シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
これだから美輪明宏はすごい。最近はなかなか歌う姿がテレビで見られませんが、歌手である本当の美輪さんの姿。何度泣いたか知れない。是非最後まで!愛の讃歌(フランス語)
https://www.youtube.com/watch?v=HlRsGMbwrvw

ジャンルがなんなのか聞かれるといつも回答に困るのですが、愛のある歌、人の気持ちを代弁できる歌、そんな歌が歌えるようになりたい。

マコトさんのライブに行った次の日事務所に行って、マコトさんが弾いて下さった大事な福島復興ソングが、事務所との打ち合わせで10月リリースが決まりました。
梅宮勇造さん作詞、弁慶と牛若丸の高橋剛さんが作曲した「ふくしまへ帰ろう」を水木ノアバーションにアレンジした楽曲です。この曲でマコトさんと、ギタリストジョニー犬塚にアコースティックギターを弾いていただき、コーラスも歌っていただきました。

これもタイミングなのだろうか。ずっと私の事情でストップしていたのに、突然動き始めました。マコトさんのスピリチュアルパワーか!?
あらゆる出来事、動くのも止まるのも、出会うのも、出かけるのも、日程が決まるのも流れるのも、振り返ると不思議なタイミングを感じます。年を取るにつれ(笑)。

社長との写真にオーブが!!嘘です。合成(爆)
10665128_716285781787929_108066287261240933_n.jpg

ふくしまへ帰ろうの他、私のオリジナル曲「未来あるかぎり」を収録した福島復興CD、10月12日山口敏太郎祭の日にリリースします。

この投稿をFacebookにしました「今からこのライブを見に行くのですが、早く行って並ぶことが出来ず、19時到着の予定なんだけど、いったい全体入れるのだろうか;^_^A 玄関までいっぱいのようなイメージが既に浮かんでいます…( ̄▽ ̄) 何がなんでも入るゾ!」
10646705_758348927558661_2994155376119497054_n.jpg

クロコダイルに到着したら案の定!イメージ通り、よし!(笑)階段下まで行くのに30分かかりました!
10696275_715845891831918_903195750003784976_n.jpg

原宿クロコダイルでの高橋 マコトさん還暦ライブです。とても良かったです。
10614207_716283181788189_6215807596731398193_n.jpg

こんなにたくさんの方が集まって、還暦を祝っています。私が60歳になった時はどんな誕生日を過ごしているのだろう、と考えました。
マコトさんのこれまでのキャリア、人徳ですね、演者にも客席にも様々な顔ぶれ、とても素晴らしいです。

遠目でわかりにくいかもしれませんが、みんな赤いのにシンスケさんだけ緑色なのは意図的なのだろうか(笑)。クリスマスにはまだ早いけど!
10660382_716283165121524_6586724211370728991_n.jpg

私はマコトさんの同級生の団体席の皆様に、初対面にも関わらず席を設けられて思いがけない状況になりました(笑)。ありがとうございます。

客席ではたくさんの知り合いに会って、どうもどうもこんばんは!お久しぶり!その節はお世話になりました!など挨拶もたくさんしました(笑)。
楽しいひと時に感謝です。マコトさん本当におめでとうございます。

この後、マコトさんに弾いていただいた震災復興の曲について動きがあったので別途更新します。
決意表明の一枚( ̄∀ ̄)
10636299_716285745121266_4893849207762560523_n.jpg

慰問ライブ。横浜から2時間移動しての東岩槻、高齢者施設「ここち東岩槻」です!

なんと嬉しいことだろう。ここち東岩槻のスタッフ渋谷さんが、こんな素晴らしい看板を描いてくれていました!これから私のライブで専属でお願いしたいくらいのレベル!!
「私は似てるっ!ちひろ君は看板の方がかっこいい( ̄▽ ̄) 本物はこんなにさわやかじゃないぞ、そして右田先生は下の魚かな!」などと毒舌のノアさんでした(笑)。
10670227_715157711900736_2743345244805119629_n.jpg

作者ご本人と共に記念写真。
10653702_715157725234068_3741184604020224451_n.jpg

入居者のお爺さまから花束をいただき、とても嬉しかったです。ちひろ君は私に合わせてピンクにしたそうですが、なんのなんの、普段からこうだと思いますけど〜(笑)。
10710598_715281911888316_1221444019743737433_n.jpg 936695_711239598965288_4962954371219178659_n.jpg

