シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
オフィシャルサイトの写真が、全滅していました( ̄○ ̄;)
お知らせをいただいて、早速確認してみたところ、どうやらテンプレートを変えた時に何か不具合があった模様、確かにリンク先には写真が全くない状態に!

で、おとといだったか、8時間もかかって全面的に更新しましたっ。
先日の舞台の写真も入れ、ライブと舞台とに分けて、以前より見やすくなったと思います(-^〇^-)

お知らせ下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

【2010/04/30 03:21】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
今日は暖かいですねえ(^O^) 二日ほど大雨が続き寒かったと思ったら、今日は春らしい陽気。
でもまたどうせ寒くなるんだろう、と思ってしまう(ノ><)ノ

Yahoo!映画で、観た映画をどんどん「みたログ」に登録して、112件になりました。

うーむ、こんなに少ないはずはないんだけど、思い出すのが大変で。レンタルショップで映画を借りるようになったのがおそらく20歳の頃。ここから、月に1本観たと仮定して(かなり少ない平均値だけど)、これだけで216本になりました。ここ数年は、月に3本くらい観ているからもう少し増えるし、まだ実家にいた頃テレビで観た映画(金曜ロードショーとか)や、これまでも地上波でやっているのを観たことを思い出しても、それだけで100本は超えているような気がする。500本くらいなのかなあ?と考えたりもしたんだけど、これでも少ないような気もするし。だって38年も生きてるんだし(爆)。映画評論家や映画好きな方なら、1000本とか2000本とか、ゆうに行ってるんでしょうね~!

Yahoo!映画を知ってからは、観た度に登録しています。でもこれまで観た映画を思い出すとなるとまだまだ。
2とか3とかあると、どれを観てどれを観ていないのか、はっきり覚えていない。
で、映画ごとに「キャスト」「監督」「原作」「脚本」「音楽」「あらすじ」など細かく出ているのでそれを読んで、観たか観てないか記憶を辿ってる。

そんなことを最近やっている間に、ずいぶん昔の記憶が掘り起こされました(笑)。頭の体操にいいかも。
スターウォーズだって、観たのと観てないのの違いがわからない。でもその中でも、キョーレツに覚えている映画っていうのが何なのかも自分でわかってきて、結構面白い作業だったりします。

昨日、プルーフ・オブ・ライフを観ました。
ラッセル・クロウは、渋くてかっこいいです(≧ε≦) 男だねえ。。

そんなことをしてる暇があったら、やらなきゃならないこと山ほどあるんだけどね。。。。(^_^;)
わかってます。どうにもねえ。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/04/29 08:46】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
今日はレッスンのため高田馬場へ。
すごい雨でしたねえ。なかなか暖かくならないです。

最近の生徒さんのレッスン課題曲が、卒業写真なのですが、いい曲ですね。
レッスンのため、歌詞を言わずにラララで歌ってもらうことがあるのですが、そういう時、この曲のメロディの良さも浮き彫りになります。

この切ない感情(歌詞)を、表すのに、ピッタリな切ないメロディだと思います。

そして昨日の夜、しばらく全くやっていなかった作曲作業をして、以前にも書きましたがこれまで書きためておいた断片を一切使用することなく、数時間で1曲を書きました。全く、断片は必要ないんだったら、もう溜めとくのやめようかなっ( ̄○ ̄;)

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/04/28 01:22】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
今日、戦場のピアニストを観ました。

実在したユダヤ系ポーランド人ピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの実話に基づいて作られた、ユダヤ人迫害の記録です。

絶滅収容所に送られたユダヤ人を始め、ナチスドイツが迫害し殺害した人々は、知的障害者、身体障害者、同性愛者、など合計900万から1100万人に上ると考えられています。

でも今は、このようなことをしたドイツ人は~などと思うよりも、今後同じ過ちを二度と繰り返さないようにしなければならなということを考えなければならない、と思いました。日本も含めて、たくさんの国が、やってきています、あえて書きませんけれど。

もし過去を変えられたなら、と、昨日までタイムスリップものをたくさん観ていた私は一瞬考えましたが、現実には過去に戻る事はできない。こういう史実を知り、心が動き、何かを考え、行動をする、このことがこれからの私たちに出来る事。

