シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
おはようございます^_^ 写真の本、瞬間「クロネコミカン」と読み、一緒にいたクロイさんに「クロネコミカンかと思ったけど、違う、なんだ?ネークーロ、ノー、ミコン??」とやっと読んで笑われました(笑)。
11887922_902823886467450_3683053429548904574_n.jpg

初めて見る本です。
以前ネットでバイトを探していた時に「ビルメンテナンスのため休み」を「ヒルナンデスのため休み」だと読み、ヒルナンデスに出る会社なんだと本気で思ったことがあります。
確かFacebookに書いたと思う。
人間、思い違い、思い込みってありますよねー!人それぞれ、思い込みによって見てる世界が違うのだろう!
(言い訳)

FBでたくさんのコメントをいただいて、魔道書ネクロノミコンを実在するかのように創作した作品とのことがわかりました。と言っても、魔道書ネクロノミコンそのものを初めて知った私。

Spiritosphereにゲスト出演してくださるクロイさんと、中野で打ち合わせ兼ねて長時間お話しました!クロイさんのトークテーマはSpiritosphere更新の時に書きます。
女性ゲストの時には主に私が打ち合わせをしています^_^

私達の興味関心のあることがかなり似通っていて、私の知らない広大な宇宙の情報を彼女から教えてもらい、私が好きなスティーブン・キングや海外ドラマのフリンジの話や占いの話をして、それぞれ知らなかったことを伝え合いました。

二人で半額ずつ出し合いこのセットを購入。Spiritosphereで会う時に交換しました。
11951175_902601506489688_1776032400757893775_n.jpg

中野ブロードウェイの3Fにある海馬という名前の古本屋さんです。邦書洋書問わず、面白い本がたくさんあります。店頭に妖怪コーナーがありました。
11249307_902857763130729_4671634151966759877_n.jpg

分厚い黒魔術本や心霊辞典に興味津々(笑)。黒魔術はもちろんやりませんが。自分の想念が相手や世の中、そして自分自身に影響を与えることは普通に信じているので、相手が不幸になることは考えません。
しかしですねーワクワクします。隠されている民俗学・隠されている古代文明・隠されている歴史学(隠されているものはここで公開されているのか(笑))・超能力・心霊・宇宙・地球外生命・妖怪・魔術・占術・宗教と宇宙人・未確認生物・地底人・タイムワープ・多次元・SF解説など置いてありました。もっとたくさんあるがジャンル分けが難しい。

店内の広さと、長居する時間が反比例(笑)。結構狭い坪数なのに、いくらでもいられるという本屋さんです。

ということで偶然短歌が出来上がってしまい、私の引っ越しプロセスを簡単に説明できちゃったことから、「偶然短歌」でツイートされている面白いものを数点拾ってみました。面白いものをたくさん見つけた。

ギタリスト二人のうちのどちらかが リードギターの役割となる
ウィキペディア日本語版「リードギター」

その他自己又は他人の徳性を 害する行為 つまりは不良
ウィキペディア日本語版「不良行為少年」

本作の主役機となるガンダムを 開発させる契機となった
ウィキペディア日本語版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

これぞ日本語のリズム!検索するとたくさん出てきます。好きな方は是非( ̄∇ ̄)

昔寝ている時に「ドリフターズメンバーの奇跡に突然気づいてハッと起き上がり電気まで付けた」ということありましたが、それついては山口敏太郎の日本大好きでも話しています。これは省略して(要請があったら書きます!)、昨日もそれがあり、またムクッと起きました(笑)。

私は大学に入り東京で一人暮らしを始めた場所は椎名町でした。そこに2年住み、後半は四ツ谷に通いやすい三鷹に転居。卒業後一度福島に帰りました。その後結婚したので宇都宮へ移動。そしてわけあって二人の生活を終え(笑)今度は埼玉県の松原団地に一人で移動しました。
そこから本格的に音楽を仕事にするための活動を始めたのだけど、落ち着いたのでもともと住みたかった高円寺(正確には新高円寺)に住居を変え、そこから本格的な中央線人間になったわけであります。
簡単に書くとそんな移動をしてきたのですが、その流れが、なんと5 7 5 7 7 にまとまりました!

しいなまち
みたかふくしまうつのみや
まつばらだんち
しんこうえんじ

これに気づいた時、嬉しくて目が覚めちゃったんです(笑)。
このジャンル「偶然短歌」と言います(ジャンルがあるのかっ!)
いえ、このカテゴリでたくさんの情報がネットにあるのです。
駅の偶然短歌のまとめリンクを発見

これは楽しい…笑!偶然にも五七五七七(短歌)になってる連続駅10選
http://corobuzz.com/archives/31592

私の場合は、「自分の人生移動先の偶然短歌」になるので自分だけのものだけど。もう一つ、ドラえもんの漫画のセリフにある偶然短歌もかなり面白かっただけどもう一度調べたらなかなか出てこない!どこだ〜〜〜もう一度見たい!

