シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
暑いですねえーー!!でもクーラーの音が入ると録音にノイズが入るので、全部消してラジオ収録しましたよ。
首にタオル巻いて、クーラーも扇風機も換気扇も消して、窓を閉めて普通に話すのは中々に試練ですぜ!(笑)

以前松風夢之進さんの和太鼓・三味線合同ライブで司会とライブをさせていただいた時の写真が届きました!
少し前のことなのですがせっかくいただいたので、アップします。

夢さんの和太鼓と三味線の生徒さん達がたくさん曲を演奏されて、私も一生懸命司会をさせていただきました!
とても素敵なライブだったことを今でも覚えています。
9286_684696381613536_139322132933877513_n.jpg

大道芸人のディンゴさんもとても良かった!
10559929_684696391613535_4835544808556952298_n.jpg

夢さんありがとう^_^
10514676_684696428280198_3801951368223234792_n.jpg

長らくお世話になっている稲葉奇一郎監督です。
10375905_679958308754010_1372775322977022712_n.jpg

今、稲葉さん脚本の自主映画「超自然探偵・天野霊子」を製作中で、私はその中で悪役を演じることになっています。この日は、私が勤務している占いの館ドラゴンパレスの受付、廊下などを使い一部シーンの撮影をしました。もちろん山口社長とタートルカンパニーには了承得てます!(笑)

一段落した後、ニュー新橋ビルの1Fにてケーキセット。私のスカートと、器がとても合っていたので思わず撮影( ̄∀ ̄)
10563051_679956292087545_1500795502485134212_n.jpg

この後は屋外撮影をするため、女優の黒瀬かえさんと新橋駅で待ち合わせでした。かえさんがいらして3人集合したところで。。。

土砂降り!雷!

ゲリラ豪雨だから少ししたら止むかもね(^_^;)と、雨宿りしながら立ち話。しかーし全然止む気配なし!1時間待って、止まないし、止んでも道路が大変なことになっているので、かえさんにはせっかく来ていただいたのに中止となりました(」゜□゜)」

かえさんご免なさいっ!

お会いするのは2度目で、彼女もタロットカードをやっており、勉強を始めたところなんです、と、色々質問いただきました。雨宿りしている最中色々タロットカードや占いのことを話して、今日はこの話をするために会ったようなものだとさえ思うくらいで。。。
10373517_679956228754218_5055292415372644226_n.jpg 10557155_679956258754215_1992278844696650661_n.jpg

稲葉監督、かえさん、お疲れさまでした!今後の撮影の進展が楽しみです。

後になって書くとどうしても、自分の直感や予測が当たった事を証明できないので、今回は先に書いてしまおうと思います。これまでは思ってもわざわざブログに書く事はしていませんでした。
なぜかというと、確かにその時直感として感じても本当にそうなるかどうか、確実な自信は、ない、という複雑な心境になってしまい、確信を持って予言できるほどじゃなかったからです。

でも、ここ10年以上、テレビの深夜放送や、ほんのちょっとの出演時間のまだ売れていない人を見た瞬間、「アッ!この人絶対ブレイクする!!」と感じた人、ほぼほぼ100%売れて来ました。
後になって、やっぱり、当たった。。。書いておけばよかった。。。と何度思ったことか。

この「瞬間的に売れると直感する場合」の他にもう一つあって、それは私がどうにも魅力を感じ、まだ売れていないことがすごく不思議に思われる場合です。

私の言う「売れる」は、ちょっと売れるんじゃなくて、テレビを持っているほとんどの日本人がその人の存在を知ることになるとか、売れない時代から突然変化し、ハイスピードで主役級までいっちゃう、大ブレイクのことを言います。
で、これまで公表まではしなかったものの、近場の知り合いや家族に、「この人売れるよ」と言って本当に売れた人の例を以下に。この発言を私がした時、この人達はほとんどあるいは全く無名でした。

高島礼子さん
青木さやかさん
堺雅人さん
スギちゃん
西島秀俊さん
片岡愛之介さん
尾野真千子さん
谷原章介さん

高島礼子さんにおいては、忘れもしない25年くらい前、昼メロに出ていた彼女を見た時のことです。この人必ず日本一くらいのレベルの大女優になる、と思いました。理由はわからなかった。とても美しく、私の好みのビジュアルだったので私自身が望んだこともあったかもしれませんが、感覚的には「予知」です。確信しました。

尾野さんは、2時間もののサスペンスドラマで見ました。赤いワンピースを着ていたのが印象的ですが何の役だったかわかりません。ものすごく強烈に、数年後ブレイクしてる、と確信しました。その後、尾野真千子さんのことが気になって気になって、ネットでしょっちゅう検索しては出ている番組を見ていました。全然有名じゃないのでたくさんはありませんでしたが、それも1年半くらい前のことです。私が調べ始めたらあれよあれよという間に超有名になりました。一番びっくりしたのはこの人の予知だったかもしれない。

