シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
お酒を飲んで陽気なサラリーマンの方々がよくインタビューされていることで有名な(笑)、新橋SL広場。
10492291_666112353471939_5999909884513052990_n.jpg

ドラゴンパレス出勤、月曜日と火曜日ですが、7月から多分火曜と水曜に変わると思いますのでよろしくね!
受付なのでちょっと真面目にたたずんでみたところ( ̄∀ ̄) ハッピーコーディネーターみほさんに撮影してもらった。
10482529_666106740139167_1820407226263444375_n.jpg

みほさん。店長です。同じくタートルカンパニー所属で、最近嵐にしやがれに出演してUFO呼んだぞ!!
10407994_665149843568190_6715445547423075756_n.jpg

今日は、来月から出勤する占い師、菊実仔(きくみこ)ちゃんが顔を出してくれました!(-^〇^-)
5月にはいさいフェスタで一緒に仕事をした時、私を見てくれたのだけど。。。それを信じて今生きています。彼女すごいよ!代々、なんですよね。お母さんはもっとすごいらしい。
10383962_666094533473721_3797726741441460900_n.jpg 10458843_666094640140377_5832408585968083420_n.jpg

大好きなクッキーを差し入れに持って来ていただいて、私ずっと抱きかかえて食べてました(笑)。

にわかに風が強くなってきました。
という言い方が正しいのか、思わず調べてから投稿するという(笑)。林先生のテレビ解説で、「姑息」「おもむろに」「了解」などについて間違った覚え方をしていたことがわかってから、ふと、「ん?これって本来の意味の通り使ってるかな?」と考えることが。まあ、言葉は変わっていくものではありますが。

にわかに、は合っていたようです〜(笑)。ということで今の東京都心部、にわかに天候が変わりました。

謎のオブジェを撮影。
10421466_665112040238637_4307897361553567359_n.jpg 10269348_665112076905300_3665201147788607249_n.jpg

長野のバンド舞龍浄阿のリハーサルの為に東京組3人で安曇野氏へ。

前回は大雨で通行止めがあり倍の時間がかかったけれど、今回は通行止めはなくスムーズ、時間が余裕なので長めの休憩を取りました^_^
ソフトクリームではよくこういうことがある…。今日は、選んだ巨峰ソフトがすぐ出来ないというので、白桃バニラにしました。
10440712_664069067009601_2078508591394708636_n.jpg

私は、選んだやつがやってないとか時間がかかるとかが多い!何種類かある時、選びに選んで注文したら、それだけやってないってことがよくある!だけど、それは私の運が悪いのではなく、私が食べたいものは結局他の人も好きでよく売れるってことなんだろうけどね!(笑)

ついでにこれをご参照。小山遊園地に行った時に経験した、ソフトクリームお笑い体験。早く言えっての!この記事はシュールすぎる小山遊園地レポなんですが、ソフトクリームの記事は半分以降あたりに出て来ます。
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-47.html

長野県に入るとだいたい蕎麦を食べる私達。ドラム笹井新介、ベース栃原優二、二人の大先輩と音楽旅を出来るのは毎回とても良い経験です。
10440814_664069110342930_3178303990638303607_n.jpg 10473618_664069167009591_5779150986868278727_n.jpg

車中では色んな話で盛り上がりながら、現地到着。ライブハウスリューク。マスター、兼舞龍浄阿のボーカル安住りゅう氏。
10468510_664116297004878_3565012766231863145_n.jpg

リハ始めます。フォースを用いよ。
10462590_664115827004925_5347770140977511392_n.jpg

リハ中。
10455286_664279020321939_7819927861818741409_n.jpg

リハ中。
10441278_664279053655269_3030621263984617956_n.jpg

お疲れさまでした!
日帰り!

新しい感覚だった。今日、私の前を歩いていたカップル。彼氏が、彼女の肘の皮をつまんで歩いている。女の子が「痛いよ〜」と言って振りほどいてもまた肘の皮をつまむ。「やめてよ〜」と言って彼女が振りほどく、彼氏またつまむ。
彼女は腕を組もうとするが彼氏は拒否。「もー仕方ないなぁ(-_-#)」という雰囲気。彼氏、にんまりしながら彼女の肘の皮をつまみながら歩く。
肘の皮フェチ、というジャンルかな?(笑)

タートルカンパニー所属女子3人、國立麗・ハッピーコーディネーターみほ・水木ノアで配信しているUstream番組「でら好き、めちゃ好き、だ〜い好き」第2回は、ドラゴンパレスから放送しました。コンゴはここから配信していく予定です。
10351256_662348793848295_1855794984814118119_n.jpg

しかしですネ、ちょっとトラブりまして、しばらく音が出てない状況だったようなのです。で、あっという間に30分経ってしまい、第2回はまあ、言うなれば、その、失敗、的な(笑)。

ということで、お詫びに麗さんが生足を見せてくれたのだよっ!これで許して〜!
10307188_620134954749157_2193670732952262390_n.jpg 10441249_620134924749160_3311476307234742153_n.jpg

麗さん。名古屋出身。みほさんは徳島出身で、「でら好き」というのは徳島弁だそうです。
1782079_662349990514842_4221088595329154000_n.jpg 

この番組は毎月第3木曜日の19時〜19時半放送の生番組です。テーマは特になく何しろとりあえず3人で喋ってる番組なので(笑)、みなさん何でもお題、質問など文章打ってくださいねー!

