていただき、新しい出会いがありました。
IMG_6876.jpg

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!いつも日本大好きを聴いてくださっている方や、FB、youtubeなどで私を知ってくださっていた方々と、初めてお会いすることが出来たりなど、とても嬉しかったです。

柳ヶ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」ファイナルイベントだけ参加させていただき、歌ってきました。実はライブ前にお化け屋敷に入り、中でお化けから逃げて走る時(笑)、右手に行く壁の角に頬骨を激突させ、顔がジンジンした状態でライブでした(^◇^;)
まあこれも一つの想い出です。

ライブハウスでのサウンドチェックを終えて、初の岐阜の商店街をウロウロ。あまりに腹ペコだったのですがなかなか食べるところが見つからず歩いていたら、お菓子の移動販売のお兄さんに声をかけられました(笑)。
大福を購入。思いもよらないことに、岐阜の商店街の休憩所で一人大福を食べました( ̄▽ ̄)
12047064_919773538105818_6382491867025906121_n.jpg

この日は商店街のお店に休みが多かったみたいです。移動販売のお菓子屋さん、なんだかんだかなり助かりました!
信長の和柄Tシャツ欲しかったんだけど、あまり時間がなく断念!かっこいいです。岐阜の方、和柄シャツ率高いかも。
IMG_6840.jpg

ライブ会場、M's Cafe。おしゃれです。私もイニシャルM。
12009630_919773464772492_3562867203410206040_n.jpg

ライブ前に自撮り。十四代目トイレの花子さんとまるかぶりの赤。。。(^o^;) やっちまった〜〜〜
IMG_6877.jpg

柳ヶ瀬お化け屋敷ファイナルイベントで歌うため初めての岐阜に向かいました!

早朝からバスで向かい、2回の休憩がありました。まず。足柄PAでエヴァンゲリヲンに遭遇!
第三新東京市!
11951934_919715538111618_1482184925410519594_n.jpg 12027646_919715561444949_4792633375472357231_n.jpg 12033185_919715564778282_7440067914385365504_n.jpg

ここを目的にわざわざ来ている人も多いのか、かなりの人手でした。

次は浜松PAで休憩。久しぶりに富士山を見てテンション上がりました。
12004774_919715914778247_4545077032190407320_n.jpg

遠方に風力発電機が見えたから遠目と4倍を撮影。
普通
12036758_919715594778279_7127623477722635126_n.jpg

2倍
11954615_919715601444945_5449308617061406124_n.jpg

4倍
12049105_919715621444943_3610414155923155613_n.jpg

エヴァ、富士、風力、三大でっかいものに遭遇っ!!
そして名古屋駅到着です。名古屋駅もでっかい。四大でっかいものだ!
Wq3YG8hLOTai5K91443267163.jpg

名鉄線ではなくJR線に乗るので初めての名古屋駅周辺を迷い、ウロウロしちゃった。この後十四代目トイレの花子さんと待ち合わせして、岐阜へ行きました。

阿佐ヶ谷に住んでいたことがある方いますか?昨日の阿佐ヶ谷駅です。
ってよくわからないかっ!(^o^;)
11010502_919115301504975_5305611653099087100_n.jpg 12039247_919115308171641_6060091669946519358_n.jpg

また適当に撮った写真だなー。久しぶり。変わっていた〜!私は以前丸ノ内線の南阿佐ヶ谷近辺に住んでいたことがあるので、ここも思い出の地の一つです。
しばらく行かないとすぐ変わるっ!阿佐ヶ谷はおしゃれなイメージがありまして、駅の建物の中にカフェなどあるのはイメージ通りですけど、昔何だったか全く覚えていない。。。

パールセンターの入り口はあまり変わらず。でも昔よく行っていたお気に入りの古着屋さんがなくなっていました…´д` ; 結構広い古着屋だったのですが、その広さの店そのものがないので、2つに仕切って別な店になったのではないかと思う。そのため、どこだったかもわかりませんでした!

しかし、中野のブロードウェイと甲乙つけがたく便利。何でも揃いそうです。

UFO研究家竹本良と水木ノアのSpiritosphere2収録終えました!
12027659_920818141334691_7680656747540114585_n.jpg

相変わらず回数ごにょごにょだったので、竹本さんが、「月2回ちゃんとやってるのだから、いつから始めたかを考えれば何回だかわかるんじゃない?」て言うので、
「いつから始めましたっけ?」と聞くと、
「いつだっけ。」

っておいっ!(笑)
こんな始まりです。

今回は宇宙人コンテストin福島の進捗状況から話し、竹本さんからは今回は、宇宙人とは関わらない人類独自の進化について、ストレス進化論のお話です。
ストレスがあると、それを克服するためや回避するため、改善するために進化する、ストレスは生命の進化を促す、という説です。
ビリー・ミリガンの自殺を防ぐための別人格形成は進化の一つと言えるのか?ふと思い、質問しました。
竹本さん、近々テレビ番組「世界がビビる夜」に出ます。