スギちゃんは、ブログを何かの拍子に見つけたんです。全然無名でした。きっと売れると感じたので色々ネットで調査しました。ダウンタウンのネタ見せのような番組に出ていて(やはりまだ売れていない)、その番組の時に、1年後くらいにはほとんどの人が知ってる状態になってる。と思いました。
まだあまり有名じゃない時に、「スギちゃんに注目している」とはこのブログに書いたと思います。

それぞれ強烈に記憶に残っていますが今日は割愛。その「強烈な直感」が来ることは、そんなにありません。来た時は必ず当たるんですが、人数が多くはないんです。

で、久しぶりにその感覚が来たのでお伝えします。

ムロツヨシ さんという俳優です。番組名は忘れましたが、織田信長の役で深夜に見ました。これまでと同じ感覚を感じました。このまま行けば、堺雅人さんくらい有名になると思うんですが、初めて事前に書いちゃうので、これがどう影響するのか。。。当たらなかったらごめんなさい(苦笑)。

昨日のライブにお越しくださった皆様はありがとうございました!この八王子ライブの更新の前に、まだ未更新のものがありますので先にやっちゃいます!
いつも10日から半月遅れ遅れになっている私のブログ。。

まずサイ科学会の時の写真や記事の続き。いわきからいらした鈴木さんの写真から拝借。
10439471_651772918252547_3625951983464229136_n.jpg

この日は司会でしたので、皆さんの講演中次の方の説明の準備や流れの把握などがあったり、いつものようにあちこち撮るということができず、思い返せばあまり写真がありませんでした!
講演の皆様はお疲れさまでした。そしてご来場の皆様、ありがとうございました^_^
10565067_684000378349803_7340442606245980758_n.jpg 

Spiritosphereの司会でお馴染みの岩崎士郎さんの講演。私も、岩崎さんの考案した銀紙の矢印シールをスマホに貼ってるんですが、長持ちしてます。次の日まで持つので。明らかに効果があると実感してます。
10509723_684000415016466_4464093807545637183_n.jpg 10527562_684000351683139_476453381387539993_n.jpg

Spiritosphereにゲスト出演していただいた、松島しんめいさんの奥さま、松島幸樹さん(-^〇^-)
10343491_257234207816713_6374994630510032289_n.jpg

私の講演も。。。
10483194_651857771577395_8952103066848444942_n.jpg

終了後は懇親会に移動しました。
10580065_684009785015529_4175097821917954396_n.jpg 15660_684009841682190_1876448871424848026_n.jpg 10402402_684009818348859_5336421144904070325_n.jpg

宇宙人コンテストいわき支部の鈴木さんも、UFO研究家竹本良さんと知り合い、色々な話が出来ました。宇宙人コンテストには出来る限りの協力をしたいと仰っていただき、とても嬉しいです。
1910481_684000458349795_6711744440119263963_n.jpg 10570349_684000508349790_249214175107292026_n.jpg

はい!催眠術師の宇田川さんのデモンストレーション。完全にかかりました。
10383949_651999694896536_2684897157764781839_n.jpg 10403717_651999774896528_7878727510269985945_n.jpg

この後3次会でした。松島しんめいさん(となり)と、ずっと録画してくださっていたカメラマンの方と。
10530896_684009871682187_8176865607532324282_n.jpg

なんかすごく良いものらしいです!(全然知らなくて恥ずかしい人(^_^;) 素晴らしい麻布です)
10570351_684009901682184_2157512043449428315_n.jpg

朝早く起きて品川へ行き、急ぎの打ち合わせでどんどん進んで自分も講演をし、夕方終わって懇親会そして2次会、家に着いた時はばたんきゅーでそのまま寝てしまいました(」゜□゜)」
しかしたくさんの方に出会い、初耳の話、目から鱗の話色々聞いて、とても面白い一日でした!

このサイ科学会は私が小さい頃からずっとあって、歴史が長いです。

7/21 海の日。

日本サイ科学会第22回宇宙生命研究分科会 第8回UFO・オーブシンポジウム「コペルニクス革命 地球一人ぼっち説から宇宙人てんこ盛り説へ」私は司会と、宇宙人コンテストについて発表しました。
10487479_680349485381559_1876112872468245697_n.jpg

UFO研究家の竹本良さんの、開会の挨拶。
10352032_680349532048221_8005599193208435724_n.jpg

トップバッター、UFO観測を続けて本を出版された宮本一聖さんんからその本をいただきました!
10464205_680349505381557_2595621972119595883_n.jpg

実は午前中ばたばたして落ち着いて写真を撮ることはできませんでした(^_^;)が、自分が思い出した時に撮った写真少しと、いただいた写真など織り交ぜて更新していこうと思いますー!

