シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
6月ラジオ納品完了!!本日から仙台→福島で、帰京が日曜夜なので、月曜ラジオの詳細をちゃんとお知らせできるのは今日だけかもしれない。ということでお知らせアップします!

6/2(月)午前10~10時半 FM本宮Mot.com
「水木ノアの、興味しんし~ん!」第14回放送
ゲスト 14年滞在したNYから帰国したフリーカメラマン森健次さん

四字熟語:往古来今(おうこらいこん)

ノアフリートーク 誕生日が5.26の地震女、驚くべきバックグラウンドが発覚!(後でここに書きます(笑))****

おはようございます!面白いネタ2件あります。「ばけものがかり」というバンドを結成して、訴えられてメジャー活動が出来なくなる夢を見ました。
やはりこういうネーミングは自主だよね、みたいな話をメンバーと話してました(笑)。昨日ネットで見た人間椅子のメンバーさんに似ています。

二つ目。明日の植林作業に持参するものに「移植ゴテ」というのがあり、慌てました。こんな専門的な物持ってないし、明日までに手に入らなかったらどうしよう…´д` ;せっかく予約したのに、物がない事で全部がパア…と凹んだのは瞬間。ネットで調べたらスコップのことだとわかりました(笑)。

これをお知らせしなくてはなりません。明日第2回目が放送される「Spiritosphere(精神圏)」ですが、2回目なのに私が不在です!理由は、この仕事をいただく前から、明日仙台に行き、明後日「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」に参加することにしていたためです。明日の仙台行きバス、前乗りして泊まる仙台のホテル、明後日の現地への送迎バスも、もう予約してしまっていました。
番組が決まってからプロジェクトを知ったとしたら、仕事なので申し込まなかっただろうと思います。しかし今回すでに入れているスケジュールを竹本さんと岩崎さんにお伝えしたとこころ、ご承諾と応援を頂きまして、今回は仙台に行かせていただきます。番組をご視聴の皆様には大変申し訳ありません、なにとぞご理解を賜りたくお知らせ申し上げます。

明後日は宮城県岩沼市の第2回 千年希望の丘植樹祭2014 〜1,000年先の子どもたちへ10万本の植樹!に参加してきますので、そのレポートをいたしますね!

「Spiritosphere(精神圏)」(毎週金曜日夜20時放送)の詳細はこちらのブログ記事ご覧下さい!
http://noasong.blog61.fc2.com/blog-entry-1893.html

眠らないスポーツジム。
24時間営業のジムという意味ではなく、私が途中眠らないで、最後までちゃんとやるスポーツジムのことです(笑)。今日は眠らないスポーツジムでした( ̄▽ ̄)

iPhoneネタ。
iPhoneを買った時に付属で付いていたイヤホンをなくして、100円で買ったイヤホンをしてみましたが…これは何だすごい音だ、中域だけの、カラッカラというかケロッケロというか、そんな音!(爆)。伝わるかな(笑)。

ジムで走る時よくメタリカとかヘビーメタル聴くの。だけど中域だけのメタリカ、とても長時間は聞いていられなかった…

5/26誕生日でした。なんだけどその少し前から今日までブログ更新が滞っちゃったのは、たくさんのメッセージへの対応、NY帰りの森ケンジさんに会いラジオインタビューしたりして、通常の日より慌ただしく過ごしていたからなのです。とても有難いことです。
皆さん本当にありがとう!

昨年も確かにメッセージたくさんいただいたのですが、今年はFacebookの直接投稿が90人くらい、私の投稿へのコメントととして30人くらい、Facebookダイレクトメッセージが30人くらい、LINE経由で20人くらい、携帯のメールが15人くらい、合計すると185人くらい…こうやって数えると、よく一人一人に返信してると思います(まだ途中)。

しかし、Facebookの威力がほとんどですがら、さすがにすごいツールだなと思うと同時に、この広がりようは、かなり注意しないと悪用にもなるということも気をつけておかないとですね。最近Facebookの中で被害にあっている人がいるようです。

特に、全く会ったことのない人とたくさん繋がっている使い方をしている人は注意です。

そして。やり取りの方法の中で、ついに携帯メールが一番少なくなりました。以前では信じられない状況!


ではではまた遅ればせながら全て書いていきます、頑張る~!