アップロード先はこちらです(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=Onra693zxio

ホットヨガの質問が何人かの友人から来たので、私も色々調べながらやっています。

なお私は全く専門家ではないので、ただ行ってみた経験と、色んな先生から聞いた知識の受け売りです。
ホットヨガもそうですし岩盤浴、サウナなど一気に大量の発汗を促すものっていうのは、しょっちゅうやるのがなんとなく心配な感じがするから、リサーチしてみると、注意事項がたくさんあります。
以前FBにもホットヨガの危険性について書いてあったので、読んでいました。
腎臓に負担をかけるという記事については何種類か読みました。体に詳しい先生からは、水ではなく塩分の入った水を飲んでね、と連絡をいただき。

まずホットヨガで倒れる人は、無理して、出ないで頑張る、水をあまり飲まない、体が温まっていると体が柔らかくなっているので実際の関節可動域を超えて無理する、など色々あります。
常温ヨガでやっている時の、現時点での本当の自分の柔軟性を知っておく必要があるんです!それよりなんだかどんどん曲がる、って思っても、それは本当に突然柔軟性が出てきたわけではないということを知っておかないと、靭帯を痛めたりするんですな。

そんでもって、90分は長すぎ(^^;)。前回行った90分のところはやめることにしました。それから、汗をかいただけでは痩せない(笑)。ここは大事ですね。大量に汗をかいたからといっても、筋肉が付くわけでもないわけで。そこで、やはり痩せたいとか筋力を付けたいとか体を安定させたいなどの目標のためにヨガをやるなら、ホットヨガに行っている人でも常温のヨガは必須だなと思いました。

私の場合は、実際に体を動かしている方法には、このホットヨガと常温ヨガと、自宅でやるストレッチ、軽い筋トレがあります。日常的にスポーツをやっている者ではないので、意識的に部屋で時間を取らないとなかなか筋肉を付ける運動ってできない。
皆さんそれぞれの方法があるだろうと思いますが、今減量をしていて、体力筋力を付け、脂肪(内蔵脂肪も)を減らそうと思っている方々、一緒に頑張りましょう!(^o^)

ホットヨガ 無事に終わって ホッとする

まあ、誰でも考えつきそうな俳句(笑)。ホットヨガに最近よく行っていてFBでもホットヨガどうよ?と質問来たので、書いてみることにしました。

ホットヨガは向いている人と無理な人といるようで、向いてないなと思ったらあまり頑張らずやめた方がいいと先生方も言っていました。しかし私はどうやらヨガもホット系も向いているよう?

何回行ったか忘れたけど、初日では1時間持たず途中で休憩に退出、筋肉が耐えられずあっちへゴロゴロ〜こっちへゴロゴロ〜一人転げまわっておりました。しかし先日書いた、「ここが最初だったら挫折していたかもしれない」と書いたホットヨガスタジオよりももっと汗をかくスタジオが後日あって、そこが今では平気(平気というわけではないが耐えられる)になっています。

「ヒーターやストーブなどは使わない溶岩浴のスタジオで、じわじわと、ゆっくり汗をかいていきます」という表記で、ストーブでガンガン部屋を温めてやるのより楽なのかな?と思って行ったら全く逆だったっ!
溶岩浴と岩盤浴の詳しい違いは専門の解説サイトにお任せすることにして^_^;、要するに岩盤に寝転がって少ししてくるとどんどん汗をかいてきますよね、部屋も暑いし、アッチッチなところで寝ているから体の中まで熱くなり、どんどん代謝します。寝てるだけでも。
そこで、ヨガやるんです。70分も!半端ないっす!(笑)筋肉をプルプルさせて立ちポーズしている時も暑いし、「しかばねのポーズ」で休んでいる時も、溶岩浴してるわけだから熱い。
どんなに激しい運動をしてもここまで汗をかくことは滅多にないだろうと思うくらいの量の汗が、15分もいれば出てきて、シャワーを浴びてそのまま体を拭いていないような見た目になります。

先生から、500mlのペットボトルを、2本目までいくように飲んで下さいと指示。このスタジオは一度水素水が入ったペットボトルを200円で買うと、後は自由に継ぎ足しができるのでなくなったら部屋を出て水を入れて来ます。1リットルの水を一日で飲むのも面倒という人もいる中で、たった70分で1リットル飲みたくなるのだからすごいや。
なんだかんだ言って、一番気に入ったのがこのスタジオ。とても綺麗に掃除されているし、アロマのデフューザーでとても良い香り、休んでいる間に先生が霧吹きで体にアロマ水をかけてくれます。たまに窓を空けて冷たい空気を入れることもしていますから、70分完全に温室ではなく、そういう意味では確かに他の所より楽かもしれないと思いました。

とても広いスタジオだと、途中で窓を開けるということもないですが、ここは5人くらいのスペースなので窓を開けると完全に空気の入れ替えができます。というわけで、体も前より柔らかくなってきたみたいで、ヨガのポーズは、これだけの形が?というような地味なものでもやってみるとかなりきついので、筋肉も相当使っているらしく、その上この発汗だから、順調に痩せています!

