FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
軽井沢に向かうに連れて、霧が深くなってきたのです。


すごく美しい色合いなんだけれど携帯撮影ではなかなか(^^;;

高速を降りる時にはこんな感じ。


優二さんが、なんだか眠くなってきて頭がぼうっとしてきたことを、高山病?と言ってましたが、高山病はもっと高いところでだよ!と新介さん(笑)。
そうです、単に眠いんだと思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

景色がいいのですがあいにくの曇り空で残念!晴天だったらさぞかし気持ちが良かっただろう!


途中高坂パーキングで蕎麦休憩。


軽井沢のコンビニは、建物の色が他と違うんですね、軽井沢仕様ってのがあるのかな?

東京から高速に乗るまでがとても混んでいて、暗くなってからのようやくの到着!


ホテルそよかぜに着きました。ここで明日ロビーコンサートです。
お近くの方是非^_^ 中軽井沢駅正面の道を車で真っ直ぐ15分ほど進むと左手です。

おはようございます。今日はあらゆるものがピンクになってしまったピンクおばさんの水木ノアです。


Facebookではおばさんじゃなくてノアさんでしょ!とのありがたいコメントいただきましたがσ(^_^;)

上着が織田裕二なので、どこかで全身写真を撮りたい。



軽井沢で2時間のショーをやってきますよ^_^ 頑張ります。
昨日歌い過ぎたようで喉が不安です。珍しい…。タイタニックのテーマ恐るべし!
ですから今日はシンスケさんと優二さんと向かっている間、喋らないで静かにしてようと思います。

無理。

(・ω・)ノ

最近腹筋や腕立て、背筋をサボりがちです。そうしたらあっという間にまたポチャっとしてきました。
恐ろしいです。少し休むとこんなにすぐ出るなんて…!

いかーーーん!!!
舞台は待ってくれない!!!

またすぐ始める!今夜のホテルから!
明日本番で腕を見せるから、今夜の間に腕立て50回やって少し細くしておこう( ̄^ ̄)ゞ

変わるのか??

変わるんですよー!多少なりとも、ちょいと引き締まるんです。
ま、瞬間的なものですけど。私の体験から。

そしてこれは、自分にしかわからない程度。

無意味。
(・ω・)ノ

では、軽井沢からまた!

銀座ライオンでお腹いっぱいのニューヨーク打ち合わせ無事終了、なんとなく見えてきた、と思いながら駅でたまちゃんと別れた後、私は高田馬場へ。

夜の仕事で中野に戻る前に、ノア企画(兼宇宙人コンテスト)の電話を一本開設したため、その電話関連の買い物をしに新宿ビックロへ。

その後高田馬場のカラオケボックスで自主練。今日しかない!予約しておいた。


軽井沢の本番は明後日ですが、明日前ノリするので今日のうちに、私のソロコーナーの曲決めと練習です^_^

舞龍浄阿の生バンドについてはもうしっかり出来てる!残るは私達コーラス隊それぞれのカラオケソロ部分の準備。

以前ね、実家に帰った時に母がいつも私にあげるためにまとめておくコーナーの所に、セリーヌ・ディオンのタイタニックのテーマ「My heart will go on」の歌詞の日本語訳プリントが置いてあったんです。
ぺらっと。

なぜにこの曲の日本語訳プリントが…。母に聞いたら、なんだったっけ、誰かからもらったとか言ってたかしら?
でも歌詞を読んでみて感動的だなと思い、縁があるのかもしれないし、難しい曲だけど歌ってみようかなぁとこの日から思っていました。

でようやくカラオケボックスで練習の今日。チャレンジしてみました。5回ぐらい歌っていくうちに、表現の方向性や出すところ引くところなどだんだん掴んできて、気持ちもノッてきて、15回くらい歌ったと思うσ^_^;

最後の方なんか、歌詞も覚えちゃったからセリーヌの動画とタイタニックのシーンを思い出し、涙の熱唱!!

だがしかし。

今回の曲としては却下(爆)( ̄Д ̄)ノ

ダメです。iPhoneで録音して聴いてみました。
聴いて呆れるほどではないけれども(笑)、まだまだ、まあだまだです。こんな程度では人に聴かせられないと思いました。もっと体に入れ込んでからでないといけません。

セリーヌの透明なのに迫力のある声の印象が強すぎることもあって、比べるほど凹む~_~;
もちろん自分が歌う時はコピーではなくカバーなのだから自分なりでいいんですが、ここをがなっちゃダメでしょうというところで頑張り過ぎていたり、力みがあって、丁寧さに欠ける。

だめだこりゃ。修行が足りない。この歌はもっと、優しい気持ちにならなければいけない。
自分で歌いながらそう感じました。

というわけですが、色々わかったところで実際の選曲をして、それもちゃんと練習し、長野リーダーの安住さんに連絡。

タイタニックのテーマは、私の中での目標曲、練習曲に新たに加えられました。心優しく、そして迫力を出して、おおらかにのびやかに歌えるようになったとき、仕事で選曲します。

待っていろ!
(笑)

こんばんは。iPhoneをなかなかに使いこなせるようになって、ご満悦の水木ノアです( ̄▽ ̄)

今日はあきばたまみちゃんと、ニューヨークブロックフェスの打ち合わせをしました。

ここね、日産ショールーム。なんかクラシックなカーが回っていたので待っている間撮影してみた。
明るい青がいいですねえー。


三越の前のライオンの前。
というのが今回の待ち合わせ場所。

そして私は、三越の道路向かい側にレストランライオンの黄色い看板を見つけたもんだから、ライオンて、地上からの入り口はないのかね?と思いながら看板の周りをウロウロしていた。

そしてたまちゃんにメール。
「三越前のライオンて、看板しか見当たらない。日産ショールームの前あたりにいるよ。」

たまちゃん「日産ショールーム? 三越ライオン像の前だよ」

ライオン像?(°_°)

レストランのライオンじゃなかったのか!^^;

三越の正面玄関に行ったら、生き物のライオンの像があった(笑)。

「三越の前のライオンの前」て、このことかっ!!三越でお買い物はほとんどしないのでこの年になるまで知らなかったという、お上りさんプラス非常識?(笑) 三越のトレードマークがライオンていうことは、みんな多分知ってるんだよねーσ^_^;

あー恥ずかし恥ずかし!
出だしから一人で笑う。

で、ライオン像の前で待ち合わせして、結局打ち合わせ兼ランチにレストランのライオンを選ぶ( ̄▽ ̄)

たまみちゃん。マリリン・モンローのような素敵な素敵なワンピースドレスです!アメリカで買ったんだって。


ライオンは15:30までランチセットをやっているので、ランチ&ドリンクバーでまず食事。


私のおでこが広すぎるから目から上をカット。じゃなくて!!後ろに人がいらっしゃったので、写らないようにカットしたんだから。

そしてお腹いっぱいになったところで私からも色々質問。
基本的なことなんだけど、マンハッタン島って、端から端までどのくらいの距離なのか?って質問。

私は東京都より全然大きくて、こっちこらこっちまで行ったら、うちから千葉県の端くらいまで行ったことになるのかと思っていたら、結構小さかった!東京23区内の移動くらいだったわ!

たまちゃんが、今回行く場所、移動の仕方などを私の地図に書き入れてくれているところ。


何しろアメリカ15年ぶりなんで、緊張しますよ。以前は父と行ったんだけど、今回はケネディ空港まで1人ですからねえ…。

ま、なんとかなるっしょ!
新幹線やバスじゃなくて、飛行機になるだけなんだし、もう大人ですからー(笑)。

と言いつつ、ケネディ空港でたまちゃんに会うまでの必死の形相はすでに目に浮かんでいる( ̄◇ ̄;)

だいたいの話が終わって、お互いのこれまでの色んな話をしあって、ニューヨークでお互いステップアップすることを固く決意。

なんか自分の体の新たなことがわかって、一人笑っています(笑)。
じんましんが発生して皮膚科に行ったときに、何のアレルギーがあるのか調べることもできますよと教えて頂き、詳細を聞きました。

アレルギー専門のクリニックでは、全項目調べて15000円というのをネットで見たことがあります。高いので、知りたいけれどずっと放置していました。

で今回聞いたところ、10項目選んで4,000円とのこと。
自分で選ぶのか!
知らないから調べたいのに、自分で選べと言われてもどれを選べば…(^^;;
相当数な項目の中から10項目選ぶ…どれがいいのだろうっ!

でもとりあえず猫(笑)。大好きだから。
でもいつもでは無いですが、猫によっては触った後顔が痒くなることもありました。

それから牡蠣。修学旅行の広島で、牡蠣を食べた後下痢をしたのが思い出されます。その後牡蠣は一切食べていません。

それからスギ花粉。
花粉症のはずなんです。毎年痒いのだから。あるはずなんだけど、どの程度のアレルギーレベルなのかを知っておいてもいいかなあと思い選択。

そして甲殻類。えびがあんまり好きじゃないので、アレルギーがあるとはっきりわかったほうがいいっかなーとか思い。

そしてピーナッツ。これは逆に大好きなので、多少なりともアレルギーがあるということがわかると、これから気をつけられるし、少々のアレルギーでもわかっていて食事や生活に気をつけると、体の調子も良くなるそうなんです。

そしてダニ。私の部屋には絨毯や畳はなく、すべてフローリングなのでダニで痒いということを自分の部屋で経験したことはないんですけれど、調べておいて損はないかと思い。

これで何個だ?