映画を観ながら、「どうしてこんなことになってしまったのだろう」と考え、がっくりと心が落ち込む自分を感じましたが、途中で見る事が辛くなるような映画であっても、最後まで見続け、実際に飢えと寒さに必死に耐えながら生きながらえたシュピルマンの人生を知る事は、今の私にとってなぜかとても重要なことのように思えました。

最後は、たくさんの難関を乗り越えながらも彼は終戦まで生き延び、そしてその後ピアニストとして人々に感動を与え、長寿を全うしたこと、そういう音楽家がいた。そしてその彼が生き残ったことにより、後世まで歴史的事実が伝えられ、映画になった。よくよく考えて、大切に表現活動をしていきたいと思います。

とても心に突き刺さった映画でした。

FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2010/04/25 02:51】 | 考察
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
ノア
久美子ちゃんこんにちは!ヤフーにはメール届いていないですっ( ̄○ ̄;)
そうでしたか!!ご心配かけて本当にすみません!!!
CDも送らなくてはああああっ!
こちらからメールしますネ。韓国も、まだ寒いのでしょうか。

コメントを閉じる▲
t02200132_0240014410508945570.jpg

これね、satsukiのブログからまんま拝借(笑)。文字が入ってるう~!
今日は親友のsatsukiと、舞台「内藤新宿」観に行きました。この舞台はワークショップオレゴヤの講師だった加瀬さんと、一緒にワークショップを受けた役者の澤口君、レオナ君が出演しています。私が知っているのはこの3人だけだけど、satsukiは、出演者のほとんどが知り合い。

場所は新宿シアターブラッツ。布施博さんが経営している劇場です。ロビーは狭かったけど、舞台はよかったです。

chirashi01.jpg

加瀬さんの本番の舞台をまだ観た事がなかったので楽しみにしていました。さすがSET出身、殺陣のシーンはかなりかっこよくキマっていました。でも時代劇ではないんです。ストーリーが面白かった。笑えるシーンがたくさんあって、最後にちょっと切なくなる、喜劇と言うと合ってるかなあ。
内藤新宿とはなんぞやということを一応下調べしてから行きました。

といっても、私は昔から、あらすじを説明することに苦手意識を持っているのね(汗)。
とりあえず、内藤新宿とは江戸時代の宿場の一つで、甲州街道に存在した宿場のうち、江戸日本橋から数えて最初の宿場で、新宿追分から甲州街道と分岐している青梅街道の起点だったそうです。現在の住所では、東京都新宿区新宿一丁目~三丁目の一帯を指します。

私の好きな「時空を超えた」部分があって、面白かったです。
同じ場所に、今現実にある現代に生きる女性と、一度開国したけどまた鎖国した状態のまま進んだ別な日本に住む男性が集まり、合コンをするんだけど、そこで住んでいる日本の状態が全く違うことから、全く違う価値観がぶつかり合って、現実の現代の方に生きる女性達は、全く良い所の見つからない今の日本から、男性達が住んでいる方の日本に行きたいと一度は思う。けれど最終的には「色々あって」(笑)、それぞれの住む日本に帰って行く。

なかなかテーマのある、良い舞台だったと思います。

舞台が終わった後、出演者の皆さんと久しぶりに話をして、それからsatsukiと新宿の居酒屋に行き、遅くまでしゃべりました。私たちは酒豪に見える、全く酒を飲まないコンビ(笑)。
お茶とジュースで酒のつまみを食べながら、なんだかんだ、あーだこーだと話しまくりました。

2000円割引! ありがたや~~~~(ノ><)ノ
楽しい夜でしたV(^-^)V

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/04/24 02:49】 | 音楽&芸術関連の出来事
トラックバック(0) |
今朝、ものすごい腹痛に襲われ、目覚めて飛び起きました。

なんだなんだっ!病気かっ!?
慌てました。\(+×+)/

でも、あっ!と思いました。夜、センナ茶を大量に飲んだんです。ダイエットのために飲んだのではなくて、知らないで飲んだ( ̄○ ̄;)

