シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ソフトクリーム自主制作(失敗)記録。イベントの後、販売していたのでトライ。へっぴり腰で開始するものの、途中まで、上手くできるぞ!と喜んでいたのがみるみるうちに斜めに。簡単だと思っていたが甘かった。

Facebookに先に投稿したら、この「甘かった」が、ソフトクリームの「甘かった」とかけてるというコメントがあって、やられた!気づかぬうちに言ってしまっているギャグ。これって恥ずかしいことなんだと以前千原ジュニアさんが言っていたのを思い出す(笑)。確かに(^_^;)

開始。へっぴり腰。
1377258_734626936620480_3443952078837585820_n.jpg

真剣。うまくいっている様子。
10520774_734626946620479_7599332341581935807_n.jpg

おおー素晴らしい!
10353115_734626983287142_3362223663755815183_n.jpg

あれ?
10434173_734626999953807_6300193477636356391_n.jpg

あちゃちゃー!
10312983_734627019953805_4844746378181576484_n.jpg

こんなんなりました。
10628467_734627059953801_4223745386530944891_n.jpg

早々に食べないと落ちてしまう。写真撮ってる場合ではない。
10367155_734627136620460_1948432356839957253_n.jpg


ちひろ「えいっ!」
ノア「うーん。まだまだダメ。」
1911914_735277523222088_4301802624791758766_n.jpg

ちひろ「先生、ご教授願います!」
1011271_735277609888746_1404094069818441495_n.jpg

ノア「えいっ!」
ちひろ「わー!悪魔に変身」
10367598_735277713222069_1569369160640778393_n.jpg

すみません大人が遊びました。
10593010_735277769888730_7595914956100553503_n.jpg

いやはや!ライブはセッティングでちょっとトラブルがありまして、内心慌てふためきながらの本番だったのですがなんとか終わり、施設の皆様にも喜んでいただいて、私達はほっと一息遊んでみたわけでございます。

私の過去生に魔女の時代があって、私を護っている存在の中に魔女経験者がいるとかいないとか(笑)。霊能力のあるという方に見てもらうと、これを言われる確率がかなり高いです。
10391443_735277806555393_4353700598716525861_n.jpg

柏にある障害者福祉施設【朋生園】、施設を全開放した秋の文化祭でちひろ君とコンサートをしてきました!
1653435_734580676625106_3586398422640832413_n.jpg

少し前のブログ「キューティクルハニー」「銀河鉄道ツーナイン」はこのための曲(笑)。

晴天で、音響セッティングをしている時から真夏のように大汗!野外だったので、晴れて良かったです(^o^)
10405358_734580573291783_4035862374948714756_n.jpg 10408012_734580646625109_5588260192040048815_n.jpg

アニメソング20分休みなしメドレーで体力を使いましたが皆さんノリノリでした!
みんな歌詞をかなりはっきり覚えていて、一緒に歌ってくれました。
私の方がオドオド(笑)。残酷な天使のテーゼは男の子も女の子もはしゃぎ、草原のマルコはお連れ様の年配の方が一緒に歌っていました。
10606586_729564617132786_6615254426234037020_n.jpg 1926858_729564600466121_7054161677916571853_n.jpg

ちひろ君ウルトラマンシリーズメドレー熱唱。よく覚えるなあしかし(笑)。
10418165_729564587132789_2820193525084725378_n.jpg


草原のマルコについては、ちょっとした思い入れがあるのでまた別途。
ハロウィン仮装とか色々施設内での写真を後で更新します!
10527662_734580609958446_3625139752968432778_n.jpg

ラジオ「水木ノアの、興味しんし〜ん!」バックナンバー更新が完了しました。是非聞いてネ。

第15回
◯映画「ノア 約束の舟」をこれから見ます。ラッセル・クロウに関して勝手なことをしゃべりまくっています。
四字熟語 大処着墨(たいしょちゃくぼく)

第16回
◯日本サイ科学会で宇宙人コンテストのプレゼンテーションしました
◯Spiritosphere〜大人の不思議探検隊〜はどんな番組?
◯心霊体験を初めて話します
四字熟語はお休み

第17回
◯クラブ銀座あさ乃で歌う事になりました!水木なので水曜木曜です
◯実家の近くにある仮設住宅でコンサートをいたします
◯現代非主流科学だからといってオカルトだとは断定できない
四字熟語 破顔微笑(はがんみしょう)

水木ノアオフィシャルサイトのラジオページ
http://noahmizuki.jimdo.com/radio/
楽曲部分を省略しアップし直したので、カウントがまたゼロからスタート(^_^;)

ストリーミング配信はこちらのブログを開設しました。
http://noahmizukipodcast.seesaa.net/

前に「キューティクルハニー」というボケをしましたが、土曜日の慰問ライブの朝もひどかった。
10574236_734954596587714_1852913096883728981_n.jpg

我が愛する銀河鉄道スリーナインが、これじゃ「ツーナイン」ではないか!
その上、続きの文章を読み返すと、これは完全に「宇宙戦艦ヤマト」のコーラスの話です(苦笑)。頭が起きていないまま、電車にはちゃんと乗りましたっ(°_°)

一度アンドロメダに帰省して、顔洗って出直してくる。
私のような者は999には乗れず、予約出来るのは車両の短いツーナイン(爆)。運賃がちょっと安いんだな。

Spiritosphere23回の日の続き。放送後田端へ移動して、夢さんこと松風夢之進さんとの打ち合わせをしてきました。11/3に墨田区本所地域プラザBIG SHIPで行われるイベント「絆プロジェクト2030 頑張れ!ニッポン!和太鼓・三味線チャリティーコンサート」の司会をさせていただきます。