他は忘れちゃったけど(爆)、いや、忘れていいんです。

なぜなら。

私には、この10項目はもちろんのこと、基本何のアレルギーもないということが判明したからです!!(;゜0゜)

項目以外に、血液の状態を調べたそうなんですね。詳しくはわからないのですが、先生のおっしゃるには
「血液学的に見て、何かのアレルギーがあるとは考えられない数値(とても低い。何かの値が)。他の項目も、これならば、調べなくても良い。」

(°_°)

ということはです…
猫を触って痒くなった時は、その猫が特別何か変なものをつけていた。

牡蠣を食べて下痢をしたのは、その牡蠣が古かったもしくは、海のものは苦手だという私の心理的影響が出た。

春になると花粉症の症状になるのは、みんなが痒がってるからそれに影響されている?(笑) もしくは、花粉も含め、ほこりのようなものが鼻の穴に付着してむずむずしているだけ?

ダニ。強靭なこの肉体、たとえダニがいたとしても何の影響もない。

ピーナッツ。なんにもない。好きなだけ食べろ。

ということです( ̄+ー ̄)

いやー花粉症のアレルギーも全然出なかったなんて、これまでの花粉症の症状はなんだったんだよっ!!
というわけで、来春から私は症状が出るはずないのであります。心理的影響がどれだけ功を奏するか!

春が楽しみです(笑)

こんにちは。昨日見た映画がつまらなくてこんな顔(´-`)の水木ノアです。

敬老会ライブ終了後。


撤収がほとんど終わった頃、ステージの上に銀色の細いロープみたいなものがひょろっと残っていたので、これは何だろうと思っていろいろいじっているところです。
仕事をしているわけではありません(^^;; 優二さんが隠し撮りをしたようです。

キーボードコンビのたまちゃんとゆみちゃんです。3人がだんだん小さくなってますね、那須高原で入ったトリックス部屋のようです(笑)。

ご来場のお客様から、色々とお声をかけていただきました。また来てー!と言うお言葉は本当に嬉しいものですね。
お客様が乗ったり笑顔で聞いていただくのを見るのは、やっててよかったなぁと思う瞬間です。

「孫が10人、ひ孫15人(だったかな)いるんだよ。俺が作ったんじゃないけどね!」という冗談には笑いました。

この敷地には牧場があるんですよ。それで帰る前に、お休み中の新介さんをそっとしておいて、優二さんと中に入ってみました。
山羊に角でどつかれました(笑)。見た目がこんなに可愛いのに、力があるんですなあ!
間近で馬とポニーを見ました。とても可愛いです。動物っていいなあ。
とても癒されて、帰ることができました^_^

ご来場のお客様、サンモリッツの皆様、この度は本当にありがとうございました!

長野県安曇野市です。
新田地区の高齢者の方が集まる敬老会にて演奏をして参りました!
サンモリッツ中ホール、120名くらいいらっしゃり、盛り上がりましたよ^_^

この日ね、iPhone水没させた次の日っす!!ライブで遠征の日に携帯ないのはまじ不安だった(; ̄ェ ̄)
だから、待ち合わせの朝6時新介さんたちが先に着いて、私がなかなか来なかったらすごく焦らせてしまうだろうと思い、朝の5時半にはもう国立のマクドナルドに到着(笑)。
何事もなく無事にこの日を終わることができました。
この日の写真は皆に撮ってもらったものです。

これは、向かっている途中での写真。新介さんと。撮影は優二さんです。


何しろ車中での会話が楽しい。3時間以上はあるので、今日の打ち合わせとかわからないところの確認なんかももちろんしながら、過去の武勇伝とかね(笑)、いろんな話で盛り上がりながら現地に向かいます。

本番の様子。


バイオリンの横山さんを抜いたほぼ全員。お客様がとてもノッて、私達も楽しく演奏ができました^_^

ギターの林さんに撮ってもらったコーラス隊ノア&ハナです。




林さん、写真が上手いんだ!!(笑)

とても暑い日でした。もう秋なのだけどまだまだ夏みたい!

また続く

吉祥寺にあるiPhoneドクターで、直してもらいました!
****
ここまでの状況を説明して、こうだったらいくら、というような金額を了承し、では1時間半したらまた来てくださいねと言われ、ピッタリに行ったら、もう完了していて充電までしてくれていました!
Apple正規受付ばかり探していて、どこもすぐにはやってくれないけど、こういう穴場的なところがあったとは。
人が行列しているということもなく、ビルの7Fで、iPhone壊れて焦ってる人がインターネットを調べた時に初めて知るだろう場所。

そして詳しい、安い、完全予約(24時間予約可)で後が詰まってないのでじっくり話せる。他のことも色々教えてくれる。

不具合があればすぐ来るリピーターもたくさん。小さな故障からブラックアウトまで何でもいつでも可。水没は状況によるが3000円から。
iPhoneは高いものなので、どんなカバーだとあとあとまで長持ちするのかも教えてもらい、受け取ってから早速取り替えました。

吉祥寺駅前で中野に住んでいる間はとても便利なので、もうここは、Appleカスタマーセンター同様、連絡先常備です。

吉祥寺以外にも池袋とかあちこちあるみたいですね。iPhoneの皆様、今後のためにチェケらー!