シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
先月、ちひろ君と有楽町ビックカメラのiPod売り場で待ち合わせした時、ちっちゃいiPhoneみたいで可愛いな、誰か買って(笑)と冗談のつもりで書いたら、なんと事務所に届いちゃいました!ふっしぎー!( ̄▽ ̄)
って、とあるファンの方から贈られてきたのです。本当にありがとうございます。
感謝感激。今御礼を考えているところです。
11016044_806514696098370_516098776005781302_n.jpg 11025831_806514722765034_579195814321698511_n.jpg
スポンサーサイト

動画です。最後にこんなことになりました。
地球マーク点滅は、ネットワークからハードディスクが立ち上がっているというお知らせらしいのですが、どんだけ待ってもここから変わらず。
https://www.facebook.com/video.php?v=806629369420236&l=7993375840483648091

電源を落とし、また起動させると、?マーク点滅、もしくは真っ白。この繰り返し。アップルに電話して色々状況を説明。もう古すぎて修理も不可能とのことで、できるだけのことはやったから諦めが付きました。

享年7年。命短し。

7年間の思い出がたくさんつまったパソコンだったけれど、ついに手放す日が来た。ここで一旦リセットですな。感慨深い。
ものすごーく嫌な思い出があるこの7年間の出来事を知っている私の持ち物の、最後がこのPCであります。
本当に自分の中から手放されて、脱皮できるということなのだろうと前向きに解釈。

ということでPCのない日々に大変苦労しております。。。

長いこと悩んでいる脚ムズムズ病と最近気になっている腰痛治療、岡山からいらした島田先生の施術を受けました。何しろ効きます。
脚ムズムズの原因と治療法は今もまだはっきりとはわかっていませんが、先生の手にかかると、治ります。
3度目の施術になりますが本当に楽になりました。何か、脚の中にあったものが外に出ていったみたいな感じ。

島田浄身療法。
http://www.enmeido.biz/

諦めている身体のお悩みがあったら、遠いですが一度是非お勧めします。
東京にいらっしゃることがあるので、関東圏でご希望の方も、一度先生にご連絡してみるとよいかと思います。

ほづみちゃんとは時間が離れていてすれ違いだなと思っていたら、ほづみちゃん、時計を忘れてくれたので(笑)戻って来たために思いもよらず会えたから、私の施術を待ってもらい、終わってから食事に^_^

明日大事なオーディションを控えているため身体の調整に来たほづみちゃんです。


びっくりするような赤い斑点がでますが、心配いりません。数日で消えます。そして浄化されてます。

みゆきママとの待ち合わせ。銀座ドトールが2軒あって、どっちかなと考え、こっちかな、と選ぶ二者択一、やっぱり間違っていたので待ち合わせに遅刻したわけですが(苦笑)、結構複雑なことについてのカンは鋭いのに、二者択一についてはだいたい外す。なんでなんだー!

お寿司屋さんで美味しいご馳走をいただきながら、色々アドバイスいただいたり、みゆきママのご経験を聞いたり、今後とてもためになる話を長い間することが出来ました。

いつもお互い慌ただしく仕事している時に会っていたので、ゆっくり時間を取ってお話しして本当に良かったです。
みゆきママに感謝です。

食べちゃった後の写真ってのが気が利かない??(笑)

銀座あさ乃のみゆきママと会いました!以前書いたような、お互い気づかない銀座の女二人の休日状態にはならず、すぐわかりました(笑)。

まず最初に向かったのは、みゆきママが最近見つけた、お店のすぐ近くの路地にひっそりとある「豊岩稲荷」。


美輪明宏さんも来たという銀座のパワースポットです。しかし、多くの人が見逃すでしょう。入り口を撮ればよかったな!
銀座7丁目の路地にひっそりとある豊岩稲荷は、美輪明宏さんがそこへ行く前に夢に見て、行ってみたら本当にあったという、小さな稲荷神社です。

オーラの泉で銀座をロケする美輪明宏さんがここについて語っている記事がこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanagasaku/diary/200907270000/