アルゼンチン・タンゴ再開も目指して!それまでに初級クラスのスケジュールを空けなければならない。

新宿ネイキッド・ロフトにて。アイドル学園モーレツ歌謡祭廃校記念ライブ。タートルカンパニー主催。
たくさんのご来場ありがとうございました!
11988363_918208388262333_4181227700321748986_n.jpg

大盛況で無事に終了しました。今後はお台場でのアイドル学園ライブから場所を移して、違う形でやっていくことになるようです。

きゅるりんアイドルりなんなんさん。私は敏太郎社長の隣に審査員として座っていたのでそのアングルからの写真です。
12032060_918249711591534_2040364727766335210_n.jpg

特撮アイドルの郷美寿梨さんから写真いただきました^_^ 
12029161_505627156271250_1488970051_n.jpg 

こちらはステージの様子。
IMG_6800.jpg

特撮ヒーローあるあるネタがとても面白かったです。実際に子どもたちの前で特撮ショーをやっている方なのでよく研究されており、説得力があった。アイドルと言っても、歌と踊りだけでなく、それぞれが持つ様々な特技を披露し、それをステージ上でのパフォーマンスに活かしているんですね。

司会は南部イチヒコさんと荻野アサミさん。アサミさんのライブはトリ。
IMG_6809.jpg

関西弁のテンポの良い二人の司会で、イベント全体が締まった感じでとても良かったです。中沢健さん率いるアイドルチームと、ko-1さん率いるアイドルチームでの闘い、というコンセプト。
いやはや皆さんそれぞれに強烈な個性で、審査は大変でした(笑)。アイドルたちのしのぎを削る闘い。私を見て!私が一番!誰にも負けない!という自己アピールは、同じく歌を歌っている私としても非常に学びになるステージでした。
私以外に審査員は山口敏太郎氏と、芸能界をよーくご存知の記者の方など。審査結果は山口氏から発表があると思います。

トイレの花子さんの、激烈なステージ
IMG_6804.jpg

が終わった後の、散乱したものをランドセルの中にお片付けする図があまりにもシュールです( ̄ー ̄)
IMG_6807.jpg

途中のジェスチャーゲームに人数合わせのため私が参加し、ko-1チームでジェスチャーをやったのですが、私のわけのわからない動きに正解を出すko-1さん、すごすぎです。マジシャンだから、そういうカンが優れているのかな?!「ぎっくり腰になったマイケル・ジャクソン」絶対無理!と思ったのに当てました。私がやるマイケル・ジャクソンは、世界最低レベルだったはずなのに(笑)。

バックヤードにてko-1さんと中沢さん、アサミさんと。
IMG_6814.jpg

とても楽しいイベントで、普通に楽しんできました。出演者の皆様お疲れ様でした!
審査員の皆様ありがとうございました!

シルバーウィーク、踊り三昧でした!でも私は見るだけ^_^; 色々な用事で都内をウロウロしている間、たくさんお祭りに遭遇しました。

人混みばかりで、後でどこの写真だったか一瞬わからなくなる(笑)。

宇宙人コンテストミーティングでは郡山で阿波踊りを発見。写真その時にアップしました。次の日の昼の渋谷。地元のお祭りでした。
11222514_918857784864060_4923740888155343568_n.jpg 12006266_918857794864059_3523542263538661987_n-1.jpg

次は夕方の中野。なにしろこの数日間、私が行ったところはどこもすごい人出でした。
12004129_918894321527073_6001664840300489365_n.jpg

阿波踊り、かっこいい!色々な振付はないものの、同じ動きの繰り返しでかえってかなりハイになれる感じがする。
そして綺麗に列をなして進んだり、踊り手の配列が変わっていったりするのはとても美しかったです(^o^)

先日突然「立ち上げる」というフレーズだけの意味不明な投稿をFBにしていた件について。こんなわけのわからないたくさんのコメントいただきました(笑)。

外出先でiPhoneでFBに投稿するため記事を書いていたら、突然真ん中にアップルマークが出て、再起動の時の画面になったんです。でも再起動ではなく、何をしてもそのままで動かず固まっちゃったから焦ってホームボタンを何度も押すと、siriになった。

宇宙人コンテストミーティングの文をほとんど書き終わったところで、最初からやり直しが怖かったから、すぐ「フェイスブック」と言ってみた。
「わかりました。何をしますか?」と聞かれた。
それで「立ち上げる」って言ったんです。
そしたらしばらくアップルマークのまま沈黙していて、
「投稿しました」と言われた。
それきりiPhoneが動かず、帰宅。
PCを開いたら「立ち上げる」が投稿されていたという・・・
なんだよっ!(笑)