初回ゲストはイタリアDiano Castello 国際オペラコンクールで優勝した、ソプラノオペラ歌手です。
1907998_648651228551385_2496976037394825149_n.jpg

この方…。ご本人はご謙遜なさっていますが、何か大きな力を持つ超能力者だと思います。
彼女の歌に動物達が反応するのですが、海のど真ん中、船上でオペラを歌うとクジラが寄ってきてザブンザブンと反応し、ほづみさんに近づいてくる壮大なシーンをYoutubeで見ることが出来ます。
とても素敵な方で、世界で活躍しているエネルギー、オーラを感じました。しかし音域があまりにも広くてびっくりです。最初に聴いたマントラは、男性の声かと思いました。ですがご本人の声で、ソプラノ歌手ですし…。不思議です(゚o゚;
10152423_648651075218067_7683070994050944767_n.jpg

私が収録する事務所に入ったら、すでにほづみさんがいらしていたんですが、顔を見た瞬間、なんだかとても近い感覚を感じました。そうしたら。。。色々本当に近かったです(笑)。何が近いのかをここで書いてしまうと、私達のプライベートが露呈されちゃうので、控えるしかないんですが(^_^;)

初回ゲスト、最初から強烈でした。。。!

10301050_648651365218038_5956670863965372179_n.jpg

第1回目が無事に終わった記念打ち上げ、ゲストのほづみさんとの懇親会(-^〇^-)
10390570_648651331884708_4064401322708821560_n.jpg

この度はURLが告知できなかったにも関わらず、100名以上のご視聴の他、番組登録まであり、心から感謝申し上げます。皆様本当にありがとう。今後、私達レギュラー陣の話ももちろんのこと、ゲストさんも個性的な方をお呼びして盛り上げて行きますねー!

続き。放送開始時間には間に合って、ちゃんと始めることが出来たUstream番組。
番組の詳細をまず。

毎週金曜日・20〜21時
竹本良&岩崎士郎のUstream番組
Unitimes東京「Spiritosphere(精神圏)」〜大人の不思議探検隊〜
リンクはこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/psitheator

UFO研究家の竹本良さんと、空間エネルギー研究家の岩崎士郎さんに、アシスタントの私を加え、この3人で放送していきます!
10351976_648434365239738_1268449714147679451_n.jpg 10301068_648436001906241_5436460043346226541_n.jpg

ひとまず第一回目にしては大きな失敗はなく無事に終えられたのでは?!
ゲストさんは毎回変わります。今回の記念すべき初回ゲストはオペラ歌手の柏田ほづみさん。ほづみさんについては別途記事を更新します!

竹本さんは宇宙人・UFOについて初回からかなりディープになりつつありましたが、とりあえず最初なのでこのへんで…(゚o゚;;みたいな所で終了(笑)。しかしこれからどんどんと深い情報をお話していただきます。岩崎さんは、空間エネルギー研究家で、車の天井にアルミホイル一面に貼り付けて走っていたこともあるという(理由はおそらく私には難しい)。

今回のびっくり話。アメリカの消防士のマニュアルに「エイリアンもしくは宇宙船と遭遇した場合の対処法」が、きちんと書いてある件。このひとつ前のブログで掲載した写真、竹本さんが持っている本がその実物です。

これからどんどんディープな話をしていき、私がアシストさせていただきます!ゲストさんも個性的な方々ばかり。楽しみにしてくださいね(-^〇^-)

金曜日に、以下の投稿をFacebookにしました。

ーーーーーーーーー
またまたギリギリの告知。慌てるぅ…(゚o゚;; 手が慌ててます(笑)。
20時から竹本良のUstream番組「Spiritosphere(精神圏・竹本氏の造語)」〜大人の不思議探検隊〜。

Unitimesプレゼンツです。
先日告知したのと、タイトルなど変わりました!!
URL現在不明!みなさん探してください!!(笑)バタバタ中です。
ライブで見れなくても、録画をお知らせします。誰も見てなくてもまずはやってみる( ̄▽ ̄)

ゲストはオペラ歌手柏田ほづみさん。歌うシャーマン。今隣にいらっしゃいますが、もの凄いエネルギーを感じます。

写真は以下
10342491_648297861920055_7815232776074253724_n.jpg 10329078_648298515253323_6688475575549880284_n.jpg

ーーーーーーーーー
以上がFacebook投稿内容ね。

先日、同じような投稿をしてるのです(笑)。タートルカンパニーから配信が開始されたニコ生番組、当日20分前に詳細を知って告知したというあの日と似ている。。。慌てた(^_^;)

今回のこの番組のことは2週間ほど前に依頼をいただいてはいたのですが、URLやタイトルなどは直近まで決まらなかったため当日打ち合わせして、把握してからの告知となりました。
しかしそれでも番組を登録してくださった方もおり、感謝です!