大昔は鳥居もあったのだそうです。歌舞伎役者も多く来ているとのことですが、えっ?ここに!?と、行った人は驚くかもしれません。ビルの隙間です。初参拝させていただいたことの御礼を申し上げ。


さいたま市議会議員吉田ひとしさんの市政報告会のプログラムが、まずちひろ君のステージで始まりました。普段慰問ライブでやっているような感じでライブ。


呼んでいただき本当にありがとうございます。ちひろ君は私が作曲して渡した曲「君へのラブレター」を歌ってくれました。
私も未来あるかぎりを歌いました。
宇宙人コンテストin福島の話たくさんしちゃいまして(笑)。実行委員長なんですよ!と吉田さんにご紹介されたら話さないわけにはいかない!

多くの皆様が集まり、市政報告会を真剣に聞いておられました。


楽屋にて。


シェー、あいまい。前に違うと散々言われたから、またやってみた(笑)。


お疲れさまでした!皆さんありがとうございました^_^

先日、まぐまぐ打ち合わせの後、銀座までの少しの時間に、福島で演奏する曲のキー確認するためカラオケボックスに寄ったの。
で、会員になった方が色々と得なので、店員さんの指示に従い会員アプリをダウンロードしました。
するとステップの中に「ジーという音を録音してください」という文と、マイクの表示が出たの。

それで私、なんだかわからないけどこういうことかな?と思い、マイクに向かって「ジー、ジー」と言い続けました。

店員さん「お客様、この機械にiPhoneを乗せると、ジーと音が鳴るんです、それを感知すると会員になれるわけでして…」

恥ずかしいったらありゃしない!穴があったら入りたいとはこういうことだ!実証。

ジージーと自分で言う人なんか、私くらいしかいないんだろうきっと。

でもFacebookでは「確かに自分も、すぐにはどうすればいいのかわからないだろう」
とのコメントがあってホッとする^_^;

Spiritosphere第40回放送が無事終わりました!そして、来週41回分の収録も、生放送の前にやりました。続けて姉妹のご出演です。
今日いた全員集合写真です。


まず今日のゲストはお姉さんの方、マナーズ音響療法士の松島雪さん。


実際にやっていただきました。内容を全く初めて聞く方にとっては理屈がわかりにくいかもしれないのですが、やっていただくと、感覚ですぐわかるものでした。
体の奥深くが動いている感じがあります。
日本には今100人ほど資格者がいるようです。

周波数によって、作られる形が違い、周波数が高くなるほど形は複雑になっていきます。二次元では砂でよく見ることができ、三次元ではグリセリンなどでの映像を流しました。

以前からたまに聞いている色の周波数を音にしたCDがすごく好きなんですが、どうして色に音があるのか今までよくわかりませんでした。全ての物から音が出ていて、音が変わると形が変わり、形が変わると音が変わり。
興味が尽きない。

私の説明では余計にわからなくさせるので(笑)、ご覧になってみてください!興味を持って、自分の体にもやってほしい!と思った方は、松島さんまでご連絡を♪
Spiritosphere見た、と言えばお安くなります^_^

相変わらずの竹本良氏。(何が相変わらずなのか(笑))

竹本さんに「なんかノアちゃん、漫画みたいな顔してるね」と言われて喜んでいいのやら怒ればいいのやら(笑)。


竹本さん、3/3のフジテレビ火曜スペシャルにムー編集長の三上さんと出演するそうです!