そうそう、先日投稿した花柄のハイヒール青とピンクのうちピンクを履きまして、服も靴も花柄のやりすぎ感満載の本日( ̄▽ ̄) いいんです、派手好きなので(笑)。
まるでセットもの?と思った人もいるくらいなので狙い通り!
10647009_715281958554978_5024171236808124833_n.jpg

施設では特に、明るく楽しい雰囲気を心がけています。ライブの様子。
10710970_711239565631958_184700261053899420_n.jpg 写真 4

写真 3 写真 2 写真 1

施設スタッフの皆様、入居者の皆様に感謝です。呼んでいただき、本当にありがとうございました!

出来事前後しますっ!もう市が尾での撮影から1週間たち、横浜での出来事から色々進んでしまっていますが、更新はしなければ!

市が尾の撮影の次の日、稲葉さんの映画の撮影、これまた横浜。横浜が奇遇にも続きました。
緊張。ブルーラインで蒔田という駅まで行く。東西線で日本橋から中野に帰るだけでも反対方向に乗って木場に行ったことがあるくらいなので、私は自分を全く信用していない(苦笑)。
10624853_715046331911874_4729538275036337510_n.jpg

何度も何度も確認し、絶対合ってる、と確信を持つためにFacebookも利用(笑)。
ここまで確認して、Facebookに書いて投稿して間違ってたらアホ。
NYの地下鉄だって一人で乗ったんだもの(案の定乗り過ごして戻ったけど)。やればできる子っ!
なんだかんだで10分の遅刻で到着!!

稲葉監督は脚本も書いており、ホラー映画です。完成は来年になる予定ですので詳細がわかりましたらその時お知らせいたします!
10436247_459053970899774_841816624475779436_n.jpg

私の撮影で俳優陣オールクランクアップとなったそうです。お疲れさまでした(-^〇^-)
1545071_715098018573372_1863432400796360126_n.jpg

伊勢佐木長者町という駅ができる際、伊勢佐木町と長者町との、ちょっとした争い(笑)があったことを稲葉さんから聞きました。どっちを先に持って来るか。。。これは重大な問題だ(爆)。
10712704_715097991906708_6159747899589755147_n.jpg

この後埼玉県の東岩槻まで急いで行き慰問ライブでした。電車に不具合があったら間に合わない計算なので、明日だけは、電車よ絶対に時間通り動いてくれ、という気持ちで向かいました;^_^A 急いで行くもなにも、電車に乗った私が急いでも速さを変えることは出来ない…。

とにもかくにもまたタッタカタッタカ向かって、14時からは無事に慰問ライブを開始できました。
ほーっ!

銀座あさ乃での勤務が始まって1か月以上が経ちました。あっという間。。。毎週のレパートリー追加、お店のことを覚えることなど、必死で食いついていたから(笑)。
ルイスさんに蕎麦をごちそうになってからあさ乃へ出勤の水木ノア@ダイエット中。痩せてきたねーと言ってもらえてちょっとゴキゲン♪
10703758_717773418305832_4639407428534719670_n.jpg

しかしそもそも太ったのがまずいんだから、ゴキゲンになってる場合でもないんだが…(*_*)

「恋の季節」の次に出た「涙の季節」を歌いました!ルイスさんに聞いたら、この曲はピンキー(今陽子)さん、なんと17歳の頃!こんな色っぽい曲を17歳の今さんがしっかり表現していた。。。昭和の歌姫は、本当に表現力が豊かで、年齢を知るといつも驚かされます。
多くの名曲、売れていた当時歌っていた歌手の年齢が想像以上に、若い。。。
10351586_639287526183739_1271197566550750475_n.jpg

あさ乃に入ってから歌詞暗記との格闘は日〜火曜日の3日間。暗記パン欲しいね!皆そう思ってるよね!(笑)