1年ほど前もっとひどいのがあって、「か」だけ投稿してました。後で気づいた時にはすでにコメント欄に「き」「く」「け」「こ」・・・とずっと続いていました。みなさんナイスなツッコミありがとうございます(笑)。数ヶ月に一度くらいのペースで本気ボケがあります。水木ノアです。

宇宙人コンテストin福島実行委員が集まりミーティングしました!初対面同士もいて、初の顔合わせとなります。細かいところまで色々相談しました。福島県は全国で3番目に広い県です。郡山に集合しましたがスケジュールを合わせて集まるのも一苦労!(笑) 郡山駅内で集合。


みんな忙しいのに、こうしてチャリティーイベントのために集まっていただいて、本当にありがたいです。


世界中のあちこちで戦争が起きています。戦争の被災地も災害の被災地もたくさんあり、こんなふうにイベントが行えること自体が恵まれた環境であることを、いつも思います。 郡山駅前での阿波踊り、福島でもたくさんの人が集まっていました。阿波踊りはもう全国区でメジャーですね!

宇宙人コンテストin福島実行委員会のグループ宛にアップしたつもりのミーティング資料を、自分のページにアップしてしまっていました。その上開けないという…(笑)。撃沈!

FMポコ菅原社長の歴史の長い番組【節子の部屋】にゲスト出演し収録してきました!FMポコ開局と同時に始まり今も続いている唯一の番組です。
12039545_917127958370376_9051494223270365608_n.jpg 12004724_917127945037044_7973687249365152331_n.jpg

話題は、近づいてきた宇宙人コンテストin福島中心。
9/26 11時半からOA。出場を悩んでいる人、是非聴いてね!出たくなります( ̄▽ ̄)

私のオリジナル曲「未来あるかぎり」も流していただきました。初めて節子の部屋に出していただいた時は、まだ20代後半くらいだったと思います。信じられない、もう40代だおっ!!!

私は1Fに住んでいるので、5年以上住んでいる自分のマンションのエレベーターに乗ったことがなく、ふと、今朝乗って5Fまで行き、ドアが開き、また閉めてただ降りてきました。
何をやっているんだアタシは(笑)。何でもとりあえず確認だ。

youtubeアップロードしました。オリジナル曲【未来あるかぎり】福島県文化センター小ホールライブ撮影動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=_lcruUs3TOk

こちらもアップロードされていました。10代のアイドルばかりが集まるイベント【アイドル学園】に年寄りの私が入り込んだために、私のファンがいるわけでもなくどう話してよいかわからず変に緊張して「えー」が多い落ち着きのないMCの後、突然始まる本気【翼をください】。
リバーブや返しなどもなく通りすがりの方が見るような会場で、音響的に歌いにくいと言えば歌いにくいのですが、発声でなんとかするのが私達(笑)。多くの方に聴いていただけた日でした。
https://www.youtube.com/watch?v=upiunZSV6Iw

FM本宮レギュラー番組【水木ノアの興味しんし〜ん!】第26回youtubeにアップロード完了しました。
四字熟語は【磊々落々】です。
https://www.youtube.com/watch?v=i6LE8wbPzpo

FMポコで、「水木ノアの、のあのあミュージックラジオ」収録開始です^_^ 「のあのあラジオ」リニューアル。
12036432_916465698436602_8434312846438327989_n.jpg

収録前に「手短かにお願いします」という指示を発見。私に必要?!(笑)
12003201_916465705103268_3918055688430677228_n.jpg

10月からはFMポコ【水木ノアの、のあのあミュージック】(のあのあラジオリニューアル版)、毎週土曜19〜19:30放送。第1回目は10/3です。これまではノージャンルで私が気になることを取り上げて15分話していましたが、今度はその15分にプラス、音楽トークも15分です。

そして、FMポコのShoさんがトークのお相手として登場^_^ あくまでうなづき役ですなんてな話だったんだけど、今日初日、私がガンガン話しかけちゃうもんだから普通に会話になりました(笑)。 Shoさんもとても音楽に詳しいので、これから音楽トークたくさんできそうです!

なお、これまでコミュニティーFM6局での放送でしたが10〜3月まではFMポコのみでの放送。
これまで【水木ノアの、のあのあラジオ】を聴いてくださった郡山・本宮・いわき・喜多方・会津の皆さん本当にありがとうございました!
12047165_916673951749110_5883506140651103411_n.jpg

収録後はパセナカミッセ取締役の石川さんへご挨拶、宇宙人コンテストの会場アオウゼへの挨拶と会場下見、無事終わりました!今日は8500歩。iPhoneを見ると一日平均7500歩くらい歩いています。歩いてる方?普通?(笑)
12036844_916673965082442_3370239155858474666_n.jpg

今日渋谷にいたのでモアイ像のことをちょっと(笑)。結構知られているのかな、それともどちらかというと知られていない件?モアイ像って、上半身しか出ていなくて、実は多くのモアイ像は全身が作られており、真ん中から下は埋まってるってこと、みなさんご存知ですか? あれは地面の上に「置かれて」いるのではなくて、ずうっと下に胴体があり、「埋まって」るから、実際には見えている部分の倍の大きさがあるんですよね。