10489722_680349578714883_716871565866312224_n.jpg

近くなってまいりました!ここでライブのお知らせをさせていただきます。まだまだ書いていない出来事がたくさんあり、これから週末に向けてたくさん更新すると思うのですが、まずは少しでも早くお知らせしなければ。。。(汗)

7/27(日) 八王子Butcher
投げ銭制・18時半〜

1、2ステージあります。いずれも以下メンバーでの演奏。

主宰:笹井 新介(Dr.)
Vo.水木ノア/Gt.清水一雄/Sax.横尾直人/Ba.西脇雅良

清水さんはHPがありますので、リンクさせていただきました!

水木ノアのオリジナル曲・カバー曲・バンドのインストゥルメンタルなどなど織り交ぜたライブ。素晴らしいミュージシャンと演奏いたします。是非来てくださいね!

http://butcher.y2records.com/

番組放送の後竹本さんに見せていただいた。東スポ。竹本良さんがコラム書いてます。メキシコ上空に現れたUFOの記事!

見出し…UFOと野々村号泣議員が関係あるのか??というような感じで笑う。
UFO内部判明と地球の政治家の家賃滞納。幅が広い上、地球人の不祥事よりも宇宙船の内部判明の方を大きく取り上げているから面白い(笑)。
10527911_679068745509633_2700767650888884941_n.jpg

クリックすると大きくなります。
10407892_679068782176296_7019258460014229358_n.jpg 10484581_679068812176293_3510433557100948872_n.jpg

竹本良&岩崎士郎のUstream番組  Unitimes東京「Spiritosphere(精神圏)」〜大人の不思議探検隊­〜
本日のゲストはHarry山科様。
10509564_679061842176990_5212516893023036009_n.jpg

山科さんご本人による番組出演告知動画をアップしてくださいました!
https://www.youtube.com/watch?v=Rtic0DCwXWw&feature=youtu.be

申し訳ないことに25分遅れで始まりました。技術は岩崎さんなのですが、やり方を忘れたとか知らないとかではなく、問題なくできるはずなんです。不思議です(; ̄O ̄)こういう電気もの、宇宙人とかUFOとか関連だといつも何か起きますね。。。心霊系も。私も音楽スタジオ、レコーディングスタジオでは色んな体験をしました。

話が盛り上がったため30分延長したので90分放送になり、22時半に終わりました!

番組リンクはこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/psitheator

宇宙哲学を知れば、辛いと思うことも乗り越えられる。色々質問しちゃいました。でも宇宙哲学は深いのでしょう、1時間では話し切れないし質問もし切れないですから、後々ゆっくりとお話したいと思います。毎週ゲストで来て下さる方々のお話が広大すぎて私はどうしたらいいかっ!(笑)

山科さんが深く研究されている長野の皆神山の話もとても興味深く、長野に演奏に行っているのだから機会を見て寄ってみたいと思いました。
今日話さなかったのですが、金星に行って金星人と話した夢を何度か見ており、場所も人も同じなので、やはり本当に行ったかなと思います。
10502169_679061768843664_1744544320139642002_n.jpg

あっ、手に持っているのはでっかいオクラです〜!岩崎さんのお知り合いの手作りで、本当に大きいのでビックリ!!
10476304_679061752176999_6186169864967011001_n.jpg

天城流湯治法を竹本さんに施術中。
10552571_679061942176980_4670985851327676008_n.jpg 10455393_679061932176981_4235010926532244990_n.jpg

お疲れさまでした!!視聴してくださった皆様、ありがとうございます(-^〇^-)
10463877_679061868843654_4881830253959433189_n.jpg

7/17のことですが、ニコニコ生放送「でら好き、めちゃ好き、だ〜い好き」第3回無事終わりました!今度はほんとに無事に!(笑)色々難しいことを準備してくれた麗さんのおかげです。
今日は、みほさんがUFO呼んだ話や、私の子供の頃に経験した空白の3時間のことなど話しましたよ!