センナは、ちょっと飲んだだけで結構お腹がいい感じになった記憶があったのですが、引き出しを開けたらこのお茶の袋しかなくて、周りは銀色の袋で、なんのお茶だかわからない。箱に入っていたお茶を出して、袋の状態で入っていたわけですね。
箱で買ったお茶は最近はウーロン茶しか記憶になかったので、ウーロンかな?と思いました。

で、お湯をわかして飲んでみたら、なんだか変な味。
なんだろう?わかんないなこの味。
あんまり美味しくない。
でもいいや、これしかないし。

と思って、昨夜はこのお茶で過ごしたんです。

やっちまった。。。。

いつも飲んでいる緑茶とかほうじ茶と同じ量、センナ茶を飲んだことを考えただけでぞっとしない(=ぞっとする)。センナは便秘に効くというのは有名ですが、大丈夫な人は平気だけど、体に合わない人(ある意味、合ってしまった人)?にとっては、驚異的な便秘薬になります。
あれは、センナ茶だったんだああああああ(ノ><)ノ

しかし午前中から鑑定が入っています。

最初の入電は1時間後くらいだったけど、やっぱりまだ辛かった。。。

下痢と闘い鑑定。修行でした。。。。。。。( ̄・・ ̄)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/22 15:03】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
今日はレッスンで高田馬場エイドへ行きました。
とっても美人なタレントの卵さんをレッスンしていますが、レッスンをするたびに、私も誰かに教わろうかな、もう一度と思ったりします。教えることで、自分のまだまだなところも同時にわかる。
レッスンすることも、自分のレッスンにつながっている、と思います。

今日は暖かかったですねえ!(-^〇^-)でも明日はまた10度くらい下がるかもしれないと。
本当にずいぶんな天候です。温暖化のせいなのだろうか。

帰宅してから猛烈に部屋の掃除をしました(笑)。

掃除をしなければならない!と思い立ち、机の前に置いてある小さなホワイトボードに、書かなくてもいいものを、わざわざ「とにかく掃除」と書いてから、掃除に取りかかりました。
帰宅した時間が遅かったのでまだ終わってないけど、とりあえず疲れたのでこうやってブログ書いてます。

カーテンも洗いました。なんでも洗濯機に突っ込んで(笑)。

明日は実家から春物が届きます。で、入れ替えと同時にまた大掃除。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/21 21:45】 | 音楽&芸術関連の出来事
トラックバック(0) |

マブダチ(笑)
satsuki
私もここ数日、
異常に掃除&模様替え。


奇遇やね(笑)

掃除してるんか!!
ノア
マブダチは、同じことを考える(笑)。
バッグも同じ!
全く不思議だ。。。。

コメントを閉じる▲
何名かの方から、数日前から私のブログがおかしなことになっているとお知らせをいただきました。

が、私のPCではいつもと変わらないんです!
どうしたんだろう( ̄○ ̄;)

で、よくわからないのですがとりあえずテンプレートデザイン変えてみました!
もし何かお気づきのことがありましたらご連絡くださいっ!
よろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/21 02:30】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
今日は高田馬場エイドでのレッスンをして帰宅後、例の家に届いていたDVDを観ました。
開けてみたら、The Butterfly Effectでした。

なんだろう、超常現象に入るのだろうか。
過去に戻って別なことをし、戻って来たら別な未来(現在)になっているという話で、よくある構成ではあるんだけど、SF的な乗り物ではなくて、大脳皮質がどうのこうのなので、面白かった(ああなんてわからない文章)。

とっても不思議感が残りました。感慨深いものがあった。なんとも言えない切ない結末。。。
12モンキーズを観た時の後に似た、人生を宇宙的な感覚で見るっていうか。。なんだかよくわからない(笑)。

もしあの時、あの場所に行かなかったら?
もしあの日、あの人とあんなことをしなかったら?別なことをしていたら?