ドラゴンパレスからの放送を記念して、ドラゴンのTシャツを着ていったのですが、そのトークはほとんど聞こえてなかったみたいー(^_^;)
10418872_662350007181507_6952472827325324596_n.jpg

次回7月の放送ではうまく行くように頑張りますねー。

本日のUstream番組「spiritosphere〜大人の不思議探検隊」のゲストは宇宙生物研究所の松島しんめいさん。
なんと宇宙人コンテストin福島第一回の際、御自身の著書を寄贈してくださった方で、宇宙人コンテストで初めてコンタクトを取り、お手紙などでやり取りしていました。

私の方からはそれをまだ話していないうちに、竹本さんが松島さんをご存知でゲストとしてお呼びすることに!やはり繋がっていた。。。!

こちらからご覧下さい。20時からです(-^〇^-)
http://199.66.238.57/channel/psitheator

新富町シルヴァーウィング慰問ライブ後、中野区のファミレスで。

メシ
10357473_660219974061177_8284153315369097303_n.jpg

メシとメンバーと私
10363883_660219890727852_2450385483868093363_n.jpg 10363883_660219890727852_2450385483868093363_n.jpg 10372083_660219957394512_1763225906272679587_n.jpg

車の後部座席で自撮り。
10377083_660220110727830_227242322581607441_n.jpg

デザートも食べて、ちょっと食べ過ぎたかも。。。(^_^;)

今日は新富町シルヴァーウィングで慰問ライブ。
10440984_660135690736272_154485144580819495_n.jpg

「さち ひろし」??
さち ちひろなんですけど;^_^A まあいいでしょう!私の名前じゃないしっ!(笑)

楽屋にて。ちひろ君のボイトレの先生、ジョージ右田さんがキーボード演奏、音響で参加、初共演させていただきました。
10481754_660060547410453_4525026434686768428_n.jpg 10384904_660135804069594_6736196603613055703_n.jpg

ちひろ君のコーナー、ジョージ先生との共演では、「シクラメンのかほり」と「抱擁」、とても良かった。
抱擁は、私もカバー曲に考えていた曲でした。
10446643_660072684075906_7144737876704360617_n.jpg 10464214_658818070874108_7876423127762506503_n.jpg

1時間ほどのライブなのですが、だいぶしゃべっちゃった!!( ̄・・ ̄)
10433822_660135827402925_6765079453308392043_n.jpg 10420104_660135864069588_3042268653096217439_n.jpg 

10388217_660135884069586_5512593259817900943_n.jpg 10314698_660135934069581_5147967528693796635_n.jpg

私はオリジナル曲の私の空、あなたの月の他、昭和歌謡曲のひまわり娘を歌いました。スタッフの河野さんがひまわりを写真にほどこしてくれた(笑)。
10469707_660135980736243_4467470703893547060_n.jpg

ソロコーナー。
10441973_660135844069590_7582058681609168096_n.jpg 10300225_660136010736240_8850965352025653467_n.jpg

高齢者の方にかえるのうた、輪唱4グループに分けてやってみたのですけど、ちょっと多すぎました(^_^;)

無事終了!また行きますね、スタッフの皆様も、本当にありがとうございました。
10441258_660135724069602_5304303701785416077_n.jpg

ライブの前に懇親会に私も参加。
10457943_659954047421103_3472411240574484480_n.jpg

私のライブではオリジナル曲、歌謡曲カバーなど歌いました。未来あるかぎりでは、やっぱり泣いちゃったーーー!泣かないで歌う練習してるんだけど、浪江町から避難してきた方々を目の前にすると、この方々の境遇を考えて作った曲なので、どうしてもこみ上げて来る。
私が最後のサビで歌えなくなったら、皆さんから「ありがとう!」「がんばって!」という声が聞こえて来て、私が元気づけられました。
10390337_659950980754743_3816417025189176564_n.jpg

MCでは相変わらず宇宙人コンテストin福島の宣伝を( ̄∀ ̄)
10472096_659951494088025_6703939897802322816_n.jpg 10431538_659953124087862_3373107027314369164_n.jpg 10418410_659954017421106_7909342265338616412_n.jpg

楽しい(笑)。
10371698_659959350753906_9096550223414115440_n.jpg

ライブが終わった後、CDを多くの方にご購入いただき、持参したものは完売いたしました。本当に感謝です。ありがとうございます。
10436669_659952947421213_6143601514189229039_n.jpg

色紙がご用意されていたので、CDを買ってくださった方には色紙にもサインを。
10428496_659957300754111_652315713918589929_n.jpg

とても盛り上がり、楽しい懇親会になったと思います。
10436671_659954537421054_8807328826672440525_n.jpg

着替えてから呼び出され(笑)。
10372006_659954144087760_4220097106868192774_n.jpg

私もとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。皆さんの笑顔でちょっと安心しました。しかし現実には、家も仕事も失って、中には親族や友人知人、ペットを失って浪江町から福島市の安達町に避難してきているのです。大変な人生の激変を迎えた人達がここに集まっている。