とにかく、あたふたバタバタではありましたが、始まりました!そして、無事に終了したようなんです!第1回目にしては良かったのではないかと。。。p(´⌒`q)
とにかく始まった。。。。

では続きは別途更新で。

長野のバンド舞龍浄阿リハーサルのため、長野に行きました。
お馴染み新介さんと優二さんの東京チームです。
10308070_647729871976854_8378035836645431790_n.jpg

釈迦堂パーキングエリアで休憩中しました^_^ 。釈迦堂遺跡博物館が敷地内にあります。今回は寄れないけど、いつか今度は観光に来て見たいな。縄文土器が発掘されて、展示されているのだそうです。
10403704_647729921976849_1780646082496452031_n.jpg

安住さんのライブハウスリュークにて。
10353118_648210335262141_1716982269488893627_n.jpg 10347188_648210355262139_3361212012328616945_n.jpg

前回ご紹介いたしましたが、今年から舞龍浄阿にコーラス加入したモナさんです。
10402831_647902065292968_8891923749882066715_n.jpg

こちらはお馴染みハナちゃん。
10409358_647772551972586_7510157310400693897_n.jpg

今度からこの3人がコーラス隊です!私だけバドミントン部です(笑)。
10171877_647902018626306_2027309235915027342_n.jpg

6月、8日と28日にここリュークで舞龍浄阿のライブがあります。今回はそのためのリハーサルでした。
以下のチラシは28日のものね。お近くの方は是非!
10338319_648209395262235_7614574820804787578_n.jpg

渋すぎるリズム隊(東京組)。仕事終わったので話す事はなし?!(笑)うそうそ。帰りはこのお二人と私と3人でまた東京へ帰るわけなんですが、毎回毎回とても面白いです。道中がね!
10300887_647893398627168_3929259127629655222_n.jpg

この日は朝他の仕事をしてから、一旦家に帰り、15時に国立に行ってお二人と待ち合わせ、長野でリハーサルをやって24時頃長野を出発、朝の3時に家に着き、お風呂に入ったらまた8時に起きて、朝の仕事に行った。
ちょっと、疲れた(笑)。この後ジムで寝る面白い話を書きます( ̄∀ ̄)
10398070_648208655262309_5081301294601126357_n.jpg

舞龍浄阿の皆さん、お疲れさまでした!!
10295731_647902118626296_7184523025728899082_n.jpg

スポーツジムでマッサージチェアが無料なのでよく座るのだけど、たいがい寝てしまう。またこれで爆睡してしまって、ピピピというタイマー音で目が覚めた。

お名前は何ですか?と聞かれて、私は
「水野谷 アーキテクトです」と答えている。。夢だった。

水野谷とは、私の本名である(笑)。どうせバレることなんだし、Facebookには知っている人も多いので隠しはしない。
アーキテクト(architect)の語源はギリシャ語のarkhitektonであり、設計思想、観念を意味する。とある。

もう、「水野谷 アーキテクト」という意味不明な名前が頭から離れない。ナオト・インティライミも何となく思い出す。
しかし会社の名前みたいだ(笑)。
設計事務所とかどうか( ̄▽ ̄)

色々更新しちゃいましたが、ちょっと前に行って来た慰問ライブの続きがまだ終わってないの!
どうしても書いておきたいのに、他のをどんどん書いてなかなか手をつけていなかった件(^_^;) 誕生日が近いために、少しずつプレゼントをいただいて、とても有り難いです。物そのものよりも、気持ちが嬉しい。って言っちゃうと、一生懸命物を選んだ人としては複雑なのかなあ!?

まずこの写真。腕を見て欲しいのではなく(笑)、手首のブレスレットが主役。某ミュージシャンから誕生日プレゼントに貰いました^_^ 本人が内緒希望のため、内緒(爆)。
10390049_645773912172450_8930454553686499563_n.jpg 1613912_645773942172447_4046866925937198560_n.jpg

付けるとすごく手に馴染んで、気持ちが良いです。実は、これまでたくさん持っていたブレスレット、最終的に最後の1本が切れてからしばらく何も買わずにいたのです。ようやく、新しい仲間が来ました。
パワーストーンのブレスレットは、近々新しいのを購入しようと思っていたのです。不思議だ。来た。

そして慰問ライブの時に、スタッフの河野さんに鏡を貰いました。持ち歩ける、本番の化粧前に恥ずかしくない100円ショップのものではない鏡を(^_^;)、を買わなくちゃと思っていました。来た。不思議だ。
とっても可愛い(≧∇≦) ワクワクします。
10253781_645773972172444_835653905786519688_n.jpg

全く同じ黄色の服のちひろ君が、この鏡を持って写真撮りました。でもこの場合鏡をしっかり顔にして撮るよねえ!
10391004_645773985505776_4587858539152652072_n.jpg