こちらで録画がご覧いただけます。まだ動画の早さが問題ありますが、鋭意改善いたしますのでっ!!
https://www.youtube.com/watch?v=n95cpxYEuiM

麗さんの今日のドレス、自作だそうです。素晴らしいので写真に残しました。2枚の布を巻いてこの形になっているので、ボタンやホックなど留めるものが一切付いてないんだそうです。とても素敵!
10369912_678528702230304_9000197744336349219_n.jpg 10325143_678528722230302_6997313344650629398_n.jpg

今日は全員柄が派手系(笑)。私短パンですみませんが;^_^A 夏なんでヨロシク!
10494757_678528628896978_2442968297650944234_n.jpg

これはドラゴンパレスの占いルームです。
10447523_678528762230298_4910103523782197824_n.jpg

おはようございますー^_^

本日海の日。
中野よりは海に近いところに向かっていますが、本日の私の仕事は

日本サイ科学会第22回宇宙生命研究分科会 第8回UFO・オーブシンポジウム「コペルニクス革命 地球一人ぼっち説から宇宙人てんこ盛り説へ」

です( ̄ー ̄)

司会と、宇宙人コンテストについて発表します。10~17時 品川健康センター第3会議室 一般入場料1000円。ご都合良い時間に!
しかし宇宙人コンテストの発表は13時からなので出来たらよろしくっ!

品川健康センター


TOHOシネマズ日本橋で「ノア、約束の舟」を見てきました!これは日本橋駅から映画館へ向かう徒歩12分くらいの散歩の様子(最寄り駅は日本橋ではない)。

高速の下の川。
10488069_677027315713776_1319786623043271368_n.jpg

やはり手すりに近づけない!足腰がすくむ。私は前世で溺死した人生があったみたいなんです。これからノアの大洪水の映画を見に行く際に、思いも寄らず溺死した前世のことを考えることになる。。

そしてちょっと前Facebookに「過去は振り返らない」と書いた私が前世を振り返っています(笑)。
ここまで遠い過去だと、振り返ったとて何も思い出さず(爆)。
10525930_677027285713779_7970052240715409464_n.jpg

向かう途中に日本橋北詰という表示のある交差点を通ったので、ネットで同じ住所の古写真を検索したらこんなのが出てきました!
10390988_677128145703693_5422824558569456944_n.jpg 10527468_677128095703698_3381296177969340683_n.jpg

これが今。
10494814_677128119037029_7623983395079792350_n.jpg

川の上の高速道路がなくなるととても明るくていいと思うんだけど、色々事情が重なって今があるんだよね。さらに100年たったら、どうなっているかなー。

映画館に着き、ポテト食べたりトイレ行ったり、予約していたチケットを機械から出したり、ゆったりしたソファに座ってちょっとうたた寝したりと、約40分くつろぎました。

いよいよ始まるところでちひろ君からメール来たので開いたら、「明日はノアさん以外スタジオノアに集合です。」だって! 何もこのタイミングで来なくても!というメール。
その上ノアの大洪水ではノアの周りにたくさんの命が集まるのに、現実ではノアさん以外が他で集まっています(爆)。

笑った。

福島滞在の週末、日曜日。宇宙人コンテストの会場探しでしばし福島市内を探索した後、福島駅前のレストランで弥生さんと久しぶりに会いました^o^ 近況報告、今後の計画、色んな話をしてとても楽しかった。また、やる気も湧いてきました。笑顔がとても素敵。
10511138_676401809109660_5054043034556910143_n.jpg

Macにすごく詳しいので、色々教えてもらいました。弥生さんはとても多才で、ご自身が作った小説をアーティスト仲間の紺頼朋子さんが朗読したものがラジオで流れたそうなのですが、その作品をいただきました。写真のポストカードも弥生さんの作品です。すごいなー!
10551113_676401839109657_6126421981385475970_n.jpg

弥生さんは以前福島で所属していた音楽事務所ワンネスラインで知り合った方で、それから震災でその事務所の関係者もバラバラになったのだけど、お付き合いはずっと続いていました。この後弥生さんは時代屋のライブに行きました。私も繋がっている人いるのですが行けなくて残念!

私は帰京。タイトスケジュールの福島週末でしたが、少し進展しました。
10492058_676401785776329_3493147909666835742_n.jpg

実家の庭に咲いたカサブランカです。綺麗です!!
10556281_676567679093073_1318518314702051418_n.jpg 10482525_676567632426411_8777535821671283486_n.jpg 10457839_676567732426401_3797358287297579792_n.jpg


竹本良&岩崎士郎のUstream番組  Unitimes東京「Spiritosphere(精神圏)」〜大人の不思議探検隊­〜

本日のゲストはHarry山科様。

山科さんご本人による番組出演告知です(-^〇^-)
https://www.youtube.com/watch?v=Rtic0DCwXWw&feature=youtu.be

番組リンクはこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/psitheator

今日(7/18)20時からですよん!
私のブログは何日も前のことを後追いで書いていることが多いので、念押ししておかないとねっ!(笑)

同日、福島での最後の場所。あきばたまみちゃんとお母様がやっている餃子のこはるに来ました!
10483244_675953095821198_9046725590168414811_n.jpg