髪を切る前の写真なので、今はもう短いです。

南村さんの退行催眠の話、インディアンとの経験談、非常に興味深いお話でした。
前回生放送をすでにやったのですが、データが消えてアップロードできなかったので、もう一度集まり収録したのです。

南村さんには二度も来ていただいて、本当に申し訳ない>_<

南村さんの経営されているキッチンドッグでは、無添加の手作りワンちゃんフードをご購入できます。是非お試しください。
犬が食べられない食材と調味料を抜いた、見た目的には人間の食べる料理とほとんど同じ、素晴らしいドッグフードで驚きました。


バックナンバー、youtubeにアップされています。Spiritosphereで検索してください^_^

来月から銀座あさ乃が木曜1日になったと同時に、福島での収録を月~水を使いやることになり、どっちがどう先に決まったも何もほとんど同時で、どちらも断ったり変更要請したりすることなく決まりました。
銀座あさ乃がもし水曜だったとすると、ちょうど週真ん中が東京となる。テレビやラジオ収録はほぼ平日、かつ複数番組を複数回まとめてやるため福島2日滞在だけでは難しい。しかし木曜銀座、金曜渋谷での生放送、土日は関東圏でのイベント、慰問、自分のライブ、長野etcでまとめ、月~水が福島のある日は福島、東京にいる時は事務所出勤と、今あるものを被ることなくこなすことが出来る(空き時間はないようだが^_^;)

どうしてこんなに上手く決まってくれるのだろう…神様に、そういうことになっているんだからどんな変化も受け入れなさいと言われているように思いました。
しばらくはこのスケジュール!来年にもなればまた大幅に変わるだろう。

で、写真ですが(笑)。福島のテレビ番組で私の幼少の頃の写真を使うことになり、実家から取り寄せたものの中から2枚。親や親戚、祖父母もたくさん写っていますが了承未確認なので私だけ。

これは11ヶ月。歩き始めた時のものだそうです!


2枚目はもう少し前かな。人形が倒れている(笑)。

2年ぶりに会いました、西やん登場!英語で書こうかと思ったが今日は諦めた(笑)。


西やんは私にとって英語の先生、西やんにとっては私が歌の先生、年明けからずっとお互いレッスンの計画を立てていて、英語でやり取りして今日初日^_^ 歌をもっと歌えるようになりたいドラマー西やんと、英語を話せるようになりたいシンガーの、技術交換であります!
ものすごく有意義な時間でした。基本このレッスン中は英語、伝えられないことは日本語で(なんでかイントネーションが変になる(笑))言い、西やんが英語で言う。私も続いてそれを英語で言い直し、私が伝えたいことが英語で伝わったらそれを実行するとか、西やんが理解して歌に生かす。
文にすると結構難しいものだな。やってることは単純な事なんですが。

最後にウケたのは、歌を歌う時にとても大事なことはリラックスすることなんだけど、それは確かに伝わったものの、必死で英語で表現しようとする私に力がめちゃ入ってる(笑)。
これまでのやり取りと今日の会話でたくさんボキャブラリーや表現が増えたので、それをまた復習しておき、次に生かそう。
正しく言おうと頑張らない(これは以前マイカさんにも言われた)、とにかく言ってみる、声に出してみること。会話だもんね!

最後の感想。西やんが別人のようでした、知り合ってから当然日本語で会話してたから(笑)。

銀座あさ乃の帰り。どうして私は傘を2本持ってるのだ?いつから2本あるのだ??全然わからない!乗り換えた先のホームで気づいてびっくり!(笑)


どんどん傘は増える。持ってるのに出先で買うからという理由に加えて、「知らないうちに持ってる」ということも…(^◇^;) これ、いわゆるパクったということではないかいとFacebookでコメントもらい、確かにそうだと思った…。

なくなった人、マジゴメンです!ビニール傘なくしたって方は私に連絡を!(笑)

長野生まれのケイちゃん。


今日もお疲れさま!

昨夜、銀座で働く女2人が、休日に他の場所で待ち合わせしたらお互いに気づかなかったという話に爆笑しました(笑)。
今日はまぐまぐ本社にて約3時間打ち合わせをしてきました!一時間間違えて早く行ってしまい、大迷惑な客となったにも関わらず対応してくださったまぐまぐの稗田さんに、心から心から感謝します。

髪を切ったのがようやくわかるかな(≧∇≦)

映画監督の遊山直奇さんが来てくださいました^_^ 今年お会いするの初。最初にお会いしたのはこの事務所タートルカンパニーの新春パーティーで、ちょうど一年前です。
プロデューサーの中沢君。プロデューサーでいいのよね?(笑)
10942673_771113482973459_4858523417641583651_n.jpg