なんとも不思議ですね。誰なんだこの人達は? 顔だけのモアイ像はイースター島のものだそうで、この下にどれだけの大きさのものが埋まっているのかな??
11217666_916083015141537_1683797498118976413_n.jpg

復元もたくさんあるので全てが太古からのものとは限らないです。初期のものは小さくて、今に近づくほど、だんだんと大きくなっているという研究結果もあります。
12042783_916081571808348_3089872144658297577_n.jpg

発掘しているところの写真ですが、人間の大きさと比べると相当な大きさだとわかる。
11999049_916083041808201_386570897685871346_n.jpg 12004745_916081581808347_2645671506979738047_n.jpg

昔は人間のサイズからしたらあまりにも大きすぎるものがたくさん作られましたよね。猫から見る人間くらい?いやもっと大きいか。比較がよくわかりませんが、例えばピラミッドだと、ピラミッドの大きさを人間に例えたら、それを作った動物はどれに当たるだろう?ネズミくらいの大きさの動物だろうか、なんて考えます。
人間が作ったんだと考古学者は絶対絶対言いますし、歴史を丹念に調べて、数学や物理学や地質学なども使い、作った方法も色々と解析されておりますが、やーっぱり不思議感は消えない!
誰なのこの人達? 何に使ってたの? 途中で放置しちゃったやつはなんで? 作ったのが宇宙人でも途中でやめるの?(笑)

渋谷のはモヤイ像は、新島にある、イースター島のモアイをモデルにして作られたモヤイ像を、東京都移管100年を記念して新島から渋谷区へ寄贈されたものだそうです。

平山賢司さんと、スンドゥブ・チゲ子さんと新宿で飲み会っ!p(^_^)q チゲ子さんの、この面白い名前の由来も聞きました。もちろん芸名ね!
12004796_915610168522155_2426874644419302489_n.jpg

賢司さんはタートルカンパニーに所属してから一番最初に私の楽曲を使っていただいた遊山さんのDVD作品の、脚本を書いた方で、チゲ子さんは今年初頭のアイドル学園に賢司さんが連れていらした方。全くもって女性だと思っていたのですがニューハーフなので、今日はゆっくり話し、面白い話がたくさん聞けました!
少人数で会うと、お互い知らなかったこともわかり、人生色々、たくさん共感します。
12036970_915610161855489_6299173871063148299_n.jpg


帰りにお店の方に撮ってもらった〜
12009705_915613261855179_6562391659405990332_n.jpg

週の真ん中でも新宿はすごい人混みでした。賢司さんは日帰りでの遠方出張の後。スーツ姿を見るのは初めてです。お疲れさまでした!
12038311_915610195188819_1265823973630697894_n.jpg

タートルカンパニー勤務の日。
大槻ケンヂさんと山口敏太郎共著で角川学芸出版から発売した「人生で必要なものはオカルトとプロレスが教えてくれた」ラジオCMのナレーションを収録しました!
私のラジオでも今後挟んでいこうと思っています。

仕事中のPCにモザイク。
12027660_914928915256947_527932778226974369_n.jpg

PCはモザイク必要だけど、PC脇と棚の上はなんとなく雑然としているのでこれもモザイク。これがかえって「世の中に伝えられない真実」が置かれてあるように見えるから面白い。
12019808_914928901923615_4165759631732352029_n.jpg

岡山の島田先生とオペラ歌手の柏田ほづみちゃんと新宿で!
12004890_913728305377008_3014660132898387045_n.jpg

島田先生の島田浄身療法を受けました。先生のことは以前にも書いたことがあるのですが、この先生しかできない技で、整体師とも違うしなんと表現したらいいのかわからず(笑)とにかく受けてみてほしい施術です。

ほづみちゃんが撮ってくれた施術後の写真。悪いところは赤くなり、悪くないところは同じ施術をしても赤くならない。先生が仰るには、やるから赤くなるのではなく、施術を始めると悪いところが先に赤くなっていくので赤みを「追って」いくとのこと。そのため人により全く違う模様になります。
11062424_932375770161386_6787832982439070044_n.jpg

例えば私の場合、具合の決して良くない腰や足だと赤くなり、なんでもない二の腕とか、そういうところはやっても赤くならないわけ。先生に施術をしていただいた後は、足ムズムズ病の症状が軽減されています。月に1回か2ヶ月に1回ほど東京にいらっしゃるので、もし施術して欲しいという方がいたら私か先生に直接ご連絡くださいね〜!
1時間強の施術で都内では6000円です。

先生のサイト
http://www.enmeido.biz/

これまでたくさんの方を治療してきて、ひどい肩こり・腰痛などはもちろん治るし、歩けなかった人も継続して受けているうちに歩けるようになり、体に悩みがある方には是非おすすめします。