こんにちは!長野ライブを無事終えて戻って来ました。ひとまずこの更新から。

Mr.Amazonさんと良好な関係を築いているアタクシですが(笑)、先週「なんと丸洗いできる布団」を購入したら、届いてから布団が入る洗濯機がないことに気づきました…。布団を丸洗いしてスッキリサッパリな新しい習慣が始まるんだと思っていたのに、やっぱり普通に干します…( ̄▽ ̄)
今日は心待ちにしていたフリンジ4thシーズンセットが到着。しかし開けてからセット2だったことがわかり、前半のセット1を見なければこれも見れないので早速1も注文っ!
10647099_718048068278367_7106509009812437521_n.jpg

シリーズものは気づかないで途中から見ることが以前あったのだけど、あの残念感はもう味わいたくないのでかなり見る前にかなり慎重に確認しています。
でも買うときにやっちゃった。。(^_^;)

明日は安曇野市長杯カラオケ大会決勝のため、今日長野県に入りました。スケジュールもHPに書いてあるので、御嶽山の噴火で、そっちは大丈夫なの?!という安否確認を何件かいただきました、皆さんありがとうございました。

こちら安曇野市は通常と変わりません、大丈夫です!ただ今後長く続くとか、風の向きとか、状況の変化によっては多少影響はあるかもしれない、という話はしました。

近辺の被害は大変なことになっているのでとても心配です。亡くなられた方のご冥福を心からお祈りすると共に、被災地の方々の一刻も早い救出を祈ります。

ひとまずはこちら明日の本番に向けて、搬入・サウンドチェック・リハーサルを無事終えました。

市が尾でネットテレビの撮影をした日の次の日も、横浜で朝から稲葉監督のホラー映画の撮影というスケジュールだったので、横浜に泊まりました!実は横浜泊は初めての経験。
横浜が奇遇にも続きました。

横浜を歌った歌、何があるかなと考えながら横浜の夜景バックにソバ食べていました。
浮かんだのは
♪街の灯りが 今日も綺麗ねヨコハマ、ブルーライトヨコハマ〜♪
次は
♪横浜、黄昏、ホテルの小部屋〜♪

しかし横浜が歌詞に出てくる歌を検索したら、そうだよ!サザンオールスターズ、クレイジーケンバンドがあるじゃないかっ!(笑)
もちろん上の2曲だって名曲だけど、私はだいぶ古い…と、笑ってしまった。

横浜が歌詞に入っている歌リスト
http://nanapi.jp/22708/

この短いブログに「横浜」というワードが11個ある(笑)

ばったり遭遇したから、市が尾まで安心してついていく。
「つながれ!みんなの声!」収録で、横浜の市が尾にある福祉施設に行って来ました!
10月のゲストは、福祉ネイル専門の佐藤太一さん^_^
10689592_714847581931749_6570301989724932634_n.jpg

福祉ネイルとは?

体が不自由でも、高齢になり自分で色々出来なくなっても、お洒落をしたい。しかし体が不自由な方は、まず安全に生活するということが基本なので、お洒落にまでは周りの方も自分も手が回りません。
そこで太一さんは、施設に赴き、体の不自由な方にネイルアートをしています。健常者がするジェルネイルなどではなくオーガニックのマニキュアを塗るそうです。
爪は健康状態のサインが出るところですから、すぐに落とせる、かつ、お洒落も楽しめる、というのが条件。

髪型を自分で色々アレンジするのも、爪にマニキュアを塗るのも、自分の手が動くから出来るわけで、いつか自分では出来なくなる日は来るのだろうな…と、ふと思うことが私もよくあります。今問題なくても、体が不自由になる可能性は誰にでもあるし、年を取るのは誰しも同じ。太一さんのような心温かい活動は、本当にたくさんのありがとうと笑顔を生むと思いました。

ネイルアートが完成してからの障がい者の方やご高齢の方の笑顔が印象的でした。
写真は太一さんと、同じく福祉ネイルアーティストで、太一さんのお姉さんです。
10155428_714847451931762_2267373628083488876_n.jpg

放送は10月の2週目頃からです!今は9月号放送中ですよ〜^o^
リンクはこちら!
http://smilingfactry-tv.jimdo.com/

終わってから今後の打ち合わせ
10635794_714852825264558_5872027338882677113_n.jpg

驚いた…。市が尾というところで、ちひろ君と撮影の日。1時間かかるなー、今乗ってる電車待ち合わせ場所にギリだなーと考え、「5分程遅れるかも」なんていうメールを送ろうかな、と思っていたら。。。
なんか、私のスーツケースにぶつかってきて嫌がらせしてる嫌な男が目の前に立ってるのね、なんだよ、と顔を上げたらスタッフの河野さん!(笑)

