シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
本日最後の一人歩きは個人リハ。ヘビーユーザーといえば、この中野のスタジオもそうかな。

先日面白写真が撮れてしまった後ろのハンガー、どうしようかと思ったけれども、「そんな奇跡いらない」系の面白写真は、わざと撮ってはいけないのだ。だからあえてしない!(笑)


しかし世界中から集められた面白写真は、本当に奇跡の連続。とても笑えるので、よく見ています。

iPhoneのキラキラケースを付けての初公開です。昼間、とても眩しい。
「ノアさんに会う時はグラサンが必要だ」と言った漢太さんと収録があるのですが、今度こそ本当にグラサンかけそう( ̄▽ ̄)

久しぶりに人との予定がない日。いわゆるオフ日になるかとは思うのだが、こういう日にエステやジム、買い物、個人リハ、支払い、荷物受け取りなど色んなことを一気に詰め込んで結局1人で大忙しになります(笑)。

昨日は午後から1人で渋谷に滞在していました。帰りに渋谷の路地に入ったら道に迷ってしまい、ナビを見てもまずスタート地点からどっちの方向へ行けばいいのか定まらず、ウロウロ^_^;道が細かすぎる。

まあとりあえず渋谷駅はあっちだろうと戻り始めて、道がわかり大通りに出る少し前に発見した古いお店。飲食店だと思います。


昭和だーー!入ったことないけど懐かしい(笑)。下からじっと眺める夜の渋谷の女不審者。

大都会渋谷も、路地に入るとまだまだこんな雰囲気が残っていて、私にとってはとても楽しい。

私ね、普通に住む家の他に、家賃3万以内の古~い古~い昭和のアパートの一室を別に借りるのが夢なんです。何のために使うのかと聞かれると困るんだけど、もしそういう部屋を私がいつでも行き来できるとしたら、夏の昼下がり、本や勉強道具、曲を作るための道具を持っていって、何かに集中するでもいいし、何にもしないでただゴロゴロしてるのもいいし、恋人を連れてって、しばし70年代学生カップルを楽しむとか( ̄▽ ̄)
隣に迷惑だが仲間を連れてって酒盛りなんかもいいなぁ…。既婚者でも、しばし独身時代に戻る夢の時間(笑)。最近友達と部屋で朝まで語るという機会がなくなった。

そんな部屋に似合う楽器は当然ギターだが、私はギターが弾けない!(^◇^;) ピアニカを持っていって曲を書くことになるかな。
こういう場合、iPhoneヘビーユーザーの私でも、鍵盤アプリは状態禁止(笑)。

またしばらく、昭和にタイムスリップして恍惚となっていました。

誕生日の一日は怒涛の事務所引越し作業でした!FBメッセージ、メールなどたくさんお祝いのメッセージを本当にありがとうございます(≧∇≦)お返事を今夜から開始!そちらも怒涛!疾風怒濤!(笑)

NO UFO NO LIFE

しかしよく考えてみればUFOが宇宙船とは限らない。
つまり、未確認飛行物体がなけりゃ人生じゃない、ってことですが、未確認飛行物体なら毎日確実にあります(^◇^;)

休みの日は余計なことを考えます(笑)。アメリカ大統領・フランス大統領・フィリピン大統領・ブラジル大統領ほか地球にはたくさんの大統領制の国がありますが、いつか地球大統領が一人出て星が一つのまとまりとして統治され、他惑星と外交をする時代が来るのかな、なんて考えます。その時大統領制がいいのかどうかもよくわかりませんが(笑)、自分が住んでいる面から最も遠い、真反対にある国にでも半日以内で行けるようにならないとそこまでの感覚にはならないかなと思いました。

今の私達は、同じ国の中で行われていることや事件でも、感覚的に遠いので、身近な出来事と捉えられない、とても小さな範囲で生きていると感じます。

例えばですが、ざっくりですよ、飛行機で日本からブラジルまで約25時間かかります。音速くらい早い飛行機例えば戦闘機で向かったとすると、7時間強。しかし現在のところ途中で燃料が切れるので直行はできない。
全ての飛行機が音速になったとして、それが地球上を飛びかう時代が来たら、「こことここはあまりに近いから、一つの国にしますか」なんてことになり、国の数が減っていく。昔村と村が合わさって県になったりしたように。