考えても仕方がないけど。

この映画は、ストーリー展開にすごく感情移入ができて、何回目かの、トリップをする時は、どの時点に行こうとしているのかわかってくるので、確かにそうだよな、あの時に行くべきだよな、とすでに考えながらトリップを待っていたり、あのことがあったから今ああなっているわけだからその時点に行ったら確かにそうしたいよな、と思って納得の行く行動を観ていたりしている自分がいました。
そしてそれによって作られた未来を見渡すと、やっぱり違う誰かが不幸になってる。「どうしても誰かが不幸になるのか。。。」そういった台詞もありました。

ああ、全ての関係者が幸せになることはないのか。。。と残念になったり、役者達のあまりにも別人の様相に、役者としてびっくりしたりと(笑)。

運命は変えられる。現実の世界では過去に戻ってやり直すことはできないから、もう大人になった私は、様々な選択肢がある毎日の中で、よりよい未来を作れるような選択肢を、慎重に選んでいかなくては。。。と、考えさせられた映画でした。

どれを選ぶか。これを悩んでいる間は、目には見えないけど「様々な形の未来」を前にしている。そのどれもを、手に入れる事ができる状況にある。
でも、ひとたび一つを選んだら、そこから広がる未来へ一気に向かう。

なんか不思議だ。

不思議なもんか。

両方の感情。

で、なに、結局選ぶ映画ジャンル、変わんないじゃん!タイムトラベルものばっかり!(爆)
いやいや、チャップリンとか頼んでますから。

FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2010/04/20 01:00】 | 考察
トラックバック(0) |
今日DVDが2枚届きました。
強制的に今日からしばらくの間で、この2枚の映画を観る訳です。
まだ空けてないので、何が入っているかわからない(笑)。

auがやっている、リスモDVD、CD宅配レンタルっていうのを申し込んだんです。
4枚まで自由に借りられて、返却期限ナシ、延滞金ナシ980円。携帯料金にプラスされて支払います。1枚245円なのでツ○ヤで借りるより安い。

それに私よくやるんだけど、特別観たいものが決まっていないけど何か観たくてレンタルショップに入ると、迷って迷って、結局、どれも借りないで帰って来ちゃう。
それから、観ておいたほうがいい名作ってあるけど、私は基本的にSFとホラーばっかり観てるもんで、やっぱりそういうコーナーに行っちゃって、名作をわざわざ借りることをしなくなってしまう。やっぱりどうしても今日1枚だけ選ぶ、となると、自分の趣味に走ってしまい、範囲が広がらないんですよね~。

でも、よくテレビや、誰かのトーク番組で、あの映画がよかった、と話しているのを見ると、やっぱり観てみたいな!と思う。

でも忘れる。

それで、LISMOに登録し、入荷待、在庫有無無関係で今後観たい映画をひたすら登録し、あるとき突然ポストにDVDが入っている、届いたんだから見なくちゃならない、という状況にしてみたわけです。

洋画、邦画、中国映画。。
ホラー、SF、コメディ、B級、古い名作、ミュージカル。。
とにかく生きているうちにいつかは見よう!と思っている映画を、とにかく登録しておくわけです。

届く順番はLISMOさんの都合によるので、どういう順番で届くかはわかりません。

だから、届いたらそれを見る訳です。

自分で決められないなら人に決めてもらえ的な方法です。

ま、今後必ず見る映画自体は最初は自分で決めてるわけなんだけど、「今日、無数の映画の中から、何を観るのか」を決められないので、それだけは決めてもらう的な。

このような手法を取る事によって、私みたいな優柔不断さんは、名作を見逃すことがなくなりました(これから多分なくなるだろう)。

FC2blog テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

【2010/04/19 02:14】 | 音楽&芸術関連の出来事
トラックバック(0) |
昨日?ブラジルのリオデジャネイロの街並みを一望する世界的観光名所コルコバードの丘に立つ巨大キリスト像が、黒いスプレーで落書きされていたそうです。
落書きされていた内容は、ポルトガル語で「鬼の居ぬ間に洗濯」を意味する言葉だそうで、ブラジルにもそういう意味のことわざがあったのかあ、というところにびっくり。

でも、公共施設への落書きはよくないですよ~!民家や壁の落書きはもちろん人の迷惑になります。落書きは楽しいかもしれないですが、やめましょうね~!
しかし私は、持ち主が許可を与えて、アーティスト達に壁を華やかにして欲しいと思ってる。落書きじゃなくて、アート。こういうものが街中にあふれたら、逆に落書きは減る、私はそう思ってるんだけど、なかなか日本の壁はひたすら白紙ですよねえ。画家の方々はここに空白がある。とよく思っているのではないかしら?