福島市新町です。長年お世話になっているたまみちゃんの、お母様にも初対面を果たせました。
10514653_675953025821205_7540233082455643376_n.jpg

円盤餃子で有名なこはるですが、玄米茶漬けもいただきました。美味しかった!皆さんも是非来てね。
10553383_675953269154514_1604880485526485239_n.jpg 10434222_675953202487854_2701175696600350607_n.jpg


宇宙人コンテストin福島実行委員会の二次会、話の続きはここで。たまみちゃんにも第三者目線での貴重なご意見をいただきました^o^
10479149_435007329970344_6450853478288779387_n.jpg 10445582_435007319970345_4471645829220781610_n.jpg

会議はしっかりできたと思います。イベント継続は何かと大変ですね、頑張ります( ̄ー ̄)詳しい内容を今後お知らせしていきますので、応援よろしくお願いします。

こはるの並び。ここは福島でも昔からある飲食店街。昭和情緒あふれるっ!!
10509738_675953325821175_1058341153797050615_n.jpg

御倉邸の打ち合わせの後、待ち合わせした八島さんとUFOふれあい館に向かい、飯野町振興公社の川島社長と宇宙人コンテストin福島のミーティングをしました。いわきから実行委員の鈴木さんも来て下さいました。
10540917_675862565830251_1422482059730562980_n.jpg

いやー猛暑!!まだ梅雨明けではないはずなんですが、この日だけは本当に暑かった。その昔、自分が日傘を必要とする日が来るなんて全く考えていませんでした(30代前半くらいまで)。しかし今は、出来る限り日焼けを避けています( ̄・・ ̄)
水玉オンパレード。だいぶん昭和的なファッションなのは自覚しておりますので(笑)。
10552489_675862632496911_2983054657427387186_n.jpg 10501707_675862592496915_7156722076634156781_n.jpg

色々と改善点の指摘、提案がなされ、今後のために良い話し合いが出来たと思います。
詳細は決定後改めてお知らせいたします。

「地震女福島に来る」とまた言われ(汗)。週末福島に行ったのですが、朝方かなり大きな地震。4でした。皆さん大丈夫でしたか?久しぶりの携帯の地震警報。
しかし不思議なのは、警報が鳴る前に何故か目覚めるのね。こういう経験皆ある?

私が福島入りすると大きな地震が来ることは、いまだ変わらずなので(^_^;)ちょっと気にしてくれていると注意出来るかもです。。。むしろ有効的に使っていただかなければ(苦笑)。

8/17御倉邸でのライブの打ち合わせに来ました!阿武隈川をバックに、このステージで約40分のライブをしますよ^o^
10514569_675811029168738_3735031486304816947_n.jpg 10530714_675811185835389_6516520448100292935_n.jpg

灯籠流しの後、私のライブが18時半から。その後花火大会です。
観覧無料なので是非お越しくださいね!私の時間から御倉邸にいれば、花火も良い場所で見られます( ̄▽ ̄)
10537096_675810909168750_309696218973711833_n.jpg 10471359_675811285835379_829743730721728892_n.jpg 10297569_675811159168725_1918486731431795066_n.jpg


御倉邸。とても素敵なところです。福島の名所ね!
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/46/1825.html

10439506_675813669168474_19807382614212748_n.jpg 10383003_675811312502043_1256943132862670510_n.jpg

近くなったらまたお知らせします。是非来てね!

7/27はShinsuke&Yuji Projectにゲストボーカル出演いたします。長野バンド東京組、いつも3人珍道中でお馴染みの、Dr笹井新介さん、Ba栃原優二さんのプロジェクト。

Shinsuke&Yuji Project
Vo水木ノア Gt清水一雄 Sax横尾直人 Ba栃原優二 Dr笹井新介

私の新曲含むオリジナル曲、邦楽・洋楽カバーを演奏いたします。盛り上がる曲色々ご用意したので是非いらしてくださいね!八王子BUTCHERです。時間、料金等詳細は、また近くなりましたらお知らせします。とりあえずこの日の夜、空けといてネ、という告知です!

BUTCHER HACHIOJI
http://butcher.y2records.com/

用事で寄った神谷町のシャレオツなマンションタイプのオフィス。今更そこに驚くかということなんですが、私が進むとどんどん自動で扉が開いて行くのです。普通に引き戸タイプ(言い方古いけど)の自動ドアではなく、観音開き。
この観音開き自動ドアだとどうしてセレブ感があるのかなと思ったら、Facebookのコメントで、両側から人が開いているような感じを想像するからではという意見が。
10396304_674259955990512_1705271455544988125_n.jpg

そうそう、結婚式場で仕事をしていた時、新婦と新婦の父がバージンロードを歩き始める時、両側の扉の後ろに立って、音楽が始まったらせいので開くことをやっていました。あれを思い出すな!