福島から、宇宙人コンテストin福島支部長の八島さん、横浜から山本さんがいらしてくださいました!
10982692_800643773352129_4702312863746518026_n.jpg

宇宙人コンテストの実行委員長と支部長がお台場で合流。山本さんも八島さんも音楽に非常に詳しく、とても良い趣味を持ってらっしゃるので音楽談義がとても楽しかったです^_^バックでは山口敏太郎の「日本大好き!」公開収録が始まっています。

レギュラーの南部イチヒコさんとのトークの後、歴ドルの美甘子さん登場。初めてお会いしたのですが、美甘子というお名前の漢字を見て、もしやオーケンさんの小説の登場人物から?と聞いたらドンピシャでした!
10926222_801013056648534_5276031396929778068_n.jpg 541633_801013083315198_2616191645054959784_n.jpg


このイベントで何名かからご質問を受けたことがあるのでここでもご回答いたします。お台場イベントは動画やラジオが両方行われるイベントで、この日本大好きは「ラジオ」。そして公開「収録」で、他の場所でリアルタイムに聞くことはできません。
一方ニコ生は「動画」で、公開「放送」。私が出演しているニコ生番組などは、本番中、そこにいなくてもご自宅のパソコンやスマホなどからリアルタイムで見ることができるものです。
いずれにしても両方、放送完了後、後日アーカイブとして視聴いただけます。
わからない方にとってはなんのことやら、というのはよくわかります!私も最近までよく知りませんでした^_^;

このイベントのブログ終わります。みなさんありがとうございました!!

お台場アイドルイベント、13時から18時までの長丁場でした。こんな感じの会場です。
10996680_800437010039472_1602478078197743846_n.jpg 21214_800436966706143_7601632652717867397_n.jpg

通りすがりにちょっとベンチに座って、イベントを見たり。つまらなければ立ち去り(笑)。

赤いコートを着て来たので、持ち物のほとんどが赤い十四代目トイレの花子さんとツーショットいただきました( ̄▽ ̄)
10362534_800498320033341_1691907398908385482_n.jpg 10991145_800498300033343_8951639676802907523_n.jpg

後ろの壁に、ベイマックスの霊がっ!とFacebookで騒ぎになったりならなかったりしました(笑)
10959402_800558800027293_7627452377122159583_n.jpg

バレンタインデーに、お台場デックス東京ビーチ4Fにて、魁アイドル学園2月号が無事終了しました!


私と國立麗さんは、今までスタジオで二人だけでやっていたニコ生番組「でら好き、めちゃ好き、だ~い好き!」(略称でらめちゃ)を、今回からこのイベント内に入れて公開放送することになり、その初回です!


今までやってきたことだけど、今日からは目の前にお客様がいるのでトーク(主に私?(笑))が、いつものライブ本番用のトークに。それだけ、普段どんだけ素だったのかいと反省^_^;

しかし全く初めて見るお客様も最後までいてくださって、とても楽しくできました。

松下 佳雄さんご来場いただいて一緒に撮影。麗ちゃんの胸元にご注目!言わなくても誰しも注目だっ!


また来月、お台場でお会いしましょう~(≧∇≦)


打ち合わせのため荻窪に行きました。荻窪は大好きな街の一つ。一体いつも何の打ち合わせをしてるんだろうと思っている人いるかな(笑)。

春から色々状況が変わるので私自身もその変化に慣れるために、すぐ新しい仕事を開始出来るように、心づもりをしておかなければならないなと思っています。
やる事が変わるだけで収入が特別上がるようでもなく、といって今のままでいいのかと言えばそうでもない。

依頼があった仕事、やめる流れになっている仕事、その中の自然淘汰にまずは身を任せていこうかなと思いました。
といっても、完全なる自然淘汰ではなく、私の意思や将来像などが無意識のうちに反映された淘汰なのかもしれない。
今この瞬間の自分が望んでいないことであっても、後になればそれを通過することで目標に近づいていたりし、急がば回れだったことに気づく。無意識の自分は、今自分が意識的に感じているよりも少し先に行っているような気がするので、自分で決めたことでないことでも、その流れでいいのだろうと思う、ある意味受身態勢もありか。