キリスト像なら誰にも迷惑をかけない、という理由なら私は許そう(笑)。
キリスト様もそれは許して下さるだろうと、勝手に思いました。

でもきっと、違う動機なんだろうな。もしや動機なんて特別ないのかもしれないし。


今日は、黄金の手が参加する音楽劇のご招待をいただき、SHIBUYA BOXXへ行きました。
http://www.shibuyaboxx.com/

今日のステージは
音楽&芝居
東京ハートブレイカーズ[俺たちの鉄壁]です。

東京ハートブレイカーズ
http://www.tokyoheartbreakers.com/

先日黄金の手Reinaちゃんが私の舞台を観に来て下さったんです。写真は初日に掲載してます。Reinaちゃんは、実家がすごい近いの(-^〇^-)。
同郷のシンガーで、実力者なのでとても応援しています。
久しぶりの黄金の手の演奏と、東京ハートブレイカーズの芝居を楽しみに、お土産を持って参上。ギリギリに着いたので座れなかったっ!(ノ><)ノしかし立って観た事でよーく見えました。

黄金の手
http://www.mikids.jp/ougon/

ちょっとだけ出た、石川よしひろさんのよっぱらいおじさんの芝居がものすごく面白かった!登場から会場総ざらい!この方、渡辺美里や藤井フミヤなどにも楽曲を提供しているシンガーソングライターでもあるんですけど、役者としてもものすごいものを感じました。

東京ハートブレイカーズの芝居はすごく良かったです!即興もだいぶ混ざっていたようで、その時のハプニングを拾うところがむしろバカウケ、とても楽しかったです。

黄金の手のライブは、久しぶりに観たけれど激しさが増していたような気がしたけれど、私の勝手な感覚かしら??
迫力がありました。Reinaちゃんのようにいつも体重が同じ(絶対そう!)、体型を維持している方をうらやましく思う!相変わらず可愛い。
ジャック伝ヨールさんも、頭がさらに大きくなっていたような気がしたけれど、それも私の勝手な感覚?(笑)
ドラムのきりばやしひろきさんは、相変わらずかっこよかった(私と同い年)。叫ぶ詩人の会でデビュー。

非常に楽しい時間で、アンコールまであっという間でした。
本当にお疲れさまでした、素晴らしい時間をありがとう(^O^)。
行って、見て、よかったなあと思えた、昨日と今日。アーティスト達に感謝です。

私もこれらを糧にしよう。

で、帰りにAXの前を通るじゃない?で、とても賑やかだったので、何をやってるのかなあ~と思ってちょっと広場まで入ってみました。ダイブ禁止の張り紙がしてあったので、なにやら激し目のライブなんだろうなあ~!と思いつつ帰宅して、AXのHPを覗いてみたら、複数のバンドが出るイベントで、なんとRIZEがっ!これも観たかった~~!!

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/04/17 23:40】 | 音楽&芸術関連の出来事
トラックバック(0) |
本日、キャロル・キング&ジェームス・テイラーのコンサートで武道館に行って来ました!
セックスマシンガンズ以来の武道館なので、かなり久しぶりだよなあと思いながら向かいました。
錦糸町パピーズのセッションでギターを弾いている妖怪さんと行きました。
今日は雨の上寒い。。。4月半ばとは思えない天気。

しかししかし寒さなんて吹き飛ぶほど。
感動しました(;∇;)/

どんなふうに出てくるんだろう、と思っていたら、お二人が一緒にそでから普通に上がって来て、みんなにお辞儀。
派手な演出じゃなくて、普通のライブハウスみたいな登場の仕方だけど、これがなぜかかっこよかったりする。
素直に、ナチュラルに。武道館であろうが、若い頃と変わらない。キャロルってそんな感じがしました。

キャロル・キング68歳、ジェームス・テイラー63歳。
キャロル・キングを日本で観られるのは最後かもしれないと思いました。。。
お二人とも日本語をたくさん覚えてきていらして、

古い、ふるーい、曲

美しい、季節

休憩!(笑)

ありがとう!