そして考えると、例えば惑星間交流が普通にできている星の住人の感覚は、それを取りまとめる元締めが銀河に近くなってくるので、さらに視野が広くなりますね。ただ、銀河内のマップを俯瞰で知っている生物がいたとすると、このエリアとこのエリアは離れていて空間しかない、ここからここまでは密集しているから◯◯◯エリアとしよう、みたいに、銀河の中での統治分布はあるかもしれない。

さらに考えると・・・銀河マップを実質的な経験として知っているなら、その移動の仕方は今の地球上で考えられるものではないので、遠い近いの距離は関係なく、どんなに遠くても隣の惑星であっても、瞬間移動するならば行き方は同じかもしれません。自分がそのような感覚を知っている、と想像すると、もはや銀河の中での細かい分布図も関係なく、銀河を一つのまとまりとして捉えて、となりの銀河に遊びに行く、みたいな広大なことになり、そこで私は自分の想像力がこのあたりで限界だと感じました(笑)。


知る人ぞ知る「いまだ流浪の」Spiritosphere2;^_^A。ようやく方法が固まりました。
UFO研究家竹本良&水木ノアのSpiritosphere2、収録放送になり、第2第4金曜日20時に前半無料分がアップされ、後半有料分は山口敏太郎タートルカンパニーチャンネル(以下リンク)に次の日アップされることになります。
http://sp.ch.nicovideo.jp/bintarou-yamaguchi

先日の金曜日、収録をいたしました。今後、公開収録ですので妖怪博物館へいらしていただいても構いません。ただし先着2名様(笑)。

画質音質ともに向上した!おめでとう!との連絡もいただき、数ヶ月竹本さんと共に流浪の旅に出ていたSpiritosphere2も、ようやく落ち着きそうです!(笑)あまりに色々あったために、私も竹本さんも今回何回目なのか全くわからず、「何回目だったか? うーんわからなくなった、とりあえずいいや!」というような会話で始まっています(爆)。

Spiritosphere第5回のゲストはテレビプロデューサーの高橋ロイド尚樹さんでした。テレビ東京の「超常・たまげたスクープ」を今年プロデュースした方で、前半は「メキシコで発掘された巨人の骨取材について」、後半は「アブダクション 〜竹本さんがアブダクション証言者から直接もらったグレイ写真〜」についてお話しいただきましたよ!!
11259726_851676094915563_1330905040699031559_n.jpg

前半の無料分はyoutube、以下でバックナンバー全てがご覧いただけます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla

第5回の直リンクはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=PhZJkbXbsD8&list=PLvGUm4iYHuO0e9cVrpP5IMKWcdDgXcdla&index=6

収録後の飲み会。
竹本さん、熱弁中。
11013326_851433441606495_913437166933569482_n (1)

6/3、19時からの「世界がビビる夜」に出演しますよー^_^ プロデューサーの高橋さんに、今後の超常現象番組の提案をしている様子はなかなか興味深いものがありました。
まあでも、かなり酔っ払ってますので今日言ったことを覚えてるかどうか…(笑)。
11265225_851433461606493_2953398725766622928_n.jpg

髪の長さが似たり寄ったりのメンバーで(笑)6/12福島ワンマンライブ用の長時間リハーサルでした!!
11140747_851792688237237_4473785110116212470_n.jpg

オリジナル新曲製作も着々と進んでいます。言葉で伝えることがなかなか難しい表現を、この方々の無限の引き出しによって、形になってきています!
10422507_851792758237230_6455632347427931174_n.jpg 11377210_851792701570569_7123748116997712840_n.jpg

6/12 (金)福島県文化センター小ホール
水木ノアワンマンライブ
〜Fortune telling〜
18:00開場 18:30開演
前売3000円 当日3500円

プレイガイド分は完売したので、これからお申し込みの方は水木ノアオフィシャルサイトのお申し込みフォームからご連絡ください!
http://www.noahmizuki.jimdo.com/

5/25。※FBでは5/25にこの記事を書いたのですが、ブログでは誕生日の26日のことを先に書いたので順序逆になってます。

5/25はスターウォーズが公開された日です。38年前。
昨日銀河に思いを馳せた時は忘れていたのだが、きっとスターウォーズが私を宇宙に意識を向けてくれたのだろう。
7月から宇宙人コンテストin福島について細かい動きを始めます。全国の宇宙人の皆さん、待っていてください!p(^_^)q

