シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
スナックパセオ25周年記念の次の日は、須賀川インターすぐにあるセブンイレブンの社長、剛さんのところに顔を出して来ました!もう長いおつきあいになりました。
10592636_701947656555075_8751538201025191377_n.jpg

意識レベルや霊界の本を貸りに来たのっ!(笑) すごく面白そうー。それから不思議な話や、近況をたくさん話しました。宇宙人コンテストのご協力もいただけるとのことでとても嬉しいです。
「パワーか、フォースか」をまず読み始めています。意識レベル私はどのくらいだろうか。半分くらいはせめて行きたい。全部読み終わった頃、意識レベルは上がっているはず、とのこと。エゴに走らず、人類愛を本気で感じることができるか。。。(^_^;)
10406364_701947686555072_7549368749108381389_n.jpg 10483742_701947719888402_141061110580455187_n.jpg

思いっきりお仕事の邪魔をしてしまいましたが;^_^とても楽しく、なかなか帰らない私( ̄▽ ̄)

隣にご両親宅があるので次はそこへ私だけお邪魔し、今度はお夕飯と、面白い花火のお菓子をいただいてきました。開けた順番通りの写真。
10600376_701947739888400_1575429020386778034_n.jpg

10616510_701947763221731_3931296098765794214_n.jpg

10606381_701947803221727_6146587096739423471_n.jpg

10629797_701947839888390_7153554865014496358_n.jpg

10636130_701947893221718_5377123701632481890_n.jpg

スナックパセオ25周年記念パーティーが盛大に無事終了し、幹事と私はスナックパセオに移動しました。2代目マスターの智裕さんです。
10644646_701607163255791_3819911625500684590_n.jpg

幹事の皆様。楽しいですー!皆さん面白くて爆笑の二次会でした!
10398667_701607019922472_8756675049680401383_n.jpg

この度は、ゲストステージに呼んでいただき、スナックパセオに心から感謝いたします。

スナックパセオの跡を継がれる息子さんの智裕さん。素敵です。私のCDをご購入いただきました。ありがとうございます。
10629812_700985913317916_4951079068917644223_n.jpg

たくさんの再会と新しい出会いがありました!歌いながら会場を廻りましたところ、株式会社追分の追分社長を発見!!以前から大変お世話になっております。
14947_700997776650063_7260210916480156_n.jpg

なんと!私が卒業した桜の聖母学院高校の、じ、じ、事務長!!
写真 2 (2)

横山さん(左)、埼玉から駆けつけた元ポニーキャニオンの藤井さん。
写真 3 (1)

ダンス教室なちゅ部屋のけいこ先生、やすひこ先生。
写真 (10)

久しぶりにお会いできた母の友人、知子さん、ようこさん。
写真 3 (2)

そしてCDを購入してくださった皆様と。
写真 (9) 写真 1 (4)

私のミニライブで「私は主役ではないのですが、念のため、念のためですよ、CDは持って来ているんですねぇ」と冗談を挟ませていただいたら、念のためにしてはだいぶあったにも関わらず(笑)、何と完売してしまいました…!

ご購入頂けなかった方もいらっしゃいまして大変申し訳ありませんでした。そしてご購入いただいた皆様本当にありがとうございます。
スナックパセオ25周年。この度は本当におめでとうございます。ますますのご発展を心からお祈りします。

スナックパセオマスターの土屋さんのご挨拶。

5年前の20周年パーティから今回の25周年までの間にあの震災がありました。それを入れても、25年間のうち、ほんの数日しか休んでいないそうです。素晴らしいです。
10354172_700986159984558_3290436970220822617_n.jpg

そして跡を継がれるご子息智裕さんのご挨拶。
10600591_700986223317885_8589642550682735184_n.jpg

本当に良いパーティでした。多くの常連さんが集まり、マスターの人望が感じられます。
福島県内、県外から100名も集まりました。
10641045_700997986650042_7982798292863082339_n.jpg

福島学院大学YOSAKOIクラブの演舞2曲ありました!楽しいナンバー!
10610894_700997836650057_6499704724183923403_n.jpg

なんと私の母が司会です。
10628556_700998016650039_8891463785302258676_n.jpg

パセオマスターも歌います。
10636030_700998069983367_5482757610213905810_n.jpg

続きます(^-^)

8月17日に、福島御倉邸にて花火大会の前のライブをいたしました。その一週間後、また重晴さんの美容院ビッシュヘアーに来ました!スナックパセオ25周年記念パーティーです。
10583967_700778173338690_4710436768283308834_n.jpg