予想だにしなかったことが、突然起きる。人生にはそういう時があるのですね。私もこの震災以外に、まだ大した数ではありませんが、「昨日の私とまるで違う、まさか今日こんなことになるとは、と思うような人生の大激変」は、ないこともないんです。

でもね。もうちょっと生きたら、そう思っていた出来事さえ、大した事なかったなと思うような人生経験を、今後またするのかもしれない。
そう考えると、怖くもある。

皆さんはどうですか?そのような突然の激変を迎えつつも、諦めず突き進んだのか、はたまたひたすらただ耐え続けたのか、とにもかくにも生き続けてきていつの間にか乗り越え、皆年を取って行っているんだろうなと思います。

浪江町避難者の仮設住宅、UKあすなろ会の皆さんが集まったコスモス植樹と交流会の様子。
焼きそばを少しいただいて、ライブ前に結構楽しんだ(笑)。
10461909_422848397852904_385393540_n.jpg

仮設住宅自治会長の鎌田さん挨拶。
10464027_659572814125893_4781972745465966552_n.jpg

ボランティアで様々な支援を続けていらっしゃるという、武道の団体UKあすなろ会の皆さんも集結して、たくさんの人になりました。あすなろ会の方のご挨拶。
10473185_659572837459224_1784485282190927621_n.jpg

フラダンス、ウクレレのステージ。高血圧でフラフラ、仕事なくてフラフラと、色んなフラフラの集まりというジョークに笑ってしまいました…( ̄ー ̄) (中央男性、太田さんのオヤジギャグ)、しかしダンスはなんでかんで本格的でしたよっ!(笑)。皆さん元気です!
10436683_659572794125895_2500497052840185895_n.jpg

10419485_659572764125898_5494143164366564308_n.jpg 10462521_659572744125900_1332366716813091199_n.jpg

私はオリジナル曲と、昭和歌謡、唱歌を歌いました。とても盛り上がりました〜!CD販売やサイン会の事などまたまた別途で更新します!
10457164_659572680792573_8166354929772481719_n.jpg 1964847_659572670792574_3387289094568199389_n.jpg

UKあすなろ会の方々がすごい方ばかりで、そして何ていうか、内面から輝いていることを感じました。圧倒された。素晴らしかったです。引き寄せられてこの2つのグループが今一緒にいることを感じました。

浪江町の皆さん…震災がなければ、交流する可能性もかなり薄い場所にお互いた者同士です。震災そのものは是非を問うものではなく、人の力ではどうしようもない自然災害です(本当に自然災害ならば、ですが)。その中で、浪江の皆さんは様々な思いを国や団体に抱きながらここまで来て今ここに住み、私がそこに行きました。

全ては必然だから仕方ないという投げやりなスピリチュアルではなく、試練の中、改善しなければならないシステムや日本の課題、地球環境問題がある中、必要があって出会った私達、という必然を、無駄にしないようにしなければならない、と考えます。

宇宙人を捕獲した後は(笑)浪江町避難者の皆さんの仮設住宅にてコスモス植樹と交流会無事に終わりました!
私は最後にミニコンサート。その前の様子をご報告したいと思います。

浪江町の太っちょやきそば麺を使って、「安達が原でぶっちょ焼きそば」になりました。
10449658_422837921187285_1917426632_n.jpg 10412031_659549290794912_6919874783952422538_n.jpg 10357138_659549270794914_7568743471838600927_n.jpg

自治会長の鎌田さんと、太田さんが作ります。
10417798_659549247461583_5027174624526432173_n.jpg

女性はパック詰め。私も参加!とても楽しかったぞ!
10455520_422844737853270_680283510_n.jpg 10458213_659549314128243_4248769300462037463_n.jpg

懇親会が始まってから、ライブの前に少しいただいて、歌い終わってからまたいただきました。とても美味しかったです^o^

以下の写真はコスモス植樹の様子です。
10440746_659549404128234_5879933559314925860_n.jpg 1513792_659549354128239_8637232074690701545_n.jpg 10462559_659549390794902_1436288862121905703_n.jpg

仮設住宅はこんな感じになっています。
603606_659549337461574_2434839857811365326_n.jpg

良い天気に恵まれました。 この後フラダンスやウクレレ、そして私の歌です。別途更新します。

タイトルに騙されて見に来たあなた、ごめんねごめんね〜!(笑)
10440795_659435110806330_5269902730167775692_n.jpg

6/14の出来事です。これを書いている今日はもう6月下旬。飛ばして書いていなかった出来事がまだ色々ありまして、焦っていますー!
深夜バスで福島に到着し、うちについて少し寝て、朝の10時に八島さんが迎えに来て下さり、仮設住宅ライブに向かう前の1時間。ひとつ前のブログに除染完了した庭の様子をアップしました。

八島さんからプレゼントされた捕われた宇宙人風エコバッグで一枚( ̄・・ ̄)
10469567_421734344630976_1645269633_n.jpg

畳むと顔だけに。しかし。一度広げると畳むのは難しい(笑)。
1528702_659435137472994_4148710281823118603_n_20140625162948b9c.jpg

八島さんは宇宙人コンテストin福島実行委員、福島支部です。

この後浪江町から避難している皆さんの仮設住宅に歌いに行きました!