May the Force be with you を
May the 4thとして5/4がスターウォーズの日になってるから、5/25は特に何でもない日のようです(笑)。
三船敏郎さんはオビ=ワン・ケノービの役もダースベーダーの役も断って、ダースベーダーは三船敏郎さんの顔に似せて作ったという話、まだ売れる前のルーカスとスタッフ、断られても一生懸命に三船さんの顔に似せて作ったなんてなんだか健気で切ないんですけど…^_^;

『スター・ウォーズ ep7/フォースの覚醒』2015/12公開【随時更新】 #StarWars
http://matome.naver.jp/m/odai/2135922969362721801

5月26日になったばかりからの誕生日おめでとう投稿をしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます(^^) 日付が変わったばかりの今、何が起きたかというと、さっき買ってきた「水あめ」をテーブルの上にもや〜〜〜〜〜〜っとひっくり返しましてね、実は大変なことになっていました(笑)。
水あめというのはしばらく食べてないのに何故か今日、コンビニで見つけて、なんか無性に舐めたくなったので買ってみたらそんなことに!まるでネタのために買ったみたいじゃないか、と呟いていました。

ということで誕生日を迎えてすぐ、相変わらずのネタを見つけたためご報告。
キーボードとマウスの方にもや〜〜〜〜〜〜っと近づきつつある水あめを見ながら、瞬間どうしていいのかわからなくなり、手で「バッ!!!」と押さえつけました。そのために手もべちゃべちゃになったもんだから、キーボードとマウスが触れず泥沼化。

そこで台所へすっ飛んで行って雑巾をお湯に濡らし、とりあえず持ってきたものの、キーボードとマウスに水あめが近づいている、手に持っている雑巾は濡れている・・・ さらに慌てた私は、そばにあった銀行に送る紙(とりあえずそういう紙)を、水あめで何でもくっつくようになっている手のひらで押さえつけ、その紙を介してキーボードとマウスを横にサッ!とずらしました。

あと何秒かの余裕ができた!空いたところにティッシュをじゃんじゃん載せ、水あめの広がりが収まったところで雑巾で水あめを拭いてみましたが、今度は水あめを介してティッシュとテーブルが泥沼化しているので、力いっぱいの拭き掃除。

疲れたので風呂にはいったよッ
11268367_853028718113634_7334701950226757958_n.jpg


なんと!スターウォーズジグソーパズルの記事を見ていらっしゃる方は続きということでわかると思うんですが、次の事務所の引越し作業中、ジグソーパズルが置いてあった棚をどかした時に、裏から出てきたんです!(≧∇≦)

やはり2ピースだった。空いたまま、そういう思い出として飾っておこうかなと思っていました。
一番最初の誕生日プレゼントかな(笑)。社長、ありがとうございます( ̄▽ ̄)(社長は意図していないけれども)

一度諦めていただけにとても嬉しい気持ちが強まります。

一つ一つがばらばらだと、よくわかりません。それそのものは綺麗な形でなくてよい、みんなどこかが欠けている。欠けているもの同士が集まって、そこにはなかった新たなものが作られる。


ピースの形はみんな違いますが、合わさると、完成形がようやく見えて、なるほどこういうことだったのか!とわかります。違った形のお互いがお互いを繋げて、一つの形にしていく。

そして欠けていたところにピースを入れてスタウォーズが完成すると、やはりスターウォーズというストーリーの登場人物はみんな必要だなと。

人生もそれに似ているような気がします。


大槻ケンヂさんは歌の中で「人間とは、ウスバカゲロウのようなものだ!」と叫んでいますが、私はこれをパクリ(^◇^;)、「人間関係とは、ジグソーパズルのようなものだ!」をご提案。

誕生日を迎えて、いつも私を励ましてくれたりアドバイスしてくれたり叱ってくれたり応援してくれたり心配してくれたりして私にたくさんの愛をくださる皆さんに、心から感謝いたします。本当にありがとう。

この一年もいろんなことがありました。ありきたりですが、辛いこともたくさんありました。
ネット上で、繋がっている人たちの記事を見ていると、今幸せな人もいれば今辛く苦しい人もいます。新しいことを始めた人もいればやめた人もいました。親族を亡くした人もいれば家族が増えた人もいました。色々あってFBを辞めた人もいれば始めた人、復活した人もいました。合格した人もいれば諦めた人もいました。海外に移住した人もいれば戻ってきた人もいました。病気になった人もいれば回復した人もいました。
私はその中で、人生には色んな時期があり、幸せであり続けることも、不幸であり続けることもないことを知りました。