河野さんちょっと写ってます。ありがとう!(-^〇^-)
10371396_645774008839107_7876022584519080099_n.jpg

他に、本番で使ってとウィッグや三つ編みをいただきました。まだ今の髪がとても半端なので、何かしらで本番ライブはセットしようと思っていましたが、わざわざ買いに行くところまで至っていませんでした。しかしそろそろ長野の仕事が立て込んでくるので準備しなくちゃと思っていたんです。そしたらこれ。不思議だ。。。

ところでこの写真はかなり手抜きのようです(苦笑)。いただいた物をまとめて撮影したつもりですが、写真としてはイマイチネー(^_^;)
983678_645774032172438_7914042031777892033_n.jpg

というわけで、近々なんとかしなくちゃな、と思っていたまさに3点
パワーストーンのブレスレット
本番用持ち歩き鏡
ウィッグ

一度に手に入りました。
皆さん、本当にありがとうございます。私の物欲が強すぎて、仲間に想念が飛んだか?!(笑)

私の2本のレギュラー動画リンク先を、オフィシャルサイトにまとめました。
さちちひろと水木ノアの「つながれ!みんなの声!」(ネットTV)
でら好き、めちゃ好き、だ〜い好き(ニコニコ生放送)

以下は水木ノアオフィシャルサイトの「メディア情報」ページです。
http://noahmizuki.jimdo.com/media/

もう1本の番組(5/23開始)サイの王国(アシスタント水木ノア)については、詳細しばらくお待ち下さい。
竹本良さんが、以下のブログでサイの王国スタートについて対談ブログを掲載しました。
http://star.ap.teacup.com/marginal/


慰問ライブ、無事でもなく終了!さらに音響の準備をしっかりやりたい!!新富町デイサービスシルヴァーウィングです。今日のおじいちゃんおばあちゃんは、3度会っている方もいて、お互いに顔を覚えていました^_^

ちひろ君、黄色いっ!|( ̄3 ̄)|
10277374_645271888889319_8746761454169461337_n.jpg

歌う半分、トーク半分の慰問ライブです。たくさんMCをやって皆さんが笑った方が良いのですが、そのためには面白くなければならないんですから、頑張ってますよ(笑)。
歌はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に歌ったり、目をつむって聞いたり、昔を思い出しておられるようでした。
10338757_645272998889208_61894898868375800_n.jpg 10155885_645273055555869_8700004468442896061_n.jpg

1609936_645273075555867_4390264747129548032_n.jpg


サイマルラジオで通常全国で聴けるラジオ放送。YouTubeにアップしました。Mac待ち改善〜!(^_^;)

水木ノアの興味しんし〜ん!第13回(4/7放送分)
UFOをユーフォーと言わないように練習

http://youtu.be/kN8WkMCQRq0

暇つぶしに。。( ̄∀ ̄)

バックナンバーは全てYouTubeにアップされておりますが、私のオフィシャルサイト、ラジオページにまとまってあるのでこちらは見やすいと思います!
http://noahmizuki.jimdo.com/radio/

うちのMacが重くて重くて、特にラジオ編集などになると何分も動かなかったりするのでいよいよ何かせねばならぬと思っていたら、掃除中Mac Peopleの古いやつが出て来て、なんとなく開いた所にMagicanという無料ソフトの記事を発見。ハードウェアにいらないものを自分で全て判断は出来ないので、このソフトが検索して削除してくれるというもの。かなりお勧めされている。
早速ダウンロードしてみた。そしてスキャンをかけたところ削除してもよいファイルがたくさんたくさん見つかって、削除をお願いしてみた(1クリックだけども)。
結果。非常によい。環境が変わった。

無料ソフトをダウンロードしたことは幾度となくあるんだけれど、互換性がなくて開けもしないものが多くて(私の知識不足なんだろうが)、開けても途中でクラッシュとか、全く反応なしとか、まあ色々ね(^_^;)
今回のMagicanは、うちの10.6.8にも問題なく適合したみたい。

ようやく、今日だいぶ時間を使ってしまった「Mac待ち」が、今後改善されるかな!で、ラジオアップ夜中に完了〜!(」゜□゜)」

ネットTVの撮影無事終わりました。「さちちひろと水木ノアの、繋がれみんなの声」。

ゲストにお笑いユニット「シューデンズ」さんをお呼びしてトークとお笑いライブ。ネタ披露、トークの様子です。




打ち合わせ。


突然、ちひろ君のお知り合いが見学にいらしたのでギャラリーが増え、かえってやりやすかったそうです。確かにね、しーんとしたところでお笑いを突然、お願いしますと言われてやるのはしんどい…;^_^A
乗っていけるように、私達も元気よくステージにお迎えしました。こういうのはテンション上げてかないと!