など、途中途中はっきりとした発音で日本語を話しましたよ、とても良かったです。

これまでずっと聴いたり演奏したりした曲を、本人の生で聴ける感動は、やっぱりいつも変わりません。
You've gotta friendは、涙しました。

演奏メンバーは
CAROLE KING、JAMES TAYLOR、
DANNY KORTCHMAR (g)、RUSS KUNKEL (ds)、LEE SKLAR (b)、
ROBBIE KONDOR (key)、KATE MARKOWITZ (vo)、ARNOLD McCULLER (vo)、ANDREA ZONN (vo & fiddle)

会場もとても盛り上がってぐっとテンションが上がり、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
ギターのダニー・コーチマーはつづれおりの参加メンバー。たくさんの名曲を書いているソングライターでもあるので、この方を目の前にすることも感動。ジョン・ボン・ジョヴィのプロデュースもやってました。

コーラスがうまい!いやはや、さすがです。
今回のこのコンサート、キャロル、ジェームス、他みなさん調子が良かったのではないかと思います(-^〇^-)

本当に、素敵な時間を過ごしました。
思い出しても泣けて来る。

当時まちこ組っていう(私の本名)(笑)、安直な名前のブルースバンドを大学時代の友達と組んでいて、終わり方がなかなかうまくいかなくて、もー!私ってイヤ!と思った25歳の夏、その曲はI feel the earth moveでした。

これを今本人が歌うのを目の前にしている。なんという感動だろ。
コンサートに行くと、みんなそういう、個人的な思い出を思い出して、色んなところで涙するんだろうと思います。
エアロスミスでもU2でもクラプトンでも、やっぱり、色んなことを思い出しました。

ジェームス・テイラーの歌声は本当に美しくて、伸び伸びとした声質、歌い方で、とても心地よく、キャロルはハスキーで力強く、ああ、キャロル・キングの声だああああああ。と。

生きててよかった。私も、キャロルも(笑)。

本当にありがとう。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/04/17 00:23】 | 音楽&芸術関連の出来事
トラックバック(0) |

おつかれさまです
130
先日の舞台で、別チームのロックとカステラ好きの男であります。

このライブ行きたかったんだけど、残念でした。やはりよいコンサートだったようですね。
バックのメンバーも素敵ですね。ダニー・コーチマー、ラス・カンケル、リーランド・スクラーといったら、ジャクソン・ブラウンのバックもやっていた人たちで、レジェンド・プレイヤーたちを生で観られるなんて!

また今度、話しましょうね。

Re: おつかれさまです
ノア
130さんv-7
最初、1月30日生まれなのかと思いました(笑)。でもすぐわかりました~!

舞台お疲れさまでした&ありがとうございました(^O^)

これまで見た事のないカステラに遭遇できましたよ~!

キャロル・キングのメンバーは、今回確かにレジェンドメンバーで、それがとても注目されていましたね。このステージを観る事ができて本当によかったな~と思っています。

また音楽語りましょう!

コメントを閉じる▲
100414_2036_01.jpg

今日は、サンフォニックスの三浦社長(遠い親戚です)と渋谷で待ち合わせをして、J POP CAFEというライブハウスに行きました。その前にとなりにあるKirin Cityで軽い夕食をごちそうになりました。
素敵なライブハウス!しかし、広い。。。今の私ではここを一杯にすることはちょと無理だぜベイベ~(ノ><)ノ
ご存知ない方ご覧になってみてください。

渋谷東急本店からちょっとだけ行った所。
http://www.j-popcafe.com/index.html

通常のライブハウスのように、毎日毎日アーティストがブッキングされているようでもないようです。
大きなイベントがメインなのかな。
ジャンルはオールジャンル対応って感じでした。クラブイベントでも使われてそうな雰囲気。


伊藤紀彦さんというジャズギタリストのレコ発記念ワンマンライブでした。
http://www.itonorihiko.com/

1部はトロンボーン、ウッドベース、ドラムと、伊藤さんの4人編成で、とてもハイレベルなフリージャズの演奏を聴かせてくれました。
100414_2048_01.jpg

100414_2050_01.jpg

トロンボーンの方が、かっこよかったです(≧ε≦)

最前列に座っていたのですが、皆さん三浦さんをご存知のようだったのでお話に来て下さり、私なんかアホなことをまたやっちゃいました。三浦さんと音楽の仕事のギャラについて談義していたんです。
その時にトロンボーンの方が席にいらっしゃって、サックス奏者の堤智恵子さんとお知り合いだというお話を聞いた時のこと。

私「あ!堤さんとお支払いなんですか!」

トロンボーンの方 きょとーん(・_・)

穴があったら入りたいです。。


もう駄目だ。這って帰ろう。

。。。。

女性のシンガーの方がゲストで登場しました。
100414_2144_01.jpg

う~む使えない私の携帯。
だんだん画像悪くなる?携帯カメラって?!

とってもかわいらしいのに、かなりうまかったですよ!

って、かわいらしい のに うまい 

という偏見がいけないんだ(爆)。

彼女も三浦さんに会いにいらしたついでに、私も便乗してお話させていただきました。

彼女の唇の形が好きです。

外国に行っていた経験とかがあるのかな?
カバー曲の選曲も、あさって行くキャロル・キングの中からYou gotta friendをやってくれてとてもよかったです。
そしてカーペンターズやビートルズ、お若いのに私みたいな選曲をする(笑)、と感心しました。

夜、鑑定があるので10時からの演奏は聴けず、残念ながらお先に失礼させていただきました。

トロンボーンの方と初対面で例のおかしな会話を最後に(苦笑)。

22時すぎてもHMVは開いているし、まだまだ普通に買い物ができる渋谷だけど、鑑定時間が迫っているから我慢して寄り道せずに帰りました~(;∇;)/~~

あ、もう寝なくちゃ。。。(汗)

今日は、とてもアダルトな、アンニュイな時間を過ごしたようで、家に帰ってからも部屋を暗くして香を炊いたりして、影響されやすいノアさんでした。



FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/04/15 03:58】 | 音楽&芸術関連の出来事
トラックバック(0) |
残す所千秋楽のみとなりまして、なぜか部屋の掃除に一生懸命です。

ここから私は外へ出て行くわけだから、ここがまず綺麗でなければ何事もうまくいかないと思っているので。

丸子の姿が見当たらない。
と思っていたら、ケージが出ていた。

ケージ、掃除機、ティッシュ、爪切り、みかん

この5点は、丸子が毛嫌いするものです。

ケージは、これを出せば必ず病院に行くことがわかっているので、出せばもちろんのこと、部屋にあるだけでどこかへ姿をくらまします。
掃除機は、物置から出した瞬間、姿をくらまします。

ティッシュが好きでこれで大騒ぎする猫も昔飼ったことがあるのだけど、丸子はお気に召さないようですねえ。

爪切りは、本当に爆睡しているときしができません。

みかんは、定番か。

全然関係ないけど、この舞台をやることによって、岩崎弥太郎なる人物がどういった人なのかようやく知ることができました。


FC2blog テーマ: - ジャンル:ペット

【2010/04/09 02:08】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
今日は舞台お休み。スタッフ役も他の出演者がやってくれるので、私は今日一日色々用足しをしました。

丸子ケア。
病院に連れて行って、注射と触診をしてもらいました。帰宅するまでヘロヘロの丸子だったけど、帰って来てからはご機嫌の様子。
それから水のいらない猫シャンプーをしてあげました。体中泡泡で、ブラッシング。これは結構好きなようです。
私も明日舞台で元気にやるためには、丸子も元気でいてもらわないと。

今ぐっすり寝ています。
よかったよかった。

FC2blog テーマ: - ジャンル:ペット

【2010/04/07 18:48】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
TS3R0008_20100403004739.jpg

昨日、今日と場当たり、ゲネなど終えて、明日からいよいよ本番の幕開けとなりました。
上は最終稽古の風景。

初日は3日、18時公演です。今からのチケットお申し込みの方は以下からウェブにて。
https://ticket.corich.jp/apply/19257/011/
私が出演する回は、○印、チーム弐です。

音楽も私のオリジナル曲ですので、是非たくさんの方に観ていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!

FC2blog テーマ:近況報告 - ジャンル:その他