久しぶりに秋葉原に来ています。秋葉原は辛い思い出が全くないところなので、過ごしやすい!(笑)
皆さんはどう?辛い思い出を思い出す土地、楽しいことがたくさんあった土地、全く思い入れのない土地(笑)、もう2度と行けない土地…色々ありますね;^_^A

私にとって秋葉原は、とても若いころ楽しく過ごした場所の一つです。

そして、その土地を悪く思っているわけではないが、行って嫌なことを思い出す場所は渋谷、明治神宮(笑)、両国。

ではではこれから新橋で占い師勤務をしてきます!まだまだブログ更新はたまっています。

このブログと、この前に更新したブログの間に、10件以上の要報告案件あり;^_^A

考えてみれば初めての深夜バスでした!乗ってみてわかった。いつも4時間で到着する距離を6時間半かけるには、スピードを多少遅くするだけでなく、休憩時間が長いのだ!実際乗ってみるまではここには気づかなかった(笑)。

写真は朝6時頃、実家の庭に着いてすぐ撮った写真です。除染完了していました。
10360358_659452997471208_495761475111366826_n.jpg

初めて見る庭みたい!
10394107_659452804137894_1239792506367593749_n.jpg 10441454_659452824137892_6042546656239844702_n.jpg

除染中は窓を閉めてシャットアウトする人もいるそうだから、私の母は除染中どうしていたのか聞いたら、お菓子だコーラだお茶だと色々出して、たくさん話もして、作業も見ていたそうです。
色んな業者がいてトラブルもたくさん聞いていますが、うちの場合は幸いなことに皆さん良い方で、年齢は私より若い方が中心、真面目で、しっかりやってくださいました。
除染は除染、樹木や草花についてはプロの庭師の方が入ったそうです。

写真の白い砂利は洗って戻したものではなく、新品の御影石が入りました。
10419476_659452880804553_475780258752306510_n.jpg 10479161_659452940804547_4558677725347114462_n.jpg

壁なども薬品を使用、雨樋の除染は手作業、土は上を削り取ってどこかへ持って行く。大変な作業だったようです。前の庭を知っているので、どれだけの作業だったのかわかります。ありがとうございました。
10479710_659452970804544_3063372868843212485_n.jpg 10478542_659452907471217_4490381935564072735_n.jpg 10336696_659452847471223_5430340951373389845_n.jpg

住宅が終わったら今度は山林とのこと。まだまだ住宅の除染も続きます。
何年かかるのか…

番組開始前は竹本さんがダウジングしてましたが今度は私がダウジング中。放送後の渋谷の居酒屋で。これは岩崎さんの手作りで、なんとコロコロと、先生がよく持っている長くなる棒で作ったものですよ〜(-^〇^-) なんかすごく持ちやすいのです。
10426290_659238684159306_5666946819923764003_n.jpg

やってみてはっきり感じた!イエスは開く、ノーは反応なし、ですが、何もしてないのに、ある質問ではどんどん開く!ビックリするくらい勝手に動く。スルスルーっ!
10372248_659238704159304_5426395211413181055_n.jpg

温泉とか水脈金脈を見つける時に使われていて実際に効果も上がっているものですが、こういう風に、何かを質問して答えをもらう、っていう、言うなれば「こっくりさん的な(笑)」ことにも使えるらしく。

ノアさん、見ての通りかな〜り真剣です(笑)。
1528603_659238744159300_3294488818056762330_n.jpg 10387221_659239460825895_7012519078832433026_n.jpg 10445463_659239560825885_7269089097679881256_n.jpg

左だけがスルスル〜と開いて行きました。この質問の答えはまあ、イエスってことで(笑)。イエスであったら有り難いし( ̄∀ ̄)
10388661_659239597492548_974966061127118535_n.jpg

質問の内容は1つは皆に話し、1つは内緒。もう一つの答えもかなり激しくイエスでした。これは、注意が必要なイエスなんですな。。。
お借りして、福島に持って行きました!
実家の庭に温泉出たりして…!出ないか!

そんなこんなで23時までゲスト井上さん+メンバーと4人で渋谷の居酒屋で打ち上げをし、また興味深い話をたくさん聞きました。

この集会。。。毎週金曜日、放送をやってから打ち上げで2時間話す。始まってから毎週繰り返しているうちにもう、宇宙人がいるとかいないとか、考えるということもなく、普通に、地球以外の生命体なぞいくらでもいるもんだと思うようになっています。

この後24時過ぎの深夜バスに新宿から乗り、朝の6時に福島に到着して、母に松川駅まで迎えに来てもらいました!11時には浪江町避難者の仮設住宅に行くのです。この週末だけは、さすがにちょっとハードだったかも!