千葉から向かってきているちひろ君とスタッフの河野さんと、半蔵門線の車両でバッタリで、私の真ん前にちひろ君が座ってる。ほんとに偶然だったらしい。座ったら私が目の前にいた。。。同じ場所に向かっているとはいえ、中野と千葉からそれぞれ向かっている者同士が、この広い東京で(笑)。
10304776_714606328622541_5299256375943000179_n.jpg

スーツケースは私のよ。私とちひろ君ではなく、オレンジ色同士が引き合ったらしい(爆)。
10341656_714609348622239_9070870945336594425_n.jpg

もはやちひろ君のスーツケースにしか見えない。
1908081_714856478597526_2815972408365979330_n.jpg 10671267_714856695264171_4863827878369694896_n.jpg

ゆりさんと銀座で別れてから向かった渋谷、Spiritosphere〜大人の不思議探検隊〜です。ゲストは霊能者の菊実仔さん!
10704075_714311615318679_8087790439712189936_n.jpg

菊実仔さんとのトークは盛り上がりました!竹本さんは、もう一つの学者の顔である阿久津淳として冷静に話に混ざり。。。というのも前半のみ(笑)。後半はノッちゃいましたよー!この日の竹本さん面白いので、それも是非ご覧ください。炸裂してます!

後ろにうっすら竹本さん。
10689557_714311585318682_5623011640360701026_n.jpg

代々女性が霊能者である家系の彼女、霊感が強いのも物心付いた時からずっととのことです。霊界や魂、過去世、輪廻etcについて色々と話してくれました。
霊団というグループ単位で魂は切磋琢磨している話など。霊団というのは、大きさ、数、という概念ではなく、コップに入った水を例に上げて例えてくださったのがわかりやすかったです。

過去世について。岩崎さんの過去世は沢庵和尚!私はマリア・テレジアの娘の一人、某有名UFO研究家は過去世からずっと竹本さんの上司…(」゜□゜)」今でも頭が上がらないという。

マリア・テレジアの娘だったという話には正直驚きました。たくさんいる子供のうち最も有名なマリー・アントワネットかどうかは定かではないそうですが、私が生まれて最初に読んだ漫画は、ベルサイユのばらでした。当然マリア・テレジアも出て来ました。フランス革命のことはなんだか気になっていて、大人になってから調べたりもしました。残念ながらいまだフランス語は全く話せませんけれども。。

しかしオーストリアに関しては、音楽を通してフランス以上に接触してきたので、フランスに嫁に行ったアントワネットではない他の娘だったのかもしれません。
私は4歳からピアノを始めたのですが、モーツアルトが何しろ好きで、高校に入るまではほとんどモーツアルトしか聞いていなかったと言っても過言ではありません。

しかし高校に入ってから突如ロックに目覚めちゃうんですけど(笑)。このあたりの話は省略(爆)。

以前、私の両親を遠隔鑑定していただいていたので、そのお礼に母の手作り和紙商品(おもてなし箸袋)をプレゼントしました。着物によく似合います。
10171088_714441185305722_7698168625568484995_n.jpg

今後生きる上でも心強いお話をありがとうございました!
10613110_714441075305733_1073840364355205436_n.jpg 10636170_714441091972398_6357451474952643906_n.jpg

10701955_714441145305726_5420123857268634933_n.jpg

こちらからご覧下さい。
http://199.66.238.57/channel/psitheator

福島からのバスの中でぐははーっと爆睡いたしましたが、東京に着いてからシャキッと銀座に出勤しました!完全なるオフの自分と、オンの自分が、自分でも同じ人物とは思えないくらいです(苦笑)。オフの時に会っちゃった方におかれましては本当に申し訳ありません(苦笑)。

ところで!銀座と言えばなんです。この方、長島ゆりさん(-^〇^-) 
10552399_714294285320412_2056272191619995474_n.jpg

ゆりさんが銀座のお店でライブをする前に銀座でお茶しました!私が「銀座で歌い始めた」とFacebookに記事にしたら、ゆりさんから是非銀座で会いましょう♪とご連絡いただきました!