こんばんは!古着屋で買ったNASAのTシャツ着てます(笑)。
11947599_901985876551251_56708637920529904_n.jpg 11947574_901985886551250_3940687298951731495_n.jpg

子供の頃は宇宙飛行士になりたいと本当に思っていて、色々調べたりしていました。とても近眼だから無理だと諦めたのは高校の頃だったか^_^; しかし目が良くても私にとってはハードルの高い職業であった。
もし私が宇宙飛行士になっていたら、地球との交信で「あっ!宇宙人いたっ!母船もあります!でっか!ちょっと話しかけてみていいですか?身長2mくらい、白い服を着ていますどうぞ」などと平気で実況中継したかもしれない。そうしたら世界は変わっていたかもしれないのだ(爆)。

さて。写真にモザイクをかけるという手法が出来るようになった私は、早速やってみました( ̄▽ ̄) Macの画面がメールだったのでモザイク。
11898591_901987649884407_5331467907247725132_n.jpg

編集の関口さんにとりあえずモザイク(笑)。
11880638_901987656551073_2182738174968020642_n.jpg

キーボードの上に丸めたティッシュが置いてあるのを発見!
これにモザイクかければ良かった!
今更遅い(爆)
11960037_901989699884202_5420475930280668728_n.jpg

Facebookにも何人か仲間たちがアップしていたので、多くの人がすでに見ているかと思いますが、事務所に行ったら綺麗な状態でデスクに置いてあったので、やっぱり撮影(笑)。
社長のコメントやいかに?!
「?」の付いてない、「カッパ!!」
11900012_901945156555323_1797746889721456258_n.jpg

山口敏太郎氏、コメントをしている部分。モザイクをかけるアプリを探して見つかったので、やってみました(笑)。そしてモザイクかけにハマったので、モザイク遊びを別途更新します(別途まとめるほどの記事でもないけど^^;)
11949158_901945163221989_341169987846934482_n.jpg

実家に帰ると犬の写真多くなります。

目覚めたら、なんかいた。うっすらと視界に入る、動物の耳。
11898642_901198213296684_5350118056834489782_n.jpg

って言ったって犬のモモ子しかいませんけど( ̄▽ ̄)

実家で起きると最初に見るものがだいたいモモ子なので、ちゃんと起きる前にしばしたわむれて写真を撮って、目を覚まさせます。

あ、起きたのね、と言われた。
11888071_901198979963274_590899345148748078_n.jpg 11951893_901199013296604_8052631548079157656_n.jpg


まだ眠いので私はゴロゴロしている。
11953197_901199029963269_1497425922523128490_n.jpg 11892228_901198986629940_2892390706647374278_n.jpg

私もだんだん起きてくると、モモ子も反応。
11902488_901199079963264_3961765220696204342_n.jpg

ということで、たくさん連写した中からちょっといい具合のやつを以下のように命名。

フリー素材 カテゴリ 動物 【犬】
種別: 雑種・コーギー系
11889487_901813176568521_341051014641427936_n.jpg 11903805_901813159901856_4718886929884593910_n.jpg 11903845_901813183235187_3509700187153997233_n.jpg

素人なので背景とかただ写ってますけど(笑)、気に入ったら何にでも使ってください(≧▽≦)

タートルカンパニー所属タレントのプロマイドが浅草マルベル堂で販売されています。私のプロマイドも最近発売が開始されたのですが、マルベル堂に陳列されている数が大量なのでお目当てのプロマイドがなかなか見つからないということがあるそうです。各々名前が表示されているわけではなく「顔で判断」して購入するとのことですね。
もし見つからない時には気兼ねなくスタッフに質問してくださいとのことです。よろしくお願いいたします!

撮影中の写真。
13728_887507177999121_6227426776644374050_n.jpg

カメラマンでもある武田店長です(≧▽≦)
11013448_887507271332445_6734990511548233222_n.jpg

浅草マルベル堂ホームページ
http://marubell.co.jp/promtop.html


わけあって円山町、道玄坂を徘徊していました、同伴者なし(笑)。
前日は大久保界隈で、ずっと昔からある建物の飲み屋街を歩いていて、入らなかったけどとても面白かった。都内の、大都会でありながら昔からの建物や路地が残っている地域を歩くのはとても面白い。
私の場合は、わざわざそれらをリサーチしに出かけることはほとんどないので、たまたま通った時には回り道をしたり写真に撮ったりするんです。
11224858_900276110055561_7087787941621963963_n.jpg 11170365_900276080055564_8263572862009577410_n.jpg

本当は撮影したい場所がもっとたくさんあるのだけど個人宅なので控えた^_^;
11866430_900276126722226_3531177146182078479_n.jpg 11898565_900276073388898_6983359228549219024_n.jpg

ところで、使い始めて3ヶ月ほどになるとある基礎化粧品のサロンへ。
写真の解説。左が3ヶ月前で、右が今です。
11947570_900476360035536_5427775250255420812_n.jpg 