ゲスト井上さんが、放送が始まる前に「きっとこの近辺に来ますよ」と仰っていました。
それで、放送終わってから岩崎さんが窓から渋谷上空を見上げたら、本当に未確認飛行物体来て大騒ぎの図!ヤラセではありません( ̄▽ ̄)
10304702_659199897496518_935603744338311191_n.jpg

岩崎さんが慌てているので、竹本さんも確認に。どうやらいるらしく、私を呼ぶ。急いで行く。
10447852_659199874163187_8711591956956936632_n.jpg

私は一瞬だけ、赤い光が見えましたがすぐ消えちゃいました´д` ; でも、何かシュッ!と動くものを見ました。心臓ドキドキした〜!!(」゜□゜)」

Spiritosphere第4回。ゲスト井上恒弘さん(写真左)は宇宙生命研究所代表、サトルエネルギー学会理事です。テーマは宇宙連合、宇宙語、人類の目覚め、井上さんご自身の体験など。そして、この宇宙は7番目なんですって!今の136億年の歴史の宇宙の前に、6回やってる。宇宙自体が!
もっともっと聞きたいことがたくさんありましたが、残りは飲み会で聞きました(笑)。本番で聞けよって話だけど;^_^A 毎回毎回、反省ばかりのアシスタントです。
井上さん、竹本さんと。
10300955_659201804162994_4474102244745675948_n.jpg 

左はこの番組のMC岩崎士郎さん。
10357240_659201970829644_8117317151734961821_n.jpg

また、宇宙人という概念をもっと大きな目線で、「人間と人間以外」ではなく、広い宇宙に存在する多くの生命体の一つとしての人間、宇宙の生命という感覚で、深いお話をしてくださいました。私もその感覚があります。次元も3次元なんていうのはとても下の方なので、私達が察知出来ていない生命体やエネルギーは本当にたくさんあると思います。

井上さんは宇宙語を話します。私の目の前で喋ってくれました。ネットではちょいちょい聞いたことはあったのだけど、生宇宙語は初めて〜!

この番組はここでご覧戴けます。
http://www.ustream.tv/recorded/48723270

番組が始まる前、ダウジングをしている竹本良さん(笑)。
10357531_659069057509602_528293743643713904_n.jpg

ちひろ君と、今年決まっているライブや撮影の打ち合わせと、今後やることの相談。ちひろ君の言う「サンプラザ中野」にて。最近中野をよく利用するのですが、中野サンプラザをちひろ君はまだサンプラザ中野って言います(笑)。

この覚え方伝授。爆風スランプのサンプラザ中野さんは、「サンプラザ中野くん」が現在の正式芸名です。要するに人名として最後に「くん」を付けておかしくなければそれは人名であり、この建物は「中野サンプラザ」で、最後に「くん」を付けたらおかしい方だと覚えましょう(-^〇^-)

どっちだっけなーと思った時は、両方に「くん」を付けてみればすぐわかりますよ!

建物の名前の方中野サンプラザにある1Fのレストランと、B1の喫茶店両方利用。この日はすごい雨で、私の髪の毛はしょぼしょぼになっていますから申し訳ありません。雨の日はどうしても髪の毛がポヤポヤになるんです。どうにかできないもんかねえ。
10462880_656635861092329_8689201768742310223_n.jpg

晴れの日と雨の日で、私の頭は別人のようですよ!!そしてどのくらいの湿気があるのか、自分の髪でわかります。肌にとっては乾燥は大敵なものの、髪型は乾燥している日のほうがまとまるっていうね。。。(^_^;)

6月〜8月のライブや収録や福祉事業、ちひろ君と一緒にやる仕事全体のミーティングで、頻繁に会えないのでまとめて全部話し合いました。
なんと仕事用携帯の支給( ̄▽ ̄) ピンク!色はちひろ君が選んだもの(笑)。手帳とほぼ同じ色です。
10464036_658035654279609_371999014855047438_n.jpg

慰問ライブは毎月平均1回ずつ、今後もやっていきます!そして夏は夏祭りに呼ばれていたりして、色々と楽しい事ができそうですよ(-^〇^-) ネットTVは月1回更新。ゲストさんをどなたにするかなど相談。

しかし。あれだけガラケーからスマホに慣れるのに苦労したのに、今この携帯を触って、普通に使えるまで思い出すのに大変でした;^_^A もう手指がスマホ化していた。非常に懐かしい感覚です。
私のあかあかとした持ち物写真。ピンクの携帯が加わりまして、さらに派手になりました(笑)。
10407693_658035677612940_2383775374705997351_n.jpg

今はネットカフェ、更に略してネカフェと言うらしい、私にとっては漫喫(笑)に久しぶりに行きました。もうマンキツって言わないの?漫画いっぱいあったけどー。

ここは新宿。ちょっとスケジューリングに失敗して、用事1と2の間がだいぶ空いちゃったのです。どちらも新宿なのだけど。それで、ネットカフェに行ってみたのでした。

おおーフラットタイプの個室が広いっ!!(;゜0゜)ビックリ!大の字になって寝れました。

すっかり寝た。90分爆睡コース(笑)。

起きてから新宿で用足しを無事に終えて、今度は品川へ向かう。
脚本家の稲葉奇一郎さんにお会いしました。久しぶりです^o^
今稲葉さんが撮影しているホラー映画に私は少し出演するのですが、その際に必要な小道具の受け渡しです。

稲葉作品に出演するのは10年の間に3作目だろうか??はっきりしてないところが申し訳ない;^_^A

稲葉さんは今撮影でてんてこ舞い!良い作品が完成することを心待ちにしています^_^ 今年のどこかで、私の撮影もありますのでブログに書きます。

本日のニコ生「でら好き、めちゃ好き、だ~い好き!」は2回目の放送でしたが、音と画像がなかなか発信できず大変申し訳ありませんでした。

先月の1回目は試験放送、そして今回から場所がドラゴンパレスになったので、何かとまだ準備不足な所があります。
来月、いよいよドラゴンパレスからのレギュラー放送スタート、ということでお許しくださいっ!;^_^A