まだ40代なので、私よりもっと長生きしている人たちからするとまだまだ若僧ですけれども、色んな経験をしてくると、「出来事は全て必然である」ということを感じざるを得ない流れやシンクロがたくさん起きます。逃げたい、なかったことにして欲しい、少しでいいのでこの経験の前の時期に戻りたい、と思うような出来事も、克服すると、それが必要だったことを感じたりします。

長くやっていると皆さんにも同様の経験が出てくるように、私も今年、SNSで繋がっていた人が亡くなる経験もしました。亡くなった連絡を受けてから、その人の携帯に電話してみたりもしました。出ないことはわかっています。「私なら、その人が出る」という奇跡なんてものを少し期待したかもしれません。
最後に会った日、もっとあの話を聞いておけばよかった、一度振り返ればよかった、色んなことを考えます。

今日の記事が最後かもしれないと思いながら人の記事を読んだりなどはしないけれど、生きている間、出来る限り交流して、その人との経験を一緒に積みたいと思うようになりました。

両親が私を誕生させてから何年、と感じるようになり、親への感謝も年々増えます。この世での修行がまだあるかぎり、また辛いことがやってくるかもしれないが、まだ見ぬものに対する恐怖心は誕生日を迎えるごと少しずつ減ってきました。強くなったのかもしれない。

ジグソーパズルが完成したので、このことをあとで書きますー!皆さん本当にありがとう!!いや~~~ゾロ目です(So what?(笑))


これは天然じゃなく意図的に書きました(笑)
10570457_850719361677903_4041436806810793305_n.jpg

引越し屋さん、映画のパクリに気づいて笑ってくれるといいなぁーと思っていたら、引っ越しは事務所スタッフだけでやるんだそうです(^_^;)

本の非常に多い引越し作業、私はなかなか力にはなれませんが、ちょっとずつ手伝っています。
19505_850719378344568_1874537153578094367_n.jpg

ドラえもんTシャツお気に入りですが、引越作業でちいと汚れてしまいましたーっ!( ̄∇ ̄)

バカボンとリラックマの謎のコラボレーション。この通りに配置されていた。
11048709_850959831653856_6880967195570026134_n.jpg

社長から貰ったスターウォーズジクソーパズル。額縁がないから、出来上がったらどうすればいいのかわからないけど、とにかくやってみました。
11329752_850078045075368_7054729262555726651_n.jpg

1ピース?2ピース?足りないでーす!社長〜〜(笑)
11229543_850546978361808_2281183767962587926_n.jpg

誰がいないのか?C3POかな?


これはクレクレタコラではないそうです。
11140403_850814991668340_5111058298212363139_n.jpg

そういえば、クレクレタコラは人間の胴体がありますもんね。これは多幸(タコウ)という、東北のお守りだそうです!真っ赤っかなので、クレクレタコラを思い出す。
すごく重い。文鎮です。(FBで、宮城のものだと判明)

中国語で書かれてあるヒーローのフィギュア。(FBで、日本のキャラクターを少々いじったものと判明)
17098_850815188334987_6905142670644983739_n.jpg

次はウルトラマンかな。似てるけどなんか違う…。何しろヒーローものはあまり知識がありませんで申し訳ない(^◇^;) (FBでやはりウルトラマンのパクリだと判明)
10459875_850815201668319_5208874017746538683_n.jpg

直江兼続なら。以前FBのプロフィール写真にしていた「愛」Tシャツは、山形の上杉神社で買ったものでした。
直江兼続が上杉謙信の息子だったという設定で描かれた漫画がありますが、事実は違うとのことですね。
11113183_850815221668317_2599180990773285201_n.jpg

事務所の引越しで、スタッフ全員重労働期間であります。月末、事務所が移転します。明日からもまだしばらく引越し作業は続きます。

写真は、社長が書いてきた記事が掲載されている東スポの束13年分。
10985479_849534458463060_8963215199864646287_n.jpg

年代別に分けて梱包する作業を私が担当。膨大な量で、腰が痛くならないように座り作業をしていたけれど、後半、社長の著書の箱詰めに入って、今少々腰に来てる状態(^◇^;)

事務所内には本がどのくらいあるんだろう?1万冊くらいか??ノアさん、腰注意!(笑)

ということでたまに休憩。
なんだかんだと面白いものがたくさん出てくるので、写真撮ってばかりで、ちゃんと仕事しろよ状態(笑)。
サンプルだったり色々取引先との関係性で、もう買えないものとか、プレミアが付いてるものなど、奥の奥の方にまで手を伸ばすと、何かが必ず出てくる( ̄▽ ̄)