宇宙のことを日々考えて、地球や、我々は、無限に広がる宇宙の中の小さな存在であるという意識を人間に日常的に持たせるための施設が東京の真ん中にひとつ増えた。人類に何らかの心の準備をさせるためかな!(笑)
早く行かなければ!!
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

2回行くと元が取れる年間パスポートがある!これにしようかなー

だいたいいつも半月遅れで更新している私のブログ。。なんでこうなるのかな!(笑)
半月前のことですが、SSG(Showa Sound Garden)を見て来ました。笹井新介グループからShowa Sound Gardenへ変更となったSSG!!リーダーの新介さん(ドラム)が変更希望だった?!

1回目のライブレポートは、こちらをご参照ください。皆さんの経歴などはこちらに少し書きました。
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-1833.html

自分的にお気に入りの、後半戦、大久保さんKeyとマッキーさんVoの炸裂シーン。素晴らしい演奏です。
10537177_672768772806297_7736272768288281801_n.jpg 10494810_672768726139635_7466033159715816634_n.jpg 
10484971_672768846139623_8451787755744939555_n.jpg 10443551_672768812806293_6319005387828527796_n.jpg 10356753_672768876139620_433483047544965324_n.jpg

熱唱するマッキーさん始め、ギターのシンゴ君とベースの優二さん。
10488390_672779782805196_3431431170076564974_n.jpg 10455334_672779729471868_6370556907380288479_n.jpg 10477378_672779956138512_4876246574441440400_n.jpg
10537360_672779896138518_2061619659115958101_n.jpg 10526014_672779822805192_8145514067915947452_n.jpg 10526014_672779822805192_8145514067915947452_n.jpg

マッキーさんのフリに答えられないシンスケさん(笑)。
10501990_672779866138521_7853968452529762282_n.jpg

私がリクエストした傷だらけのローラをアンコールで演奏(Keyの大久保さんは西城秀樹さんの演奏メンバー)、「スペイン」風アレンジで、めちゃかっこよく、キレッキレで素晴らしかったです。
マッキーさんのオリジナルもかっこよかった。CDを買いました。全員にサインをいただいた。いつも長野へ珍道中しているシンスケさんとユウジさんのサインも今更ながらにもらう(笑)。もっと早くにもらっとくべきだったのだ;^_^
10429256_672780099471831_5752245222783782061_n.jpg 10409573_672779992805175_1372689647254082567_n.jpg 10488063_672798086136699_5200789832025334036_n.jpg

夜霧よ今夜もありがとう(英語と日本語)、人間の証明などバラードはさすが渋い大人のいい男達。こういう曲ではウイスキーとかブランデーが似合うんだろうが、私の場合しんみりとお茶を飲み目をつむって…( ̄・・ ̄)

シンゴ君と。自分を指差すシンゴ君。新しいポーズ(笑)。ギターソロとても良かったです。
10533106_672797912803383_6062031202891995246_n.jpg 10363336_672797832803391_1982084839658836301_n.jpg

ユウジさんとシンスケさんには、7/27に演奏してもらう私の譜面を渡す事務連絡(^_^;)
10441076_672797959470045_7840454077955685510_n.jpg

Facebookで繋がっている役者のよっちゃんこと松下さんも初鑑賞!FBの力恐るべし。。。
10489844_672798136136694_2216544369052258677_n.jpg

ライブ後の恒例ウロウロ。
10377239_672798046136703_2128518648960682833_n.jpg 10369913_672797999470041_962047802554307963_n.jpg

SSG撮影会。
10527420_672798192803355_9065348350311964213_n.jpg 10530675_672798249470016_937979595110283133_n.jpg

お客も混ざって。
10521386_730648933659104_2302580652388952395_n.jpg

この日も私自身とても勉強になる演奏聴かせていただきながら、純粋に楽しめて、とても楽しい夜でした。
メンバーの皆さんありがとうございました!

郡山にいます^o^ 台風どこいった!こちらもかなり暑いですね。ところでこれ。


ピッチの方の画面ですが。「絶対だめ」って言われると、なーんかやってみたくなる…(¬_¬) どうなるの。
そもそも公の文章で「絶対」という言葉を文字で見ることがあまりない(笑)。

ハッ!爆睡から目覚めたがまだ栃木県のようです。日々の支払いを、出来る限りau ウォレットに入れたお金から払っていたら、えらくポイントが貯まったので、ドレス買った!というか、ポイントで交換?
7/27のライブ、auポイントで交換した衣装で歌います( ̄▽ ̄)

前髪切るんじゃなかった…
また伸ばすことにする(¬_¬)
伸びるのがすごく遅いのに、切ってしまった。もったいないことをした。やっぱり変だ。

プロフ写真を変更しましたが、前髪切る前のやつです、今はパッツン子供状態になっているので、この写真とは違います。気休めみたいなもんです。
写真 (2)

広尾のピザレストラン、パルテノペにて太田惠昌さんと食事^_^
10482904_671137979636043_4171154879891284982_n.jpg 10511281_671137952969379_2982202173694412302_n.jpg

太田さんは一般社団法人ジャパンビジネスソリューション顧問、ミク・スペースプランニング商業施設プロデューサー取締役。実はこの店を作った張本人です。渋谷店、恵比寿店も同様。というわけで、経験したことのないVIP待遇…;^_^A久しぶりにお会いしましたが、私の誕生日の時にFacebookでやり取りをして、今日食事が実現しました。とても嬉しい再会です。

焦ったことに、移動中に山手線内回り、埼京線止まりました。結構しばらくかかるってアナウンスしてました。

新宿にいたので山手線に乗り恵比寿で乗り換えて広尾に行こうとしていたのですが、総武線で代々木へ行って大江戸線で六本木、日比谷線で広尾、のルートに変更。
こういう時乗り換えナビってありがたいのだけど、私の頭の中にこのルートがすぐ思い浮かぶってことを書いたらこれ自慢? いや、東京に住んでたら皆思いつくか?;^_^A

20分遅刻でやっとこさ到着。

2年ぶりくらいかしら!太田さんのすごさは知っていたつもりなのですが、二人きりでのじっくりとした話は初だったので、あまりのパワーと、たくさんの経験談に、私の瞳孔はかなり開いていたのではないかと(゜0゜)
とてもお忙しいのに時間を作っていただいて本当に感謝。
パルテノペだけでなく、太田さんが手がけた店やその他様々な施設が世界中にあります…スケールでかすぎてちょっと文章にはできない!それには私自身の経験が必要!
10513455_671137672969407_6936890215662752184_n.jpg

太田さんが毎月連載記事を載せている冊子ビジネスサポートマガジンリリーブをいただきました。
10426608_671137999636041_8403447102165233367_n.jpg

美味しいお食事をいただきながら太田さんとのディナーで様々な人生経験を聞いた私は、自分の波乱万丈は波乱万丈とも言えんな!と思い、なんだか気持ちが軽くなって、その後は六本木へ。太田さんが行きつけの、生演奏やカラオケ、様々なスタイルで歌えるバー、The Third。

六本木The thirdで太田さんの「あんたのバラード」に驚き、驚いてばかりの夜。演歌かなと勝手に想像していたが、太田さんのお好みはツイストや、エルヴィスの方。
首に下げているものは、ご想像を( ̄▽ ̄)
10502239_671970406219467_1574779991055663142_n.jpg 10464321_671970432886131_1016057370929943786_n.jpg

マスターの大平さんがいわき出身!私も大平さんのギターで色々歌いました。厳しい六本木事情の中、35年も生演奏を聴かせる店として君臨しています。多くのミュージシャンが訪れてきたそうです。このお店のシンガー、サナエさんと、恋のバカンス歌いました。サナエさんとってもカッコイイ。
10527365_568145823302064_6139347198971214291_n.jpg

素敵な夜でした。私もまだまだ頑張らなければな!と前向きに思うことができました。

よく知らずに人のことを批判するのは良くないですが、少し言わせてくださいね。

国民の税金です。しっかりしてください。

10372582_655706931189268_3096226828199767790_n.jpg

テレビ付けっ放しにして寝てしまったら、その後たいがいジャパネットたかたさんの声で起こされる。

これまで何度この人に起こされたかな!

「にまんきゅーせんはっぴゃくえんっ!!」と、高さが最高潮になった時の声は、まるで目覚まし時計。この声でオリジナル目覚まし時計作ったらどうか?ジャパネットさん。

「にまんきゅーせんはっぴゃくえん!」の連呼。効果抜群だと思う、すでに自分で実験済みだし(笑)。

毎朝、場合によっては腹が立つかもしれない。たかたさんには申し訳ないけど;^_^A うるさくて起きるなら、機能は果たせている。

竹本良&岩崎士郎のUstream番組 「Spiritosphere(精神圏)」 〜大人の不思議探検隊〜 松島しんめいさんがゲストでした。宇宙人コンテストin福島に、宇宙から受けとった宇宙生命体や、彼らのメッセージなどを本にした作品「宇宙人マーケット」を寄贈してくださった方です。
写真 1 (2) 10367692_667930656623442_2277967594084234740_n.jpg


実はね、先週いらして下さったのですが、ミスがあって録画出来ていなかったのです!!それで、次週また来ていただき、もう一度やりましたっ!( ̄・・ ̄) これが、先週の記事。
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-1940.html

今回は無事に終わりましたよ!!!
録画が以下からご覧いただけます。
http://199.66.238.57/channel/psitheator

岩崎さん(左)、竹本良さん(右)と。ご覧下さった皆様ありがとうございます(-^〇^-)
写真 1

朝ロビーに行ったら、こんな感じ〜たまらん!(笑)
10492513_668740219875819_2836906944805766145_n.jpg

羅列。いびきめっちゃデカイ!
10489864_668741363209038_6903563557514377321_n.jpg 10475339_669424979807343_4685117830373799174_n.jpg 10462488_668740236542484_6530715933635106754_n.jpg

羅列。ゴロゴロめっちゃデカイ!
10417532_668837933199381_6657730864579948276_n.jpg 10410171_669424859807355_3840850181239475104_n.jpg 10383128_668741303209044_7874076036066734655_n.jpg

羅列。アップ。
10346605_669424813140693_1551323274931356222_n.jpg 10393886_669424909807350_4930061472000676559_n.jpg 10389591_668741329875708_1715294657919804697_n.jpg

また来るよ〜
10401988_668741266542381_6081176718196637514_n.jpg

東京組新介さんと、優二さん(足のみ)。
10486201_668837156532792_1040320248267802876_n.jpg

信州蕎麦を食べました!
10429298_668837249866116_1960210962380912266_n.jpg 10425111_668837193199455_8681589005590541786_n.jpg 10389491_668837216532786_8501889155498587091_n.jpg

10455833_668837403199434_5505314124377093752_n.jpg

うっすらと富士山!うっすらでも嬉しい。
10410429_668837946532713_2723242010456838053_n.jpg

とっても天気が良かったです(-^〇^-) 
10479742_668837966532711_688235418400529045_n.jpg 10509645_668837989866042_7071869118801927847_n.jpg

長野ライブメンバー東京組が宿泊する猫のいるホテルにチェックインする時、泊まらない長野組も猫を見に一緒に行きました(笑)。
前回アップした写真で話題になったスコティシュのチャチャ君です。少し毛が伸びたので、前回のような衝撃が弱まっています( ̄▽ ̄) 以前は手足としっぽの先、顔を残して毛が全くなかったので、一瞬「なんていう生き物?!」状態になっていたけどね!

ホテルの入り口に、早速佇んでいました。!
10364128_668542453228929_8628659263561436218_n.jpg

チェックイン中。非常におとなしい猫なんですが、こうやって静かに、近くに寄って来るんです。ホテル住まいだから(笑)たくさんの人に会って、とても慣れているんですねえ。
1965076_668542476562260_7474477514728867991_n.jpg

見に来た長野チーム。
10384820_668542506562257_207761121310744923_n.jpg 10455290_668542573228917_6825433400517758621_n.jpg 10275920_668542533228921_7257349273744592985_n.jpg

初対面ですが触れました!
10458798_668542613228913_7815592103007339432_n.jpg 10346309_668542643228910_2154739986977100120_n.jpg

私が以前泊まった時は、部屋の前までついてきたのでドアを開けて、入ってみる?と行ったらスタタタ!と入って来て、しばらく部屋の中で遊んだんです。こんなホテル他に見た事ない( ̄∀ ̄)

その、部屋へ上がって行くところの途中。題して「豪邸で猫と戯れる美和お嬢様」。サックスの美和さん(笑)。
10509626_669424723140702_5856452714458469831_n.jpg 10494861_669424696474038_8508704664143631675_n.jpg

10462943_669424736474034_3121015088455309185_n.jpg 10473815_669424763140698_3100782960702717730_n.jpg

まだチャチャネタ続きます(笑)。
10394506_669424939807347_1905673703312752797_n.jpg

今回は以前からのコーラス、ハナちゃんが盲腸になり欠席となったので、私とモナさんの二人でコーラス隊を頑張りましたよ(≧ε≦) ハナちゃんだいぶ回復してきています。次回は3人で。モナさんは美容師の免許を持っているので、実は頭のカールをモナさんにやっていただきました。ありがとう!!
10502237_668922143190960_2957885834636835253_n.jpg 10457923_668922133190961_372802909785266803_n.jpg 10362374_668922163190958_233419660824590021_n_201407061100148f7.jpg

女子部。手前は鍵盤のお二人、ユミさん&タマさん。
10403329_1438309743107528_2715052593240332930_n.jpg

モナさんと、ゲストボーカルで歌ってくださった城めぐみさんは、7月に行われる安曇野市長杯争奪カラオケ大会予選にゲスト出演しますよ^_^


この後は打ち上げをリュークで行いました。リューク10周年おめでとうございます。
この日はホテル泊。ホテルの看板息子猫についてこの後書くよ!