今日の放送がうまくいかなかったお詫びに、麗さんが生足を披露してくださったのでさらにお許しくださいねっ!( ̄▽ ̄)


ドラゴンパレスでの放送を記念して、ドラゴンのTシャツを着て行ったのです。


麗さんと。


この番組は毎月第3木曜日19~19:30生放送のネット番組です。よろしくお願いします^_^

音なしから始まったにも関わらずご視聴いただいた方々、本当にありがとうございます。

レギュラー出演は國立麗/ハッピーコーディネーターMIHO/水木ノア

本日19時〜新橋ドラゴンパレスより放送予定です!
 ニコ生「でら好き、めちゃ好き、だ〜い好き」第2回 是非見てね(-^〇^-)

山口敏太郎事務所タートルカンパニー所属タレント3人 ハッピーコーディネーターMIHO
國立麗 水木ノア が出演します。

ご質問、御相談、野次、ひやかし、なんでもどうぞ!!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv183396150

ライブスケジュールページとメディアページを更新しました。ライブは新規スケジュール追加。
http://noahmizuki.jimdo.com/schedule/

6月28日の舞龍浄阿ライブはライブハウスリュークから、長野県安曇野市豊科駅前の割烹料亭小柴屋さんに変更になりました!ご予定している方、ご検討中の方、よろしくお願い申し上げます。
小柴屋さんリンク先など詳細も私のオフィシャルサイトにあります。

メディアページではレギュラー出演で配信が開始している3つの番組のリンク先をまとめて見る事ができます。
是非ご覧下さい!
http://noahmizuki.jimdo.com/media/

先日、TVで初めて黒岩貴先生を見ました(これまで出たこともあったのでしょうけれど、私が見たのは初めて)。専門の分野についてコメントするためではなく、確か結婚相手とか?パートナー募集というようなそういう内容で(笑)。

ま、それはさておき。TVに出る前から私はこの先生のことを知っていて、出て来たので、「お!私が注目したら必ずブレイクするけど、この先生もかなっ!?」なんて思いました!

実は私はこの先生のDVDで煙草から完全に卒業したんです(-^〇^-) 禁煙催眠ってあんまり効果ないかなーとか思いつつ続けていたんだけど(もうやめた状態で、元に戻らないように続けていた)、結果的には望みが叶いました。感謝しています。

といっても煙草は、本人が本当に本気なら、やめられるものだと思うんですよね。本気で「やめたい!やめたいことだ!」と思えば、やめますよ(笑)。やめられないのは、本気では思ってないからだと私は思います。
禁煙セラピーを受けるにしたって、本人が「本当はやめたくない」と思っていれば、効果は難しいと思います。何事も、本人にどれだけ強い意思があるか、だと、自分で体験してみてわかりました。

「エロそう」というコメントがTVに出ましたが、確かにDVDでも、なんかエロい感じの声ではありましたね(笑)。すみません、大人のジョークでーす。

ここが、黒岩先生のカウンセリングが受けられる麻布クリニック。
http://www.azabu-mental.com/counseling.html

引用します。
「前世療法」や「催眠療法」などを駆使し、お一人おひとりのニーズに合ったカウンセリングを行なっており、
「前世療法」では、前世の人生を体験し、現在の貴方との接点を知ることで、人生の意義や目的を見つけ出す、1人1人の事情に合わせた心理療法です。

みんな知ってると思うけど;^_^A 13日の金曜日…公開( ̄▽ ̄)
10301123_474609659349176_4978290218082187458_n.jpg

観た人のレビューを読むと、結構批判的なコメント、めっちゃ良かったー!というコメント、うーむどーでしょう、というニュアンスのコメント、色々ですな。

まずレビューから感じ取られるのは、この映画は「聖書に書かれてあること」の通りではなく、結構逸脱しているらしいということ。それをどう捉えるか、受け入れるか、については、キリスト教信者かどうかでも変わって来ることなのでしょう。エンターテインメントとして捉え、ストーリーそのものが忠実であることにこだわらない人と、全然話し違う!聖書に書かれてあることを実写化して欲しかった、という人と色々あり。。。

とにかく観てみない事にはね。

それから最近車のノアが「どこでもノア」ってキャッチコピーのCMやってます。あれが流れる度、なぜ私は照れるのだろう。なんか注目されている感じがするのは完全なる勘違いなのに(笑)。

とりあえず私はノアです。どうしてノアなのかについて、こちらの記事もご参照下さい( ̄∀ ̄)
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-1813.html

ストレンジカインドオブ シリーズ(笑)。
泊まっていた宿の、あの猫です。夜中に階段で驚かせやがったスコティッシュ君。名前はチャチャだとわかりました。
10006267_656943507722157_1983858529394341524_n.jpg 10365986_656943531055488_9176024389342501141_n.jpg

全体像をゲット。しっぽがこうなるとまるでライオンですね。猫がネコ科の王様だから、王様が子分のマネをしている、って感じ??(笑) タイトル「振り向けば奴がいる」
10371452_656943451055496_2999519237805737255_n.jpg 10390252_656943417722166_3713128452313105533_n.jpg 

ソファを降りて、どこへ行くのかと思ったら、
10360453_656943471055494_8692016528237561466_n.jpg

ソファの隣に立っている自販機の間へ移動。
10390324_656943567722151_6461994226094017439_n.jpg

そして部屋へと戻って行きました。
10348448_656943594388815_5933116557739852464_n.jpg

全く鳴きませんが、ゴロゴロは大きいんです(笑)。すんごいクールなのに、突然飛び跳ねたりします。
また会いに来ます!