新宿駅で。
12006230_914141682002337_4401298995473218266_n.jpg

次の日の事務所勤務の日、4時間くらいしか寝ていないのだけどハードなホットヨガの後島田先生の島田浄身療法を受けたのが功を奏して爆睡、体重も減っていたので体も軽いです^_^

レスパスに入って半月。まだ無料期間なのであちこち行って、今後続けるかどうか検討中です〜。レスパス気になっている人多いんじゃないかな?アメリカで始まったシステムだそうですね。

私が今はお休みしている^^; アルゼンチン・タンゴの教室もレスパスに入ったので、月定額の中でここにも月3回は行ける。どうして今タンゴに行かずヨガばっかり行っているかというと、かなり太っちゃって、タンゴシューズでタンゴを踊るにはキツイからです(苦笑)。ピンヒールが折れるんじゃないかとも心配で。
こんなことは先生に叱られるのわかってるけどね!
それで今一念発起。本気出したので、毎日順調に健康的に痩せていっていると思います。

タンゴも月4回行って、ヨガも週2ペースで行くと、通常なら2万円以上になってしまいます。しかしレスパスを使うと、ヨガを行きたいだけ行ってタンゴをあと1回別料金で追加しても(月3回までだから)全部で12000円くらいだから、やっぱりレスパスがお得なのかな。

ところで3軒めのヨガスタジオ。きつかった…(^◇^;) フラフラです。目立たないビルの中にひっそりとあります。ホットヨガで90分。最初に選んだスタジオがここだったら、挫折していたのではないかと思う。
カルカッタ出身のこの先生の広告なので本格的みたいなんですが今日は別な先生でした。写真だとよく見えないけれど赤いマニキュアを手足にしていて、なんだかすごい感じです。
12019828_913636372052868_8026175678632875064_n.jpg

そして、この先生の日は「緑色の服禁止」。なんだかとにかく面白い。
水は部屋の外に置いておき、休憩時間に飲みます。まぁもちろん辛くなれば出て水を飲んでもOK。

関係ないような写真をもう一つ。エレベーターの階数を押すボタンがやけに下に付いており笑いました。B1はしゃがまないと押せない!
11217544_913636408719531_4804978589162350070_n.jpg

床が絨毯だったのがちょーっと気になったかな(^^ゞ
とにもかくにも、代謝促進・痩身効果は絶大であります。

ライブ鑑賞ブログまだ途中なのにゴキブリ事件挟んでしまいました(^^ゞ あまりにも衝撃的だったものだから、今回は順序前後しちゃった!

続きです!
先日SSGライブでは大久保さんの「手」をアップにしましたが、今日は「足」(笑)。なんか面白いスニーカーを履いてます( ̄▽ ̄) ワニだそうです〜〜〜
12002891_913196252096880_3533136184541986679_n.jpg

大久保さんの目の前の席でした。
11988580_913196288763543_164764133554857442_n.jpg 12004923_913196258763546_4984923863410869200_n.jpg

緊急速報で途中で終わった私の出たUFO番組を見てくださっていました。今度大久保さんの目撃体験を聞かねばなりません。不思議な体験しているみたいです。
11988644_913196302096875_4640133229646819952_n.jpg

バンドの皆さんの演奏素晴らしく、とても楽しめました!大久保さんはこの後すぐ、西城秀樹さんのサポートのため忙しくなるようです。

ここからお客様席。
それぞれ知り合いだけど一緒になるのは初の3人からまず!史郎さんと金田さんです。
12019945_913125395437299_899406084622586256_n.jpg 12006075_913125425437296_3157528246084808385_n.jpg

香寿美さんから最後にお客さまの中からご紹介で「大御所ミュージシャンが来てくれました!」と紹介された時の史郎さんの貫禄が半端なかったです。
11998797_913125405437298_6569046193981418605_n.jpg

再会した山屋さんです。1枚め撮影したら、私が上の方にいて斜めに顔を入れこんでいたので、私の髪で山屋さんの顔半分が覆われていたんです(笑)。それで撮り直し。角度直しましたが、私の顔はほとんど真横から入っている状況。
12019971_913514618731710_1324827486249477939_n.jpg

金田さんに紹介していただいて初めてお話することができた島さん、羽衣さんと早速写真。
羽衣さん、すっごく元気な方で、とっても面白かった!!
12019947_913514615398377_1718989726468953459_n.jpg

とても楽しい夜でした♪

昨日FBにこんな書き込みをしました。
「今ちょっと出かけたら、ゴキブリが飛んで向かってきてメガネに当たり、心臓が止まった瞬間後ずさりした左足でその者を踏んでしまいました。
立ち直れないのでしばらく寝込みます。」

ガチで凹み、ようやく次の日の朝ゴキブリ事件からようやく立ち直りました(笑)。
昼にヨガに行き汗とトラウマを流してきました。たくさんのコメントをいただいて、私以上のゴキブリエピソード続出!