NPO法人絆プロジェクト2030のサイト特設ページに、このイベントの詳細があります。邦楽お好きな方、是非いらしてね!
http://www.kizuna-project.jp/activity/pg436.html

知り合ったのが2004年、大阪難波でした。いやーもうー10年たったのね!と、お互いに驚きました。
10397983_734184969998010_5065691073894830972_n.jpg

その後夢さんとは何度も共演させていただいて、すごくお世話になってる。感謝感謝です(^o^)
10353639_734184929998014_4296747550877164022_n.jpg

北島三郎さん、氏神一番さんとの共演を始め大活躍の和太鼓奏者です。
10350606_734185016664672_6663211030372947782_n.jpg

てゆーかねー!夢さんの洋服姿、滅多に見られないのでびっくりしたんですけどっ!現代は忍者も洋服着るのか(笑)。世間に合わせてくれてるんだな。かっこいいです(-^〇^-)

Spiritosphere第23回です!
今回のゲストは体作りの専門家で、歩行メソッド研究家Bob Sunadaさんです。歩く、という基本の動作を正しくすることで、免疫力・体力・精神力の向上がはかれるという歩行メソッド論をお話ししていただきました。

現代になるにつれ、人間の体の下半身にどのような変化が起きてきたか、なぜこうなったか?この話はとても興味深く、体に良くない長年の歩き方の影響が、将来どれだけ重大な結果を生み出すかを聞いて私もさらにさらに、歩き方を考える機会を得ました。

和式トイレに久しく入っていない方、和式に入って自分の足腰がどんな状態か、弱まったか、問題ないか、チェックしてみませんか!
実演あり。私が教わった歩き方でカメラの前まで突進しています(笑)。

「へそから下は全部足」そう思って歩く。ダンサーもこのような意識で動いていますよね。これを書いている強は、この放送日から3日経っていますが、この意識を持って歩く様にしています。
とにもかくにも高いヒールを履いて歩く時の膝を曲げてのぴょこ、ぴょこ歩きは絶対にしたくない、あれは本当に格好わるいし、年を取った時に年齢以上に老けてしまうとがわかっているから、あれで歩いている渋谷の女性に声をかけて教えたいくらいです(^_^;)

そして、Spiritosphere初の試み。旅の音楽家丸山祐一郎さん、はるちゃんの、素晴らしいギター演奏と歌を途中途中に挟み、お二人と、お嬢さんのゆきえさんにも歌っていただきました。
震災のご経験と、それ以降の様々な音楽の旅のお話、オリジナル曲の演奏です。
たくさん人が集まっていて、ぎゅうぎゅうのスタジオー!

申し訳ないことに打ち合わせがこの後入っているため先においとまさせていただきました。よって写真がありません>_< 残念! ボブ先生の30キロダイエットのアフター写真をお見せすることが出来なくて残念なのですが、皆様以下のリンクから番組をご覧下さいませ。意識が変わりますよ!(-^〇^-)

http://199.66.238.57/channel/psitheator

これは先週の写真です。バナナ差し入れました( ̄∀ ̄)
10455061_734022996680874_8692982408933452153_n.jpg

CD「未来あるかぎり」の宣伝トークyoutube動画に、謎の発光体横切るというブログを先日書きました。
以下がブログ直リンクです。
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-2105.html

この件がリアルライブで記事になりました。

リアルライブ記事リンク
http://npn.co.jp/article/detail/14298569/

証明はできないですが、とにかく「これはなんだ」と多くの人が思ったのは事実で、「謎の出来事」ということで!

このことを書くのが遅くなってしまった!昼からタートルカンパニーで仕事をしてから二ヶ月ぶりに國立麗さんとニコニコ動画「デラ好き、めちゃ好き、だーい好き!」参加。
某所に移動してやっていたのだけど残り1分の時敏太郎社長が突然乱入、社長が扉を開けたら扉の脇の何やら物がドカドカ落ちて、社長が入って来たことに素でびっくりした私の後ろからついたてが倒れてきて、まるでドリフ状態になったのが見れます(笑)。

終わってから社長夫妻に夕飯ご馳走になりました(^o^)
10606125_731418650274642_7663249660705299069_n.jpg

後ろにオーブが!というようなコメントをFacebookでもらったけれど、私が押したスタンプです(^_^;) 全く無関係な人写ってるのは失礼ですから、後で細工したんです。でも選んだスタンプが紛らわしかった!

「デラ好き、めちゃ好き、だーい好き!」は今後、第3月曜日の19時からを基本として続きます。テーマは特にない女子会でござんす!
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv179482069?ref=zero_mynicorepo

先日「二人とも左翼的な顔」というコメントが飛び込んで来て、意味が深すぎて容易に理解できていない私達(笑)。

タートルカンパニーからの帰り。ほとんどガラガラの電車に、次の駅から乗ってきたおばさんが、なぜか私の隣に座ったのはどうにも居心地が悪かった(°_°)

もしやスリかっ?!∑(゚Д゚)

タートルの玄関で目玉おやじと中沢さん置物を撮影してきましたので、護身にしました(笑)。
10435394_731922320224275_4156456160362223316_n.jpg 1016707_731922346890939_1453425691439798498_n.jpg