シューデンズって、どういう意味か?由来は6月放送で話していますのでここでは控えますが、多分それですよ(笑)。最初はドイツ語かと思いましたが( ̄▽ ̄)



いらしていただき、ありがとうございました!そして思いもよらず遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!ワイワイとした収録になりました(≧∇≦)




先日催眠DVDやってみたが寝てしまった私。今日は、うちに帰って来て、今度は「寝たままヨガ」というのを試してみた。横になり、流れてくる声の指示に従って、力を入れて緩めてを、体の部位ごとにやっていく。

また寝てしまった…。たぶん前半の5分くらいだと思う。
何でも寝ちゃう!´д` ;

5/15に、事務所へ行って、こんな投稿をFacebookにしました。↓

「急ぎで告知です、慌てるぅ…(゚o゚;;
17時からニコ生出ます。「でら好き、めちゃ好き、大好き」初回です!
どうなるか全然わかりません、とにかくしゃべるよー」


ニコニコ動画生放送番組がこの日から始まりました。まずは試験的に第1回目放送。私はこの番組についての詳細をよく知らないまま、告知が出来ないまま当日事務所に行きました。
で、あと数十分で始まるという時を迎え、やっぱり何の告知もしないで放送開始するなんて寂しいことは。。(^_^;)と思って、内容を完全に把握してからFacebookとTwitterに告知したのです。実に放送20分前。

そうしたら直前までにTwitterでリツイートが何件かあり、Facebookでもいいねがあって、結局34人の方が見て下さって、コメントも888888ってのもいっぱい来た!

888888って拍手のことだってーー!(笑)

それではこの番組の詳細を。5/15に初回放送を迎えたこのニコニコ動画は、山口敏太郎事務所タートルカンパニー新番組「でら好き、めちゃ好き、大好き」です。國立麗(こくりゅう れい)、ハッピーコーディネーター MIHO、私の3人で赤裸々なガールズトークを繰り広げる30分番組(赤裸々かどうかは未知数です)。サブカル、オカルトもどんどん質問してくださいね!答えに困ったら寝たふりしますが。
10277431_644329268983581_6082123920530251932_n.jpg

今後月1回で、毎月第3木曜日を予定しています。初回は17時から放送いたしましたが、次回からは少し遅い時間になる予定。詳細はこちらTwitter公式アカウントで配信していきますので、是非フォローしてネ!

@derasukidaisuki

リーダーは麗さん。進行役です!やっぱり進行、途中でばっさり切る(笑)人がいないとまとまりませんからね( ̄∀ ̄)
10299946_644361335647041_7330228027474537769_n.jpg

初回にしてはなかなかの盛り上がりを見せたのではないかと思われるこの新番組。是非是非よろしくお願いいたします!
10369728_644361315647043_7701394596822009468_n.jpg

私は福島出身、麗さんは愛知出身、MIHOさんは徳島出身で、方言も文化もそれぞれですから、その辺りも今後ネタとして出せそうですよ。皆さんも色々メッセージ、お題くださいね(-^〇^-)

敏太郎社長の奥様照美さんに誕生日プレゼントをいただいて、とっても嬉しい!早速使っています。
10309206_644361355647039_4630300855459821244_n.jpg

FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

自己啓発の自己催眠DVD始まって、壁に寄りかかりベッドに座って言葉を聞いていたのだけど、完全に寝落ちってしまい、起きたらすっかり終わっていて、先生が他のDVDを宣伝してるところだった…。

約30分、ただの睡眠とっただけ。催眠効果一切なし(笑)。
内容わからないままなので、明日もう一回やります(・・;)

結構楽しみにしてたのに、これか!私ってー(笑)

ペットショップコジマのFacebookページでは、アメリカから珍しい猫が届いた、というコジマ側の記事に、繋がりの人達のコメントも「じゃんじゃん繁殖させて、稼いで稼いで!」と書いてあったりします。こういう人種が集まって色々やってるから、反対派がどんなに動いても、現状がなかなか変わらないんだな、と、実際のコメントを見て痛感する今日この頃。
なにが良くて何が悪いのかを、絶対的に判断することはできないけれど、Facebookで公にやり取りしてるので、ああ公に普通に話してることなんだなと思って、私も公に書いてみました。

たとえ何も感じない人がいるとしても、私は、健康状態、環境最悪の中で子どもを産まされ続ける動物達をとても可哀想だと、思うんですよね…。何の疑問も迷いも感じずに。
しかしそう思わない人がいるのも現実なんだ。私の常識は、彼らにとっては常識ではない。
だから難しい。

5月23日より、毎週金曜日20〜21時・生放送OAのUstream新番組が始まります!
UFO研究家竹本良氏主宰「サイの王国」。私はアシスタントをすることになりました。竹本良氏は宇宙人肯定派としてビートたけしの超常現象スペシャルなどの議論番組に数多く出演してきた研究家です。私も肯定派ですが、毎回様々なゲストさんがおいでになることですし、アシスタントという役割を仰せつかりましたので、番組がよりスムースにメリハリのあるものになるよう、頑張りたいと思います!