緑の部分が、肌のキメです。
11947419_900476160035556_2176879802372145533_n.jpg

信じられないような劇的な変化が起きました。肌改善中なんだ、と、会う人に何度か言ってるここ数ヶ月、ファンデーションを塗っていない私に会ったことがある人もいると思います。

初めて行った時には、もうキメがほとんどありませんでした。これでは、ファンデーションを塗って肌に凹凸をつけないと老けて見えます。それが、3ヶ月ひたすら辛抱強く手入れをし(「顔に出来る限り触らない」をモットーとしている会社なので顔に触る回数は激減)、自己流ではなくちゃんと言うことを聞いて、律儀にやっていたら、大人になって肌の悩みを抱えはじめてから初めて、変わった!と実感できる状態に。

化粧しない方が若く見える、と昔のようにまた言われるようになり、素肌の状態が良くなってきていることを実感しました。ここ2ヶ月くらいの写真は、本番以外はほとんどファンデーションをしていません。
最初の頃はまだまだなのにファンデーションを塗らないで出かけ、顔色も悪くシミもたくさん見えた日もあったかもしれません^^; 塗ってもいいんです。化粧をしっかりするべき現場があるので、その時はちゃんとし、大事なのは洗顔なので、今までとは全く違った方法で何しろしっかりとさっぱりと化粧を落とし、毛穴につまった化粧残りも全くない状態の自分の肌を見て、完全に落ちているとはこういうことか、と驚きました。それなのにつっぱったり乾燥したりもなく、同メーカーの化粧水を導入させて、後は気持よく眠ることができます。

人により肌に合うものはそれぞれだと思うので誰にでも薦めまくったりしていませんが、私の場合はこのメーカーで確実に昔より今の方がよくなった(私が反応を起こしてしまう化学物質が入っていない)。これが証拠と、3ヶ月辛抱強く頑張っていたら実際に私の肌のキメが復活しているのを写真で見た時は、とっても不思議な気持ちになりました。再生するんだ・・・!

催眠術DVD撮影の帰りに、大久保の飲食店が密集する商店街を歩いていたら、「大連料理 龍」という看板を見つけて思わず立ち止まりました。私の父は大連で生まれて、名前が「龍之」(りゅうし)っていうんです。
私にとってはなんだか馴染みのある漢字の羅列だったので撮影してみましたー!
11701177_899760353440470_6938479328023486501_n.jpg

終戦の頃まで父方の祖父母は満州にいて、そちらで父を出産。日本に帰国するどさくさにまぎれてもし置いて行かれたら中国残留孤児になるところだったとのことです。

父の名前の影響もあるのか私は龍がとても好きで、ちょっと悪い人に見えてしまうド派手な龍のパーカーとかTシャツ、キーホルダーなどが大好きで、若い頃はだいぶ「ワル」に見えていたこともあったみたいです(笑)。
今は?今も好きなのでそういうのを着用することがありますが、ワルに見えることはどうやらなくなったらしい。人柄がにじみ出てるからか?!なーんちゃって!

新宿にある催眠術師の宇田川さんのスタジオで、私がモデルとなったDVDの後半残り分の撮影、コメント撮影をしてきました^_^  ライトを当ててもらい白いアタクシ!(笑)
11933488_899723873444118_5464714076535584356_n.jpg

写真だけ見ると宇田川さん、かなーり怪しい人ですけど(笑)気さくでとても良い方です。
このDVDの詳細は改めてお知らせいたしますが、7月にほぼ全部収録をして、様々な催眠術をかけられました。私はかなりかかりやすい人間のようです。やっぱり昔全く必要のないものを買わされた回数が多いのもそのせいかな(苦笑)。
もう最近は、世の中をネットを駆使してリサーチしまくっているのでそういうこともなくなりましたけれども( ̄∇ ̄)

前半後半と2巻になる予定です。モデルの私が催眠術にかかる様子(多種の催眠術)が前半、技術的解説や催眠を解くプロセスなどが後半だそうです。
11898752_899723880110784_5569815917749367141_n.jpg

前回撮影した分の暫定パッケージ。私はオレンジ色が大好きです。
11892278_899723900110782_2114113529030770158_n.jpg

宇田川さんのサイトはこちらです。
http://www.saiminsyasinka.com/

ちょっとブログの更新が空いてしまいました!

先日福島の仕事の前日に福島に着いて、最近施設に入居した84歳の伯母(母の姉)のところへ両親と行ってきました。とても元気な様子でホッとしました。
足が悪いので歩けないけれど、頭はシッカリしていてよく喋り、話も弾みました。

伯母が言いました。「お菓子も出せなくて、すげねぇな…」。

「すげない」。
私は知らなかった…(゚o゚;
「初めて聞いた、どういう意味なの?」
と聞くと、両親も感覚的に意味はわかっているものの一言で的確に表現することは難しいようで、「申し訳ない、なんとなく寂しい、足りない」そんな感じのようです。
思ったように接待が出来なくて申し訳ないという感情を表しているんですね。
調べるとちゃんと漢字もあって、福島だけではなく広い範囲で使われているみたいです。
以前テレビで、確か青森弁で「あずましい」という形容詞がどういう時に使うのかを探っていた番組を見たことがあります。
方言は面白いですね!

「すげない」とは
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%99%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%84

フジテレビの収録が終わってから妖怪博物館に顔を出し、宇宙人コンテストin福島チラシの最終確認をしてきました!
11891052_898138633602642_119159630484896862_n.jpg

タートルカンパニーの澤口さん、夏休みで博物館がすごく忙しい中、少しお客様が途切れた時を見計らって作成。感謝´д` ;
11896191_898136993602806_7028520333336178487_n.jpg

そして実行委員会に最終案を見てもらい、OKが出たので印刷へ!
第二弾チラシこちらです(^○^)
チラシ修正後2

宇宙人コンテスト用のブログも第一回の時作ったのだけど、結局ほとんどこっちに書いており、現在放置中です(苦笑)。今後もおそらく、水木ノアのブログ、Twitterがメインになると思います。

テレビに映った自分が太って見えたので、もうちょっと痩せないとダメだな。。。と思いながらトボトボ帰ってきました^^; (モニターで確認したの)。

帰京して次の日、フジテレビの番組に出演、収録をしてきました。NHKではちょっとだけ写っただけで喋らなかったので、全国放送の番組に初めて出演して話したんだと気付き、UFO関連だけど(笑)しみじみ、そして太って見えたことでトボトボ、シミジミトボトボ帰宅してきたところです^^;

司会の土田晃之さんはテレビで見るよりも痩せていてとてもスリムでした。

私の出演情報です。
フジテレビ【僕らが考える夜】9月9日(水)24:35〜25:05 
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuragakangaeru/

テーマUFOの日で、私と津島恒夫さんがUFO目撃者としてゲスト出演しました。八ヶ岳やミラノ座の屋上で撮影したものについても話しました。土田さんはかなり詳しいです。ロズウェル事件などについても、ゲストがいらないくらいの知識です!

司会 土田晃之さん・指原莉乃さん(HKT48)
出演 具志堅用高さん・クリス松村さん・宮脇咲良さん・渡辺美優紀さん・木崎ゆりあさん・加藤玲奈さん・阿部マリアさん

とうろう流し花火大会の次の日は、郡山のふくしまFMでラジオ収録をしてきました。薄いメイクのため顔が違います(爆)。なんと番宣で使う写真とのことで、そういうことならもっと顔を書いてくれば良かったと(笑)。(顔を書く、っていう表現はどうだか!)
11921807_897466487003190_1095301594148977710_n.jpg 11866501_897466493669856_7466520552509530305_n.jpg

【加藤漢太と水木ノアのNARU☆NOA】8/22と29日分。
以前ブログやFBにも書いた、タクシーの運転手さんとの話を喋りました!運転手さんFacebookやってないんだよなぁ。ブログ気づくかな(笑)。

内容はOA終わってから記事にしますね!

色々な方との写真です。

芳賀さんと再会p(^_^)q 実は父が演歌でインディーズCDを出した時に(ここのツッコミ可(笑))トランペットを吹いてくださったんです。もう15年くらい前になるのかなぁ…。すごく良い曲なんですよ。なんとその楽曲、今iTunesで配信するための手続きをするところです。
芳賀さんは、花火大会の後演奏した吹奏楽団「ききょう」のリーダーです。昨年もお会いしているので最近年1でお会いしてます!
11260717_897173640365808_5729702878870705541_n.jpg

今回のイベントで私を呼んでくださった、御倉邸社長。ありがとうございました!
11889540_897210720362100_7598569173551345815_n.jpg

小学生の時のクラスメイト!丹野君!私の父がやっていた英語塾に来ていたので、英語名「ジミー」と呼ぶ方が自然(笑)。今や社長です(後ろは父)
11898649_897210733695432_4568708375431503587_n.jpg

宇宙人コンテストin福島飯野町スタッフ、松本さん、仮装の部にも出場予定。
11888099_897210757028763_647466389059110736_n.jpg

アタクシ、酔ってるわけじゃありません(笑)。
福島でピアノデュオで演奏する時のピアニスト、順子さんが来てくださいました。
11898535_897153350367837_6799207061309735716_n.jpg 11899970_897153363701169_1345186141067391445_n.jpg

雨の中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!そしてスピーカーをチェンジしてくれたPAさん、時間のない中、サウンド重視で気を使っていただき本当に感謝です。ありがとうございました。

順序違いますが出かける前の写真。
11885205_897463733670132_1303101440941597159_n.jpg

とうろう流し花火大会、あいにくの雨でしたが、私のライブの途中から止んできて、たくさんのご来場本当にありがとうございました!!Facebookのお知らせの効果もあったようです。
11892155_897463593670146_889161459728394_n.jpg

なんと色々な奇跡が重なって、私のライブの最後の1ワード、それをロングトーンで伸ばしている間に花火の一発目が上がり、歓声があがりましたp(^_^)q
なかなかの演出っ!(偶然ですが(笑))
私が1曲増やし、花火が雨のため少し早めたことが重なったので、ピッタリのバトンタッチになったんです。
お客様からたくさん声をかけていただき、ワンマンライブに来たという方もいらっしゃいました。

途中から、屋根のあるステージの中にも椅子を出していただいて、ステージの中で座ってライブを見ることが出来るようにしていただきました。お客様から送っていただいたライブ中写真です。一生懸命歌っている前の蚊取り線香がシュール!
11898862_898045380278634_3679528469114646198_n.jpg 11236155_897463617003477_7343310715908375637_n.jpg 11880336_897463507003488_6900228858588030507_n.jpg

足元が悪い中のイベントでしたが、スタッフの皆さんの懸命の配慮がありました。主催者の皆さんありがとうございました!ご来場の皆様本当にありがとうございました!
11889615_897463500336822_1508195426437377569_n.jpg  

お客様との写真は次のブログに書きます。
11202089_897463680336804_5251817827459458033_n.jpg

野外ライブ、雨(¬_¬)
雨打率9割維持。

でも準備は万端!とうろう流し花火大会のイベントで、御倉邸でのライブをしてきました!ステージには屋根を付けていただきました。いらしてくれた八島さんとまず。ライブ前。
11902453_897090217040817_3432475118094055292_n.jpg

本当はもっと暗いのだけど、露出最大にして何とか見えるようにしました!
11873377_897091783707327_5969879191992589805_n.jpg

蚊取り線香も準備万端です!私はミスターモスキートにモテモテなので、皆さんは大丈夫です(笑)。

お客様は少しずつ集まってきていました。美味しいものがたくさん売っています。
11896103_897091790373993_3939788145531843398_n.jpg 11892108_897091810373991_8964446747034065566_n.jpg

楽屋の写真。御倉邸なので、全ての建物が文化遺産。
11863460_897211497028689_8416433666797285995_n.jpg

ライブの様子をまた更新します!

年内に決定したコンサート・舞台・TV出演などスケジュール詳細を更新しました。まだ未定の詳細部分が少しありますが、随時更新していきます。新着もあります。
観覧無料・要予約・関係者のみなど種別も記載しておりますのでご都合よろしいところありましたら是非ご来場ください(^^)

オフィシャルサイト スケジュールページ
http://noahmizuki.jimdo.com/schedule/

下に更新したヨサコイ打ち合わせの次の日は福島に行きました。
実家のインターネットが突然繋がらなくなって、iPhoneの電波はほとんど届かない田舎のため^_^; ネット更新はできず、諦めて風呂に入って寝る!というFB記事を書く時に、この写真を使いました。
11221538_896744333742072_6125879079777059568_n.jpg

シャワー浴びてるところに見えませんかね??(笑)

すっかりシャワーの絵だと思い込んでおり、一度思い込むともう、たいして確認をしない。
記事を更新してから「あれ(・_・)」と思い。。。 これは受話器じゃないかっ!(爆)
ようやく気づいて呟いたものの、面白いのでそのままにしてあります。

次の日KDDIさんが来てくれて復活!突然繋がらなくなった理由は結局わからなかったのですが、その後私が色々いじった配線は間違っていて、もしかすると私と父がイライラして配線をいじったりせずしばらく待っていればまた繋がったのかも??(笑)

これから一人で炸裂しようとしている、嵐の前。
11891183_896338613782644_1358122471207747927_n.jpg

ヨサコイ打ち合わせの後、福島ライブが控えていたのでカラオケボックスに寄り声出ししました。仕事ですよ!(笑)

しかしながら、ひと通りやることが終わると、せっかく来たので炸裂しないわけにはいきませんので、豊洲に向かう時に聴いていたDuran Duranを熱唱!。。。はできず(爆)。正確に覚えていない^^; 何度かやり直して思い出しながらの、いわゆる練習になりました。
11899920_896338617115977_8435912844178709282_n.jpg

アニメソングで炸裂しておき、すっきりと帰宅。

ワンちゃんとしおりちゃんのことしか最初書きませんでしたが、しっかり打ち合わせしました(笑)。途中からチームメンバーのマリさんもいらして、踊りと歌の確認。
11870748_896316493784856_9209469684267661413_n.jpg 11900041_896316500451522_7860775296859158893_n.jpg

キーも決まって、あとは練習するのみ。

8/29 原宿表参道ヨサコイフェスティバル2015は、100以上もの団体が参加して、朝から夕方までホコ天になりヨサコイが踊り続ける大イベントです。

オフィシャルサイトはこちら。明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2015 が正式名称ですね。
http://www.super-yosakoi.tokyo/?target=kaisai2015

私はNHKストリート前の200mを進む間歌いますので、少なくとも連続5回くらいは歌うのではないかと聞きました。
体力勝負!しかし踊り子の方たちの方がもっと体力使うと思う。10時20分スタートです。

晩御飯ご馳走になりました!最近ゴチになってばかり(笑)。ありがとうーーっp(^_^)q

Bjorn againという女性アーティストがカバーするデュランデュランの格好良さに酔いしれながら、豊洲に向かいました。
11903839_896101527139686_8180462184107184153_n.jpg

8/29 原宿表参道ヨサコイフェスティバル2015の打ち合わせです。福島学院大学ヨサコイチームの唄を何度か歌わせていただいてきているのだけど、東京では初!

チームリーダーの千香子さん宅にお邪魔しました。しかし。
何しろ犬のクレオちゃんがすっかり私に懐いてしまい、私が座るたびすかさず私の膝に乗っかるようになって、嬉しいのでまずはクレオちゃんの写真を(笑)。

クーちゃん。
11826018_896259477123891_279430952633534302_n.jpg 11887890_896259487123890_673809806493071720_n_20150819191301d74.jpg 11903893_896259530457219_1679649795757109505_n.jpg 

さらにクーちゃん。
11855894_896259567123882_3173033108926688425_n.jpg 11800030_896259540457218_1802401726343795322_n.jpg

そしてトランプ(笑)。惨敗っ!!!(><)千香子さんのお嬢さん、しおりちゃんと「たこやき」というトランプゲームをしました。うぇーいっ!アタクシ1枚も開いてないんですけどっ(^◇^;)
11219394_896309807118858_7359708349485970205_n.jpg

しかしオセロとスピードは勝ちました( ̄▽ ̄)

これは打ち合わせか??(笑)

次の更新で!

銀座あさ乃のみゆきママ&宮パパ夫妻宅に、カナちゃんと伺いました^_^ あさ乃を退職してから5ヶ月経ちましたが、変わらず仲良くしてくださるあさ乃仲間に感謝です。銀座で色々教えてくれた人達との写真^_^
11892042_895781243838381_864501098361252862_n-1.jpg

カナちゃんは今も週3基本で歌っているのだけど、Facebook見ると東京以外のあちこちに出没しているし(笑)、他のライブや映像の仕事もしているから、全くどんな忙しい日々を送っているんだい!と思っているとこ!
私は人からは忙しそうだねと言われることはあるのだけど、そんなことはないですよ、1日2つまで(笑)。基本的にはインドア派なので、自宅で仕事してることも多いです。

しかしながら、カナちゃんとみゆきママが行った与論島の写真を見せてもらって、インドアといえど大自然の中で解放されている様子はとっても良かった♪やはり緑の匂いや海の匂いをかいで、自然の中にゆったりとしたい。
宮パパは相変わらず面白くて、とても楽しい時間を過ごしました。毎度のことながらご馳走がとても美味しい(≧∇≦)
11891156_895781270505045_1831771693212473811_n.jpg

これはみゆきママが与論島の砂浜で拾ってきた、奇跡の貝殻です。みゆきママが以前アップしているのでご存知の方もいるかもしれませんが、今日本物を手にとって見ることができたので、色々なアングルで私が写真を撮ってみました。何千年かかってこのような形になったのだろう。。。自然の力は本当に不思議。マジマジと眺めました。
FullSizeRender_20150816033831ddf.jpg FullSizeRender_4.jpg FullSizeRender_3_20150816033829e2c.jpg

FullSizeRender_2_201508160338274e2.jpg FullSizeRender_1_20150816033826a32.jpg

見れば見るほど不思議です。自然の力に驚きます。

安倍総理の70年談話を皆で見ました。
11836843_895670783849427_1300396562940088245_n-1.jpg

Spiritosphere2第9回がアップロードされました!恒星ヴェガを太陽にもつ太陽系の中にあるひとつの惑星に住んでいた記憶がのこっているという現在10歳のたけちゃんと、古代秘史ハンターの坂井洋一さんにご出演いただきました。
最初坂井さんがドイツで撮影したUFO写真を見せていただきました。先日「マツコの知らない世界」で敏太郎社長が、世の中のほとんどのUFO動画はフェイクである件を話して、とても面白かったのですが、一般の人が何気なく撮影するものに実は本物が写っていたりします。しかし地味なので(笑)テレビではなかなか取り上げられない^^; この写真は、何も修正せず、撮った写真をそのままプリントアウトしてきたもので、非常にリアルでした。

たけちゃんは3歳くらいから色々と話し始め、1年前のSpiritosphere1でも記憶に残っていることを話してくれたのですけれど、どんどんと忘れていっている状態とのことです。
そこで、長く話を聞き記録をしてこられたたけちゃんのお母様より、以下のフォロー文をいただきましたので、掲載いたします。たけちゃんも一生懸命話してくれたので、是非温かい目でご覧いただけたらと思います。

以下、お母様Rieさんより。長文ですが、これからの地球の平和のために、是非ご一読いただけたらとのことです。

ヴェガの言葉、食べ物、植物、などなどやどれぐらい生きていたかとかは、
時間、空間、次元などがまるで違うようで
地球と比べて説明はつかないようです。

宇宙連合のような組織があることは小さい頃から言っていて、
その宇宙連合は高次元から来た人が組織していて
違う星を別の星の宇宙人が干渉したりコントロールすることを見張っているらしいです。
宇宙のルールみたいなものでは
前世に帰りたいとか前世に戻りたいなど言ってはいけないと言っていました。

地球にプレアデスやシリウスが干渉したことはわからないそうです。
それはヴェガと地球が干渉を受けた次元がまるで違っていて
同じ宇宙のことでも全く知らないそうです。次元のレベルが違い過ぎて知らないそうです。
ただプレアデスの人達が良い人ということは知っていて
二ビルが悪い宇宙人たちということは知っていると。
エジプトは霊的なもので嫌いみたいなので、
エジプトをつくった宇宙人たちとは接点が持てないそうです。
死の執着の文明が始まってからエジプトは狂ったと感じているそうです。

全ては陰と陽でどちらか一方に傾き過ぎても、抹殺しようとしては歪みがでてくるそうです。
全ては必然で、愛情や因果因縁や、人との出会いなどは全て科学的に量子もつれで起きている現象で説明できると。
不幸な事が起きる→ネガティブになる
これは必然的に量子のもつれで起きている。
ネガティブが起きている現象の反転には必ずポジティブな量子が、必然的に存在している。
ネガティブもネガティブというエネルギーなので、
このエネルギーを吸い込んで
クリーンなフリーエネルギーに変えてしまう機械を開発したいと、
息子はこれから訪れる量子の世界、量子のもつれを応用した世界に変革していく地球の新しい時代が始まっていくので
息子が考えたことは地球の時代にマッチした技術開発だそうです。

量子の世界は、まるでSFを超えた、テレポーテーションの時代で
技術も進んでいるので、実用化もあと30年くらいでないかと考えているそうです。
このネガティブエネルギーを吸い込んでフリーエネルギーに変換するアイデアは、
フィジーに旅行中に思いつき、
それをたまたまホテルが一緒だった日本人の男性で理数系に詳しい方と息子が話をして盛り上がり、
そんな素晴らしい会社なら、あと何十年後かに一緒に会社をおこそうか、と冗談を言っていました。
その男性がチョコアイスクリーム好きで、ただネガティブエネルギーを買い取るのでは
面白くないから、ポジティブエネルギーが出るもの、
ということでみんなが幸せ気分になるチョコアイスクリームを
物々交換で渡し、そのアイスクリームはハッピーホルモン入で、食べるとポジティブエネルギーに身体が変わるという売買のシステムはどうかと
二人で考えて盛り上がっていました。
それが、フィジー旅行中の七夕でした。

特別な星のお祭りに南半球のしかもムー大陸のエネルギーを感じる島で思いついたので、
何か宇宙的なメッセージを自然と受け取ったのか?と
今思うと感じるわけです。

以上Rieさんより

直リンクはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=8s0oCcB8s-I&index=12&list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla

バックナンバートップページはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla

Spiritosphere収録の時三田さんにいただいた洗い流さない髪トリートメントを使ってみたらすごく良い感じになり、モヤモヤがしっとりになって調子いいです。
11895981_895308473885658_8963760182537940409_n.jpg 11895996_895308467218992_6280697442007054832_n.jpg

シャンプーの使い方が私は特殊なので(笑)(市販で手に入るシャンプーは使わず美容院のものを使う、最後に洗い流す時にさっと付けるだけ)、髪そのものの調子はここ2年で改善されたものの、カットが予想外のことになり、雨でモヤモヤする髪質もなかなか変わらないから、ここ一ヶ月くらいは髪の毛に関する我慢がだいぶありました^_^;
今日は久しぶりに落ち着きました!と言ってもさ、見てる人は気づかないよきっと!(笑)わかって喜んでるのは自分だけ。

この日は外国人に英語で道を聞かれる率の上がるTシャツ着ています(笑)。
11258458_895309180552254_575069741880992200_n.jpg

カラオケボックスでライブ準備。

中央線に要注意スポットがひとつ。新宿から中央特快に乗ると、次は三鷹!ごくたまにこれに当たることがあり、「アタシはさ〜中野だからさ〜いちいち見なくていいもんね〜」なんて余裕ぶっこいていると大変なことになります。
唯一中野住民も気をつけなければならない新宿からの中央特快。今日発車前に気づいて慌てて降りました^_^;

セサミストリートフェアには、スケジュール埋まっていて行けませんでした。残念だった。

1年前の7月29日、私は「ムロツヨシ」は必ずブレイクする、とブログに書いていました。これまで私が売れると予測して本当に売れた人の名前も羅列してあります。そろそろ、ムロツヨシさんが売れた、と言ってもいいような感じがしています。あのブログを書いたあの日のことはよく覚えていて、ムロツヨシさんが相当多くの人に知られる著名人になることを、確信していました。あのブログを書いた時期彼は芝居に詳しい人や好きな人以外にも広く知られている状況では全くありませんでした。

ところで、最近新しいタロットカードを買ったんです。
11855686_894894657260373_5309770709011624278_n.jpg

で、入れ物に入れないとよれよれになるのが早いから、何か入れ物も買わなくちゃなと思っていたら、チョコレートのプレゼントがありました。
11846539_894894650593707_1006277125927755727_n.jpg

食べてから、ん?と思いました。入れてみよう、もしかしてピッタリではないか?!
入れたら本当にピッタリでしたーーー!なんてちょうど良いんだろう!綺麗だし、とてもピッタリ感が嬉しい。
11825706_894894653927040_7076777375496888692_n.jpg

タンバリンを顔に入れてタンバリンが取れなくなった事件も思い出します。先日テラのライブで借りたタンバリンをじっと見て、ゆっくりと顔に近づけていったら、新介さんに「ダメダメ!やめなさーい!」と言われましたよ(笑)。何かと何かがピッタリではないかと思いついてしまうと、試してみないと気がすまないんです(爆)。

中野の自宅に関するニュース(読まなくてもいいニュース)に、管理人さんと宅急便やさんシリーズがありますが、週に2回は来る某おなじみ宅急便さん。以前ちょっと立て込んで週に5回来た日もあったりして、「◯◯さん(私の本名)がいるからオレは日々忙しいよ!」といつも言っています。
今朝また配達に来て「今週はいるの?」と聞かれて「お盆だから福島に帰るの」と答えました。私が東京を離れるので暇になるそうです(笑)。残念がっていたからまだましだ(爆)。
今日はお菓子が届きました。
11796295_895214030561769_4742614522819642450_n.jpg

とても仲良くしていた初代管理人さんはお具合を悪くしてから別な方にバトンタッチし、ここに住み始めて3代目の管理人さんになりました。どの方も良い方で、またちょっとしたらおもしろエピソード書こうかなと思っています。

先日友人から電話があって、面白いことがありました。
友人「スクショさ、あれ便利だよね!」
私「ほ? スクショ?なにそれ(・_・)」

私は「スクショ」と聞いて「スクールなんとか」しか思い浮かばず、スクール水着じゃなくてスクールショーツか?なんて思ったものだ。

スクール下着しか頭に浮かんでいない私に
友人「ノアもよく使ってるじゃん(笑)スクリーンショットのことだよっ!(≧▽≦)」

(スクール下着があるとしたらどういう用途だっつの)

ということで、確かに便利なスクショを用いて、ライブ告知します。毎年8月17日に行われる「福島とうろう流し花火大会」でのミニコンサート。
灯篭流しが阿武隈川で最初に行われ、川のほとりにある御倉邸(旧日銀福島支店長宅)で私のライブが18時半から。19時からは花火大会です。
11866370_895329717216867_9155199953029890010_n.jpg


昨年は灯篭流しの前の早い時間に私のライブがありました。しかし時間が早すぎてなかなか人がまだ集まらないという状況で、主催者の方が配慮してくださり、1時間半遅くしてくださったのです。感謝です。

観覧無料なので、花火大会の前にお寄りくださいませ!

Spiritosphere2収録が終わって、暑気払いしました(^○^) 
11866268_894865427263296_8548524426946108459_n.jpg 

たけちゃんのお母様、古代秘史ハンター坂井さんの、どの言語もシュメールから来ている話とその根拠はとても興味深いです。サイ科学会でもお話を聞いたことが何度かありますが、ほんと、早く出版して欲しい。私の文章力と記憶力ではちゃんと伝えられないです。
しかしながら、聖書のストーリーの多くがシュメール文明に残されていた古文書とほぼ同じ、っていう事実は、研究家はどのように受け止めているのだろう。
11855906_894865477263291_6376319140980686222_n.jpg

打ち上げではたけちゃんのお母様の話に色々驚愕!!しかし書けない。私の文章力不足もあるし、教科書では教わらない事実。誰の子孫かによって、その周辺の驚きの歴史的な事実が聞けますが、どーも教科書は嘘ばかりでいかん。まあ、嘘を書く理由ももうわかったから怒ることもやめたけれど。

世の中、早く変わって欲しいなと思う今日このごろ。でもこれも流れよね。遅いのか早いのかは、人によるかもしれないし、遅い早いの概念自体が、なんだか本当なのかもわからなくなってくる(笑)。

竹本さんとたけちゃん、ダブルたけちゃん。年齢が40歳以上も違うけれど格好も似ているし竹本さんが学校の悪い先輩みたいだ(悪い、が余計( ̄∇ ̄))。
1511208_894880543928451_4009366086145833277_n.jpg 11822517_894880530595119_2295465172978452522_n.jpg 11855902_894880540595118_6597781850298257080_n.jpg

今日はたけちゃんがいるから終電までいたりせず、早めの解散!アップロード詳細は金曜日にお知らせいたします。
私はこれから「量子もつれ」をネット検索する(笑)。皆様、お台場まで足を運んでいただいて感謝です!
11825928_894880680595104_8242585156912663871_n.jpg 11836652_894880710595101_2688486953216609198_n.jpg