今回はハーフのアップにしてもらいました(-^〇^-)
10600546_700798516669989_5410477774517993551_n.jpg 10460716_700798483336659_295251995726742117_n.jpg

16時からパーティ開始。重晴さんのお母様も、スナックパセオ25周年記念パーティーの幹事です!
セットしていただき、福島グリーンパレスへ。

私はここでゲスト出演させていただき、2曲歌わせていただいたのです。幹事の皆様。重晴さんのお母様もおり私の父もおります。
10644614_700997939983380_2559371178700898941_n.jpg

行って参ります!
10383483_700798576669983_7944364306341726371_n.jpg

8/15Spiritosphere放送のことです。しばらく抜け落ちに気づかなかった。。。(汗)(汗)!
無事終わり、とても良いお話を聞かせていただきました!

ゲストは元東京医科歯科大准教授志村則夫先生です。
10448763_695012317248609_7616539942813446338_n.jpg

先生の講義「命のレシピ」youtubeにあります。終戦記念日の今日、命についてしっかり考えたいと思いました。
http://youtu.be/UQ6ueCOrfQs

最新UFO目撃情報から生命体の不思議の話へ入り、一度死んだ肉体を水が生き返らせる現象、全ての存在にいのちがありそれらを突き詰めてゆくと、石でも機械でも人間でも素粒子である話など(素粒子そのものが生きている)。

私たち人間は60兆の細胞で出来ていますがそのひとつひとつが生きており、生まれる前に誰も何も指示していないのに自ら分裂し、臓器になり脳になり骨になった。一つ一つがこのようにパワーといのちを持っていることを理解すること、その意識が、自分自身の細胞に働きかけて体の状態を変えさえする。
いのちに元気を与えるものは薬ではなく、これなんだと先生も仰いました。

「意識」の存在がどれほど大事か、どれほど結果を生み出しているか。研究ジャンルは違うのに、やはりここに行き着きます。

Youtubeで志村先生と竹本さんの対談形式「命のレシピ」は第3回まで公開されているようです。
995066_695012610581913_9171504705777188092_n_20140829133324a7e.jpg

竹本さんと。
1625724_695013117248529_9074436388014481613_n.jpg


ご機嫌よう!昨日福島から戻ってきました。今夜は銀座あさ乃で歌います。


最終的に、この方に近くなれれば…なーんて思っています(^◇^;)

銀座は水木(すいもく)出勤の、水木(みずき)です!覚えやすいですネ^_^
ぜひいらしてくださいませね。

ライブ続き。夜になり花火始まりました。今回ちょっと長め??大サービスな感じでした。

そして、花火大会の途中であきばたまみちゃんから「御倉茶屋にいる」とメールがありました。郡山でワークショップして戻って来たたまみちゃん、私がここでライブをしていることを知っていたので、来てくれたから会えた(-^〇^-) そして、たまみちゃんのワークショップに参加していた上野さんと奥さんのちさとさん(NYでお会いした)とも再会することが出来て、花火の後嬉しいトークタイム!楽しかった^_^
1383297_697126173703890_2164646401656841861_n.jpg

このイベントの最後にブラスバンド「輝響」のミニコンサートがあったのですが、なんとリーダーさんが、昔父が自主で出したCDでトランペットを吹いてくれた芳賀さんで、またまた久しぶりの再会!父も喜んで、しばらく話しました。再会が重なる!
10301121_697126187037222_2999159172706725983_n.jpg

父は歌が好きで歌手になりたかった人なので、一生の思い出にと、昔演歌のCDを制作したのです。

楽しい夜を過ごすことも出来ました。

この日のライブに来てくださった皆様ありがとうございました!

御倉邸に到着。
16307_1547302278831939_8177512401260057241_n.jpg

こんなイベントです。婚活パーティ、フリマなどもあって、普段閑静な御倉邸が賑やかになりました。
10552425_695087700574404_3545051101973454712_n.jpg

しかしちょっと残念なことに、前日真夏日だったのにこの日は小雨の肌寒い曇り!!そして次の日はまた夏日でした(笑)。
10409061_696257117124129_5163651639484972288_n.jpg 1374908_696257387124102_6344229135332906221_n.jpg

オリジナル曲と、夏っぽい歌謡曲や洋楽を歌いました。CDを20枚持参したのですが完売いたしまして、本当に感謝です!!いつも言われます。持って来てる数が控えめなんでは?と。。。
うーん性格でしょうか。あまりたくさん積み上げて営業することができない(^_^;) 私、営業職に就いたら成績上がらないと思います(爆)。 もちろん作品には自信があるのだけど、押し付けたら逆に印象悪いと思っちゃってねー!とにもかくにも、ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。
10454569_1547302308831936_4956954253405811229_n.jpg