皆それぞれに抱えている、Gストーリー( ̄∇ ̄)。
また生きる希望がわきました、本当にありがとう!本気でゲンナリしましたが、生きとし生けるもの、全ての生物は宇宙のためになっている、そう思い直し宇宙人コンテストの発送を開始します( ̄∇ ̄)

はあしかし。。。やっぱり新しいトラウマができちゃったよっ!(苦笑)

メールと郵送物が両方届く方がいらっしゃるかもしれません。メール送信は終わったのですが、ご住所もわかっている方とご住所しかわからない方の整理がいまだについていないため、どうかお許し下さい。
宇宙人コンテストポスター20150820ブログ用

ラドンナ原宿 KASUMI コンサート 〜Flower angel〜 に行ってきました(^○^) 
11227942_913184688764703_6260173552136463073_n.jpg

香寿美さんのフライヤーの衣装が、私が持っている衣装の白バージョンだと前から気づいていたのだけど言わずにいたら、香寿美さんも私のyoutubeを見て気づいていて、帰りに同じ衣装持ってる話しができました(笑)。やっぱり、選ぶものが似ている。。。

CD購入しました。それがこの衣装です。
11996904_913184692098036_211148152378223688_n.jpg

私も持っている、MAMMOTHにゲストで出た時に着たことがある衣装です。私は黒ね!この時の写真を、見に来てくれていた玲子さんが送ってくださったので、掲載!やはり香寿美さんが白で、私が黒ってイメージ合ってる(笑)。
11998987_670706779732660_397111361475082159_n.jpg

一部はロングドレスでジャズナンバー、二部ではミニスカートで昭和歌謡。どちらにもオリジナル曲が入りました。
11988652_913205592095946_3360397265417963777_n.jpg 11250201_913205605429278_3188158037904125228_n.jpg

12020022_913205642095941_4981280932325873984_n.jpg 11041074_913205632095942_2310370294268867195_n.jpg

香寿美さんは以前ダンサーでもあったので、たくさんの踊りも入り、見ていてとても楽しかったです。
大久保さんアレンジの昭和歌謡がここでも炸裂!ピンクレディーのウォンテッドをマイケル・ジャクソンのスリラーでアレンジし、途中スリラーの振り付けが入ったので歓声が。あんな難しい踊り私にはとてもできない(^_^;) 

MCが面白かった。香寿美さんの、被災地を思う気持ちがとても伝わってくるMCでした。色々なジャンルの歌に挑戦されていて、これから私はどうしていったらいいだろうと常日頃考えている自分としては、とても勉強になるライブでもありました。曲により全く表現を変えられる香寿美さんは、歌だけを選んで始めたのは震災後からだと仰っていたけれど、なんのなんの、十分な表現力だと思います。

私は一人で行ったので、相席になった複数の方々と話したら、香寿美さんのダンサー仲間と、兵庫県からいらしたファンの方で、初対面なのに楽しく話しが出来て、この席で乾杯!
新しい出逢いに感謝です。写真撮ればよかったー。

元気いっぱいの香寿美さんでした。いただいた白いバラ(会場の女性客全員)が、いい匂いがする(^.^)
ベーシストに初の女性とのこと。ノーマジーンのベースだった山田直子さんです。イカ天、見てました!
11988670_913205672095938_8456032176379228588_n.jpg

スケジュールページから拝借
演奏
・香寿美(Vo)
・大久保治信(Key)
・関雅樹(Gt)
・山田直子(Bs)
・阿久井喜一郎(Dr)

皆さん素晴らしかったです^_^ ミュージシャン全員のことをご紹介したいほど皆さんすごい活躍なのですが、記憶があいまいなままはよろしくないので省略させていただく失礼をお許しください。

次はお世話になっているキーボードの大久保さんや、会場の皆さんとの写真アップします(^^)

竹本良&水木ノアの「Spiritosphere2」前半 無料分アップロードされました。9/11、今度は日本で災害があり色んなことを考えて過ごし、ネット関連を全く更新していなかった日なので、冒頭で栃木や茨城の被害のことを話しました。

ツイッターで、視聴者の方からの「ノアさんの、毎回回数がわからないグダクダな始まりが面白いが、今回全く触れなかった!」というツイートを見つけたので、今回触れました(笑)。そしてやはりわからずグダクダ(爆)。しかしこれがいいらしいのでOKか^_^;

今回はゲストさんおらず私と竹本さんの2人トーク。私達が近々開催しようとしている各イベントの詳細をそれぞれ話しました。宇宙人コンテストin福島について、応募概要だけでなく、趣旨も詳しく話しています。

宇宙人コンテストin福島とは? ほか竹本良最新情報

直リンクはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=TXx_9ZVHM6Y&list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla&index=14

総合トップページはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla

敏太郎社長のテレビ収録の後、妖怪博物館の中の模様替え、新ラック取り付け、大掃除と、バタバタと動いておりました。
写真は今日から縁起物コーナーに陳列されることになった、中国の「瑞獣(ずいじゅう)」です。色鮮やかです。
11057109_911668538916318_7757952109172644555_n.jpg 11825919_911668425582996_6129799144964703658_n.jpg 11988220_911668488916323_2248229340374721545_n.jpg 
11990437_911668462249659_1025635515580008722_n.jpg 11998797_911668518916320_7315224113549560657_n.jpg

一段落したら今日が水木デー(水木しげる大先生デーではない)だと知って来てくれた方がおりました。とても嬉しいです!