錦糸町パピーズで対バンで初めて出会い、その後銀座いちこしでの共演のお話をいただいて演奏して、それが最後に会った日。その後震災があり、3年。なのでもう5年ぶりくらいになるかもしれない再会です!その再会も銀座だー。

ザギンの女たち。
10711132_712545455501402_4664880283986857671_n.jpg 10646781_714294265320414_2381013229491663329_n.jpg

お互いに色んな変化を経験していました。銀座はゆりさんが大先輩。もう長い間、たくさんのお店でレギュラー演奏されています。
本当にあっという間に時が過ぎてしまいましたが、こうやってまた再会できることは本当に嬉しい。

ローズウォーターと、ネロリのシアーバター!!じんましんや化粧品の石油系成分で肌がやられてきた私に、ゆりさんはこんな素敵なものをプレゼントしてくれました。ありがとう(*^^*)
10665164_714294321987075_7813439269427548872_n.jpg 10612653_714294365320404_7289192550524576278_n.jpg

ゆりさんが写真をこんな素敵にアレンジしてくれました!ゆりさんも宇宙人・UFO・スピリチュアル系が話せる方なんです。今度はそういう話もしよう!
10671389_712545472168067_8402506080629577662_n.jpg

ゆりさんはこの後演奏の仕事、私はSpiritosphere生放送のため渋谷に向かいました。

スナックパセオ25周年記念祝賀会ゲストライブ マスターから写真が届きましたので、アルバムを作成しました。Facebook会員でない方もご覧いただけます。
とても温かい、良いパーティーでした!スナックパセオをこれからも応援したいと思います。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.716372821779225.1073741848.100002195409755&type=1&l=750dd7d86a

郡山ホテルはまつにて、お取引様パーティーが開かれ、アトラクションコーナーでコンサートをさせていただきました。CDも予想以上にご購入があり、本当にありがとうございます。
パーティーを盛り上げる一役担えたかな…と;^_^

白いドレスにしようかと考えていましたが、思い直してピンクにして良かったっ!
10689570_713577898725384_7022114381044140742_n.jpg

何故かと言うと、後ろが白いカーテン(笑)。私はカンが働く( ̄∀ ̄)
10620623_713402442076263_4530924758763210024_n.jpg

多くの方に声をかけていただき、たくさんのお話もできました。

終わってからお食事を出していただいて、まず出て来たおっきなチーズを削って作るシーザーサラダにハマりました。このボウル、チーズなんですー!
10665112_713577932058714_5505674158139406300_n.jpg

とても美味しかったです。スプーンでチーズを削っているところ。
10678715_713577978725376_5899520963081586534_n.jpg

この度は、このパーティーのゲストライブに呼んでくださった鎌田屋社長、そしてはまつスタッフの皆様、応援をしてくださった業者会の皆様、本当にありがとうございました。ホテルはまつさんと、お取り引き会社様のますますのご発展を心から願っております。
10419390_713577865392054_8898977507490160420_n.jpg

近々の地震が気になるとFacebookに書いておりましたが、福島滞在中本当に震度5強がありました。福島ではなかったのですが、ノア大移動の時は地震多いです。しかし大々的に公開して不安を煽るのも嫌だし、起きると感じた時どうすればいいんだろう…といつも思います(*_*)
当たらないよきっと、なんて書いたけれど「地震に注意」を発言しちゃうことはあまりなく、あの時は本当に気になっていました。皆さん大丈夫でしたか?