司会は、福島のアマチュア落語会の川越さんでした!(私の向かって左隣) さすが!喋る喋る!とても頼もしかったです(-^〇^-) 
10556264_696777070405467_3517405143826327568_n.jpg

お話をいただいた蓮沼さんと。この度は感謝です!
10527705_696777193738788_3036154810217800766_n.jpg

見に来てくださった方々と(-^〇^-)
10518697_696777117072129_1286399247041963579_n.jpg 10559936_696777320405442_8148242916921516609_n.jpg

夜になってきました。灯籠流しが終わって、花火大会前です!ちょい寒い!(ノ><)ノ
10357521_696268213789686_4732699105961082806_n.jpg


福島市御倉邸にて「第14回夏祭りin隈畔」の中で17〜18時水木ノアコンサートを無事終了いたしました!
ライブ前、西中央のビッシュヘアーに髪をセットしてもらいに来店。重晴さんとは昔からのお知り合いです。母親同士が親友なのです。
10612636_695867137163127_2730462597762197127_n.jpg 994188_695867117163129_3032027366424799288_n.jpg

髪の調子はだいぶいいんですが、髪型がどーにも中途半端(^_^;) 長さが半端。。巻いてもらいました。
10600474_695867160496458_347509852856569616_n.jpg

無事髪型セット完了!
10603481_696241887125652_658294326784649022_n.jpg

重晴さんのお母さんに可愛い猫のグラスをいただいた!私が猫キチガイなのを知っているので、お会いするたび猫グッズをくださるのです。有り難い。。。
10615979_696242093792298_9146945379739543180_n.jpg

ではでは次回はライブの記事を更新します。

ニコ生「でら好き、めちゃ好き、だ〜い好き!」の放送無事終わりました。ゲストに霊能者の菊実仔さんを迎え、白熱トーク!視聴者の皆さんからたくさんのご質問もあり、菊実仔さんにご回答いただきました。
視聴率も上がり、菊実仔さんパワー凄し!!

左からでら好きレギュラーの國立麗さん、ゲスト菊実仔さん、私です。
10592689_699854486764392_860569232976745833_n.jpg

肉体が生きることと死ぬこと、死んだ後のこと、今を生きることの意味、改めて色々考えました。
アーカイブはyoutubeにアップされますので、見逃した方も後ほどご覧ください。
鑑定をご依頼される方はタートルカンパニーにご連絡くださいね。

何しろ見えてます。先祖代々、霊能者、祈祷師の家系です。私は5月に、ある気がかりなことがあり鑑定していただきました。
まぁねえーーーー! だいぶ驚きましたよねーーーー(^◇^;)
1560476_699854513431056_8055784586224055669_n.jpg


ちょっと前の出来事になるのですが、不覚ながら書きそびれていたので今更新!8月上旬のことです。山口敏太郎社長の妖怪の講演会が、高円寺南の氷川神社で行われました。私はスタッフとしてお供して参りました。

社長の車にあった。
10534111_686784991404675_2445642074028562158_n.jpg

いやーこの日は暑かった!ようやく到着〜。高円寺駅からほんとにすぐ。
10389617_686795398070301_8716445021926333994_n.jpg

毎月行われている、NPO法人 にっぽん文明研究所「ニッポン・スピリチュアルの世界」講話会です。敏太郎先生の講演内容は「日本史や日本文化における妖怪の成立背景と意味」。
10518693_686795471403627_7693263803258004926_n.jpg

配られた資料の中に、来月のお知らせが入っていました。9月は舞踊家の月妃女神楽(つきひめ かぐら)さんで、毎月やっているようです。興味津々です。
10519500_686795384736969_1532616604263371812_n.jpg

敏太郎先生の妖怪についての講演はとても面白かったです。水木しげるさんの功績と、日本人の認識を変えさせてしまったほどの影響の話は驚きました。敏太郎先生の講演がまたある時は私のブログやFacebookでもお知らせしますねー!
1920360_686795448070296_2858943193965573051_n.jpg

10570321_697538803662627_310979909763186854_n.jpg

半年前から消息不明だった友人の、現状を知っている人に会い、真実を聞いて来ました。
人生何が起きるかわからない。そして人は変わる。
私は、驚きや残念感、神妙な気持ちなどを持ちながらも、その人物が生きていることと真実を知って、ある意味スッキリとした気持ちも感じながら帰り道を歩いて来て、マンションに到着。