そしてその自販機はこんなことになっていました。。。
10455443_657970784286096_3316623576390957964_n.jpg

もしかして120円で出てくる?と思ったが130円が正解らしい( ̄▽ ̄)
最初から130円だと思っていれば損した感じはないのに、こうなってると、120円じゃなかったことに不服申し立てをしたくなる(笑)。シュールな宿でした。

帰り道。渋い東京組。ドラムとベースのリズム隊。シリーズ化するかも(笑)。
10462674_657968230953018_4286209762788232774_n.jpg

この後ろ姿の二人は本当に格好いいですが、優二さん(左)は実はこの時、ソフトクリームを食べてるんです( ̄・・ ̄)。
10447867_657968280953013_516982635355344316_n.jpg 10337711_657969600952881_456506557627051626_n.jpg

次回の舞龍浄阿ライブは6月28日。
サンモリッツ中ホールです。詳細はHPをご覧下さい。
noahmizuki.jimdo.com

本番前の腹ごしらえは信州そば。
写真 2 (2) 写真 1 (1) 写真 3 (1)


ライブハウスリューク、オープン10周年記念ライブ本番。対バンさんには漫才ユニットもありました。面白かったです!
10352980_656735077743000_523002997179383544_n.jpg

舞龍浄阿メンバーの写真。演奏中の写真はありません(^_^;) 撮り忘れかな??(笑)
10462980_656734984409676_2064109403826156492_n.jpg

他の出演者の皆様も一緒に。
10262246_656735001076341_2866960239812476548_n.jpg

新しく加入して、本番での初共演を果たしたコーラスのモナさん。
10383571_656728197743688_4670328089369616567_n.jpg

頼りになるもともとのコーラスメンバー、ハナちゃん。
10418220_656728154410359_1455736147397573803_n.jpg

全体的に隠れている優二さん(笑)(ベース)というかほぼ私の写真(爆)
10350619_656728074410367_1330789107991473942_n.jpg

美しいサックス奏者の美和さん。
1912518_656728104410364_5899711537635545953_n.jpg

観に来て下さったお客様の三宅さん(松本音楽団)。新介さんから、「見た目怖いけどすんげえいい奴だから」と聞いていて、全くその通りの方でした(笑)。御来場ありがとうございました!
10425112_656720804411094_3423246676689592674_n.jpg

上の写真とこの写真も怖い系の人達を演じてみましたが、見た目は結構カッコ良く仕上がっているものの、どの人間も中身はかなりいい奴です(爆)。
10441439_656720787744429_7391182304253624678_n.jpg

本番前に戻りますが、新介さんの髪の色がストレンジ カインド オブ ヘアカラーになっていたので(笑)。
写真 (5)

打ち上げは、パーカッションの忠地さんが最近オープンした居酒屋「恵音(けいね)」で。忠地さんすごいっ!
写真 (4)

私もギター弾きました。20年ぶりくらいに。全然弾けませんでした( ̄・・ ̄) でも中学の頃、ギタークラブに入っていたんです。。。やめなきゃよかった。。。私の記憶が定かであれば、合唱部のピアノ担当になったので、練習が大変でギターをやめたんだと思います。

この度は御来場の皆様本当にありがとうございました!安住さんは、リューク10周年おめでとうございます(-^〇^-)

日付はどんどん進んでいるというのに、長野の一日のブログがまだ終わらないです(笑)。

写真は対バンのバンド「ハイカラ」さん。なんと、私のオリジナル曲、「ローズマリーの華やかな人生」を演奏しました!バンドさんに提供した楽曲を、生で聴く経験が初めてで、出演するのと同じくらい緊張しました…;^_^A
10412015_656554391094402_4847814911494566115_n.jpg 10453474_656554324427742_7277112941338019925_n.jpg

ジャズアレンジになっていました。実は私も一度は考えたアレンジで、どれを最終形とするかとても迷ったのです。それで、現状私のオリジナルではロカビリーになっています。今製作しているCDではロカビリーの方で収録すると思うのですが、この曲のコード進行、メロディから、ジャズアレンジの方向に行くことはとてもわかる。あるよねー!こっちもアリだよねー!という感じでした!

曲は作った本人も後で色々アレンジを変えて演奏したりもしますし、これ以外にない、ということでもないのが音楽だから、違うアレンジもとても嬉しい(-^〇^-)
ハイカラさんのアレンジも、この曲の表現としてなるほどこういう解釈があるか!と、とても参考になりました。

ボーカルの千春さんと♪
10390111_656728121077029_8749513127273377137_n.jpg

とても嬉しかったです!ありがとうございました!