無駄な抵抗だな、と思うことと、ここは私が抵抗してどう結果を変えるか試されていること、この違いの判断はもう、センスと直感です。
無駄な抵抗をしてひんしゅくを買ったり、やればやるほど目的から遠ざかる(遠ざかっている)ことに、気づける人でありたいんだな。

あまり世の中への知識はありませんが、そのセンスは、生き抜く上で必要だと感じている。

福島1日滞在。しょっちゅう福島に来ることが出来ないので、出来る限りのところまでどんどん決めていく長丁場の番組制作打ち合わせをしてきました。

無事に終わりました。頑張らなければ。打ち合わせ風景から撮影も入り、なんかすごいへんなことたくさん喋ったと思います(苦笑)。
あ、宇宙人のことを(爆)。

決めることが本当にたくさんあるのね。深夜番組なので「裸にならなければ何をやってもOK」というくらい規制はないと聞いたけれども(笑)、とは言え段取りはたくさんあります。

第一回目放送のための撮影も兼ねて、打ち合わせ風景から全部撮影。私のアホな様子が公開されるんだろう。

ま、いっか!仕方ない!(^◇^;)

番組タイトルの公開はもう少し後に、確定してからにします!

その後、夜はサンパレス福島に行きました。

写真は、左から父、カメラマンのやぐちようこさん、母、ふくしま未来研究会の木村さん、ぶらっとWebの鈴木さん。正月からは実家に行っていないので、こういう時に色んな話をして状況を説明しておく(笑)。


ようこさんがたくさん写真を撮ってくださったので、後ほどまとめてアップします。


福島日帰りしてきました。
走っていたら(ジョギングではなく駅に向かって)汗かいてくるほど暖かくて、春が来たのかな!と思ったのもつかの間、福島に着いたらこの日は吹雪でした(^◇^;)

懐かしい空気感。冬の時期は夏を懐かしく思い、夏にはあの寒い冬を懐かしく思い、いつも「あの季節」を待ち遠しく思いながら生きている。今を楽しめよ!と言われそうだけど(笑)。



まずぶらっとWebさんに向かいました。6/12のワンマンライブの打ち合わせと、ちょっと新しい方法で作る予定の新曲について、打ち合わせをしてきました。

これは完成して今日何部かいただいてきたMUSIC NOTES という福島のフリーペーパーです。


ギターの川舩 芯悟君です。福島の皆さんどうぞよろしくです!


謎の出来事発生。0時頃マンションの玄関に着いたんですが、見知らぬ若い女性が、ポストの前に立ち、何かを探しているのか、覗いているのか、私に後ろ姿を見せていました。
ポストの向こう側にはオートロック開けないと入れないので、鍵を持ってない人なんだろう。
もし男だったらそのまま私は入らずに、気づかれないようあとずさりして、その人が出るまで物陰に隠れ様子を見るところなんだけれども、身なりも普通のOL風の女性だから、不審には思いながらも私は彼女の後ろで自分のオートロックをバックから取り出しました。
すると彼女が携帯で電話を始めました。
「どこ?101?わかった。」
と言ったんです。

おおおおいっ!!(;゜0゜)

101はうちだぞっ!!

電話も、演技のように思う。
これは怪しいと思ったんだけど、それと同時にオートロックは開いてしまった。そして彼女は私より先に、開いたオートロックから中へ入ってしまった。

しかし彼女は私の部屋なんかどうでもよいらしく、どこか、あるいは何かを探しながら私の部屋からは遠い方へ向かい、消えていきました。

なんか怖い

コンビニにて。カップラーメン、煙草、黒ボールペンという男らしい買い物をしたいかつい男性が、オネエ様だと気付いた今。
そのギャップによりこの人のことが強く印象に残った私は、キャラの統一も重要だと言われてきた芸能界で、ギャップってのも大事だなとしみじみ思う。

私のギャップは何だろう?普段はすっとこどっこいの天然のすったもんだな水木ノアだが、歌えば安心。そんなところを目指そうか。そのためには歌の実力を問われる。
ハードルは自分で上げていく。望みを高く、決して妥協しない。

オネエとの瞬間の出会いから、なんだか深いところを考え始めた。自分の個性。個性がなければ生き残れない世界で生きている。自分で選んで入り込んだ世界だから、愚痴は言わない。

あらゆるハンデを、個性として活かす。そんな強く生きている人達に最近よく出会っています。

ところで、食べすぎました(笑)。明日は1キロ太ってるだろうな…

今井夢子さん主宰Manattan96無事千秋楽を迎えました!私の取材のためテレビユー福島さんが福島から来てくださいました。遠いところを本当にありがとうございました。


色々写真。ツーショットは南咲さんと^_^ 芝居から歌からダンスから、ほとんど出ずっぱりの南咲さんは本当にお疲れ様です!


そして今井夢子さんのお母様と。母娘超似てるーっ!久しぶりの再会です。


作曲家の高崎さんと音響エンジニアの田島さん。劇中音楽とても素敵でした。そしてお二人の音楽に対する姿勢や考えにとても共感し、また一緒に仕事をさせていただきたいと思いました。


とても良い出逢いがあり、このカンパニーと、私を選んでいただいた主宰の今井夢子さんに心から感謝です。


打ち上げ。セッティングしてくださった山根さんご自身が写っていませんが^_^;


それぞれの出会いの経緯や、音楽、舞台、そして震災の話までたくさん深い話が出来ました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。Manhattan96の出演者の皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!


中野に着いた後、夜中なのにこんなものを食べました。いいのだ。I need 糖分!

明日水曜日、21:30~22:00FMうらやすで、深月ユリアさん(中央)のレギュラー番組「ユリアの館」放送。私とユリアさんのトークがOAされます^_^
先月収録してきました。同日、モデルの清水麻里(左)さんの収録もありました。
多くの方に聴いていただけたら嬉しいです。


占い師、宇宙人コンテストin福島実行委員長としてお話してきましたよー!コンテストの目的なども話しました。
それから、私は今落としたい人がいないので力を使っていませんが、意中の人がいる場合は、私が話したことをやるのが基本です!
使えば効果はあります。ま、信じればの話だけども(笑)。

ユリアさんと麻里さんも元気で美しく、そして聡明でした。

http://ecnaly.co.jp/L/?q=node/6

昨日の銀座あさ乃でケイちゃんに撮ってもらった写真。ロックンロールウィドウを歌っていると思います。なんでこんな動きになったか(笑)。


勤務半年が過ぎました。緊張の面接からあっという間だったなあ…。
レパートリーも少しずつ増えてきています。


コンビニにて。カップラーメン、煙草、黒ボールペンという男らしい買い物をしたいかつい男性が、オネエ様だと気付いた今。
そのギャップによりこの人のことが強く印象に残った私は、キャラの統一も重要だと言われてきた芸能界で、ギャップってのも大事だなとしみじみ思う。

私のギャップは何だろう?普段はすっとこどっこいの天然のすったもんだな水木ノアだが、歌えば安心。そんなところを目指そうか。そのためには歌の実力を問われる。
ハードルは自分で上げていく。望みを高く、決して妥協しない。

オネエとの瞬間の出会いから、なんだか深いところを考え始めた。自分の個性。個性がなければ生き残れない世界で生きている。自分で選んで入り込んだ世界だから、愚痴は言わない。

あらゆるハンデを、個性として活かす。そんな強く生きている人達に最近よく出会っています。

ところで、食べすぎました(笑)。明日は1キロ太ってるだろうな…

震災の年に、相馬市役所にウクレレを110台、Facebookで呼びかけて集まった寄付金15万円をお送りしたことで、半年に一度ほど、相馬市から復興の経過報告書が届くようになりました。
先月末第4号が届きました。
ここにたくさんの、相馬市で行われたイベントや復興支援、復興の現状など書いてあり、今回はこの中のブータン王国と相馬市のやり取りから、ブータン王国について書いてみようと思います。

ブータンという国は経済的には世界でもかなり貧しい国で、GDPはかなり低い。しかし国民が幸せを感じている度合い「国民総幸福量」(GNH)をブータン王国は提唱し、それを世界で調査したところ、9位という驚きの結果が出ました。経済的には最貧と言われている国の国民の幸福量が9位とは、色々考えさせられる結果ですよね。

http://matome.naver.jp/m/odai/2138941800798645701/2138942466502264103
データだけで全てがわかるわけではないけれど、ちなみに日本は2013年データですがGDPが3位、GNHが125位。

チベットの高僧が統一した仏教国家で、仕事を持っている人の9割が農民で多くの国民が自給自足をしているそうです。教育はとても大切なので無料。

そのブータンの国王と奥様が日本を訪問した時に相馬市へもいらして、災害で大変なのに、心温まるおもてなしに感動したという話を聞いていました。その後相馬市が復興の報告をお送りしたところ国王から返信が来たとのことのことです。


GNHを調査する対象に、紛争が起きている地域は入りません。調べなくてもわかる。幸せだと思っているはずがないし、そんなことを調べている場合ではないか。
今に始まったことではないけれど、最近は日本人も無惨に殺害され、本当に悲しいことだと思っています。
政治的なことは専門家じゃないし下手に発言はできないが、少なくとも一つの星の中でこんなにも状況の違う国が存在することの不思議さや意味、課題など、色々考えさせられました。

平和に暮らしていたのに突然の災害で苦しい状況に追い込まれ、生き残った人達で必死の復興をしている地域もあれば、自ら戦争を起こして自ら人を殺す地域もいる。
それらの現実に悲しみ、祈り、手を差し伸べる国もある。

ブータンの国旗は竜。


妖怪博物館に東京MX 5時に夢中の取材が入りました!山口社長が案内をして、撮影無事終了。
終わってからジョナサン・シガーさんにサインをしていただきました^_^
10968431_794342807315559_4119493686719960025_n.jpg

沈黙してしまうくらいかっこいいもんで体がギクシャクする内気なノアさんでした(笑)。
台湾生まれ、群馬育ちの、アメリカ人とイタリア人のハーフ。なんつーワールドワイド!
10945617_794342820648891_3019541143687096296_n.jpg 10959844_794342843982222_2040186412287371543_n.jpg

私は受け付けにぼうっと立っていましたが私は関係なく(笑)博物館内での敏太郎氏とジョナサン・シガーさんのトークです。
木曜日は作家・岩井志麻子&新潮社出版部部長・中瀬ゆかりの淑女コンビ。面白いですよねえ。

気になった新聞記事を深堀取材する「追跡ベスト8」でジョニーデップを襲った怪獣“チュパカブラ”対処法を調査!のコーナー。先日の木曜日に放送は無事されました。
サイトはこちら。
http://s.mxtv.jp/goji/

初めての妖怪博物館勤務でした!
10491271_794970890586084_8569265153053674546_n.jpg

東京も雪が降り始めた日、でも大雪予報は外れ。
遅刻した理由がチュパカブラに襲われたから(ジョニー・デップ)とか、宇宙人にちょっと誘拐されていたので、が許されるくらいの地位についてみたいものです(笑)。

銀座あさ乃の前に、7日舞台用とあさ乃新曲用の個人練習のためヒトリハやりに来ました(1人でリハ・私の造語)。カラオケボックスですが、こんな広い部屋を与えられてヒトリ!
10885265_796059623810544_60142247805410155_n.jpg

ギャラリーなし!
1978731_796059993810507_4756532108596808454_n.jpg

ワンマンショーで1人で盛り上がってから出勤しました。練習しなければならない曲がたくさんあって、打ち合わせや他の本番中でも、次に迫り来る曲にいつも追われています・・・覚えていないうちはやらない、これがあさ乃のルール。当たり前なんだけどね!
10929064_796059577143882_5675734544477863156_n.jpg


木曜にiPhoneを銀座あさ乃に忘れてきてしまったのでさきほど取りに行くまでまる一日携帯ありませんでした。慌てている心理だったためにうっかり置いて来てしまったのかもしれない。慌てると余計に仕事効率が悪くなりますね。焦りは禁物。

この一日に限って、「その日中に要決定」「その日中に要承諾確認」などが重なっていて、ほんと、嘘でも「大丈夫でしたー」なんて書こうと思えば書けるんだが、実際大変だったので多くの関係者の方も見ている可能性があるブログですから、正直に書くしかありません。

謝罪。本当にご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

Spiritosphere放送が終わってからあさ乃に電話して、宮パパに「へ〜携帯?ないねぇ〜」と意地悪言われつつ取りに行き(笑)、着いたら隠されて(笑笑)、でも少し席に着いてご馳走になり少しの時間だけ楽しく過ごしてきました。

たった1日だけの別離でしたが色々ご連絡が不行き届きになりました。
電話とメールができないと大変なことになるから、携帯なくしたことはほとんどないんです。
ウィルコムがあるので、仕事で今日中に連絡を取り合わないといけない方には名刺の内容を入力して連絡取り、急ぎの件は何とかなりました。
しかし色々あってSpiritosphereに遅刻。今後厳重に気をつけます!

戻ったから嬉しくて写真。
10252103_796759560407217_7975898744606592111_n.jpg 10846040_796759510407222_5044034433759552911_n.jpg

今からまた順次ご返信します。

最近稽古の様子をアップしている舞台、『Manhattan96 REVUE ~珈琲豆のためのスケルツォ~』の詳細です。私扱いのチケットフォームがありますのでそちらから是非ご予約ください!

私は5日間公演のうち2月7日夜の部にゲストシンガー出演で、お芝居の中にこっそり登場し、2曲歌います!1曲は「勝手にしやがれ(沢田研二)」、1曲は来てのお楽しみ!
作・演出=今井夢子

公演日程=2015年2月 劇場=日暮里d-倉庫
4日(水)19:30
5日(木)19:30
6日(金)14:00★/19:30
7日(土)13:00/18:00★
8日(日)14:00
★ゲストシンガー
2月6日14:00 今井敦さん
2月7日18:00 水木ノア
チケット=一般3,500円 学生3,000円 当日券はそれぞれ+500円
ペア割あります!
同一公演にお二人でお申し込みいただいた場合、一般×2枚=7,000円のところを6,500円!ご家族、ご友人とお誘いあわせのうえお越しください!
ペア割は要予約です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

珈琲豆が踊ったら 恋がふざけて 踊りだす
笑い泣きの言葉が紡ぐ 琥珀色の寝物語
逃げ出したい女と 逃げ出したい男の どこにもいけない夢物語
喫茶店を舞台に描きますは 踊りに唄にタップに手品に なんでもござれの酔いどれ夢芝居
これが現代のレビューショウ!
Manhattan96が贈る あなたのためのScherzo~スケルツォ~

出演=今井夢子(椿組)、伊藤南咲、梶原航、蓮見のりこ、真弓瞬、八木岳(アニマル王子)、🌟横関友希🌟、日向大祐(TheatricalMagicProject)

ご予約はこちらから
[予約フォーム]
https://ticket.corich.jp/apply/61240/012/ (水木ノア扱い)
[詳細]
http://manhattan96info.wix.com/home#!next/c1aha

スタッフ=
振付:今井夢子・伊藤南咲、音楽:高崎真介、音響:田島誠治(SoundGimmick)、照明:久津美太地、衣裳:稲田うさぎ、ヘアメイクプラン:小中澤文、舞台監督:趙徳安
宣伝美術:丹藤聡子、宣伝写真:角田享祐、宣伝ヘアメイク:小中澤文、制作:和田幸子、企画・製作:Manhattan96

御来場をお待ちしております!