全ての端っこが空いていて、1車両に私達を含めて数人しか座っていない電車の中で、隣にくっつき合ってじっと前を向いているおばさんと私。シュールすぎるんですけど。。。

私なら絶対しない行為なので、「不思議体験」に入れました(笑)。
近いっ!近いよっ!( ̄・・ ̄)

銀座あさ乃ですー。
934857_733016053448235_4310128286499904279_n.jpg

大阪から戻ってきたChacchaさんと久しぶりのツーショット。言わなきゃ気づかない人も多いので、言わなくてもいいかもと思いつつ言いうんですが(笑)、二人の間に何かあります。
ルイス高野さんです。よくできた心霊写真だと思います( ̄▽ ̄)
10455094_733016013448239_350881412386261293_n.jpg

今夜はたくさんのお客様がいらして、満員御礼、本当にありがとうございました。CDもご購入いただきました!来週から、ここ銀座あさ乃にも私のCDちゃんと置きますのでどうぞよろしくお願いします(^^)

そしてこちらはとても偉い姉御みたいだった、カナママもといカナちゃん(^o^) 初の着物で登場。私が見るのは初めてなのだけど、初ではないのかな?!とても色っぽくて美しかったです。
1800179_733039023445938_3999607952933030830_n.jpg 10367133_733039070112600_6396837837634159393_n.jpg

銀座っぽいっ!いえここが銀座です(笑)。ウイスキーがお好きでしょ♪はぴったりでしたが、この姿でのラバンバやSO DANCO SAMBAは斬新でした( ̄ー ̄)

寒くなって来ました!衣装で外へ出るとだいぶ寒いです!
10354667_733016033448237_5855564264863602055_n.jpg

漫画家流水りんこ氏が書いたドキュメンタリー漫画「誰も信じなくていい…でもボクたちは見た!」に、山口敏太郎社長がUMA・妖怪の資料提供しています。
1016406_732519420164565_4646226058595875968_n.jpg

事務所から借りてきて読んでいるんですけど、面白いですよ(^o^) ほとんど信じる私でも、さすがに「ほんとかよ…(^_^;)」と思っちゃうような、なんというか、アイディア豊かというか、とてもじゃないけど一生思いつかないだろうというような生物(もしくは物体)がどんどん出てきます。
タートルカンパニーのブログ妖怪王に、記事掲載(文章:水木ノア)
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/b5054ea1cfdc80d525446a307717715c

最近NISSINカップヌードルでダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが「絶対落とすなよ〜」と言った後で「これは逆の意味です」と解説が入るCMがありますが、それを踏まえて( ̄▽ ̄)

CD「未来あるかぎり」の宣伝トークを事務所で動画撮影しyoutubeにアップしました。敏太郎社長が「二本松は幕末の…」と話し始め、私が「そうか!」と答えている3分29秒あたり、私の前を横切る発光体のことは、気にしないでください(笑)。

写真はたくさん持ってるんですが、動画は初めて。さすが動画の時代。撮る回数が増えてるから、写る回数も増えるのか。昔は、見ることができても写真も動画もなかったので、ただただ「見た!」と言っただけで誰も信じてくれなかった。
さきほどアップした記事の後自分の話とはタイムリー。

ま、とにかくこれが何なのかわかりません。埃だろう、と言う意見も当然あるでしょう。それも、可能性の一つですね!

こちらです。ご確認あれ!
https://www.youtube.com/watch?v=nL1DKge-I0I

本日のSpiritosphereに別件の仕事でいらしたしんめいさんが私のCDをご購入してくださったので、そのアップ写真を、田沼式リフェイスバランスを受けた後の結果写真として掲載します。結果報告は任務なのでお許しくださいm(_ _)m
10710741_730026003747240_3251369079188954877_n.jpg

施術を受けるのにメイクはない方がいいのかと思って、いつものようなメイクをして行かなかったので、いつもの掲載顔とはそもそも違うのですが(実際にはメイクをしていても受けられるそうです)。眉毛あり、アイメイクなし、の状態です。

やっていただいた感覚をお伝えした方がよりわかりやすいと思います。帰宅して0時過ぎでしたが、まだ顔の温度がほんのり高め。知っている方も多いのですが、私の目は左右でだいぶ大きさが違うのに、この日の写真は大きさの差が小さくなっているように思います。
ほお骨の下のほほ部分に、これまでにはないふくらみが感じられます。そして目の疲れがかなり軽減されて軽い感じがします。

しかし一回のみでその後ずっと同じ状態が続くということでもないと思いますので、継続してやることが必要なのではないかと思うのですが、1回施術の効果ご報告でした!

そしてそして、しんめいさんCDご購入ありがとう!!!!(-^〇^-)

番組後、なんとスピリチュアル雑誌アネモネの西社長がスタジオにいらっしゃいました!そして社長も田沼式整顔をお受けになりました。Facebookやブログ掲載について何度も確認取ったので大丈夫です!(笑)
10001337_730021637081010_7931366684890382926_n.jpg

まずは頭のマッサージから始めて首の後ろ、そして顔に行くので、いきなり顔面をやるわけではありません。よく言われているように頭の皮と顔は繋がっていますから、やはり頭のマッサージも大切なんですね。
10606076_730018077081366_4828013108059634539_n.jpg


Spiritosphere〜大人の不思議探検隊〜 第22回無事に終わりました!
ゲストは「踊る整顔師」田沼邦彦先生です。
tanuma_pic.jpg

何歳に見えますか?御年74歳!驚きです、この写真は昔の写真ではありません!
証明写真。こちらが本日のものです。
10712924_730009543748886_1513401755185245416_n.jpg

お名刺をいただきました。
10712805_729909580425549_8111321374668292479_n.jpg

信じられない若さ。昔日劇のダンサーで大活躍をされ、40代でなんと脳梗塞で半身麻痺、顔も垂れ下がり、違う顔になってしまいました。しかし先生は絶対治すという意識の強さから様々なご経験を経て、医者も見放した半身麻痺を、自力で完全に治しました。そして確立されたのが田沼式リフェイスバランス。
ここへ来る前城戸真亜子さんを施術なさってきたそうです。
先生の壮絶なご経験、そして誰しもが若々しい顔に戻るための方法をお聞きしました。

今回はまず先生の施術を私が受けて、顔の変化を実際に見るというところから始まりました。なんという役得(笑)。

先生が説明しながら、そして私が感想を伝えながら施術が進んでいきます。しばらく私の顔ばっかりですがなにとぞご容赦を(^_^;)
最初右半分をやり半分だけとても熱くなって、カメラだとわかりにくいかもしれませんが、実際に目の前で見ていた皆にははっきりと違いがわかったようです。そして左半分もやっていただき完了。

遠目の写真だとまだ違いはわからないかな、でもやはり確実に若返った感じが自分でします。後ほど、アップは公表します。
1505995_730013933748447_1121302462192962025_n.jpg

先生の立ち姿がとても美しいですね!40代で脳梗塞になり、左半身が麻痺して閉じた指が開かなくなって、左半分の顔が下がり、何度も死を考えたのに、15年もかけて復活した方とは!
お話を聞くと本当に壮絶で、その人生を乗り越えた74歳の方が今こんな風になっている、ということを目の前にすると、私も人生前向きになれるし、多少の苦難で弱音を吐くまい、と思えるようになります。

病気の後遺症で顔にお悩みがある方、若くあり続けたい方、シワやたるみを取りたい方も、是非ご覧下さい。
今日は私の新譜CDのお知らせもさせていただいて曲も流したのですが、番組後先生がなんとCDをご購入くださいました(-^〇^-)
日劇でのダンサー時代、美容業界を長く生きている先生の美しさに、圧倒されました。お話もとてもわかりやすいですよ!
10614232_730013990415108_524310331145503851_n.jpg

田沼先生のウェブサイトはこちら
http://www.kenny-t.com/
番組はこちらから
http://199.66.238.57/channel/psitheator

さち ちひろと水木ノアの[つながれ!みんなの声!]更新されました(^o^)

先月お会いした、福祉ネイル専門の佐藤太一さんがゲストです。障害がありご自身でマニキュアが出来ない女性の皆さんにお洒落を楽しんでもらうため、施設でネイルサロンを臨時開業なさっています。ネイルをしてもらって、キラキラになった爪を見てとても喜んでいらっしゃる方々の笑顔が素敵でした。

是非ご覧ください!1か月周期で更新します。
http://smilingfactry-tv.jimdo.com

東西線乱れ情報。東西線に乗るとき「八千代緑ヶ丘行き」とアナウンスがあって、電光表示もそうなっていたので、ホームの停車駅表を見ると目的地の先だったから良かったと思い飛び乗った。
途中でも「八千代緑ヶ丘行き」と車内アナウンスを聞いた。
しかし妙典で「終点」だとアナウンス。みょうでん??しゅうてん??みょうなしゅうてん(ギャグ)。妙典が終点とは妙でんなあ!(電車は止まれどギャグは順調)

そもそも八千代緑ヶ丘という地名を私は知らないのだから、その地名をアナウンスされて頭に入ったのは間違いないぞーー(゚o゚;;
そして仕方ないから妙典で降りたら、次は西船橋行き。そこでまた降りて、また先へ行く電車に乗らなければならない。いつも乗り換え無しなのが、今日は2回降りてる。
今降りた西船橋では、ホームが別なことを知らずしばらく同じ場所に立ちん坊していて無駄に時間を過ごしてしまった(°_°)

いや、怒っているわけではなく(苦笑)。機械は壊れるものだし、人はミスをするので、しょっちゅうミスをする自分が、世話になっている電車様のことをとやかく言える筋合いでもないのだが、終点変わったなら教えて欲しいの!( ̄▽ ̄)びっくりするじゃないか、予想外の所で降りろと言われると。乗り過ごしたのかと思ったよ。

レフカダ主催全日本ビキニ卓球協会選手権第2回が、13日の夜に生放送無事終了しました。昼間はエキシビジョンの収録でした。
卓球芸人ぴんぽんさんと(^o^)卓球の腕前は相当なものです!全国大会出場経験あり。
10450765_729080170508490_1768750398578273319_n.jpg

第三回が12月にあります。是非見てね!と言いたいところではあるのですが、スカパーの有料番組ですので…(^_^;)

いやー頑張りました!もう日にちが空いてしまったのでリアルタイムで私の壮絶な2日間をお伝えできなかったのですが、山口敏太郎祭7のオールナイトイベントが終わって、家に着いたのが朝7時頃。そしてお風呂に入り8時に寝て、緊張してよく寝られないまま、まんじりともせず起きて準備をして、新宿レフカダに13時入りしたのですが、行ったらなんと、前回歌は入っていなかったテーマソングに、スタッフの方が歌詞を付けており、14時までにそれに私が全力集中でメロディーを付け、レコーディングまでしたいとのスケジュールになっていたんです!

驚きましたが、そうなってるんならやらねばなるまい!冷や汗もんでしたが間に合いました!
歌無しのバック演奏を何度も何度も聴いて歌詞にメロディを付け、そして一番の問題は私が徹夜明けで昼過ぎだから、声がっ!(爆)
でも人間ってものは不思議なものですな、一発集中なら力も出せるんだなと思いました。というかおそらく、出来ないと思うのも錯覚で、余力ってのはあるんだと思います、それだけ、死ぬ程ヘトヘトになっているわけでもないんですよ。

完全に停止し赤い線がピーッと出て、ブラックアウトしても、しばらくしたら「再起動」。ターミネーターのようなもんです(笑)。予備電源があったっ!!!

ということで、私が作ったメロディーと歌が、なんと全日本ビキニ卓球のテーマソングになりました。オールナイトが終わって山場を一つ越えた〜なんて思いながら向かったら、そこに突如また予測していなかった高い山が登場した感じ(笑)。
しかしOKが出て、本当に良かった!

1回目司会で引き受け仕事をしたのに、この日までの間、レフカダのスタッフさんが私のプロフィールやブログに目を通してくださり、歌手だということを知ってくださったから依頼された今回の歌。感謝ですね!
ありがとうございます(^-^)

番組司会と実況中継と、プラス、今回からテーマソング作曲・歌。
10702091_727700500646457_2627557058034122420_n.jpg

15時からエキシビジョン収録、17時から場当たり、カメリハ、20時から生放送本番、23時終了、ほぼ終電で帰る時は台風19号が関東に近づいており結構な暴風雨でした。さすがにこの時間は、何時間起きていたかわからないので疲れていたけれど、無事に終わった!!!前より良かったと言ってもらえた!!という開放感で、気持ちは良かったです。

関係者の皆さん。私を使っていただいて本当にありがとうございます。まだ至らない所が多くて、本当にすみません。滑舌が良いことは自慢ですが(笑)、本格的にアナウンスや司会業を学んだ経験はありません、ご迷惑をおかけしますが今後とも頑張ります。

こんばんは水木ノア@ダイエット中です。
先週の銀座の写真はないのですが2週間で2キロずつ減っており、今日の私はあさ乃初勤務のあたりから4キロ減っています。
あんまり急激に痩せるとリバウンドして意味がないので、今回はじっくり慎重にやってます!!

一番痩せていたのは2011年から12年の前半あたりなんだけど、それからまた調子盛り返して来て(笑)また太ってしまい、数ヶ月前には、体重計に乗って、なんか憑依でもされてるんか?!と思ったくらいでした(爆)。

ところでゆべしの材料って何でしょうか?!ケイちゃんが長野のお土産を持ってきてくれて、私も大好きなくるみゆべしだったのだけど、「何で出来てるの?」と聞かれ、答えられませんでした…(^_^;)福島にもあるのに!
ダイエット中ではあるけれど、せっかく、旅に行ってお土産買って来てくれたのだから戴きます( ̄∀ ̄)

私は身長が158.5cmです。ずっと前158だったけれど、いつぞやか0.5伸びていたので、当然高い方を採用します(笑)。これまで、足腰が楽だなーと一番感じていたのは48kg。現在50kgちょい超え。あと数キロは年内のうちに、と思って頑張っています。でも筋肉がないとだめだから、運動も頑張りますねー!

本日10月18日。昨日のうちに書いておきたいことがありましたが、Spiritosphereで長文を書く時間がなく、一日遅れで、今日書こうと思います。
昨日は10月17日。昨年、人生初のNYへと単身飛行機に乗った日です。
10635903_705267209556453_7452616763042851734_n.jpg

今回出したCDのジャケ・歌詞ページに使った写真は、そのNYで現地時間の10月18日(日本での明日)Kenji Moriさんに撮影してもらったものです。私事で恐縮な話ですが、とても感慨深く思います。

NYには何の為に行ったか?それはNY Block Fair福島祭に参加するためでした。
1454955_554738214609354_1476959758_n.jpg

初めて海外から福島を思い、海外で福島に触れた貴重な体験です。その上[未来あるかぎり]は、私の音楽人生上初めて海外で歌ったオリジナル曲です。ブルックリンの小学校で歌いました。
そして当時NYに住んでいた森さんとの撮影。NYでの写真をCDに使うことは行く前から決めていたし、私としては、帰国したらもう早急にCDリリースするつもりでした。
10675678_705300469553127_3130867598600078493_n.jpg

しかしそう簡単にはいかなかった(前記事ご参照)。あれよあれよと日が経つうち、今春、タートルカンパニーに所属しました。またどんどん日は経ち、イベント山口敏太郎祭7で歌うことになって、その日リリースという日程を事務所で決めた日がどうやらその「時」。1年完全に止まっていたことが10日で一気に片付いてしまいました。その10日間というのは、これまでサボっていたことのペナルティかのように、えらいことになりましたけれども。

話にのぼってすぐレコーディング、 歌い直しをほとんどしていないので、「今なら歌える」と思った感覚のままの声で残せたと思います。あんなに歌えなかったのに。。。
ジャケットの仕上げ作業、盤面製作も急ピッチで進行しました。

リリースは山口敏太郎祭7の10月13日でしたが、ネット注文のお客様方に初めて第一弾を発送したのが昨日。同封の手紙の最後に日付を書く時、気づきました。
「NYに向かった日だ。。。」。
意図したわけではなくちょうど一年後に初のCD発送。このジャケットを見ながら「これまでの出来事は全て、意味があって起きており、繋がっている。」それを改めて感じた瞬間でした。
小さい話なんですけれど、そんなことを思うことができたCDです。

ここで、
福島の皆さん
これまでライブ会場で[未来あるかぎり]を聴いてくださった多くのお客様と、演奏してくれたたくさんのミュージシャンの皆さん
CD化の背中を押してくれた仮設住宅の皆さん
NY Block Fair福島祭 関係者全ての皆さん
短期間で作業をしてくださったタートルカンパニーの皆さん

へ心から感謝申し上げ、以下数名の皆様は具体的にお名前を挙げさせていただきます。

NY行きのみならず歌う機会まで与えてくれたあきばたまみちゃん、NYのとどろきさん
素敵なジャケット写真を撮ってくれたカメラマン森さん
カップリング曲[ふるさとへ帰ろう]の素晴らしい編曲と演奏をしてくれた高橋マコトさん、ジョニー
構想だけだった時にプロの目線でアドバイスくださった元ソニーの稲葉瀧文さん
歌詞に関して的を得たご指摘をくれた藤井 マサユキさん
福島でのレコーディングをして下さったマルチラインの弁慶と牛若丸さん
とにかく無理難題を引き受けてくれた音楽館千野副社長

本当にありがとうございました。
それから、いつも思っているんですがこれを機会に、今日まで私に関係してくれた全ての皆さんに心から感謝いたします。大袈裟かもしれないしいつも言うとうざいが、何かの時に言わないと言いそびれるから!

そして余談ですが、来年の10月17日は宇宙人コンテストin福島第2回の日でもあります。ということで、また10月17日にNYに行く、という縁起担ぎはできない(爆)。とにもかくにも今回のCD、福島×NYです。
未来あるかぎりは、福島の未来だけでなく、地球全体の未来を思って歌いました。
10177501_729401290476378_1177152371368257273_n.jpg

エリア51の撮影可能なところまで潜入してきました。
10665885_729698760446631_2693266770478696832_n.jpg

ここで本気にした人何人いるのか(笑)。タイトルに釣られてここへ来た方、あいすみません。特に初めてこのブログを覗いた方、もっとあいすみません。「?!」は付けましたよ( ̄・・ ̄)

しかしまるでエリア51のようでは!(行ったことないけど!爆)
あさ乃出勤の時いつも使っている銀座のB3出口。昨日「あ、写真!」と思いついてようやく撮りました。アルマーニの店舗を通って外に出ます。この店舗は外も黒くて入り口が真っ暗な建物なので、外を歩いている時私はよく見逃します。
もっと派手にすればいいのに…と思うんだけど、これがアルマーニのセンスなんでしょうから仕方ないよね!

これは何ですか? CDのように見えると言えば見えます。 CDではないのですか? はい、CDです。「水木ノアはこれをCDと認めた!」
風刺はここまでにして。新譜をリリースいたしました!
10177501_729401290476378_1177152371368257273_n.jpg

東日本大震災の後私は約1年歌うことをやめていましたが、その間被災地を見たりボランティア活動をしながら、1年後、1曲だけ作りました。それが「未来あるかぎり」です。ライブでは歌い、多くの方に早くCDを!と言っていただきましたが、諸事情でなかなか実現できずにさらに1年経過。最後までちゃんと歌えない日々が続き、録音は不可能でした。やはり3年の月日は必要だったのだろうと思います。
今年に入り、本当に未来を信じて最後まで歌い切ることができました。
福島のみならず全国の被災地、世界中の瓦礫の山の光景を思いながら、歌の時だけは涙を流さずに、全身全霊で歌ったつもりです。
もう1曲の音源も録音完了していたものの、ほんと何とも言えない諸事情でストップしていたので、私はこの1年何をしていてもこの事が気になり続けていました。しかしようやく形になりました。以下詳細です。

1未来あるかぎり
(作詞作曲:水木ノア 編曲:村井利徳 Gt.井上達也)
2ふるさとへ帰ろう
(作詞:ユーユーテンシ 作曲:高橋剛 編曲:Gt.:コーラス 高橋マコト/ジョニー犬塚)
3未来あるかぎりカラオケ

2曲目のふるさとへ帰ろうは、福島市に住むお二人の作詞作曲、全国あちこちから、故郷ふくしまへ帰っておいでという歌詞です。福島の合唱団や演奏者達で演奏され、私は初演で歌わせていただきました。オリジナルのCDが別途販売されています。権利者のユーユーテンシさんからご快諾を得て、この曲の「水木ノアバージョン」を作りました。様々なアイディアを高橋マコト/ジョニー犬塚両氏から提案いただき、ブルーススタイルに変化!是非お聴きいただきたいです。

製作 FEI RECORD/STUDIOVOX
ジャケット撮影 By Kenji Mori in NY
販売 山口敏太郎タートルカンパニー
1000円(税込)
(送料2枚まで80円 3〜6枚 160円)

ご購入はタートルカンパニーもしくは私のHPオーダーページ
http://noahmizuki.jimdo.com/discography/order/

直接私にメッセージいただいても構いません。このブログへのコメントはできないので、私のアドレスをご存知の方はメールご注文、またはFacebookダイレクトメッセージで!

よろしくお願いいたします!

「怪談三国志」に、なんといわきから宇宙人コンテストの実行委員いわき支部長の鈴木さんが駆け付けてくれました!私の新譜CD、一番最初に購入してくれたのは、鈴木さんです。さすが宇宙人コンテスト実行委員っ!!(^o^)
厳しい上司ならここで「それが当たり前だ。」と言うシーン(笑)。
しかし私は上司ではないので( ̄▽ ̄)

本当に感謝です。その他、リリース日に購入してくださった皆様、本当にありがとうございました!!初めてお会いしたお客様がご購入してくださいました。心から、ありがとう!!
10593222_727613663988474_1977597832339872665_n.jpg

山口敏太郎祭 怪談三国志オールナイトイベント7、台風が近づいていたにも関わらずたくさんの御来場、本当にありがとうございました!帰りもまだ台風は来ておらず、この日の夜が東京は荒れましたね。
MCは南部イチヒコさん(中央)でした。
FullSizeRender_20141016150718363.jpg

今回で7回目というこのイベント。どんな雰囲気なのかわからず緊張しながら向かいましたが、なんとか任務完了!
私はここで、考えてみればいわゆるレコ発ライブが出来たのでした。リリースCDの中から1曲だけ歌うというミニライブでしたが、レコ発だったことには変わりない。CD情報は改めてお知らせさせていただきます。
サインはどこにでもします(笑)。こういうイベントの時にというわけでもないだろうけれども、え?ここ?!という場所を指定されるのはある意味楽しいですね。
このイベントで私は持ち歌の他に、オープニングで賛美歌を歌いました。選んだ曲は100番「いけるものすべて」です。

任務の一つだったUFO研究家竹本良氏の動画メッセージを流し、不思議を追究する番組Spiritosphereの宣伝、途中で中沢健さんと共にMCヘルプもやらせていただきました。
出演者どなたも個性的で、オカルト・サブカル界で活躍する方々、音楽やキャラクターや喋りで勝負する方。。たくさんのとても良い出会いと、経験だったと思います。
御来場の皆様ありがとうございました。出演者の皆様お疲れさまです。そして阿佐ヶ谷ロフトのスタッフの皆様、大変お世話になりました。

ゲスト出演してくれたスルメ御前とダイオウイカ夫さんとっ(^o^) 凄いパフォーマンスでしたよ!歌もしっかりしていて、低音で迫力があります。
10620638_727508647332309_7355523660761286398_n.jpg

スルメ御前さん
10501824_727508577332316_4854935670119095479_n.jpg

ダイオウイカ夫さん
1920123_727508617332312_4073952194114331298_n.jpg

このお二人には直前のオファーでしたが快諾してくださいました。私の後だったので、歌ったのはおそらく4時過ぎではなかったかと思います。本当にお疲れさまでした!

客席は混雑しておりましたし衣装でウロウロするのもなんですから、ロビーでモニターから見ていました。ロビーや玄関口で捕まえた(笑)出演者達と。

こちらはカメレオールさん。
10626761_728706950545812_892461739649302167_n.jpg 10616301_728707037212470_8511127679119332503_n.jpg

剣幻妖齋さんとカニ巫女さん。
10641082_728707093879131_4537473798946617501_n.jpg 1796574_728707140545793_6423522208910109831_n.jpg

唯一ごく一般的な(^_^;)最後の写真の男性は怪談師・喜楽堂さん。
1148761_728707143879126_958380836712171848_n.jpg

この他個性的な方々がたくさん集まっていたのですが、全員と撮ることは残念ながらできず!!

始まりました!まず最初はラジオ「山口敏太郎の日本大好き!」の公開収録です。山口敏太郎・南部イチヒコ・牛抱せん夏。スタートから盛り上がってきています。
10710928_727335700682937_5454664333083850907_n.jpg

山口敏太郎氏は博学だなあ。。。。ムーの三上編集長や、超能力者の秋山人さんに並び社長も負けてない。

怪談三国志は01:40あたりから。久しぶりに会ったVivi嬢と楽屋にて。
1962674_727335720682935_6365881216184501511_n.jpg

前回のSpiritosphereに出演していただきUMAの話をしてくれた中沢健さんも出演。後半一緒に司会しました。
1926711_727445727338601_2569827973956224670_n.jpg  1781948_727445710671936_6480691437913275936_n.jpg

陰陽師の剣幻妖齋さん。
10600522_727445747338599_274309514957098053_n.jpg

私は歌コーナーに参加で、午前3時50分に、全力で未来あるかぎりを歌いました。外でずっとむーむー唸っていました(発声ね!)本日CDリリースです!
リリース記念は阿佐ヶ谷ロフト(^o^)

このオールナイトの日の朝から夜までサイ科学会のため参加出来ないUFO研究家竹本良氏のメッセージ動画を撮ったので、イベントで流します!(以前は参加していただいたそうです。)
5分喋ってくださいと言ったら「ハイヨ5分ね!結構喋るね。」と言いながら9分42秒喋り倒した竹本先生(笑)。
さすがに50代後半、早朝から夜の打ち上げまでやり、オールナイトイベントに出て朝帰ることは無理…と仰っており、その通りだと(^_^;)

そう言う私は朝帰りしたら昼から23時までスカパーテレビ撮影です…。こういうのを忙しいと思われるかもしれないが、私は「忙しいです」と自分から絶対に言わない。
私の忙しいレベルなど世の中で見たら低い所にあるはずで、忙しいと言ってしまうと、それ以上忙しい生活に耐えられない人間になると思っているからです。

目指すところに到達したか??
いやいやいやいや。。。。(^_^;)

人から見た場合→もちろん、暇な人より忙しい人に仕事が来る、という以前ちょっと目にした成功の法則のようなものも合っていると思います。が、今忙しいを強くアピールしてしまえば、仕事を頼みにくくなる。また、「忙しいです!」と言っている人に仕事を頼んでいる人がそれを見たり聞いたりしたら、私のせいか、と思うこともある。常に、関わっている人のことを考え、発言しなくてはならないと思うし、「疲れたな」と思っても愚痴をこぼさないのは人に対する思いやりでもあると思っています。それに、疲れるくらい仕事があるなら、それはなんてありがたいことだろう。

より難しい、よりやりがいのある仕事ができる人間になるために、今ある仕事を全力で、今私の出来ること全開でやる。それが出来て今の仕事の人と喜び合え、共に次のステップへ行けるだろう。ここで大変だと言ったら、それ以上の仕事をこなせないと思われる。今以上〜それ以上〜♪の(笑)仕事をやってもらおうかな、と考えている人がこの世のどこかにいて、私の動向を見ているかもしれない。今の仕事に根を上げたり、私大変です!なんて言っていたら、もっとハイレベルなところにいる人から、なーんだ、それくらいのことで大変なんだ、と思われかねない。

こう書いている私、実際、今の自分が忙しいと本当に思っていません。全く(笑)。思っているのに言わないのではなく、忙しいと堂々と言える状況ではないだろうと判断しています。
忙しい、とはどのくらいの仕事量を言うだろう?毎日撮影やインタビューや演奏が入っていて、合間に原稿書く、曲作る、次やる曲を覚えて、寝るのは移動中、日本中移動して、時には海外にも行き、結局人前に出ていない時も次の仕事のために常に準備している、家庭もあるから家事もやる、という感じだろうか。そうなったら私もいよいよ、忙しいです!と言うかもしれない。
もし私が「忙しい」と自分から言ったら、おめでとうと言ってください(笑)。

竹本さんと
10574484_726767577406416_8576434680878638556_n.jpg

阿佐ヶ谷ロフトでのオールナイトイベント、山口敏太郎祭「怪談三国志」の準備の中、出演者からお客様へのプレゼントを持ち寄るという指令が入ったので、なぜかこれに最も力を入れてしまいました(笑)。人にあげるものを考えるのってすごく楽しいから。

なんとっ!!出演者からお客様にプレゼントする私のプレゼント、めっちゃ凄いよ!( ̄▽ ̄) たった一人だけ、私からのプレゼントが渡る人は誰なのだろうか。
これまで、私のライブに来てくれたお客様全員に鈴を配ったり、お菓子あげたり(笑)、選ばれた人にだけ次回無料券や無料占いチケット、色々やってきてはいるんですが、今回はとにかく水木ノアのプレゼント当たった一人、に渡すもの、心を込めて吟味中。
凄いよ!←ハードル上げた。

しかし、どうやら私は天然らしいので、私が本当にこれいいよな!と思ってまとめたプレゼントを、貰った人がどう思うのかは不明(笑)。
まんず、人に何かあげるのはかなり好きな私です。こういうのを選ぶのは本当に楽しい。他にも色々真剣勝負の準備はあるのだが、こちらの方で気もそぞろ。
色んな意味で楽しみにしていて下さいネッ!

とここまでFacebookに書きました。画像はこれ。
10557307_726464617436712_6344073862777799133_n.jpg

三国志の漢字間違えてる………

裏に書き直しました…(苦笑)。山口敏太郎祭を山口敏太郎ターと書いてしまい(タートルカンパニーに続く)、修正は愛嬌で許していただいてと思っていたけど、イベントの漢字誤字そのままはさすがに恥ずかしいと思って書き直し。

10156046_726465250769982_7785854697169992474_n.jpg

1時間以上もかけてようやくプレゼント完成!台風かもしれず、たとえ台風にぴったり被らなくても雨の可能性が高いので、紙袋をビニール袋に入れて完了。
10628007_726493157433858_1865250896426250211_n.jpg

これ貰ったら嬉しいと私が思う。きっと貰った人も!と言いたいところだけど、「どうだか」という声が聞こえる気も…(笑)。

で、これを書いている今日はイベントが無事終了し、とある男性に手に渡りましたので、プレゼント内容公開は別途書きます。

Spiritosphere第21回、無事に終了!朝から一緒にいた島田先生をゲストに迎えて、岩崎さんへの実際の施術を見せていただきながらのお話でした。今日は4人一緒に写真に写っています。というのは、もうお一人いらっしゃったからですー!
10603577_726035920812915_4651003352455108708_n.jpg

以前ゲストに出ていただいたしんめいさんが遊びに、あ間違えた仕事の打ち合わせにいらしたので久しぶりにお会いできまして、結局島田先生の施術をその場で受けることに。
10659357_726035967479577_3924796979673558012_n.jpg 10628174_726035910812916_5663585893780231908_n.jpg


岩崎さんの背中の施術結果。番組中でもありますから、この結果か出るまで、ほんの2、3分です!
10404309_726035987479575_4308801324002048609_n.jpg

怪我かなんかしてるような写真ではありますが、大丈夫です。治癒が始まったところです。両手の親指をくるくるまわしていくんですね。するとそこから赤みが出始め、先生のお話によると、先生の意思で進んでいるのではなく、赤くなっていく場所を先生が追って行く、そうすると背中全体に人によって違った結果が出るということです。

こちらのリンクから御覧下さい!
相変わらず竹本さんのオヤジギャグは留まるどころか暴走してきています。
http://199.66.238.57/channel/psitheator

島田先生のウェブサイトはこちらです。
http://www.enmeido.biz/