ホテル泊、9時に起きたが集合14時。時間に余裕があるので、ホテル周辺をジョギングしてみました!何度か来ていて地理は把握しているので迷わないの!(笑)(主にコンビニ↔︎宿ルート)。
安曇野の空気が綺麗なのでいいねー!ここがスタート地点。ジョギングにはうってつけの気候です。
10442541_656401511109690_8839674567151529686_n.jpg

走ったルートはこの新田神社周辺。iPhoneアプリで、Facebookにはルートで表示されるのだけど、写真をダウンロードしてみたらこんな画像になった。
safe_image.png

この神社があることは知らないで走っていて、途中で見つけたので、この神社を拠点にすることに。
10273956_656456784437496_7738962062490311986_n.jpg

なーにー!?いっぱい並んでるんですけどー!どこをお参りしたらいいのん!?(笑)
10417512_656454841104357_965868712754871035_n.jpg 10273413_656456824437492_8106754725489005532_n.jpg


時間があれば神主さんにこれらのことを聞いて必要なら全部お参りするところなんだけど、なにしろ財布持って出てなかったので、写真だけ撮ってお参りしてぐるぐる見学休憩。
1958487_656456801104161_7319013436272482538_n.jpg 10341457_656456894437485_8255081508781828426_n.jpg

茅の輪というもの。いやー!恥ずかしながら初めて見た。
10441400_656454867771021_6844751905635391814_n.jpg

説明。
10462574_656454887771019_8129043045984669480_n.jpg

ということで、その通りに3回くぐって参拝。
何か、汚れたものがなくなったかなっ!( ̄・・ ̄)

これは土俵?
10414565_656456864437488_5595286920028695413_n.jpg

この新田神社、何だかとても明るい、楽しい感じの空気を感じましたねー!
この神社からまた走り出して、4キロ走りここへ戻ってきて、約50分後、ホテルへ戻りました!大汗かいたのでシャワー。14時ロビー集合って、時間が余りすぎます(笑)。

といっても、ここは結構な田舎でしてね、買い物などはほとんど出来る場所はないんです(^_^;)
うちの実家の周辺みたいな感じー!
他の写真を別途アップします。

長野リハでオリジナル貞子写真をアップした後、宿泊先に戻って来てのある意味ホラーな作品その2
リハから戻って来て、階段の踊り場で向きを変えたとたん、この光景が目に!
10358722_656380017778506_8566484039143550119_n.jpg

初めて見る人は、一瞬なんだかわからないかも!ぬいぐるみか?!
2泊している宿にいる、ライオンカットにトリミングされた猫、スコティシュなんです。
1904032_656380041111837_2766312653584170966_n.jpg

リハ前チェックインした時すでに会っていたので、宿のご主人の猫がこのホテル内をウロウロしていることは知っていたけど(笑)、夜中に戻り見つけた時はやっぱりちょっとびっくりする(・◇・)

人にとても慣れていて、ゴロゴロ言って私の足にまとわりつき、頭ガンガン当てて来て非常に可愛い( ̄▽ ̄) この時点では皮膚改善の為に体毛が短くカットされているのかまだ不明だったのですが、次の日おかみさんに聞いて、夏が近づくといつもこれをやるんだと聞きました。

尻尾の先と手足の下から3cmくらいまではワサワサ毛が綺麗に残されているので、しっぽは完全にライオンみたいです。次の日の様子は別途更新ねー!面白い写真色々撮れました。

しばらく私の部屋の前で遊びました。おとなしい猫なんだよね。全く鳴かないのにゴロゴロの音がこれでもかと言うくらいものすごく大きいので笑う。。。しばし遊んだら、長い廊下を、ぴょんぴょん跳ねるようにして走り去っていきました。

この猫と戯れ、長野到着速攻リハで疲れ果てた東京組はすぐ就寝。

ここからしばらく長野ブログになります。前日入りしてリハーサル、次の日本番、帰京というスケジュールでした。おなじみ長野チームの東京組。
10295721_655991291150712_7395090500255941463_n.jpg 10303364_655991311150710_6597841323609316895_n.jpg

あいにく大雨で高速が通行止め、で、20号線で向かうということになったら、20号線も通行止め!(写真) いつ到着するのでしょう…
10371647_655991261150715_4395133998110045176_n.jpg

しかし車内はとりあえず盛り上がりました(笑) 久しぶりだったし、東京組珍道中なかなか面白いのです。
といってもですね、大先輩のすごいミュージシャン方なので、直接色んな話が聞けるのが私としては一番嬉しいことでして。

到着したのは20時半。18時頃着く予定だったのですが。。。(^_^;) 大変な天気でした。新介さん優二さんお疲れさまでした!21時からリハーサル開始。

10446013_656162427800265_2587141153699308652_n.jpg 10371951_656162331133608_8257387668224715234_n.jpg

やっぱり、テレビの枠持っちゃうと、どうしてもやりたくなる貞子。。。長野に着いて最初の写真がこれかい。
10438351_656162374466937_1636890492701349982_n.jpg

お化けを演じることもあるかもしれませんが、舞龍浄阿での私の仕事は歌です(笑)。
10314453_656162267800281_6851021984754971487_n.jpg

音響の山崎さんがTVの枠から顔を出して遊んでいたのが気になって、これはなんだ、貸して貸して、写真撮って、とせがんだ結果の作品。
リハをやりながら、ステージから、山崎さんのやってることを横目でチラ見していたのでした( ̄・・ ̄)。