ところで、FM本宮番組「水木ノアの興味しんし〜ん!」10月ゲスト、社交ダンスインストラクターの佐藤保彦先生のインタビュー収録に行って来ました。
福島市にあるナチュベアカルチャー教室所長で、「福島車いすダンスの会」の会長です。写真は保彦先生と、教室のオーナーでインストラクター圭子先生。
10649620_713070065442834_5844599060644575197_n.jpg 10481476_713070728776101_3471423824389088183_n.jpg

車いすダンスの会では、車いすの方と健常者がペアになって社交ダンスを踊ります。車いすは前後にしか移動出来ないので、動く方向が通常とは変わることや、速いスピードで単体でパートナーから離れていく技などが入り、これはこれで独立した芸術であることを聞きました。

車いすの方と健常者の方とのペア、このような感じです。
10474245_713070658776108_6265164365152175135_n.jpg 10614266_713070618776112_5437345273616144782_n.jpg 10613095_713070428776131_8013838680348616650_n.jpg

ダンスを通して、車いすの方々が生き生きとしていく様子や先生のお考えなど、とても感銘を受けました。
こちらが新聞記事です。
156077_713070302109477_9159970725677653849_n.jpg

なちゅ部屋カルチャー教室では、様々な踊りのレッスンが行われていますよ(-^〇^-)
10603380_713070788776095_753937757323128001_n.jpg

色々詳しくお聞きしましたので、10/6の放送をお楽しみに!!

両親と安達太良(あだたら)高原スキー場のイルミネーションに行って来ました!23日までなのでもう終わってしまいましたが、毎年やっているのかな。
10592852_712506495499191_5184018264646521649_n.jpg

入り口。
10703974_712506522165855_12637931791550811_n.jpg

ほーーーっ!小学生の時に行った、夏のキャンプを思い出す香りがします!やっぱり山の匂いっていいなあ。。。大好きです。
1555274_712506618832512_2583863968891614403_n.jpg 10624878_712506552165852_2053915513796647803_n.jpg

ここで、暗くなるのを待ちます。ソフトクリームとラーメンを食べた。
10670156_712506582165849_4579560995528478236_n.jpg

山の中にしろくま。。。
10710648_712541202162387_1320168291345031921_n.jpg

子ぐま。
10628308_712541298829044_4903656763328816510_n.jpg

さらにフラミンゴ。。。
10647014_712506665499174_5407537163038936610_n.jpg

なんだろう??と思っていたら、たーいへん失礼いたしました!こういうことでした(^_^;)
10177499_712544142162093_3450676944526579530_n.jpg

明るいうちは、何で作られているか全然わからなかったんです。暗くなるにつれて人が集まって来て、ようやくイルミネーションが付き、どういうことがわかりました!とっても綺麗でした!!
写真 (13)

行けなかった方は来年是非!

郡山の洋裁の岩田先生にお会いし、衣装の仮縫いをしてきました。ウエストがちょっときついのですが完成したら入るはず、ということでそのまま本縫いしていただくことに(-_-#)
当日までに痩せていく予定だった。が、まだダメだったんです(爆)。しかしこれを書いている今日、だいぶ痩せて来ましたので完成の時には絶対に入るっ!!

犬のモモ子との散歩に行きました。危ないから田舎道の一瞬だけ窓を開けてあげます。しかし犬にとってはたまらない楽しみらしい(笑)。
10006950_712391678844006_2630474725893619863_n.jpg 10665378_712391728844001_4770235611487289630_n.jpg

もう誰も通らないひっそりとした空き地に井戸を発見!すかさず撮影。
10675620_712391792177328_4010763299259406350_n.jpg

かなり古い。開けてみたい衝動にかられますが。。。(笑)
10393690_712391942177313_4927439937262331131_n.jpg

目の前は道路だけど、ここに井戸があるってことは、昔は周囲は住宅だったのか?昔の光景はどんなだったのか、思いを馳せます。
10612849_712391978843976_2543900593132932345_n.jpg

周りに栗がたくさん落ちていました!秋ですなあ。
10678771_712392185510622_2174741415470048149_n.jpg

福島の、地元の人もあまり通らない道。こういうところに、たまに行きたくなります。

建設技術学院跡地応急仮設住宅コスモス祭写真集をFacebookページに作りました。このリンク先は、Facebookをやっていない方でもご覧いただけます!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.712364898846684.1073741847.100002195409755&type=1&l=8e91ff87a3

安達ヶ原仮設住宅ライブの写真を、八島さんがたくさん撮ってくださったのでアルバムを作りましたが、ブログでは風船飛ばしをピックアップ!
何でこれなのと突っ込まれるかな(笑)。


開会式の後に、願いを書いた紙を付けた風船を飛ばしたのですが、いつまでもいつまでも見えてるんです、こんなに見え続けたのが始めてで、皆騒いでいました!


綺麗ーー(≧∇≦)


ポップー(≧∇≦)


空気が済んでいたのと、風がないのでばらけず一直線に上昇していったから、いつまでも見えているのではないかと話しながら見上げました。
色がすごく綺麗でしょーーっ(≧∇≦)ポップで、ワクワクするのね、こういうの♪


しかし悔しいことに、見えなくなる瞬間まで見続けていることは出来なかった…。首が限界でした( ̄д ̄;)

空を見上げる時、だいたいみんなこうなる?(笑)


この後様々な出し物がありました。

建設技術学院跡地 応急仮設住宅のコスモス祭が無事終了しました!数ヶ月前、コスモス植樹祭に行きましたが、今度は大きく成長していました^_^

近隣、あすなろ会の皆様含め200名もの方々が大集合!避難生活の方々と地元民が交流する大事なイベントです。仮設住宅自治会長の鎌田さんから、普段地元の皆様にお世話になっているのでその御礼をしたいとのお話。大変な思いをしてここに暮らしているのに心打たれます。

フラダンスのお二人としている手の形は、ハワイの挨拶「シャカ・ブラー」。気楽にとか、大丈夫という意味ですが、国によっては全く違う意味にもなるそうです、ジェスチャーは難しい!



ライブが終わった後たくさんの方々とお話をして、近況や政治の話など聞きました。福島は色んな分野が激変だと感じます。
これはもちろん他の被災地でもそうで、この変化、試練によって、未来の日本は本当に変わっているだろう、と思いました。

毎週生放送しているSpiritosphere〜大人の不思議探検隊〜ですが、9月12日の放送は、私が福島、岩崎さんが大阪、竹本さんがヤボ用(笑)ということで、今日初めて岩崎さんのみで大阪からの放送でした!

放送局のユニタイムズは大阪が拠点なのです。今回は本拠地からの放送ということで。
ゲストはunitimesの総帥・おっちゃんことレニー・パスタさんとのことです。

Spiritosphere〜大人の不思議探検隊〜第17回
http://www.ustream.tv/recorded/52581448

これまでの放送も全部見ることができますので心配しないでねー!!

福島に向かう途中。東北道のパーキングにて(どこに停まったか不明、確認しなかった(笑))。
入り口のこれがすごくて圧倒されました。ぬいぐるみです〜。
10649905_711127048970469_1448226711502161835_n[1]

どこかのゆるキャラなのか、何かのシリーズなのか? 一つ一つはすっごく可愛いです。しかしこんなに集まると圧倒される。入ったとき一瞬ギョッとした(笑)。

左から4列目の、レインボー猫(おそらく猫)がかわいい。
これらが向かい側の棚に山のように盛られていて、結構な人が集まっていました。

9/13から9/17まで福島滞在です。ライブは2回ありますー!

私に最近知り合った人へ(笑)。
私はロングヘアーで15年ほど音楽活動していて、震災の時ばっさりとショートにしたんです。理由は、福島で被災していた時水が止まって洗えなかったから。オシャレに気を遣う場合ではなくなりましたね、あの時多くの人が。それで髪を思い切って切り、髪を気にしなくしたんです。自分でベリーショートにしちゃった!水が止まって一週間した頃だった。いつ出るか全然わからなかったしね、とても不安だった。

で、そこから3年。
髪の長さが、今一番どうしようもない中途半端なところで、どうしたらいいんだ、と銀座やライブの度に思って気がかりなことだったのですが…;^_^A
とうとう「髪型がいくらなんでも普通すぎる」と言われたことをきっかけに、確かに言う通りなので、自分で形を作る研究をしています(; ̄O ̄)これは昨日の練習風景。
10513324_711267658956408_1267853590543437683_n[1] 10628454_711267718956402_3356479820578818127_n[2]

頑張ります~~

E.T.のことばっかり書いて、真面目にリハやったのかと誤解されそうなところで止まってるとヤバいので(笑)。
大丈夫です、仕事はしっかりやりましたd( ̄  ̄)
10563160_708979899185184_2420910966827182735_n_201409111558505bf.jpg

10639400_708979862518521_6754728939575314430_n.jpg 10645251_708979835851857_1268053821466793690_n_201409111558489f9.jpg 