ただ、ラミネート加工をしているところを撮影した動画(笑)。ぶつぶつ喋ってます。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/911597718923400/?l=4368926942226054311


あれっ!前の妖怪博物館の時と同じパーカーかも…?!Σ(゚д゚lll)やっぱり髪型ヘンですが勤務中です。
12003190_911540792262426_3559360683277402916_n.jpg

ちょっとブログ更新途絶えたので、またまとめで同じ日に数日のことをアップします!
この日は台風で、宇都宮と東京を結ぶ湘南新宿ラインは運転見合わせ、各停で東京テレポートに向かいました。早く出ておいて良かった。今回の台風も被害が大きいですね…。

私が出演したフジテレビ「僕らが考える夜」は台風速報のため中断、私が話しているシーンは関東では全部放送されませんでした。しかしちょうど福岡に滞在していた友人と、岡山在住の友人からは全部放送されたと連絡あり。地域によって違うようです。そして次の日の朝方、再放送されました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

妖怪博物館に突然商品が増えました〜〜
12006245_911577668925405_1110751336103608189_n.jpg

テイクフリーコーナーです。
12011249_911577672258738_8603415877358852126_n.jpg

この日はテレビ東京、世界の衝撃ストーリー収録が行われる日なので途中から敏太郎社長が来て、収録開始。ディレクターの方から、「昨日のフジテレビの番組見ましたよー」と声をかけていただいて感謝(^^)
12004755_911577925592046_2599891884496049325_n.jpg

収録が終わりテレビクルーが帰られた後、今度は博物館の中に新しい家具を取り付け、模様替え。

この日の勤務は商品の品出し、収録、大掃除と、かなりバタバタな12時間でした!

午前中、すっかり眠っちゃて駅を降りそびれ、事務所出勤遅刻(^◇^;)
20分遅く到着して久しぶりの事務所作業。
そして夕方から「山口敏太郎の日本大好き」を収録しました。
私はレギュラーなのに先月はスケジュールの都合で参加出来ず、代わりに荻野アサミちゃんに入ってもらったので、久しぶりの日本大好きトークでした。今回は南部さんが不在なので、私と敏太郎社長2人のトークです。
徳島あるあるからどんどん話が広がり、最後はユダヤ人の話題に至る(笑)。徳島弁の話も、なかなかに深いところまでトーク出来たように思います。
日本大好き第91回は、初の敏太郎社長と私のみの放送となります。

バックナンバーyoutube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvGUm4iYHuO22u_Rt8D43VDbH1FdjBaRy

番組収録後スピンオフを録っていたら、志月かなでさんが怪談打ち合わせのため来訪したのでついでに混ざってもらう(≧∇≦)
12002099_909818279101344_3503375333700266781_n.jpg

「やることがたくさんあって何から手を付けていいやら…」ここまでは納得していたが、突然の「ヨーグルトの研究もしなくちゃならないし…」にウケちゃって、なんでなの?と質問し、色々トークしています。
ということで私は木の実研究家を目指そうかと(爆)。意外と木の実について詳しい自分に笑いました(笑)。

11988420_909818272434678_7623104257485338663_n.jpg

優二さんの大分からのご友人と初めてお会いすることができました^_^
10245384_908907759192396_5309445616649315429_n.jpg

福島出身の宍戸さんが福島でのイベントを企画中。宍戸さんもシンイチロウでシンちゃん。シンスケさんもシンゴくんもシンちゃんで、シンちゃん率が高い日でした。
シンちゃん(宍戸さん)企画でいつものメンバーでライブをすると、関係者6人中半分がシンちゃんです(笑)。
11933486_908908432525662_5341738935483953437_n.jpg 11951199_908942775855561_3332724489659928748_n.jpg

同じく福島出身の安齋さん。そしてあおきかなみちゃんと。かなみちゃんは福島出身ではないですー(笑)。
11949354_908907705859068_1629754254266259618_n.jpg

洋子ちゃんと、今回初めてお話できたゆき子さん(左)。
11224569_908907795859059_4293607790889249592_n.jpg

以下説明省略!(笑)
11781650_908907679192404_5224873473349739288_n.jpg 11885263_908942762522229_6600081230773294175_n.jpg 11988442_908907622525743_8455952530111960804_n.jpg
11951763_908907649192407_8276636749495455162_n.jpg 11988464_908907612525744_3920617112056455045_n.jpg

優二さんと新介さんが長野に遠征に行く際何度か壊れていた新介さんの車ノアに、久しぶりに乗りました!私が乗らないから壊れたんだ、と私を含めみんな言ってる(笑)。