小さいおじさん。緑色のジャージ。
11267729_849536298462876_1702804353644092391_n.jpg

ツチノコ。(言われるまで、ツチノコだとは思わなかった(笑))
11206940_849536345129538_7506219272450705692_n.jpg 11168400_849536318462874_6324684037873203080_n.jpg

しかしツチノコって、こういう向きだったかな?(首)
11145211_849536375129535_990923223360149014_n.jpg

5枚目は水木しげる先生の妖怪グッズ、まぼろしちゃん。もう絶版です。どこにも売ってない。
11099383_849536715129501_3535007329871889725_n.jpg

ご来場いただいた室谷さん(右)からい〜い香りのハンドクリームをいただきました!(≧∇≦)ありがとうございます!
11150676_848999218516584_2887836096896636951_n.jpg

相馬さんとはタートルカンパニーとはまた全然違うルートでの繋がりが多くてびっくりです!

そしてオーケンファン仲間でもあるへーやさん、おおぐろてんさんと。
11113115_848999291849910_3206244279204421936_n.jpg

トイレの花子さんは、いつなんどきでもトイレの花子さんです。
11140355_848999348516571_5512825289927755182_n.jpg

しぐれさんも怪談ならではのご様子で。
11237928_848999448516561_6340384417326002782_n.jpg

ということで怖い雰囲気を出そうとして頑張ってみた私の写真。全然だめ(笑)。顔が笑ってるから(^◇^;)
11268966_848999375183235_1458356799446553506_n.jpg

ご来場いただきありがとうございました!

浅草女子怪談二首目当日、浅草は三社祭の最終日で、街は凄い人出でしたよ!
私はゲストですが怪談界の大御所ではなく初挑戦という緊張感バリバリの1日(笑)。
怪談話として有名なものもあるし、人から集めた体験を芝居調に話していくやり方や、自分の体験をまんま話すなど色々ありますが、私は自分が経験したことをそのまま話しました。
舞台なのでやはり話すテンポや間、トーンなどは多少演出を考えてはいきましたが、ほぼほぼ私の体験を普通に話す感じです。

後ろに中世の魔女だった人がついている、と何人かのひとに言われているので(笑)、今日は魔女兼、もう一つの仕事である占い師を意識した衣装。仮面女子のメンバー、桜雪さんがもう一人のゲスト。レギュラーは志月かなでさん、観雪しぐれさん、十四代目トイレの花子さん、全員で記念撮影。
1908132_848992648517241_2553163171268745451_n.jpg 11265038_848992611850578_5441339407638909527_n.jpg

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!
そしてマルベル堂のスタッフの皆様ありがとうございました!
10527341_848992721850567_9092866426351340087_n.jpg

マルベル堂店長、イケメン(笑)。
11245473_848992701850569_835583112565733123_n.jpg

現在95年目。100周年記念には何かイベントやるかしら。90周年ではマルベル堂で撮影をした80年代のアイドルなど集まって大きなコンサートをやったそうです。

老舗、マルベル堂の外観です。たくさんの大スターがここでブロマイドを作りました。
11167797_848992771850562_704694135877165565_n.jpg 11226544_848992795183893_5737600190200096483_n.jpg 11026163_848992825183890_1490619750726943790_n.jpg

また他の写真も更新しますーp(^_^)q

SSG最後の更新、この人たち、芯悟君と私以外はホームで初めて会った人です(爆)。
11139439_848288801920959_8627150806100542960_n.jpg

芯悟君のギターを持ってる姿を見たこの外国人の男性が話しかけてきて、芯悟君もすぐ英語で反応したから電車に乗ってからも話が続いた。
パンクが好きであちこちライブに行っているという。
そして、一緒に乗ってきた女性が外国人の男性の隣にくっついて、私達の話にうなづいていたから彼女とも喋り始めたのに、外国人と女性は全然知り合いじゃなかったという驚き(笑)。
今たまたま一緒に乗ってきただけ、ということでウケた。
よくわかんないけどとにかく、フィンランド人だというこの男性と、芯悟君と私、そしてなんだか知らないけど話に混ざってきた見知らぬ女性(実はかなりの美人)とテキトーな英語で酔っ払いながらお互いにわかってるのかわかってないのかの話し、かなみちゃんがそばで呆然と見つめているという出来事( ̄▽ ̄)

私と女性が中野で降りて、駅前でさようなら〜と言い、面白い帰り道でした。
誰なんだこの人たちは!(笑)

今夜こそーオマエをー

落として見せー
11234979_848271688589337_3291212410261351466_n.jpg

る!
11011719_848271725256000_1905493158319343656_n.jpg

優二さんシリーズ
優二さんは福島ワンマンライブで演奏してくれるベーシストです。清水アキラさんのバック演奏など長くやっているんです♪ 何しろここのメンバーは皆さん大活躍なので、キャリアは書ききれない!
11150767_848283951921444_1147622127724954856_n.jpg

10421441_848274298589076_9188571751720128783_n.jpg 10418482_848274331922406_7321702389978433127_n.jpg

かなみちゃんを入れて♪
11246031_848284041921435_6447815079514997531_n.jpg

長野組。この二人は松本出身です。
バンマスのシンスケさん(私のワンマンライブでもバンマス)と、ギターの芯悟君。シンスケさんから長野の仕事をいただいて、早2年となりました。そして芯悟君にも知り合い、今一緒に演奏しています。
11224783_848277185255454_1870971374094479028_n (1) 11225086_848277198588786_2141073898997270665_n.jpg

11040181_848283995254773_9157282510816593943_n.jpg

一瞬!!私の残りすくないiPhoneの容量で唯一撮れた大久保さんの炸裂シーン動画。歌に入りすぐ終わってしまいます(;^_^A
大久保さんから了承済み。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/848262381923601/?l=414292338641788676

キングクリムゾン風舟唄の後、新介さんの「大変だこりゃ!」発言に爆笑。確かにバッキバキのプログレ演歌、こりゃ演奏も歌うのも大変だ!すごく良かったです。
マッキーさん、歌すごいや!!微妙にハスキーな、魅力的な声です。
オープニングは勝手にしやがれブレイカーブラザーズ風。もうとにかく素晴らしい演奏で毎回のことながら驚かされる。

面白い設定になってました。
芯悟君 料理見習い
マッキーさん 料理長
大久保さん シェフ
新介さん 総支配人
優二さん 庭師(大ウケ)

それぞれが近い格好で登場したので、新介さんの冠婚葬祭にしか着ないというスーツ姿を初めて見ましたが、ズボンにキックペダルのあの丸いやつ(笑)が入っちゃって演奏大変だったそうです。
総料理長のマッキーさんが、音材(大元の楽曲)を伝え、大久保シェフがレシピを解説。
「今回はスペイン風となっております」(チック・コリアのスペイン)」、「アース・ウィンド&ファイアー風味を足してます」などなど。

優二さんの、庭師の作業着が何気に高い話も面白かった(笑)。

ライブ終了後、恒例の写真撮影会。世良公則にそっくりな優二さん、世良さんの歌ってる感じを表現。次回ツイストの銃爪は、優二さんセンターか?
22292_848265508589955_7126883771445592564_n.jpg

大久保さん。先日長年演奏メンバーである西城秀樹さんのコンサートで、キーボードを弾く姿じゃなくメガネ拭いてる様子が映っちゃったらしい話に爆笑しました。
今度は大久保さんと宇宙の話します!(≧∇≦) 大久保さん、すごく面白い方です。キーボードは目が釘付けです。
22125_848279448588561_4857914499483672091_n.jpg

マッキーさんシリーズ
まるでスナックマッキーに飲みに来た常連客との光景のようだ。出演者がカウンターに入って接客(笑)。
11205136_848275158588990_9121645901540179441_n.jpg 1546098_848275181922321_4449043222129373152_n.jpg

尊敬するシンガーマッキーさんと私p(^_^)q
11267752_848275225255650_54008081093392294_n.jpg

面白いことに、お客様の都合の良い日を取りまとめて、次回ライブが9/5に決まりました!ブッキングするのにお客さんと相談して決める光景初めて(笑)。
最後の写真は日程の決を取っているところ( ̄▽ ̄)
11150837_848284068588099_7558190198676091893_n.jpg

楽しい夜でした!
11267380_848283975254775_6415862105900761541_n.jpg

ライブが始まりました。
1509809_848192078597298_24799545555847598_n.jpg

堀江淳さんと作られたマッキーさんのオリジナル曲。とても感動しました。南相馬で今夏歌われるそうです。マッキーさんは慰問ライブも多くなさっていて、被災地へ行ったりと活動しています。いつか私が福島にお呼びして、共演なんてできたらいいんだけど。。。と贅沢なことを考えています。
11012617_848192181930621_8972401997280718865_n.jpg

SSGは、昭和サウンドガーデンの略で、もともとは笹井(S)新介(S)グループ(G)だったよ〜な気がするんですが(笑)、昭和サウンドガーデンで固まったようです!
11223868_848265465256626_6682282856173914651_n.jpg 11068230_848265418589964_4167656194368904550_n (1)

一番若いギターの芯悟君もこの炸裂大人達に揉まれて(笑)だいぶ腕を上げました。

西荻窪テラに行きました!SSGを見に来たのです。私のワンマンライブのメンバーが3人入っていて、ボーカルが川上真樹さん、キーボードが大久保治信さんで構成されている、素晴らしいバンドです。

着いたらシンゴ君が男性と話していて、私にいつか紹介したい人だったという。なんと、私のブログにもちょくちょく出てくる、一緒にNYに行った福島出身の画家・あきばたまみちゃんの幼なじみで、長いお付き合いのシェフ、宍戸さん(福島市出身)。
シンゴ君は宍戸さんとたまみちゃんを通して知り合い、今日私もお会いすることが出来たので繋がりました!

で、先日アップした、たまみちゃんとの三年越しの写真が全部同じアングルだった記事を見ていた宍戸さん、同じポーズを(笑)。(たまみちゃんが書物をしていて私が自撮りしている、という構図)
10905983_848172445265928_5908644000060961158_n.jpg

ライブ前に色々と福島の話やお互いの身の上話(早っ!(笑))をして盛り上がったところでライブ開始♪

TUF番組「宇宙人・ノア」ご覧いただいた皆様ありがとうございました!ゲストは大阪からいらしてくれた3人組ユニット「ROYALcomfort」さんでした!
11334128_416243348558191_1577676333835330240_o.jpg

ほんと面白いんです。3人が皆さんどんどんしゃべってくれるので話は尽きない。
音楽は心あたたまる歌が多く、皆さんのいかつい外見からはちょっと違う(?(笑))優しさがあふれるようなサウンドです。

稲荷神社に行っておみくじを引く私達。
11163163_416243345224858_4890422085720843422_o.jpg 11270628_416243341891525_3966825847302345442_o.jpg

まだちょっと寒かったです。遠いところ、寒いところ、本当にありがとうございました!ますますのご活躍を願っています(^○^)

ROYALcomfortさんのFacebookページは以下です。
https://www.facebook.com/official.royalcomfort?fref=ts

福島学院大学YOSAKOIクラブの新曲演舞のyoutube動画がアップロードされました!私は短い数小節で、音楽が激しくなる3分50秒以降から歌っています。私の登場は一瞬ですが、演舞は通しでご覧いただけたら幸いです!
4月に福島でレコーディングしたのです^_^

YOSAKOIクラブ 演舞@須賀川
****

知る人ぞ知る「いまだ流浪の」Spiritosphere2;^_^A。ようやく方法が固まりそうです。 UFO研究家竹本良&水木ノアのSpiritosphere2、本日20時以降に前半無料分がアップされます(URL後ほど公開)。 後半有料分は山口敏太郎タートルカンパニーチャンネル(以下リンク)に明日アップされます。
URLがめちゃくちゃでした…今記事を直しました。慌てた告知はほんと、だめ。これまで何度も、当日ギリギリの告知はミスが多いことを学習してきたので要注意です!(;^_^A これから収録。公開ですので妖怪博物館へいらしていただいても構いません。ただし先着2名様(笑)。 本日のゲストはテレビプロデューサーの高橋ロイド尚樹さん。テレビ東京の「超常・たまげたスクープ」を今年プロデュースした方で、前半は「超常現象とマスコミ」、後半は「アブダクション」についてお話しいただきます!

ホームページのスケジュールページを更新しました。公開OKのものはできるだけ詳細を追記。リンクも追加。関係者の皆様、もし間違いに気づいたらご連絡ください(;^_^A 「日付が違う」「曜日が違う」「時間が違う」「場所が違う」「メンバーが違う」「料金が違う」「リンク切れ」連絡は過去に経験済み(爆)。
今回は何度も見直して、絶対にない!と思ったところで更新しました。

こうなるとどうしても
声が違うー年が違うー夢が違うーほくろが違うー
ごめんね~去年の人とまた比べているぅー
(イミテーションゴールド)

を思い出しますな(笑)。

http://noahmizuki.jimdo.com/schedule/

前髪を切ったんですよ。どーでもいいけど!(笑)
11139778_847592268657279_5645414162529883276_n.jpg

妖怪博物館に陳列されてある山口敏太郎著書は、博物館購入の特典として、直筆のサインが付いています。
11063737_847734341976405_4540634149063636204_n.jpg 11234860_847734305309742_3015207343527044014_n.jpg

月に1、2回、妖怪博物館に陳列されていることがあります。あ、間違えた受付をやっていることがあります。

駅前で若い男の人とぶつかりそうになったら、私がすみませんと言うより先にその男性が「さーせん」と言いました。言葉は変わり意味も変わっていくので言葉の変遷に否定的では全くないんだけど、同じ時代にいて、「すみません」の頭のスタート文字が違うことに笑った。

「さ」から始まってるよ!(≧∇≦)

たいしたことじゃないかもしれないが、私は「す」から始まるよ!

えらい違いを感じた朝ですよ( ̄▽ ̄)

平安時代から現代までの、言葉の変遷、中国から漢字が伝わり、日本人がひらがなを開発し、カタカナができて、鎌倉あたりでは日本独特の漢字が流行り、英語が入り、日本独特の日本語英語ができるまで、流れをずっとやったテレビを見たことがあります。すごく面白かった。

言葉は変わる。変わることに私はあまり拒否感は感じません。

何でも「可愛い」と表現することになった若者たちへ、批判の声が上がっているようですが、いずれにしろ200年もたったら、「可愛い」という言葉さえなくなっている可能性があります。だって、昔はなかったんだから。

敏太郎社長とのニコ生の時、「ノアさんいつもすっぴん」とのコメント流れて、「あちゃーメイク薄すぎるのかぁ!テレビだとやはり濃い目にしないとすっぴんに見えるんだな、テレビ用メイクがあるか、気をつけなきゃ。(自前メイクの場合)」と反省して、次は普段のまま出ないようにしようと思っていました。

で昨日のニコ生。ドワンゴ本社でテレビカメラがあり、「おお!ここぞ反省を生かす場所だ!」と思い嬉々としてメイクして出たら「化粧濃すぎ」とのコメントで、我ながら苦笑してしまった(^◇^;)

私に中庸はないのか中庸は!
私はいつもどっちかで、自覚してる。失敗の日なんかは何コレ!(珍百景)の日もあったりし。

色々な現場があって、テレビも舞台もライブも、メイクさんがいる時と自前の時の両方があり、「メイクは各自でお願いします」と書いてあると、それはもう、私の中では大きな仕事が一つ増えたような感じにもなります。

共演者が同じ楽屋だったりすると、人のメイクの仕方を隣に座ってジィー(・ ・)と見ていたりします(迷惑な奴)。

なので、日によりだいぶ変わるから、出来上がりを確認するために撮りまくります(笑)。
仕事用メイクは時間を取るので(私はスローなので人一倍)、今日の希望の顔をダイヤルかなんかで調節して、顔にくっつけて外すとメイクが出来上がっているという「自動メイクマスクぅ〜〜(`∇´)(ドラえもん風に)」みたいなものがあるといいんだが。

今冬の舞台出演のご依頼を受けて、夢子さんと初打ち合わせをしました。夢子さん、きゃ〜わいい〜!!
11222679_848576565225516_5364962501513811196_n.jpg

夢子さんが主宰し、脚本・演出をしているMANHATTAN 96です。私は今年2月に初参加させていたたき、レビューに出演しました。

私はお父さんの今井敦さんと、数年間即興芝居&音楽ユニットをやっていたんです。

今は娘さんと仕事してる!!(≧∇≦)

パツキンになっていて、カントリー風なファッション。髪の色変わったねーー!と言ったら、やはり先日までの舞台でアメリカ人役だったのだそうです。

舞台の詳細は、夏過ぎあたりに公開します

5/30 福島市のあづま総合運動公園で行われる「ふくしまミュージック花火2015 復興の炎と花火のペイジェント」で歌います。
11216574_847712128645293_6683661546699474219_n.jpg

音楽コーナーが終わると19時から花火が打ち上げられます。
料金はコースによって色々のようなのでオフィシャルサイトをご参照くだい。
全席指定です。


お申し込みは以下からなので、私のフォームには掲載されていません。どうぞよろしくお願いいたします!
企画 近畿日本ツーリスト
http://www.fukushima-mh.com/index.html