リンクは大槻教授とバトルした時のシーン。ご参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=5XDK_A3na8A

王様ライブ。2時間、たった一人(笑)全然飽きる事なく、無事終了しました!大学の先輩。王様はいつも赤いから、イチゴを差し入れに持って行きました。なかなかに喜ばれる( ̄∀ ̄) 顔合わせた途端、「忘れてた。。。」と王様。私が来ることを忘れていたのか、受付に名前書いておくのを忘れていたのか追究しませんでしたが(苦笑)、まあよくあることです( ̄・・ ̄) 
ディープパープルの直訳メドレー集『深紫伝説』が30万枚を超えるヒットで、日本レコード大賞企画賞を受賞したすごい方です。
写真

王様に初めてお会いしたのは葛飾バンドフェスティバルで裏方で行った時で10年くらいたつのかな。。Facebookでも繋がっている三澤さんからの電話で、すぐ行くことにしました。そこで審査員をやっていたのが王様。楽屋で初めてお会いして、「初めまして、水木ノアです」と言ったとたんに「ええーっ!!!」と椅子から転げ落ちるという大ボケをかましてくれた王様でした(もちろんその時私のことを一切知らないのに、これをやってくれたんです)。
その後交流が始まって、いつか、王様から手紙が来た時に「王様からの手紙」というまんまなタイトルでブログに書いたと思います(笑)。興味ありましたらブログ内で検索してみてください!


ライブの模様
アンコールから書いてしまうんだけど、パープルのスモークオンザウォーターをメタリカのエンターサンドマンアレンジで演奏したのがとても良かったです。(写真:奈落から舞台下へ消えて退場した王様が、アンコールで呼ばれて、また奈落から舞台に登場する「場面を演じているとこ」です(笑))
写真 (3)

MC非常に面白い。パープルもポールもクラプトンも今年来日、来た時のエピソードなども交えながら、アーティストの面白いピソードや曲についてのへえーな話などなど。
ネットでもよく書かれてあるので周知の事実かもしれないですが、ボンジョヴィからは日本語で歌う許可を得ていないそうですね(^_^;)
Livin on a prayer(下積み時代)やりました。

バンド接吻(キッス)の「ロックンロールオールナイト」は「どんちゃん騒ぎ、夜通し。」、「パラサイト」は「さなだ娘」で、この意味は(^_^;)グルーピーは寄生虫のようであり、寄生虫の代表はさなだ虫、なのでバンドにくっついて回るグルーピーはさなだ娘(笑)。
「日本の文化に置き換えたらどうなるか」「日本的な解釈だと何なのか」という王様の和訳ポリシーから、直訳ではなくなる部分もあるわけなんですね。キッスの訳などもそれに入るような気がする。

ギターすごくて、かじりつきで見ていた方などは、食いついてました!
曲やアーティストへの深〜い愛と、王様のサービス精神、そして王様独自のコンセプトによって、こういうライブが完成しているんだなと思います。「人の土俵で相撲を取る」とか「便乗」とか色々ご本人は言ってますが(笑)、王様にしか出来ない事をやっているのは事実だと思いました。


全部は書き切れないので、他に演奏した曲を一部抜粋

深紫(ディープパープル)から
燃えろ(Burn)
高速道路の星(Highway star)(今年の日本ライブで、まさかの演奏なし!王様なりの理由説明あり)

カブトムシ(ビートルズ)から
昨日(Yesterday)
なすがままにしてくださいあるがままにしてください(Let it be)

黒い安息日(ブラックサバス)から
鉄男(Iron Man)

虹(レインボー)から
降参だ(I surrender)

ジミ・ヘンドリクスから
きつねっぽい女(Foxy Lady)

他にもたくさん演奏して、ずっと爆笑していたのだけど、全部は覚えていなかった。。。(汗)しかしとっても楽しい夜でした!グッズほとんど売れたのではないだろうか?素晴らしい。私はエコバッグを買いましたよ(-^〇^-)
杉並区は王様が育った場所。同級生もいらしていて、会場とても盛り上がりました!
写真 1

王様ライブ、休憩に入ったので西荻窪ぶらぶら日記を少し。


オープンの1時間前に着いてしまったので、懐かしい西荻窪をウロウロしました。
アルバイトで2年通い、スタジオ楽音は3年以上は使っていたのではないかな。懐かしいー!と思いながら楽音の前を通りましたら、中は変わっておらず、ちょっと覗いたり。ま、近いんだからいつでも使えるんだけどね!(笑)

アルバイト先は、西荻窪の中で引越しして、私が働いていた所はもう別な店になっています。楽天に出店しているお店で、毎日たくさんの通販商品を検品しては発送していたんです。このアルバイトはすごく楽しかった!

