シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
先ほど稽古帰りにsatsukiにバッタリ新宿で会ったという内容を書いてから、今数時間後。

今日りへいから、最近てんてこ舞いだ、というメールが来た。
「この言葉、なんか面白いよね、忙しいのに、緊張感がないみたいで」
みたいな内容で、私もすごく納得。

偶然にも、私も最近とある日本語が気になっていました。それは「ひょん」。
HPの「今週の言葉」に書こうかと思ってたくらい。

ひょんなことから、のひょんて、どんなこと???

日本語って面白い。


私もてんてこ舞いって言葉が結構好きで、よく使う(笑)。

それから

金がなくなった時は「すかんぴん!」を好んで使います。

不機嫌そうな人の顔には「ぶっちょうづら」を好んで使います。

奇声を聞いたら「すっとんきょう」を好んで使います。

私が好きな言葉は、なんだろ、リズムかな?!それと響き。


だっふんだ!

も好き(爆)。


私は志村けんと、内村光良と、関根つとむの大ファンです。

志村けんさんは独身なので、結婚してもいいくらい。この人、天才だから。
多少性格問題あっても(笑)。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/17 03:19】 | 考察


じゅんや
ふと思いついた日本語を書いてみようと思ったけど、思い浮かびませんでした(゜∀゜)

方言など、日本語はほんまに不思議ですよね♪


p.s.
明日から立川に出張です(-_-;)
週末、都会で過ごすのは久しぶり^^;

そして
rihey
ノアブログ名はすったもんだ(笑)

Re: そして
ノア
そ~うです(笑)。
いちいち説明しがたい日々の問題を表現するには。。。。「すったもんだ」。
これでいい。


Re: タイトルなし
ノア
たーちーかーわー!

近いっ!近い所に来てるっ!

是非東京の週末を楽しんでください。私は最近宇都宮での乗り換えを利用しているので、着くたびに、なつかしいなあ~を連発しています(^O^)

コメントを閉じる▲
土日はオール鑑定で過ごしましたので、特に書く事がないっ!
なので丸子の写真載せときます。
100313_0007_02.jpg


暖かい日は、こんな風に部屋のど真ん中にいます。私はそ~っと避けながら部屋をうろうろしています。

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ここのブログには「舞台」「演劇」「ミュージカル」のカテゴリが見当たらないなあ。

レミゼ2次落ちましたっ!
でも結果どうあれ経験したことに意味があると思います。

夢やぶれてを歌って夢叶ったスーザン・ボイルみたいな人もいるわけだし(笑)。

人生長いんですから、このまま引き続き頑張りま~す!

土日は鑑定の嵐なのでしばらくひきこもりでした。
ご依頼の皆様ありがとうございます。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

昨日は福島で結婚式の演奏でした。今日は福島学院大学よさこいクラブの今年の歌をレコーディングします。

今の学生さんは知らないだろうが、VOWWOWのひとみげんきさんに勝るとも劣らないハイトーンを要される(笑)。

いや、劣るとも勝らない!(すでに戦意喪失)

マスクして寝てみました~(`∇´ゞ

でも起きたらどっか行ってました~(゜∇゜)

週末は福島。今向かっています。今日は暖かいですねえ!昨日はあんなに寒かったのに。
寒暖の差にはお気をつけ下さい!
とりあえずあまりに眠いので移動しながらしばし爆睡します。
車を入手して、音楽をガンガンかけながら自分で運転していきたいなあと思う事もあるけれど、このスケジュールでは、自分で運転するのは無理だな。。。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

私の家の近所に、変わった店があります。

スピード名刺と天然石…。

まあ、一緒に何を営業しようが自由ではありますが(笑)。

組み合わせ的にあんまりないので、そこにおいてある天然石がどんなものなのか気になります。

人には複数の趣味や得意分野がある。たまたまスピード名刺と天然石が自分のジャンルだったんだからいいだろう!と言われるでしょう。

私も実は将来、天然石の店を出したいと考えてはいるんだけど、同時に営業するとすれば必然的に占い。で、この組み合わせは至極当然で。

しかし私が、自分にできることを全て一つの店に出すとすれば、ボーカルレッスンや、英会話教室なども有り得るし、販売したいものを思い浮かべれば、ロックのCDやビーズアクセサリーなんかもあるわけです。


どれをメインにするかでいろんなキャッチフレーズが考えられますが、現在のところ一番商売になるのは鑑定なので、占いの館をメインに考えました。

タロット占いご依頼受付。天然石、ビーズアクセサリー、ロックCDもあります。カルチャー教室併設。ボーカルレッスン、英会話レッスンあり。

あやしすぎる。

客は来ないな!

やはり店を出すなら絞るか、別途開店しましょう|( ̄3 ̄)|

FC2blog テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

100228_1926~01

すっかり更新が遅くなっちゃったけど、先日satsukiのライブで原宿UCというところに行って来ました。
今まで知らなかったんだけど、竹下通りを抜けてムラサキスポーツにぶつかったらすぐ右に行ったところにあり、すごく交通の便がよい。私は原宿が大好きなので、場所もいいねえ。
今日の髪型もまたドハデ!いい感じ。

100228_1909~01

100228_1919~01

あんまりうまく撮れなかったけど、歌は良かったです(^O^)
R&Bのイベントだから、前後の方もみんなR&Byジャンルの歌を歌いましたが、satsukiはR&Bのオリジナルに加えて、以前ミュージカルGod Spellに出演したときに歌った曲を熱唱したのでありました。

前半みんなポカンと口を開けていたけど(笑)、これもsatsukiの狙いだろう。
後半にはみんな感心して盛り上がってました。
私は非常に好きな方向なので、それに歌い上げたし、ブラボー!を連発!
美輪明宏さんのようにブラララララボーとは言えなかったが(笑)。

satsukiのお友達とも話すことができて、とても楽しかったです。

帰り際、何度も通るクレープ屋の誘惑と闘いつつ竹下通りを無事通過っ!

お疲れさまでしたっ!

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/03/03 02:22】 | 音楽&芸術関連の出来事

忙しい中ありがとう!
satsuki
来てくれてありがとう!!
確かにね、口を開けさせたのは狙いかもw

「誰なんだ、コイツ!」って思わせられたらイイかな?と思ってた。

やっぱ既に続いてるイベントに急に出演するわけだから、
言い方はアレだけど食いつかせて持っていかないとダメだと思ったんだよねw

結果、皆盛り上がってくれてよかったv-8

ノアもありがとう。

今度はぜひ美輪さんバリの「ブラララララボー」をお願いしますwwwwwwwwww

また今度クレープ差し入れるね~。



Re: 忙しい中ありがとう!
ノア
クレープよろしくっすv-22クレープ大好きっ!
ブララララボー、何気に家で一人で練習してみたりした(爆)。
言えるのかな?って興味があって(笑)。
結構難しいな。

コメントを閉じる▲