休憩ー! 安住りゅうさんのライブハウスリュークでいつもリハーサルしています。
10377364_708979919185182_26140469071059527_n.jpg

歌いながら、「えっ??!!私目がまた悪くなった??」 (」゜□゜)」と驚かされたエミさんのTシャツ!こういうデザインでした!
10171151_709296315820209_7579644324963241844_n.jpg

乱視の人はこういう風に見えてるんですよ。私は裸眼だとこうなるのだけど、このシャツを見た時コンタクトレンズを付けていたので、「付けていたのに乱視になってる、今までより悪くなったんだ」と思っちゃったわけ(苦笑)。もう!びっくりした〜!(笑)

9/28穂高学習センターみらいホールにて、安曇野市長杯争奪カラオケ大会決勝戦です。舞龍浄阿生演奏、私は司会をさせていただきます。
観覧は無料ですのでお近くの方是非お越しくださいませ!

開演:午後2時です。お問い合わせ:NPO法人安曇野音楽文化サポートネット 0263-50-7477
穂高学習センター
http://www.city.azumino.nagano.jp/shisetsu/bunka/mirai/index.html

E.T.からノアがリハ中であることをお知らせした長野のバンド舞龍浄阿。日帰りで東京組が向かいました。

E.T.との再会。いえーい!元気だったあ?? っていう写真。うまく撮れました。お気に入りです(笑)。
934831_708506292565878_4171674611704181868_n.jpg

しばらく戯れました。
10636116_708506335899207_8912551403090248225_n.jpg 10407509_708506355899205_5288680038808944260_n.jpg

このシーンは、実際には映画にありません。もう知っている人も多いかな。
10698618_708508669232307_4303289562999773148_n.jpg

チラシとかポスターには、このシーンが描かれているので、映画にもあるもんだと勘違いされていたそうです、長い間。しかし映像としてはないけれど「人間とE.T.のコミュニケーション」としては、とても好印象の絵ですね。

実は私も勘違いしていた人の一人で、このシーンは映画にはないということを、映画を見てしばらくは全く気づかず、だいぶ後になってから知ったんです(笑)。なかったっけ??って、驚いた多数派です(爆)。

リハもちゃんとやったので別途更新しますよ!!

しばらくお待ちを。ノアはリハ中だから。
10689728_708398125910028_7188419102400784469_n.jpg

さちちひろと水木ノアの「つながれ!みんなの声!」9月号アップされました。ゲストさんはフリーライターの平山賢司さんです。
10645267_709284872488020_8176598026563847820_n.jpg

◉オープニング
◉ちひろの脳トレコーナー(ノアは出来なかった!!しかし面白い事にはなっているのでOK)
◉ゲストトーク
◉よくわからないエンディングトーク 
という構成です。

平山さん脚本、遊山直奇監督のVシネマ<モンスター・パニック!UMA ZONE 未確認生物ハンター>に私は楽曲を提供しました。
10665824_709284915821349_5187419927878425082_n.jpg

写真は、DVD作品と、平山さんが執筆された作品です。
10696226_709285062488001_2415753730609067968_n.jpg 10671383_709285002488007_7181523730673455146_n.jpg

面白いと思うので是非見てね!
http://smilingfactry-tv.jimdo.com/

我がボス山口敏太郎氏と、Spiritosphereやサイ科学会でのボス竹本良氏、共に出演した9/3の「世界がビビる夜」YouTubeに分割アップされていました。冒頭〜UFO衝撃映像部分まで以下。

心霊みたいに、わっ!突然出て来てびっくりしたッ!なUFO出現映像って、私初めて。結構すごい。
https://www.youtube.com/watch?v=DPJojih7k1M

世界がビビる夜 で検索すると、色々見つけることができます。

山口敏太郎氏撮影、竹本良氏の番組前インタビューこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=XKe8IO_ULCA

このCM、めっちゃ好きです!超オモシロイ!

https://www.youtube.com/watch?v=vHEk7WeWtnk&list=PLIvK0JXVaPzhKTJLghUpqyFH5ObCGVc7D

山田孝之のシリーズ、全部見れるURLです。シャキーンが最新作。いやー面白いなあ!