写真の古本屋比良木さん。

面白い情報収集にはここは強力!なんと、ドストエフスキーの超訳本、ここの店主が出版されているとの張り紙。超訳といえば…王様もそうなわけで(笑)。

CD付きヨガの本、値段書いてないな…半額として900円くらいかな、と思ったら100円だった( ̄▽ ̄) 何も書いてないのは100円とのこと。もっと欲しい本がたくさんあったけど、また改めて来よう。



インターネットTVさちちひろと水木ノアの「つながれ!みんなの声!」5月分がUPされました。

今月のゲストは荒川区高齢者自主活動グループ「木一会」の皆様です。
自分たちで認知症予防にグループを作り、脳トレなど楽しく活動しております。その他さちちひろと水木ノアの音楽活動。なんだかんだトーク。ご覧ください。
http://smilingfactry-tv.jimdo.com/

ちひろ君と私は、示し合わせていないのに紫色でかぶりました。8割以上で、今のところ被り続けています(笑)。

チケット購入珍事件続き。いざ入手と、コンビニの機械の前に立った。予約番号を入力したら、IDを入力してくださいと数字盤の表示。スマホで確認してみたけど、番号らしきものが他にない。電話番号入れてみたけど間違い。
店員さんに聞いてみたけど、わからず。うーん!何を入れるんだ?!

再び、メインメニューから別なコーナーを選んでみた。違う、どれも違う、やはり最初のチケット購入画面だ。
スマホで会員ページにもう一度入ってみたら購入番号というのがあって入れてみたが桁が違う。
後ろに並び始めたので一度やめて人に譲り、またやり直し。スマホの会員ページには、2種類の数字羅列以外見当たらない。これらをどう入れても拒否される。

で、諦めた私は…。言葉検索で探し当て、新規での購入をタップしてみた。買えた…。

なんだよっ!これが一番簡単じゃないか!(笑)
ネット予約したものをどうやってキャンセルするかが今後の課題だけども;^_^A 家でなんだかんだやった末、結局現場で予約関係なしに普通に購入したというエンディング( ̄◇ ̄;)

わかってる人には恐らく何てことないことなんだろう;^_^A

ネットでチケット購入が確定するまでに、どえりゃー時間を要してしまった。購入ボタンを押すと、ブラウザがなんとかで最初に戻ってください、新しくやって購入ボタンを押したら会員番号が違います。。面倒臭くなって他のチケット会社に乗り換えて同じチケットを選択、会員ではないので色んなことを最初から記入しなくちゃならないのが面倒になり、また他のチケット会社に飛んでみたら、取り扱いなし。
仕方なく前のチケット会社に戻って入力し、ようやく会員になったが、クレジットカードでしか購入できない。ウーム!とここで一旦考えて、窓口で直接買うことにしたら、窓口受け取りにもクレジットカードかちょコム。ちょコムのIDなんだっけなーーと思い、色々やるのが面倒で、一番最初のチケット会社に舞い戻る。PCを再起動までして、もう一度トライ。ようやく購入できた。。。( ̄・・ ̄)
死んでも行くぞ、と思っているコンサートには、頑張るのだった。

こんにちは!しばらくブログお休みしてました(笑)。まぁほんの少しですけどね;^_^A 私の部屋に遊びに来た人は、物がない、と言うんだけど(昨年あたりからはホテルみたいに物がないと言われる)、それでも今年初頭から、新しいことを始めた影響もあって物が増え、部屋が雑然としてきていました。
こういう場所で仕事ができない性分の私は、思い切って日曜の夜からゴソゴソ断捨離始まりまして、先ほど完了したところです!
必要でないもの、洋服についてはトキメキを感じなくなったものをリサイクルもしくは処分に回しました。
これまでありがとう!!