しかし今日の話も忘れちゃうほどの驚きの行動を私は取りました。オートロックの電光表示の部分に、PASMOかざしたんです…。何も反応がないので、アレ?と思いもう一回かざしてから気づいた…ヽ( ̄д ̄;)ノ

二度もやるな、気づけー(^◇^;)
その前にそもそもこんなことやる人いない(苦笑)。

友人の消息より自分の行動の方が謎だってか!(爆)

おかしくて、中に入らず一人でオートロック前で笑ってました不審者。

グループホームみんなの家松伏の夏祭りで歌って来ました。この日は朝から電車トラブルがあって、運休してしまいとても慌てましたが色々して本番には間に合った〜´д` ; プロセスは省略っ!ライブ前にだいぶ疲労していましたけどライブは皆さん盛り上がっていただきました。
10559662_687218818027959_7437017724850670176_n.jpg

ライブ終了後、ポップコーンが出たりして施設のロビーが小さなお祭りスペースに。
トウモロコシをいただいて、意味不明なポーズ。後で見ると、なんでこんな写真を撮ったのかと思う(笑)。
ポップコーン生成機の隣で、生のトウモロコシ。これを入れてもポップコーンにはならないですなあー!
10574522_687318498017991_6123681172392239489_n.jpg  10547502_687318481351326_5170014112784993925_n.jpg 10367123_687318461351328_7617096187178513634_n.jpg

これらを入れて、ポップコーンを作成。
10570406_687318578017983_275503205718669947_n.jpg

呼んでいただいた武藤さんと。着替えれば福島(振り向けばヨコハマ パクリ)
10527347_687323674684140_5180060742084578244_n.jpg

昭和歌謡とオリジナルを歌わせていただきました。
スタッフの皆様、施設の皆様、本当にありがとうございました。素敵な出会いに感謝します。

インターネットTVの撮影をしました。
「さちちひろと水木ノアの、繋がれみんなの声」。今日のゲストはフリーライターの平山賢司さん。


私は、遊山直奇氏監督、平山さん脚本のホラーVシネマ「モンスターパニック 未確認生物UMA ZONE」の劇中曲、エンディング曲を提供させていただきました。


この作品には、山口敏太郎氏のUMAについての対談も収録されていますよ!

TSUTAYAで借りることが出来ますので皆様是非^_^

平山さんはエヴァンゲリヲン新劇場版の謎解き本、仮面ライダー感動エピソード本など、マニアにとって有難い著書を共作で出版されており、今日はそのお話と、今後の展望などお話いただきました。
  10620959_343623702470285_1482285233_n.jpg

平山賢司さんにサブカル記事や脚本の執筆を依頼されたい方がいましたら、こちらのアドレスまでメールを。
edosigel@yahoo.co.jp

9月からネット配信します。公開されたらまたお知らせします^_^

蒸し暑く小雨がずっと降って、頭も荷物も濡れてどんよりの一日でしたがしかしラストはとても良かった!!
ゴールデン街にある「からーず」にて。


3Fが今月末まで松島しんめいさんのギャラリーになっているので見に行って来ました。
しんめいさんは、ご自身が目にする異次元の宇宙生命体を絵に現して作品にしています。すっごくかわいいの!是非見て。こんな純粋で可愛らしい生命が地球にも住んでいたり通り過ぎていたり、地球を守ってくれていたりするようなんです。

毎週金曜やっているUstream番組Spiritosphereに、しんめいさんはゲストで出ていただきましたが、実は昨年の宇宙人コンテストの際に作品を送って下さっており、既にやり取りがありました。
番組を一緒にやっている竹本良さんから「次回のゲストは松島しんめいさんという方です」とメール来た時にはびっくりしましたよ!
会うべくして会った方だと思います。

たくさんの個性的な方々に知り合いました。屋根裏部屋みたいな秘密基地みたいな3Fで喋っていると新しい人が上がってきて、紹介を受けてお話を始めたらまた盛り上がってきて、しばらくするとまたご友人が上がってきて、混ざって( ̄▽ ̄)

さすがしんめいさんの周辺、個性的です!!色んな話を聞いて、とっても楽しい時間でした。不思議な話、宇宙の話、神様の話、エネルギーの話、ワクワクね(≧∇≦)NYで絵画作品を展示されたKayoさん、オーラを放って登場したドラマーのくにおさん…その他皆さん楽しい方々!


しんめいさんこ奥様の幸樹さんはヒーラーで、もうお一人ヒーラーの裕美さんとも知り合えました。


ここを、色んな会議の拠点にしたい(何の会議(笑))。

一昨日のことですが、占いの館ドラゴンパレスより帰宅して、24時頃のことです。うちの周辺が大変なことになりました。

歩いていたら、男が全速力で走って来たのです。その後を警察官が追いかけて来て、目の前で捕まえました。
男を押し倒し、「確保!確保!」の声を初めて生で聞きました。ビックリしてさすがに後ずさりの私。

男が何をしたのかはわからないですが、捕まえた警官が取り押さえながら無線で何か話しているとチャリンコ警官さんが急いでやってきて2人になり、そうこうしているうちにパトカーもやってきました。

気づいたら野次馬も集まってきていました。
そして私は少し離れたところに立ち、Facebookにこの様子と、最後に「野次馬も集まって来ています」と書いて投稿したんです。

でも後で思いました。それをやってる私が野次馬代表…気づいたら、それこそ自分に苦笑しましたね…f^_^;)
野次馬はお前だよっ!と自分に突っ込み入れときましたんで。

心配しないでくださいねー私は無事です。ただコンビニの角だったので、少しズレていたら出会い頭にぶつかっていたのではないかとも…。

先日行った岩盤浴の建物の中にある水槽。




泳ぐ魚って、いつまで見てても飽きない。上手くは撮れなかったけど雰囲気だけ!可愛いですねえ。

ところで私が月に数回行く岩盤浴には胎内瞑想ルームがあります。11日は大きな災害と人災の月命日でスーパームーンでもあったので、そこで長時間瞑想してきました。

とにかくこの部屋には誰も来ない。何故かというと、暑くないから。来ても、ここは何のためにあるの?という顔で多くの人がすぐ出ていきます。瞑想人口はあまり多くない;^_^A

まあ何はともあれデトックスをしつつ瞑想したい時には良い空間です^_^

同事務所所属viviさんのトークライブに行って来ました。前半はトーク、後半は朗読と、SMの世界。縄について初めて講義を受けました(゚o゚;; そしてノアさん初縛られ。縛られている時に母から電話が来るという衝撃の出来事に場内大爆笑。

写真は刺激的すぎるのでナシ(笑)。
朗読はvivi創作「妄想の桃太郎 第一夜」。なかなか〜にシゲキテキなトークライブでした!
10409680_690779527671888_3970883142561108296_n.jpg

見に来た菊実仔ちゃんとツーショット。もう2年近く、髪の毛の色を全くいじってないので真っ黒だと思っていたんですが、並んだら、私は黒くない…!菊実仔ちゃんも地毛です。ビックリした。私の地毛は黒髪じゃないことに今更気づきました…。
1907399_690779557671885_8070745375223932464_n.jpg

最近色々驚く(笑)。

それで羊たちの沈没を見られないほど眠くて、久しぶりに寝る準備をせず落ちてしまった昨夜の眠りの中、おおっ?!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)と思う夢を見ました。

夢ブログは別に書いているのでこちら

8/11に見た夢 ある男性との間に生まれた猫
http://noahmizukidream.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

8/11はスーパームーン。そしてとても大事な月命日ですよね。震災と人災の大きな出来事が11日にありました。この日の朝、いつもよりたくさん、色んな夢を見て膨大な情報量だったんです。たくさんのメッセージを受けとったように思います。
でも。。。書き切れない!忙しいもん!(笑)

空を見上げいつもより大きな月を見て、宇宙に思いを馳せるのは本当に素晴らしいことです。
といっても私はスーパームーンであってもなくてもいつでも月をガン見していますが(笑)、○木○子占い師は、女は月を見てはいけないとか言っていました。これは嘘ですよねぇ…。宇宙では毎日毎秒奇跡が起きている。見てはダメな星などないし、全ては互いのために存在していると思うのです。

昨夜。長野の浜さんにいただいたDVD「羊たちの沈没」を見始めて(沈黙じゃないよ)、なかなか面白く、セリフ「FBアーイ!」の最後の部分でいつも怪我をして「アーイッ!」と悲鳴を上げるFBIの男性のシーンに爆笑していたのだが、あまりの睡魔に、笑ながら寝てしまった。私が沈没。
しかしこのFBIの男性が、とうとうアーイッ!と言いながらビルから落ちるところまでは見る事ができました(爆)。
10356024_692118914204616_307464708189947474_n.jpg

今夜はこの続きを見ようと思います。
この「羊たちの沈黙」パクリの「羊たちの沈没」について書いている記事はこちら

ブログ「沈黙はどこいったんだ沈黙は!」
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-1948.html

金曜日のSpiritosphereをご覧いただいた皆様ありがとうございました^_^
現在はアメリカで俳優をしているMicah(マイカ)さん。ラジオDJ、音楽の話をもっと聞きたかったのですが、他にもたくさん話題があり、1時間ですから話しきれず聞ききれず、後は個人的会話にて色々聞きました。
仏教の話がとても奥深く、Micahさんと岩崎さんとの会話に付いて行けず残念っ!
10346196_690143924402115_7311557270840613401_n.jpg 10306637_690143951068779_4511945073154279473_n.jpg

Micahさんはハローキティのテーマを歌うことでシンガーデビューした1970年代から、ミュージシャン、音楽プロデューサーとして活動。渡米後は音楽プロデューサーをなさっていましたがここ数年の間に俳優を目指し、オフブロードウェイ舞台に出演。50歳になってから英語がペラペラになったという脅威の英語学習法を話していただきました。アメリカでゲーム化の予定があり、月曜にアメリカに戻ったらまずロサンジェルスでその会議があるそうです。在住はNY。

なんと!私が昨年ブロードウェイでNY BLOCK FAIRに出ている時、見に来ていたそうです!割と狭い範囲でのイベントでしたから、すれ違っている可能性大だねー!という話もいたしました。驚いた。。。

放送前に更新したブログページはこちらです。Micahさんのキャリアをこちらにも書いてあります。
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-1986.html

今日は、竹本さんがかなり天然であることを確信(笑)。

番組はこちらでご覧下さい。
http://199.66.238.57/channel/psitheator
10533761_690143901068784_2663049399146993072_n.jpg

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございます(-^〇^-)
写真 3

8月下旬から銀座のクラブあさ乃で歌うことになりました。

ちょっとブログの記事と実際に時間の前後があるんですが、少し下の方に更新してあるサトルエネルギーの日、次は銀座と書きましたが、それがこの出来事です。

みゆきママと、ピンキーとキラーズのベーシスト、ルイス高野さんです。
10527762_689500041133170_5381661984526483562_n.jpg 10511230_689500061133168_4964249051918810391_n.jpg

ルイスさんの伴奏で恋の季節を歌わせていただきました。オーディションです。私にとっては、奇跡。
これまで慰問や営業でたくさん歌わせていただいてきた曲です。
それが今日、こんな大事件になりました;^_^A
キーボードはスパンキー辻さんです(ブルーコメッツ)。

岩崎士郎さんと竹本良さんと3人で、毎週金曜日Ustream番組Spiritosphereをやっていますが(少しずつ視聴者が増えてきました、ありがとうございます)、岩崎さんとみゆきママがお知り合いで、みゆきママがこの番組をご覧になった際、私のことが気になってくださったという。。。!
そしてスカウトを受け、お店に伺いました。

夕方サトルエネルギー学会で聞いた宇宙からのメッセージで気持ちはだいぶ楽になっていて、全ての出来事は自らの成長のために望んだこと、自分の未来は自分の意識で決まるということを改めて思い出し、そして自分も周囲も幸せになれるよう、前向きに生きようと思いながら銀座に向かっていました。

いくらスカウトをされて行くとはいえ、普通にお客様が入っている状態で、「初めまして水木ノアと申します」と、ドレスを着ているわけでもない見知らぬ私が突然歌って気持ちを掴むのは、簡単なことではないと思っていましたので、緊張していたんです。
しかしサトルエネルギーの打ち合わせが同日の銀座前に入ったことによって、井上さんの宇宙の法則講義を聴き、気持ちが楽になりました。

なんという助け舟だろう、と思いました。
これから頑張ります(-^〇^-)
10557237_689500131133161_8805305798225976734_n.jpg

ゴスペルユニットのリハーサルのため西荻窪駅を降りて散歩しながら向かいました。
西荻窪地域センターは徒歩だと15分くらい、バスも出てるが歩くことに。ジョギングで行ったら6、7分くらいかな。まだ集合時間には30分ありました。
なんというかとっても昭和な雰囲気の通りをずっとまっすぐ行くのでして、もう私は懐かしい気持ちでワクワクしてしまいました。

西荻窪はとっても楽しいアルバイトをしていた場所で、仕事内容も楽しく人間関係もとてもうまくいっていて、辞める時もそれぞれ色々な事情で円満であったし、とても良い思い出のあるところなんです。

ものすごく暑い日でしたけど、写真撮ったり立ち止まったりしながら西荻窪を散歩です。楽しかったなあ。一人で散歩。ひとつの趣味ね。善福寺川と、関根橋。逆光で見えない…(笑)。
10565070_688354907914350_7156445739693400149_n.jpg 10590470_688354947914346_4371701478301577471_n.jpg

でね、この写真をFacebookにアップしたら、100年前の善福寺川の写真を掲載してくれた方がいたのです!
10596207_624817547636423_1488106042_n.jpg

おっひょっひょーーー!白黒写真ですが、想像するに一面緑ですよね!沼かしら?こういう写真はいつまで見ていても飽きません。

30分かけて散歩しながら到着して、リハーサル。
ここ数日、時間を見つけては曲に当たっていました。とFacebookに書いたら「曲に当たる」ではなく、多くの人は「曲をさらう」と言うことが判明。私は以前山口出身のミュージシャンが「曲にちゃんと当たって来た」と言うの聞いてから、曲に取り組むという意味で当たるという言葉を使うんだと知り、以降これを使っているのだけど、もしや方言?

ハーモニーがばっちり決まると本当に楽しいです。しかし簡単には行かない。何度も練習です。リズム、音程などかなり難しい曲もありますが日々根気よくやっていこうと思います。

リーダーの本間知子さん、今日子ちゃんの安定した歌声と、ベースの金子さんに助けられながらのリハ、3時間みっちり歌い腹も減ったので遅い夕飯を。
10308238_688471751235999_6046840188889567998_n.jpg 10494733_688471807902660_97125813788146633_n.jpg

色んな話をしました。今日子ちゃんは私が役者の初舞台を踏んだ時の共演者なので、最近までは役者仲間に入っていましたが、この度音楽での再会。
10341658_688471764569331_5778112695220925871_n.jpg

あれから時が経ちました。今日子ちゃん、新しく知り合った素晴らしい演奏家の方々との活動開始です!

うーん。中野もいいけど西荻窪ってのもいいなー。まだ住んだことがないし。ちょっと考えようかしら。

FM本宮レギュラー番組「水木ノアの、興味しんし〜ん!」第16回が8月無事放送完了しました。
初めて心霊体験を話したんです。ある故人と数ヶ月続いた心霊体験が今の私に結構影響がありまして、その話を。

曲はこの話にちなんで(?!)Queenから1曲。四字熟語はお休みでした。
追って、アーカイブがアップされたらお知らせいたします。聞き逃した方も大丈夫。

リアルタイムではサイマルラジオで放送されています。
http://www.simulradio.jp/

サトルエネルギー学会の定期集会サトルサロンにお邪魔してきました。浜松町。


10/26の秋シンポジウムの司会をさせていただくのでその打ち合わせをしました。その後途中まで講義を拝聴。
井上さんは先月Spiritosphere生放送にゲスト出演していただき、宇宙語を話してもらっています。井上さん始め今日お会いした皆様穏やかで明るく、とても良い感じ。


サトルエネルギー学会はとても興味深いことについて講演、活動しています。


この後の要件は銀座。たまたまなのだけど現場が近くてありがたいです。暑くて倒れそうですが;^_^A、井上さんの壮大な内容の講義で、ひとまず目の前の小さな悩みは完全に消え去り、気持ちよく猛暑の中を歩きましたがしかし暑いのは暑いです(笑)。


かすかに東京タワー。


ではでは。

ドラゴンパレスにてミーティング終了、新橋におりました。

今夜20時からは岩崎士郎と竹本良の「Spiritosphere~大人の不思議探検隊」生放送です。
本日のゲストはMichael.M 金子さん。ラジオDJで、英語を巧みに操り、全くの独学でほとんどネイティブの発音を手に入れた方。声を聞けば…あっ?!聞き覚えが…。

今日必ずお聞きするのは、マイケルさんが唱える「88の文法だけ覚えれば誰でも必ず英語が普通に喋れるようになる」理論。

ミュージシャン、音楽プロデューサーとして海外の大物アーティストと共にたくさんの仕事をしてきたのですが、ある時から突然俳優を目指し、単なる人脈ではなく、確実なるアーティスト性と存在感とビジュアルと英語力で、ハリウッド映画に出演。現在は永住権取得しNY在住。なので日本滞在の間を捕まえてのご出演!!(笑)

信じがたいほどのタイミングや出会いの重なりで、成功を手に入れたマイケルさんに今日はたくさんのお話をしていただきたいと思います。

****


ライブの前日、スカパーの番組に出演していたんです。それで、MCで、そのことを話したのですが、「スカパー」を無理に正式名称で言おうとしたのが墓穴を掘ったね。

スカパー。
このままにしときゃよかったのに、えーとスカパーってのは、「スカー パラダイステレビ?」と言ったから良くない。「パラダイステレビ」は、私が出た番組の「チャンネル名」です。

そもそも「スカー」ってなに(笑)。

スカー( ̄▽ ̄)

場内一同 ナンデスカー

スカパラダイスオーケストラとパラダイステレビを混同して「スカーパラダイステレビ」になったみたい。

そしてスカパーの正式名称は「スカイパーフェクTV」…。
やはりライブ中、調べずに思い出すことは無理だったと思う…(; ̄O ̄)

お客様とアフターライブに。
常磐さん(ベース)ともまた演奏できるかな?
10472262_683750638374777_7383605753476625418_n.jpg 

10570517_683750671708107_4222544510041213394_n.jpg 10565058_683751565041351_6239653406488170034_n.jpg 10527815_683750658374775_775233338029254313_n.jpg

お越しいただき、本当にありがとうございました!!
そして共演の皆様、八王子Butcherスタッフの皆様、ありがとうございました!

Butcherの入っているビル。複雑。。。(」゜□゜)」一番上の、真ん中の階段を上がったところがButcher。
10411221_683751598374681_4872682001136305048_n.jpg 1896775_683751635041344_7491959027948832022_n.jpg 10530746_683751661708008_238888400129158203_n.jpg

ここ、空いてます!
10570295_683751698374671_468524471059957625_n.jpg

八王子Butcherでのライブ笹井新介プロジェクトにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

メンバーの演奏パートが全く違う写真です(^_^;)
10394594_683793441703830_7589301710206205967_n.jpg 1653822_683793481703826_7620908842079980423_n.jpg

メンバー構成(写真と違うけど!)
リーダーのDr笹井新介 Gt清水一雄 Sax横尾直人 Ba西脇雅良 Vo水木ノア

本当はシンスケ&ユージプロジェクトだったのですが、優二さんがご都合でいらっしゃれなくなったため、シンスケプロジェクトになりました。そして優二さんの代わりに西脇雅良さんが急遽入ってくださって、素晴らしいベースを演奏してくださいました。ありがとうございます!上の写真の真ん中でシンバルとビールを持っている方です(笑)。

そういうわけで笹井新介主催の初プロジェクトにボーカルとして呼んでいただいたこのライブは、新介さん以外は初共演でした。皆さんの素晴らしい演奏でオリジナル曲やカバーを歌わせていただきました。
1ステージで様子を伺っていたお客様も(笑)2ステージでは盛り上がっていきました。来てくれたメイグーが撮ってくれたフライドポテト越しのライブ風景。
10559879_559554580819645_8605128184047318601_n.jpg

I will survive(布施明さんが日本語訳で歌いヒットした「恋のサバイバル」原曲)でライブ締め、アンコールは私の歌本からCome togetherを緊張感たっぷりに( ̄∀ ̄)

ドラムソロ中!
10366249_683831578366683_5388346628148450345_n.jpg

初めてのサックスで緊張気味。
10526038_683793501703824_4966940085934028023_n.jpg

皆様、初共演ありがとうございます!続きます。
10552638_683793285037179_1135396288670907168_n.jpg 10527316_683793538370487_7178762018392478167_n.jpg

【2014/08/05 00:05】 | 音楽・舞台活動関連
|
毎週金曜日やっておりますSpiritosphere(精神圏)〜大人の不思議探検隊〜第11回が無事終了しました!
時間通り!(笑)そして少し延長して白熱。竹本さん暴走。

本日のゲストはテレビ番組ディレクターの高橋ROIDO尚樹さん。テレビディレクターで「世にも奇妙な物語」「ビートたけしの超常現象SP」「FBI超能力捜査官」などを手がけました。
1904032_686426374773870_2334428887296390638_n.jpg 10378001_686426191440555_3399629322035993354_n.jpg

FBI超能力捜査官ジョー・マクモニーグルさんに行方不明者の透視をしてもらうため現地に赴き、直接話してきた時の驚きのエピソード(この番組私も見ています)、ケネディ暗殺理由の透視結果、超常現象SP番組の製作裏側などなど、様々な興味深いお話を聞くことができました。

私にとって、これらの番組ディレクター高橋さんと直接お話出来たのは興奮もので、ソワソワを隠していましたが、多分バレてます(^_^;)。
10429238_686426264773881_6544224164915023818_n.jpg 10557230_686426311440543_2979241070710535820_n.jpg

そして先週のすごく怖いのでこちらもご覧ください!
http://www.ustream.tv/channel/psitheator

ROIDOさんこの度はお越しいただきありがとうございました!!
1800395_686426221440552_6289096344079685864_n.jpg

少しずつ視聴者の方々が増えています、ありがとうございます。楽しい番組になるように頑張りますね!