ところで、この写真を撮っている私の後ろに、ファミリーマートがあります。ファミリーマートの斜め向かいに、ファミリーマートができます(笑)。中野某所。

こんにちは!高い山から下界を見下ろし、その山を自転車で降りてから、今度は荷物を持って緩やかな上り坂を何百人という人々と共に歩いて登る夢を見ました。山を降りる時はたった一人、山を登る時は何百人も遠くまでいて、私が一番後ろでした。これは夢ブログに書いてみよう。

最近自分の顔が変わって来た気がするので、Facebookのプロフ、とうとう愛を背負ったアイコンから変更しました。Twitterでは数年前のライブの顔から変更。
人の顔って、変わるのね(まるで他人事)。変わっていくのも何か切ない。昔の写真見直して、思い出を辿っていました。

あんなことこんなことを経て、新しい時代に向かっている今を嬉しくも、不思議にも、不安にも思い、複雑な感じ。以前の顔を見て
「とても変な顔だ」
「自分じゃないみたいだ」
「辛い時代だった」
「この時は楽しかった」
「彼氏と別れたばかりなのに笑ってる」
「辛いから笑えなかった」
「いきがっていた」
「意気揚々としていた」
「この顔出回ったら死ぬ」
「老けてるなにこれ」
「従兄弟の死を知らされる直前だ」
「この後私は落ち込んでいる」

などと色んなことを思いました。顔の変遷を良くも悪くも堪能しました。
必然的に、写真を撮ったこの日何に悩んでいたか、何に頑張っていたか、など同時に思い出しますね。
記憶を辿ると、ある思い出は、本当にあったのか?と思う程自分の経験ではないように遠く感じ、ある思い出は、まるで昨日の事のようなのに20年も前の事で、ある出来事は、多くの人が覚えているのに私にはほとんど記憶がない(笑)。それは抹消された( ̄▽ ̄)

特に感じたのは、その後の自分を変えたほどの重大な出来事1を経験中の時と、重大な出来事2を経験中の時、その前後などは、まるで別人のように顔が違う。顔というのは、その時の感情や、経験の内容によって変わるんだと改めて思いました。

写真がたくさんあると、もうこの世にいない人、いない動物、ない建物、ない植物を再びたくさん見る。そして今とは違う、2度と同じ状態にはならないだろう自分の顔。それは震災も大きく関わっている。
切なくて、泣けてくるが、前向きになっている今、前向きを表現した正面写しの顔に変更。

私を変えてくれた多くの出来事と人々に、心から感謝。「悪い出来事」「悪い出逢い」はない。経験上辛くても、経験上嬉しかったことと同じく、良い悪いは自分の捉え方だ。私を悲しませた人も、私に喜びを与えてくれた人と同様、私を成長させていると思うと同時に、自分がしてきたことに反省しきり。

辛い経験の積み重ねを過ごして、もうダメだよ!これ以上無理っす!と限界を感じた時に不思議と、救いの手を差し伸べてくれる人もいた。遅いんだよっ!と言いたくもなるが言わない(笑)。こういう流れなんだろうと思う、喜ばしいことは、辛い事の積み重ねの先にある。

この先も辛いことが度重なるのは怖い。誰しも嬉しくはないだろう。しかし未来は決まっていないので、私自身が良い未来を引き寄せられるよう、毎日自分調整をしています。ズレるんです、ブレるんです。写るんですパクリ(笑)。

戦え!何を?!人生を!

個人練習してました。


中野サンプラザ地下にあるスタジオVOXは、BASS ON TOPという名前に変わったそうです。ロビーにあったソファはなくなって、高いカウンター椅子になってました。水槽があって小さな魚がいたけど、これは前からかなあ…(笑)。

これまではミキサーに自分でマイクを接続していたんだけど、色別のシールドで常時接続になっていて、ミキサーの何番がどのマイクに繋がっているかも色でわかるようになって時間の節約に。マイマイク持参の時は元のマイクと差し替えるだけ。私の場合ね。シールドもあるけど、練習の時はスタジオのを使ってます。


他の機材のメンテはわからなかったが、ボーカル練習には改善されてました^_^
あまりよくわからない写真ですみませんが;^_^A マイク撮っても、こうやって見るとあまり意味がない…。
撮ってる時は、これでいいと思ってるんですよねぇ。


うまく歌えない曲や、部分的な練習を細かくやった後は思いっきり歌いました。


先程宣伝した緊急検証シリーズは、うちの環境ではもしかすると見られないかもしれないことが判明し、緊急検証中ですっ!(爆)ニコ生ってのは、誰でも見られるのでっしゃろか。。ここでも放映するとのこと。
告知しておいて、私本人は見られないというマヌケ。しかし多くの人に見ていただきたいので、今後私が一切見られなくても告知はしようと(^_^;)
見られないなら事務所に行ってDVDもらってくるのだ。何が何でも全シリーズ見るのだ。今回は大槻ケンヂさんが出演。見なければならぬ。

FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル